美容・ファッション・ダイエット

美容師、突然指名出来なくなったのは自分のせい?

レス20

もこら

美容室で初めて担当してもらった美容師さんが技術等とても気に入りました。次は指名で行きたいとお店について口コミしたところ、店舗側からも口コミお礼レスがありました。
ところが私が口コミして以降、そのスタイリストさんの指名の可能表示がなくなり、そのページからはその方の指名ができなくなりました。

気にしすぎかもですが、これってそのスタイリストさんからの無言のメッセージなのでしょうか・・・?
(ちなみに、お値段的には初回だったので技術面等も解りかねる為そんなに高いものは選びませんでしたがそれだけが原因は有り得ないでしょうし・・)
施行技術や接客態度がとてもよかったので、次回もまた行きたいとは思ってるのですが・・・。
どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 気にしすぎでは?

口コミの効果で指名が集中して予約がいっぱいになったから、一時停止してるとか?

• それって

トピ主さんのクチコミによって予約が集中してしまったのかと思います
    予約がいっぱいになってしまって現時点では
    受付ができないということではないでしょうか
    もうしばらくしたらまた予約できるようになるのでは?

• 電話で予約したら?

口コミは悪いことは書かなかったんでしょ?
    気にすること無いと思いますが・・・

そこはネットじゃないと予約できない、なんてことないですよね?
    普通に電話で指名したらどうですか?

• 予約の時に聞く

次回の予約をお願いする際「前回の方でお願いできますか?」と聞いてみたら?

口コミで、指名が増えすぎちゃったんじゃないですか?

• その人への指名が殺到したとか

自分が指名したい美容師さんのことなんか、黙っておかなきゃだめですよー。

• 電話で予約してみたら?

指名可能表示とかページから指名というシステムが
    あまりよく判らないのですが…
    ネットで予約と担当指名をするってことでしょうか?

その担当さんの名前を知っているなら
    電話で予約をして、その際に指名をしてみたら?
    指名不可なら美容院側も何か理由を言うはずですし。

• 自分のせいだと思う心当たりあるのでしょうか?

ないなら、気のせいです。

ちなみに私の指名美容師はA店にて店長の肩書きを持つ人ですが
    ネット予約しようとすると向こう2カ月ほど予約不可。
    どれだけカリスマ人気美容師なんだよ!と思ってたら違い、B店に借り出されていただけ。
    店長なのに…B店の方でしっかり予約可能でした(笑

• 予約が殺到した?

トピ主さんの口コミを見て、予約が増え過ぎたからかな?

対応できなくなったから、ページから外したのかもしれません。
    その理由なら、美容師さんにとってはうれしい悲鳴ですけど。

もしかして急にお店を辞めたからということもあります。

• 別のパソコンでも出ない?

たとえばネットカフェ、友人のパソコン、本当はやっちゃいけないけど会社のパソコンでログインしてそこの美容院に入る。
    それでもだめなら、退職が決まっていたり、チェーン店なら配置換えということもありますが、
    あなたの個人所有のパソコンだけならブロックされている可能性も高いです。
    スタイリストさんには得意分野があります。
    エレガントなスタイルが得意な人に、キュートなイメージのほうが似合う方だと、自分の技術が生かせないため、次回指名をさせたくない場合もありでしょう。
    男性スタイリストだと、太ってる、歯並びが悪い、服やメイクが地味など外見が嫌だから指名もらいたくない客もいるし、
    腋臭がひどいだけでも指名されない理由になってしまうことも。
    指名拒否された、せっかくほめた口コミ書いたのにって仲の良いお友達や年上の心許せる女性(お母様、母方のおば、会社のお局など)に話しましょう。
    おばちゃんパワーは怖いので、それはひどい!って言ったらあっという間に広がります。
    特に団塊世代か昭和42年〜47年生まれの年上の女性なら、人口も多いので広まる可能性は高いです。この世代は知り合いにいませんか?

• 名指しで口コミをしたという事でしょうか?

そのスタイリストさんを名指しで口コミを書いたという事でしょうか?
    であれば、もしかして、webでの指名が殺到して、対応不可能になってしまったのかもしれませんよ。
    口コミでは、店を褒めるにとどめて置いた方が良かったかもですね。
    ネットを甘く見ちゃいけません。コメントなどしてなくても、多くの人が見てたりします。

あるいは、そのスタイリストさんが突然辞めたとか、何らかの事情があって暫く休むとか。

どちらにしろ、トピ主さんへの無言メッセージという事は、考えにくいです。
    ページ上で指名できなくなったのは、トピ主さん一人じゃないでしょうから。

• 人気が出ちゃったから…

腕が良くて、予約が埋まっちゃってるんじゃないの?

一度電話で問い合わせてみると良いですよ。

• それはきっと、ご指名が殺到した「嬉しい悲鳴」なのでしょう。

今度、来店なさったとき、
    話してみるといいと思います。
    きっと、
    「嬉しい悲鳴」だったと思います。

ネットの口コミの威力ですね。

• 電話で予約すればいいのでは?

口コミが書きこめると言うことはクーポンサイトかなにかで行かれたのでしょうか?

だとしたらクーポンサイトから予約できるのはデビューしたばかりだったり、
    比較的まだ指名客をもっていないスタイリストさんの指名客を増やすために
    クーポン価格で指名できるサロンが多いです。

その美容師さんは指名客が増えて、サイトに載せていないだけでは?

• もしかして

高評価の口コミを見た人から指名殺到してさばききれなくなったとか?
    トピ主さん自身が原因というより中の事情のような気がします。

次回その方を指名してみてはどうでしょうか。
    その時の反応で今後もそのお店に通うか決めるのがいいかもしれません。

• 新規客を取らなくなったのでは

トピ主さんのクチコミの影響ではなく、その美容師さんが
    とてもいい美容師さんで、新規客は取れないくらいに
    忙しくなってきたのでは。指名可能の表示がなくても
    その人とずっと付き合いがある人は予約して指名したり。
    店舗(ページ?)に来て、名前一覧だけ見て指名できるという
    形ではなくなったのではないでしょうか。電話して
    ○○さんは指名できますか、と聞いてみましょう。

• う〜ン、、、

単純に、口コミのおかげでその人に予約が殺到してしまったとか?

それで、もう店頭や電話でしか予約を受け付けないようにしたとか。

無言のメッセージって、なんの?
    よく意味がわからないのですが。。。

• それは

HPがあってネット予約という事?

貴女の口コミを見た人の予約が集中して、偏りが出たとか、電話予約分で一杯になったとかじゃ無いんですか?

貴女のPCだけ限定でお断りならまだしも、他の方もそこ見るんでしょ?
    貴女だけ断る為にわざわざそんなことしないでしょ。

冷静に考えたら?
    世の中貴女中心じゃ無いんですから。

• 気にしすぎです

ページと言うことはネット予約ですよね?
    その技術者の予約が殺到し取り辛い状況のため一時的にリストから外していると言うことがあります。
    12月は繁忙期ですし、急なキャンセルで予約が取れるようになっていても電話予約しか受け付けないんじゃないかな。
    (ネットはタイムラグがありますし)

他に考えられる事としては、
    ある程度の指名客が付いたので、新人さんやまだ固定客がついていない技術者の為にリストに載せない。
    昇進したので今後ネットには載らないとか。

私の通っているサロンも某クーポンネットサイトから予約が出来ますが、指名リストに載っているのは歴の浅い技術者だけです。
    オーナー指名なので毎回電話予約しています。

一度、電話で確認してみることをお勧めします。

• う〜ん

クチコミの弊害ですね。
    その美容師さんに指名が集中してしまったのかもしれません。
    施術してくれた人も匿名で書かないと…
    その人に負担が集中すると、お店の回転に障害が出るし
    他のスタイリストさんもやりづらいでしょう。
    (予約が取れないから、その人でいいや…的なのもモチベーションに係る)

次には電話で予約を取り、指名してみたらどうですか?
    それで断られたら、そのスタイリストがNGを出したのでしょう。

• 何故昭和42年〜47年生まれ限定?

2012年12月4日 0:10のななし様

もしかしてツィッターと間違えていませんか?ブロックと言う単語が出てくるあたり。

もし、ご自宅のパソコンでパスワードや会員番号を入力して、その後、特定の美容師さんだけアクセスできないと言うのなら、会社であろうと友人のであろうとネットカフエであろうと同じパスワードや会員番号を入れたらアクセスできないですよ。

最近思うのですが、何故、直接聞いてみないのでしょうか?同じ日本語を使うわけですし、取って食われるわけでもないのですから。電話されてみればいいのに。と思いますよ。
    単に、人気が集中しすぎて、一時的に表示させていないだけだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧