家族・友人・人間関係

父親の嫌いなところ

レス5

流れ星

ひと

皆さんは父親の嫌いなところとかありますか?

思いやりのない父親、自分のしたことなのに、そのことに大きな声で文句を言う父親、テレビを見て大きな声でテレビに向かって文句を言うところが本当に嫌。物音をたてるから、うるさいと言えば、「何がうるさいか!」と逆ギレ。
周りの人をどれだけ不愉快にしてるか分からず、自分の気が済むように大きな声で文句を言っています。

親とは同居なのですが、孫の前で言って欲しくない言葉(バカなど)をテレビに向かって言うことをやめて欲しいと何度言っても分からず。
食後も、食べ残しとかを皿にのせたまま流しに放置したり、あと茶碗を洗ったりする人が洗いやすいようにと思いやりをもてないのかなと思います。

体調悪いと娘が言っても、自分の言いたいことをグチグチ言うので、私も頭にきて、「うるさい。周りがどれだけ嫌な思いしとるか考えて。」と言ったら、お前に言いよるわけじゃないと逆ギレです。
昔から友達のお父さんは、穏やかでいつもうらやましいなと思ってきました。

父親の許せないことに、私はどう対処していくべきなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • よく似た親子

怒鳴られたら怒鳴り返す、文句言われたら文句を言い返す。さすが、親子ですね。
    不満に不満をぶつけても不満が募るばかりです。たまには物事を違う側面から捉えてみられては?
    例えば、食後の食器。物が載ったまま流し台に置いてある。←うちの父は、テーブルに置きっぱなしですよ。
    テレビに文句を言う。←会話が足りてないのでは?話し相手がいないからテレビと会話する。
    周りがどれだけ我慢しているか。←父親は我慢していないのですか?
    そもそも、父親が嫌いなのにどうして同居されているのですか?
    独立されては?って話ですよね。

• 離れるしかない

物心ついたときから父親が嫌いです。
    嫌いなところはいっぱいあり過ぎるので書き切れませんが、最終的には一緒にいるのが耐えられなくなりました。

私は父親と離れるために結婚したようなものです。せいせいしました。

トピ主さんも家を出ましょう。

• みんなそれぞれあるのでは

不潔なところ、1人でマシンガントークするところ、母の愚痴を言うところ…嫌いなところいっぱいあります。

なので私は家を出ました。
    同居していたら家族でも嫌なところって目につきますよね。
    離れて暮らしているとちょうど良い関係で付き合っていくことが出来て、別居が一番と思ってます。

• 同居理由によって、感想は180度変わる

孫がいるということは、トピ主さんが心優しくもご主人とクラス自宅に父親を引き取ってあげたのか、出戻りで実家に居候しているのか。
    前者なら、ご主人に悪いからさっさとたたき出しなさいよ。
    後者なら、文句言える立場じゃないじゃん。我慢しなよ。
    となります。

• 親子ですから

電気のプラスとプラスやその逆同士が反発するのと同じでしょう。
    似ているから反発しあうんでしょう。

私も父親が嫌いでした。今でも嫌いな部分があります。
    一方で、自分の子供をみると、自分と同じようなことを
    やってます。

親子3代似た者同士です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧