恋人の家で大が出来ない

レス465

ピアニシモ

健康

ストレートなタイトルですみません。長年片思いだった男性と晴れて交際できるようになり3か月。最近は彼の家に連泊することにもなったのですが、表題のとおり、恋人のワンルームの家で大が出来ません。音と匂いが気になると同時に、自分が大をしている姿を想像されると思うと我慢してしまいます。もともと快便で毎日便通がある方なのですが、先日5連泊した時は拷問でした。便意が来る度に全身の筋肉をギュッと絞めて波が過ぎるのを待っていたのですが、これを続けてやっていたら5日目に数日分の我慢がたたり、抑えようのない便意がどっと襲い、直腸がズンズンと暴れ始めました。波を止めるために全身の筋肉を全力でしめ続けたのですが、その戦法(?)にも限度があるみたいでもう効かなくなってしまい、10分くらいで限界になり、無理やり「コンビニ行ってくる。ずっと二人でいたからちょっと一人の時間ないと息がつまるし、一人で行かせて」と言い残し、彼の家の近くのコンビニに向かい駆け出しました。結局、情けないことにコンビニにたどり着く前に失禁寸前になり、目の前にあった個人の不動産屋さんにトイレを貸して貰い事なきを得ました。(生々しくてすみません)

もうじき冬休みですが、今度は10日も彼と初めての海外旅行に行く予定です。今まではこうやって何とか我慢をしのいできましたが、言葉も分からない状態でこんな我慢サバイバルをする自信がありません。いっそのこと、カミングアウトしてしまえば良いのですが、それがどうしても出来ないのです。
同様の方、似たようなことに悩んでいる方、便意のコントロールはどうされていますか?どうしてもしたくなった時にうまく相手に分からないようにトイレに行ける言い訳や、便意のしのぎ方を教えて下さい。
なお、思い切って大に行ってくるね、と言ってみればというのは今回はなしでお願いします。(どうしてもそれだけは避けたいのです。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• へん!

>ずっと二人でいたからちょっと一人の時間ないと息がつまるし、一人で行かせて

こんなこといって、大切な人の気持ちを害したり、関係壊しちゃったりしたらどうするんですか?
    ばかばかしい。

別に「大に行ってきます」なんて言う必要ないでしょ!
    普通にトイレ行って普通にすればいいだけのこと。
    1日2日ならまだしも10日も便意コントロールって、どんなに頑張ったって途中で粗相したり、挙動不審になって彼に不信感与えたりするだけだわ。

• なので恋愛や結婚は私には無理

コンビニ逃避行、おつかれさまでした・・・。
    ものすごく気持ち、わかります!!
    わたしもそうです。

お手洗いの件もそうだけど、恋人の家や彼が家にいるときに
    洗濯をしてストッキングや下着を干すのも無理です。
    見られたくない。

逆に、というか、彼氏がお手洗いの後、便座を全部
    上に上げたままなのが許せません。

という私は恋愛や結婚が向いてないんだろうな〜と思って
    もうあきらめました。

わたしも必死に大を我慢したことが何度あったか。
    そんな不健康なことするくらいならひとり暮らししてたいです・・・

あまり答えになっていなくてすみません。

• わかるわかる。

私も若いとき、彼と初めて行ったスキー旅行で(二泊三日)、快便の私の腸内は、大暴れでした。

今にも、大きなオナラを出してしまいそうだし、お腹痛いし。苦しかったです。

私は、とにかく、ホテルの部屋のトイレ以外で出す出す作戦です。

スキーの途中でだす。

ホテルでは、飲み物買ってくると言ってトイレへ。迷ったふりして『遅くなってごめん』みたいな。

是非、頑張って下さい。

旅行楽しんできてね。

幸運を祈る。

• あはは

すっごくよくわかります♪

私もそうでした。来年3月の結婚に向け同棲し、我慢我慢でとうとう、夜間の救急病院に搬送という結果になりました。

レントゲンにて、ガスと便が溜まっているのを先生が、彼に説明…
    すると、おならも便も二度と我慢するなと…

今快適に過ごしております。

• 私も同じ

結婚して14年、子供も二人いる主婦ですが、私も未だに無理です。
    家族がいると、トイレに行きたくならないのです。
    平日は職場で、休日は朝、子供と夫が公園に出かけたときが、その時です(笑)

さて、旅行中ですが。
    お風呂とトイレが一緒の場合。
    お風呂にお湯をためながらします。
    足のマッサージとパックするから一人にしてね。
    と言ってはいり、トイレの後には本当にマッサージとパックをします。
    最後にシャワーを浴びて、いい香りで外に出ます。

トイレとお風呂が別の場合。
    理由をつけてフロントに行き、ロビーのトイレを利用します。

お肌のためにも、トイレは毎日いった方がよいですよ。
    楽しい旅行になりますように。

• かわいい

海外だったら、大概トイレ・洗面・お風呂、くっついてませんかね。
    「お化粧するね〜」とか「恥ずかしいから洗面所で着替えるね」
    とか「シャワー使うね」と言って、篭ればよろしいのでは?
    それと、消臭スプレー持参で・・・飛行機持込禁止かな?
    だったら現地で調達しましょう。

外出時だって、「化粧直ししてくるね」とトイレに行き、
    あまりに時間がかかったなら「女子トイレ混んでたの」と言っとけば大丈夫ですよ。

うちは結婚○年目ですが・・・開き直ってます。
    「トイレ行かない?今から篭るから」とか
    「ちょっと間入らないで。行くなら2階のトイレ行って」とか(笑)

• すごい分かります笑

すごい分かるし、大勢でワンルームの友達の家で飲み会→オールの時も困ってましたー。
    我慢しすぎてお腹がガスでぽこぽこなりまくり、焦って変な汗かいたり。
    で、結局我慢するとお腹が鳴りすぎるからしたい時にしたほうがいい!と思って編み出しました。
    出しながら流す!これなら臭いもすぐ消えるし音も消えます!
    二回流すことにはなるけど、まぁ我慢して大変すぎるよりはいいかなと。
    彼が寝たのを確認してからトイレ行ったこともあります。
    旅行の時は店のトイレでもいいし、なんか流れなかったーとかいって、水貯まるの待ってた風を装ったり。
    半年もしたら気にならなくなりますよ笑

• 外でする

気持ちはわかるけど
    ごめんね、笑ってしまいました

家でダメなら外ですればいいじゃない
    スーパーやデパートやカフェで彼は待たせておいて
    女はトイレでいろいろすることがあって長いもんだということくらいたいていの男は承知してますよ
    ちょっと買いたいものがあるからと言ってひとりでコンビニに行ってもいいし

ともかくおかしな我慢はやめましょう

彼の家でしてしまっても すぐに掃除したらいいんです
    キレイ好きアピールで一石二鳥です

• 私の友達の方法。

言うのは、時間の問題です。
    「花を摘みに、行ってきます」
    これで、解決!!

海外旅行へ行く位、仲いいんですね!
    男性は、お○らのほうを嫌う方が多いと思いますよ。

私の経験ですが、どうどうとし過ぎて、イメ〜ジ崩れて幻滅されましたが、
    好きな子の匂いは、なんでも良いみたいな人だったから、安心してぶーぶー
    してましたが・・。

花を摘みに行った後に、彼に何か聞かれたら、「小さな花でした」とでも
    言っておけばいいでしょう。

そんな、ユ〜モアが通じる人であってほしいですね!
    がんばって!

• 消臭ドロップ

すみません…自分の若いころを思い出してちょっとクスっとしてしまいました。(笑)

緊張するのはわかりますが、それって体に悪いし、コンビニに行く言い訳の不自然さに彼も気づいてると思うのですが…
    ニオイに関しては、トイレに一滴垂らして消臭するのがありますよね、目薬くらいの大きさだし、いつもバッグの中にあれを持っているといいのでは?

そもそも彼だってトイレで大をしてるんですよ。
    その姿を想像すると萎えますか?

ま、それでもまだ恥ずかしくてできない…というのなら、我慢できなくなる前に一緒にデパートでもどこでも出かけるといいかも。
    ちょっとトイレ…といいつつ女性用トイレに入るのは不自然でもなんでもありませんから。

でもホント、お互いもっと自然体になれるほうがお付き合いにも深みが出ると思うんですけどね〜(笑)

• わたしは・・

自分でしたら、化粧ポーチを若干アピール気味に持って行くとかですかね。
    化粧で長くなりました〜 みたいな。

ポーチでしたらまあ、生理かな?と思われるかもしれません。

私もそういう経験あります。ほんとにヤバい時は、ちょっと体調悪くて・・とか、お腹痛くて、気持ち悪くて・・とか言っちゃいます。実際、嘘ではありません。

こんなことしか申し上げられませんが、がんばって下さい> <

• え?

トイレにいって用をたして
    トイレから出てくればいいだけでは?

少し出てくるのが遅くても
    中からそれらしい音が聞こえたとしても
    普通はなにも言わないと思いますが…

と言うか、恥ずかしいのは解りますが体には明らかによくないですよ。

• そのうち言えるけどね

まだ3ケ月なら恥ずかしいよね。でも、もう5日も連泊してるなら恥ずかしくないようなー。 まぁ、ちょっととかトイレ行ってくる、とかお腹痛い、とかトイレ見つけたら待ってて!とか。我慢するのは良くないし 我慢しすぎると倒れるよ、その方が恥ずかしいよ。

• お風呂の前に

彼の部屋のお手洗いとお風呂は別々ですか?
    もし一緒なら、入浴の前に済ませてしまうのはいかが?
    海外旅行でこの手が使えるかどうかはわかりませんが。

やはり、一番良いのはカミングアウトでしょう。
    私は『おこもりしてくるね』と言いました。

私も快便派なので、大も小もたいして時間はかわらないのですが、『匂いや音が出るかもしれないけれど許してね』という含みを込めて。

• 難しいよね〜

男だって何となく嫌なもんだよ、最初はね(苦笑)

でも、我慢して体に悪影響が出るほうがもっと恥かしいと思う。
    残念ながら、我慢している態度は彼に気付かれてます…

海外のホテルでも、大抵は部屋の外にもトイレがあるはず。(ロビー等)
    そういう所で済ませてくるしかないのでは?
    理由は朝の散歩でもいいし、ちょっと飲物買ってくるね〜でもいい。
    その内、彼もその言葉の裏に気付いてくれるかもしれません。
    そうすれば、今後も行きやすくなりますよね。彼が察する男である事を
    祈りましょう(笑)

でも、トピ主さんも恥かしさを乗り越える努力をしましょう!

• わかるけど

私もコンビニに行って用を足していた事がありますが、その内毎回そんなこともしていられなくなりました。

テレビの音を大きくしたり、音楽をかければ音はごまかせると思います。

臭いは掃除すれば消えます。
    洗剤を多めにかけて、ゴシゴシすれば大丈夫。
    彼の家でトイレ掃除なんて、感心されますよ。

• わかります!

結婚して17年目になりますが、最近ですヨ、夫のいる時に、大きな方ができるようになったのは。

海外旅行の宿泊先は、(たぶんホテルですよね?)かえってトイレに行きやすいかもしれません。

ロビーのあるフロアって、だいたいトイレがありますよね?

それでもって、だいたいスーベニアショップがあるので、「買い忘れたお土産をちょっとだけ見てくるね。」と言って、そちらのトイレに行くようにするのはどうですか?

私も彼と旅行に行った時は、そうしていました。

ちなみに、同性の友達と旅行に行ったりしたときも、大きい時はロビーまで降りて、行っていました。

• かつての私・・・

わかりますよ。乙女の悩み!
    旦那と付き合っていた頃、ワンルームの彼の部屋に泊まりに行く度に同じことで非常に悩んでいました。
    今ではそんなこともあったなと思う位、遠い昔のことのようです。

さて、私がとった行動ですが
    ○台所の換気扇を回す
    ○ポットでお湯を沸かす
    ○洗濯機を回す
    ○TVをつける
    とにかく音でごまかしました。

匂いは、「ト○レその後に」が強力に効きます。使用前や使用後に2,3滴液体をたらすだけです。
    スプレーではないのでシューという音も出ません。小さいから持ち運びも楽だし、私はポーチに常備して出先で使っています。

旅行中は、男子と女子でトイレが別れていることが多いので、「混んでた」とか、「化粧直してた」とか言えば大丈夫じゃないでしょうか。

トピを読んでとても共感できるのですが、ただ一点

>ずっと二人でいたからちょっと一人の時間ないと息がつまるし、一人で行かせて

これは場合によっては彼を傷つけるのではないでしょうか。キツイ言い方はしてませんか?かわいくお願いするのならまだわかりますが。
    いずれカミングアウトする日も来ます。人間なんだから生理現象は当たり前ですよ。

• 私もです〜

トピ主さんは、便秘ではないので余計辛そうですね。
    私は便秘なので週末お泊まりの時には前の日に奇跡的に出れば、
    さほど辛くはないのです…。それでもお腹の調子によっては
    大変なことになります!我慢するって本当に辛いですよね。

私の場合は、彼が寝るまでひたすら我慢。
    寝たらテレビの音量をちょっぴり上げて、
    ジャーと水を流しながらしちゃいます。
    あとは彼がお風呂に入ってる時とかね。

出かけてランチして、お店でとか。
    でもそういうときに限って出なかったり。

腸は、精神面とつながってる気がしますね。

トピ主さん、限界まで我慢しましたね!大変でした。

ワンルームだと、部屋とトイレが近いので、
    音やもろもろ気になりますが、(被害妄想ですが聞き耳をたてられている様な気さえ)旅行であれば、ホテルのトイレやレストランのトイレ、その他空港や、動き回るでしょうし、さほど心配ないのでは?

ワンルームのお部屋に2人でずっといるのとは状況が違うので!

あと、「大に行ってくるね」なんてカミングアウトは不要ですよ!
    そんなこと言われたら男性もぎょっとしますよ!

• 不審な動きをする方が、不快感を与えるかもよ?

ういういしいですね。 お気持ちはわかります。
    しかし、女性のトイレへの気遣いができないなんて、彼もまだまだですね(笑)

「ずっと二人でいたから息がるまる」の発言の方がショックを受ける男性もいます(うちの夫はそうです)。
    あと、我慢しすぎてソワソワしてる不審な動きの数々は…そんな我慢して欲しくない、もっと二人で楽しい時間を共有したい、と思われるのでは。
    せめて、ちょっとコンビニ行って来ると言って、一緒に…となったら、ごめんトイレ行って来るね、でいいのでは? 店では離れてるでしょうし。

彼だって、数日間には大をするでしょう? 人間なんですから。
    女性は大をしないなんて信じてる男性はいないでしょう。

長く付き合うには、無理をしない事。
    もじもじ、恥ずかしそうに言ってるのに幻滅する方がおかしい。
    「大に」とストレートに言わず、「ちょっとトイレ…」でいいんじゃない?
    スマホにはトイレの流水音を出すアプリもあるし、薬局ではトイレの臭い消しの携帯用(1〜2滴入れるだけ)も売ってます。
    恥ずかしいから、音楽聴いてて!とイヤホンやヘッドホンで音楽聴いててもらうよう頼むのもいいよ。

• 我慢すると

今度は口から臭いがくるのですが、いいのですか?

• そんなことで…

人間誰だってうんちします。当たり前ですが。
    男の人ならなおさらなんとも思わないはず。
    うちの主人は交際時代も、私が少しでもトイレにこもる時間が長いと、ドアに張り付いてニヤニヤしながらふざけてました。
    臭いが気になるなら、『先にどうぞ』って言えばいい。
    臭いをこもらせない方法としては、出たらまずすぐに流す。最後にペーパーなり流す。(ちょっともったいないけど、並んでる人がいるときなどそうします)
    それか、彼のトイレに消臭スプレーを買ってきて置いておく。
    どの男の人だって、好きで付き合った彼女が自分の部屋に泊まって排便する姿なんて想定済みです。
    『オレの部屋で大をするな!』って言われてはいすみませんって、おかしいでしょ。

• はい?

大腸憩室炎しってます?それ以外にも色々ありますが、入院手術、もしくはそれ以上の事にもなるものです。

我慢してると超大事になりますよ。

臭い消しのやつ置いてもらうなりすれば良いじゃん。
    わざわざ、大行って来るっていう奴はいません、言われても困ります。
    トイレに行ってくるで良いでしょ。
    女性の場合は寧ろ、小でも大でも女の子の日でも個室なんですから。
    いちいち気にしないわ。

寧ろ、我慢して病気になったって、一生もんの恥ですよ?
    ちょいちょいコンビニ行かれる方が不信感抱くしさ。

部屋で大するのと、我慢して病気になったり、不信感抱かれて彼とお別れもする事になっちゃうかどっちが良いのかです。

一緒に居るのにちょいちょい席外すって、浮気してると思われて当然ですよ?

• 無理だと思いますよ

便意を我慢して良いことなんて一つもありません。我慢してる姿も挙動不審とうか、まともに会話もできなくなるのでは?

そんなに気を使わなきゃいけない相手とは長く続かないでしょうね。

便を我慢して、腸内滞在時間が長くなると臭いも強くなります。

行きたくなったら、行く! これしかないでしょう。

彼氏の前で失禁するよりマシではありませんか?

• どちらがいいですか?

今のままを続けて彼に疑われお別れされるのと、えい!と覚悟を決めて「トイレ行ってくる」って普通にトイレに行くのと・・・どちらがいいですか?

別れてもいいなら続けても良いかなと思います。別れた後にそんな事気にしなくてもいい相性のいい男性と結婚したら良いのです。

だって、もし彼と結婚したら一生それが続くんですよ?一生続けられますか?結婚したら365日同じ家で暮らすんですよ?

トピ主さんのような自分を良く見てもらいたい気持ちが強い方は、いっそ彼の前で一度粗相してしまうのが一番なのかなぁと思います。恥ずかしいけれど、それで離れるような男なら別れてくれて良かったですよ。だってもしトピ主さんが病気になったら?病気で吐いた後始末とかしてくれる人じゃないと一緒に暮らせませんよ?

ただ付き合いたかっただけの人なのか、これからもずっと一緒にいたい人なのか、考えた方が良いと思います。今のままだと絶対彼はその内「自分の事嫌なのか?」と勘違いされますよ?少なくとも今回の文面だけでも勘違いされてもしょうがないと思います。

• 不思議

5連泊中、ずっと彼氏の部屋から1歩も出なかったのでしょうか?

2人とも24時間ずっと一緒にいたのでしょうか?

すごく不思議です。

そうだとすると彼が起きる前とか、寝てしまってからのタイミングしかないですね。

• 「一人の時間無いと息が詰まるし」って…

タイトルの言葉を言い残して、外のトイレに駆け込んだんですよね?
    それなのに10日間も旅行って無謀じゃないですか?
    きっとその言葉を発した時も切羽詰まった状況で、険しい表情&雰囲気だったと思いますよ。
    それをその旅行中何度繰り返すつもりですか?
    本気で粗相してしまう可能性だって大ですよ?
    海外旅行で食中りになる事だって少なくありませんし。

ちょっと考えが幼稚というか…。

便意を我慢する際の必死の形相・態度に、彼が嫌な思いをしなければいいですけどね。
    タイトルの言葉も相当酷いと思いますよ。

• 海外では

ホテルロビートイレを必ずチェックしておきますよー。「ちょっとフロント行ってくる!」やら伝えて抜け出しました。帰りにはロビーにあるパンフレット持って戻り、トイレではない雰囲気を出しました。私 海外のトイレ苦手なんです。旅行先にもよりますが、日本みたく個室ではないし、防犯予防でドアの下が空いているしで。海外に限っては、ロビーで大の用を足します。

• 楽しみですね

5連泊とか10日の旅行とか、何かそうとう暇そうな生活ですね。学生か資産家のどっちか?

うわべの可愛さを保つために、他人の家で数日分の排泄をするなんて、いい大人のすることではありません。
    「個人の不動産屋さん」が一番の被害者。さぞかし臭かったろうに。

あなたの場合は緊急事態の体調不良ではない。くだらない見栄を張った挙句に他人に迷惑をかけたんです。商店だからって、公衆トイレとは違うんだから。二度とやらないで欲しいです。

それにしても、トイレだの腹痛だのすら相手に告白できないような危うい信頼関係なのに、5連泊だの長期旅行だの。私は逆なんで、相手のことを何でもよく分かってからでないと泊まったりできないです。怖いですもん。旅行なんて命をあずけ合うようなものなのに、よくそんな他人より気を許せないような相手と行けるものですね。理解できないです。

こんな私にアドバイスなどありませんが、あえて言うなら、自爆するのは勝手だけど、迷惑かけるのは彼氏だけにしてください。
    彼氏に迷惑をかけたくないばかりに他人に迷惑かけるぐらいなら、付き合う意味ないと思います。

• 私のアイディア

むしろ好きな人との一緒の部屋で大を出来る方が不思議です
    トピ主さんは正常な感覚の持ち主ですよ
    でも我慢は苦しいもの
    そこで私のアイディアを!
    まずテレビをつけて音量を上げる。なるべく騒がしい番組が良い
    トイレへ入る。洗面所の水を出しっぱなしにする
    ここで大をする!
    終わったら速やかに流す
    そして消臭スプレーを!もちろん携帯用の小さいやつね
    私の経験だと液体タイプよりスプレータイプのが即効性があります
    これでほぼ完璧では?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧