美容・ファッション・ダイエット

フリーマーケットにはまっています

レス7

さらら

フリーマーケットにはまって、毎週週末に出かけています。
同じようにフリーマーケットにはまっている方、
どんな品物を買ってたり、見たりしていますか?

色々教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • アタシもはまってます

私も大好きです!先週の日曜日の戦利品は、新品ダウンコート3500円ダウンが厚く大変温かいです。クリスマスリース新品2000円相当を500円、クリスマスのスタンド新品500円等ですが楽しいです!

• フリマ大好きです

フリーマーケット私も大好きです
    ちょうど通勤にいい革靴をゲットできた時は3年助かりました。
    後センスのいいバッグも本当にいいんですか?と申し訳なくなるくらい安く譲って頂いたり
    まだ新しいスポーツバッグをわずか300円で売って頂いたこともあります
    どれも大切に使っています。
    いい物を安く譲ってもらうとなぜか大切にしたくなります
    がめつくない売ってくれた人の人柄が感じられるからです
    私はまだフリマに出店したことないですが、自分もいい販売者になりたいです

• 私も全く同じです

思わずうれしくなってレスしました。当方ドイツ在住なのですが
    毎週土曜日に開催される近所のフリーマーケットに通っています。

何を目当てに毎回浮き足だっていくんでしょう?
    殆ど毎回掘り出しものに出会えるんです。先日興奮買いしたのは
    あるドイツメーカーの大皿、スープカップ、小皿4人分セット。
    なんでも引越しの時割ってしまったので違うシリーズを買いなおした
    のだとか。これで全部で20ユーロでした。
    かなり季節に即したものが並ぶので、今の時期ならクリスマスのオーナメントとか
    スキーの板とか。(子ども用にこれも買いました)何にめぐり合えるかお楽しみ!
    なんです。

• わたしも〜

わたしもフリマにはまっています!
    私の場合は老若男女とわずの洋服、子供のいらなくなったおもちゃに靴ですかね
    母もフリマの全盛期に出店していて当時の売れ残りの処分市&日々の不要品処分ですねー

• 楽しいですよねー!

私も毎週チェックして行ける所は行っています。
    主に都内代々木公園・新宿中央公園などに出かけますが
    代々木は若者の出店が多いのでバッグや小物を。
    新宿はファミリー層が多いので子供服や台所用品などを物色しています。

早い時間に行ってお目当てがあればGETし、閉店間際の投げ売りでまたさらに物色しいいものがあれば底値で買います(笑)

みなさんできるだけ帰りの荷物を少なくして帰りたいので、終了間際狙いも結構オススメです。

また地域のお祭りなどのイベントでやってるフリマは、周りの住環境がいいところ(渋谷・目黒・世田谷等)にはわりといいものが出てるので狙い目です(笑)

捨ててしまえばただのゴミ。リユースできるものは積極的に活用したいですね!

• トピ主です。

前はフリーマーケットに行った事が無く、フリーマーケットに行ってから
    目覚めました。

良い品物を安く譲ってくださるので、何かあるかもって感じで出かけています。
    どんなレスがつくかと思っていたら、皆さん、お買い物を楽しんでいますね。
    先日もブランド物のタグ付きのスーツを譲って頂いたり、急須を買ったりしました。
    いずれも安値で譲って頂いています。いくつか買うので安くして頂けますか?
    と声をかけて、安くして頂く事もあり、その掛け合いの緊張感?も面白く思っています。

自分で出品した事はありません。持って行くのが大変だと思うのと、
    はたして出品料金まで売れるかと言う理由からです。

• 羨ましい!

毎週フリーマーケットが開催されているなんて羨ましいです。
    北の方に住んでいるので、フリマは夏〜秋しか開催されません。
    本やCDは気をつけてみれば掘り出し物が沢山、今は売っていない模様のお皿やグラス、昭和レトロな小物など、宝の山です。

フリーマーケットも良いですが、リサイクルショップも楽しいです。
    ほぼ新品のバッグが100〜400円、高くてもせいぜい700円、某ブランドのオーバー(時代遅れじゃないデザイン)が1000円、新品の靴が400円くらい。やめられません。

外国のフリーマーケットやリサイクルショップにも行ってみたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧