生活・身近な話題

子供時代のゴッコ遊び(駄)

レス1

スーパーすじこ姐さん

話題

36歳。14歳・9歳・7歳・4歳の子供の母です。したの子供たちが歳も近いので、よく3人で戦隊ものだったり動物役と飼育係役になりきり遊んでおります。
ある日、悪役のいない、みんながみんな正義のヒーローになりきっている時に、ふっと思い出しました。
私は、当時5年生と、だんだんと男子との壁が出来たりする中で元気一杯!恥じらいってなんですか?状態で男子と仲の良い女の子との戦隊ヒーローごっこ。
その名も「馬ちゃんマン」馬はあの馬です。
馬ピンク・馬イエロー。。。。
今となればいい思い出?いや、こっぱずかしいだろっ!なぜ馬なんだ!?
皆さんは何ごっこをしてました?

馬レッド・馬ブルー・馬イエロー・そして司令塔の馬げんごろう大佐。お元気ですか?馬ピンクは今、ユニクロのピンクのフリーズで身を温めております。
30も後半になりここ最近寒さで節々が辛くなってきました。どうぞお体を大事になさってください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • なつかし〜

30年ほど前ですが、友達の家で、「宇宙船艦ヤマトごっこ」をしました。

友達が、カ〜テンに隠れて、テレサになりきっていました。

カ〜テン開けると、みんなで”テ〜レサ〜テ〜レサ”と歌い、友は、

テレサの祈りのポ〜ズをして、ノリノリでしたね!

今の時代、そんな事してたらPTAからおとがめありそうですが・・。

大人になって、姉と一緒に「さいとうたかおさん」の本「サバイバル」の真

似を晩御飯どきによくやっていました。読んだことある人には分かると思い

ますが・・「明子さん、食べなきゃ駄目だよ!」わたし。

「明子はお魚を食べれないの・・」姉。晩御飯は、秋刀魚の塩焼きでした。

北の国からごっことか、お膳の上の皿を片付けようとした私に(私の彼氏もご飯を食べに来てた)突然、姉が(田中国衛さんの真似)

「子供たちがまだ食ってるでしょうが!!」と叫び、彼氏もご飯を噴出しそうになり、3人で大笑いしました。

大人になっても、ごっこは楽しいですね。ただし、なりきらないと!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧