夫が原因で姑を罵倒してしまった。今後の対応は?

レス125
トピ主のみ6

鬼ババ嫁

ひと

このトピのレス

先頭へ 前へ
121125 / 125
  • 証拠を!

交通事故みたいな結婚。とんでもない話です。
    本当に大変でしたね。

けれども、その環境から自分と子供を安全な場所へ移す決心がついたことは本当に良かった。一刻も早く、実行してください。

今後の経済的なことを心配していらっしゃいましたが、この場合は、慰謝料をとれるのではないでしょうか?
    まずは、可能な限り証拠を集めて、弁護士さんに相談しましょう。
    地域自治体のDV相談窓口でもいいです。
    とにかく、プロを紹介してもらいましょう。

されたことを思い出せる限りを手帳などを使い、日記形式で記入しましょう。これまでのメールもすべてとってあれば、強力な証拠になるはずです。
    もしも削除してしまっていたとしても、さかのぼって思い出せる限りメモしましょう。
    これからも、すべて逐一記録です。

これから、いろいろ大変でしょうが、お子さんと二人で幸せに生きるために、頑張ってください。

姑をどなったことについては、麻痺していたトピ主さまの人としての尊厳が戻ってきたので、全くOKです。
    とにかく、一刻も早く異常な状態から脱出してください。
    同じ母として応援しています。

• 驚きました

このような生活を続けているとあなたのお子様がまずは被害者になりますよ。
    お子様を守るためにも離婚をすることを薦めます。

区役所に無料相談の弁護士がいませんか?暴力を振るわれたらすぐに警察に届けを出すことも必要かと思います。

• なぜ。

>夫は頻繁に仕事中にメールを送ってきます。

すでに妻を脅迫するような内容のメールが存在するのですから、その類いの
    ものは大切に『DVの証拠』として保管しておきましょう。他の暴言や庭に
    物を捨てられるなどの行為も、録音や写真があればさらにいいですね。

これで慰謝料もらって離婚できなかったら、それこそ不思議です。

DVに慣れ、鈍感になったことで、お子さんまでDVの被害者にしてしまった
    ことだけは肝に銘じてください。DVの相談なら、いまどき専門家に話を聞いて
    もらうことは決して困難ではありません。お子さんのためを考えたら、初回
    の暴言、暴力で夫を見限るべきだったんです。母親が身体的にも精神的にも
    虐待されている姿を見せられる娘のつらさ、想像できますか?

• 姑さんをお前呼ばわりで罵倒するぐらいの強気なトピさんがなぜ、

この様な結婚生活を続けているのか理解に苦しみます。
    トピさんの気質なら娘さんと二人で生きていけますよ、サッサと別居すべきです。
    世間体を気にしているのでしたら新天地の何処かで再出発なさったら宜しいのに。
    思い切りが肝心です、善は急げです。

• 虐待ですよ

お子さんにアダルトビデオを見せるのは
    虐待にあたります。

それから結局言い訳「お前がお前が!」と罵倒し合ってるんですよね。
    あなたも含めてその環境にいる大人はすべて最低です。

まともな人なら即効で家を出て子供を守ります。

先頭へ 前へ
121125 / 125

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧