美容院、髪型をやり直してもらいますか?

レス64

toffee

話題

先日美容院で、久しぶりにパーマをかけました。
しかし、数日でほとんど取れたような感じになりました。

美容師さんは、私の髪の毛が細いので、傷めないように気を遣いながらかけてくださったので、ゆるすぎたのかも知れません。

美容師さんは帰りに「2週間以内なら、無料で直しますので、言ってくださいね。」と言ってくれました。

しかし、なかなか「直して欲しい」と言って行くのが勇気がいります。
(現在、メンタル系の病気で治療中で、そういったクレーム的な電話をかけるのにとても労力が必要なのです。普段は自分で出来るだけカットしていて、美容院自体が半年ぶりでした。)

美容院で、私のように直してほしい箇所がすぐに出てきたとき、皆さんはどうしていますか?
無料で直してもらったことがある方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 絶対やり直ししてもらいます。

当然の権利です。

こちらは、また時間をさかなければいけないのですから。。。

ガンバレ

• 大丈夫

クレームと考えずに
    パーマが思ったよりかかってないから
    もう一度お願いできますか?
    と言えば、やってもらえますよ。
    美容師さんもそうゆうお客さん慣れはしてると思うし。

私もそんなことありました。
    たぶん翌日には電話してました。
    また行くのが面倒だったけど、気になってモヤモヤするよりはいいと思います。

• 大丈夫です。

こんばんは。通りすがりです。
    私の姉は 美容師ですが パーマーは久しぶりだったり髪質でかかりにくい人もいるので期間内なら パーマーのかけ直しはサービスの内です。むしろ 私は やり直すのは当然って姿勢に驚いたくらいです。クレームとは違いますよ。安心してやり直してもらって下さい。

• 美容師の友達がいます

パーマのかかり具合って人それぞれだから、はじめての場合は仕方ないと思います。
    美容師の友達いわく、そのまま来てくれなくなるよりも、やり直しでも、 次回もまた通ってくれる お客さんの方が嬉しいと聞いたことがあります。 馴染みの美容師さんだと通いやすいし、髪質もわかって貰えるようになると好みの髪型にもしやすいですよ♪
    人間同士のことなので、今のトピ主さんの、直してもらうのは、ちょっと申し訳ない気持ちを素直に出せば良いと思いますよ?

• やり直してもらいましたよ

私もすぐにパーマがとれてしまったので、やり直してもらいました。
    後日、お詫びのハガキをいただき、丁寧な対応をしてもらいました。
    いつも行っている美容院なのですが、初めて行った美容院でも快くやり直してくださるはずですよ。

• 直してもらいましょう

トピ主さんと同じ様に、パーマが直ぐに緩い感じになってしまって、かけ直してもらったことがあります。
    『クレーム』というと、何だかちょっと嫌なことを言うイメージがありますが、あまり深く考えずに
    「この間かけていただいたパーマが取れて来ちゃったみたいなんですけど、もう一度かけてもらうこと出来ますかぁ〜?」って軽〜い感じで言ったら良いのでは?
    美容室でのやり直しなんて、決して珍しいことじゃないでしょうから、あちらも対応には慣れていますよ。

• よくあること

わたしは電話して、
    「傷むことは理解出来ますが、それでもやり直して欲しい」と言います。

どこでも受付けてくれますよ。電話の対応が悪かったら、来店しづらく、トピ主さんの場合は施術を受ける間、とても辛い気持ちになると思うので、電話対応で判断してもいいと思います。

ちなみに私は馴染みのお店でやり直してもらうとき、代金は払いませんが、千円くらいのお菓子を持って行ったりします。

どうぞ気を楽に問合せてみてください。

• あります

パーマをかけて一回シャンプーしたらほとんど取れてしまったのでやり直してもらいました。過去に3回位あります。

• 当然です。

何度もあります。
    美容師さんだって、申し訳ないと思いこそすれ、嫌がる人はいませんよ。
    心おきなくやり直して貰って下さい。

• もちろん!

カットですら、帰宅後どうにも納得いかない時は、翌日に切り直してもらってます!

せっかく美容院に行っても気になる頭のままで毎日過ごすのは悲しいです

• あります

仕事を辞めてずっとやってみたかった金髪にしたとき、
    1回目→金髪ではなく茶髪だったのでお直し
    2回目→まだらだったのでお直し

美容院では決して安くない料金を払って施術してもらいます。
    なので気に入るまでやってもらうべきです。
    そもそも何度も足を運ばなければいけないこと自体、
    こちらにとっては迷惑でした。

美容師さんはプロです。
    ちゃんと納得できる仕事をしてもらいましょう。

• やり直すかな。

パーマに関しては、やり直しは普通ですよ。
    髪質により、かかり方が違うからです。
    一度目は様子見みたいなもんだと捉えて大丈夫なレベルですよ。
    あとは、あなたの勇気だけじゃないかな。
    私もメンタル病んでたからよく分かるし、たぶん諦めちゃってたと思うけど、あなたは頑張って電話してみて!

• はい、ありますよ〜

理由は

●主さま同様、パーマがすぐ取れた。というよりきちんと掛かっていない。

●全体カラーリングしたのに、根元が全く染まっていない。

●ボリュームを抑えて欲しいとオーダーしたのに、全然抑えられていない。しかも不自然な段差。 ↑
    こんな変な理由ですら、無料でお直ししてくれました。こちらの美容院には今でも通っていますよ。

まずは、お電話で問い合わせをしましょう。

先方がお直ししてくれると既に仰っているのですから、大丈夫。勇気を出して!

• しません

一度目で見当違いをした美容院に二回も足を運ぶのがまず面倒だし

二回目は多分、店長さんとかベテランの人がしてくれるだろうけど、髪は傷むことは間違いないです。それに、美容院はいくらでもありますから、そこの美容院にこだわる理由はないでしょう。

お金とプライベートな時間を投資するんだから、割り切った考えじゃないと、あなたが損しますよ?

• 平気平気

ちゃんと2週間以内ならと親切に言ってくれているのだから。
    そんな事は美容師さんなら日常茶飯事ある事。

美容師さんにとっても、勉強になります。

是非行ってあげてください。

私はその日のうちに、かかりすぎたパーマを取って貰いましたよ。

• クレーム的な電話をかけるのに

労力が必要じゃない日本人は少数派ですよ。
    だからトピ主さんはその点では普通です。

ちなみに私はそういうときは泣き寝入り型です。
    だって、もう一度行くこと自体面倒くさいんですもの。
    メンタル系の病気はありません。多分。

いつも自分で切ってるぐらい美容院に行くことがストレスなら(わざわざ書くってことはそういうことだろうと解釈しました)、別にそのままでもいいんじゃないかと思います。

• 大丈夫です♪

私は、行付け又は初めての美容院共に【おなおし】システムを考え、一応言います。
    お店によっては、千円払ってやり直してくれる所もありました。
    トピ文を読む限り、早く電話してやり直してもらった方が良いですよ。伝え方は
    「直して下さい」じゃなくて「髪の毛の状態&一度見てもらえますか?」とやんわり要望を伝えて下さい。
    お店側も、嫌ですとは言えませんから。
    それに若い人達は美容院の初回得点狙いで行き付けを作らないそうなので、顧客獲得の為もあり、
    お客の対応はきちんとしてくれるはずですよ。
    私は行付けのお店を電車で神谷町まで通っていたから…その都度【おなおし】は時間と交通費とで大変でした。
    でもメリットもあり(カット・カラーリング上手し)お店に友人も何度か紹介しましたよ。
    関係も悪くなりませんでした。
    パーマが直ぐに取れるのは【おなおし】の範疇です!!

• やり直してもらいましょう

同じ美容師さんにやってもらっていても、かかりの悪い時はありますよ。希望する髪型に仕上げるのが仕事ですし、色んな髪質の人を相手にして経験積む方がいいし、やり直して貰わずに離れるより率直に伝えてくれてリピートしてくれる方が有り難いんじゃないかな〜と思います。

• もちろん

かけなおしてもらいますよ

安くはないし長く持たせたいのにそんなはじめからかかってないなんて。

あちらも時間を割かせてしまってすみませんときっといってくださいますよ。

クレームと考えず正当なことと考え行ってきてくださ〜い

• 諦めます

言いづらい性格もありますが、短期間でパーマをかけると髪のダメージが凄いので諦めます。

• やり直してもらいます。

やり直しを希望されるお客様はトピ主さんだけではありませんよ。
    もっともっとうるさいお客様なんて、うんといらっしゃると思うし。
    安心して、やり直しをお願いしていいと思います。
    お願いしたからと言って、美容師さんがどうこう思うとは思えません。
    快くやってくださると思いますよ。

• やり直してもらっても大丈夫

普段パーマ気のない髪は最初にかける時とてもかかりにくくすぐ落ちてしまうそうです。
    今後数ヶ月置きにでも2度目、3度目とするに従って最初の時よりウェーブがかかりやすくなります。
    だから店員さんはトピ主さんがかけ直しにくることは分かってると思いますよ。
    気にせず連絡してください。
    これはクレームじゃないですよ。

• やります

実際あなたと同じ状況で行きましたよ。

とれちゃいました〜とね。
    やり直してくれましたよ。

• お願いしたことあります

わたしは、髪が多いのでパーマかけたら膨らんで、なかなか自分ではうまくセットできなくて、電話したあと、髪のボリュームを調整してもらいに行きました。

なんか気まずいかな、と思ったけど、お店の人はかえってすみません、という感じでした。髪型って気に入らないと、地味にストレスですからね。

気になるなら是非!

• やり直してもらったばかりです

つい先週、パーマをかけ直してもらいました。

前回かけた時にゆる過ぎたので、ちょっと強めにとお願いしたのにやはりいまいちでした。でもかけ直してもらったり、カットし直してもらったりということは50歳を過ぎるまで一度もしたことがなく、ためらっていましたが、知人の「全然かかってないよ、やり直してもらうべき」という言葉に背中を押されて電話をしました。

結果、満足のいく仕上がりになりましたし、お店の方も快く対応してくれました。行ってよかったと思います。

>美容師さんは帰りに「2週間以内なら、無料で直しますので、言ってくださいね。」と言ってくれました。

こう言ってくれたのですから、遠慮なくお願いすればいいと思います。頑張って電話してくださいね!

• 直してもらって大丈夫

美容院へ行くと、やり直しについて来店している人や、電話でやり直しについて話している美容師さんにあったことありますよ。
    ただ、私は行かないです・・・。
    その手間が面倒なので。
    とぴ主さん、行くのは大丈夫、当たり前というか普通のことです。
    ただ、精神的に苦労があるなら行かない手段もありますよ。

• 相談しに行こう

せっかくき綺麗になりたくて行ったのに、思うようにならないと悲しくなりますよね。美容師さんだってわざとじゃないわけだし、一生懸命やってくれたのに文句をつけるようで言いにくいという気持ちよく分かります。

だけど、ヘアスタイルって毎日のことじゃないですか。ここでいまいちなままだったら何のために美容院に行ったのか分かりませんよ。数日でそのようになってしまうのならば、美容師さんに現状を伝えることは問題ないと思います。

ただ、もう一度かけ直すかはよく考えて。2週間以内にもう一度パーマをかけるということは、髪にとっては相当のダメージです。今度はうまくかかるように強めにかけるかもしれません。髪の傷みが気になります。
     パーマはまた次回にして、とりあえず今の状態で収まりがつくスタイルにカットしてもらうとか。たぶん、パーマ前提でのカットになっているでしょうから、取れてしまっている今は想定したスタイルからは崩れていると思います。

ところで、とぴ主さんのスタイリング方法は正しいでしょうか。ドライ〜仕上げのやり方次第で出方が全く違います。そのあたり、思い当たる点はありませんか?

• クレームが苦手なら

相談、という形で、

「○日前にパーマをかけて、うまくカールが出なくなってしまったのですが
     1度見ていただいてもいいですか?」

と、忙しくない日時にかけてみてはどうでしょう。

• よくある事です

パーマが取れてしまうのは、髪質もあるし、よくある事ですよ。
    「◯日にかけて頂いたパーマが取れたので、かけ直しお願いします」と、普通の予約と同じ感じで話せばOK。
    美容師さんも慣れてます。

せっかく頑張って美容院に行ったのですから、髪型は長く楽しみたいですよね。
    散歩ついで、くらいの気持ちで大丈夫です。
    クレームじゃなく、事前に言われてるアフターメンテナンスをオーダーするだけですから。
    ついでに髪のコシが弱いなら、自宅でのケアの仕方も聞いておくといいですね。

• えー。

カットが気に入らないとかいうビミョーなケースかと思いきや、
    パーマがとれちゃったのなら「見たまんま」ですから、
    日ごろ言わない私でもお願いに行きますよ、きっと。
    (実際には私の髪は、かかりすぎる髪なので経験無いですが。)

二週間以内と言ってくれてもいるし、
    こんなとこで考えてないで、
    さくっと店頭で相談してきてください。
    「すみません、とれちゃいました〜」と。
    まずは「現状確認」してもらうのです。
    やり直しの予約は、改めて日を決めてもらってくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧