旅行・国内外の地域情報

クリスマスのマドリッド

レス3

赤ワイン

口コミ

12月下旬にマドリッド観光します。お国柄で、25日はお店もほぼ営業休止になるとのこと。貴重な旅の時間、有効に使いたいと思うわけですが、次の2点についてご存知の方ありましたらどうぞ教えてください。
1、市内巡回観光バスは、平常運行するのか。
2、タクシーは走っているのか。(ドライバーの方も、やはり家族との時間を過ごされるのでしょうか)

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • スペイン在住

観光バスでも25日は運休です。
    タクシーは少し出てますが流しを拾うのは困難です。予約するか大きな駅の前で拾うしかないです。
    ほとんどのお店、レストラン、博物館なども閉まります。24−26と閉める店も多いです。

• 10年前のことですが

10年前のことですが、12月のクリスマス前から年明けまで
    マドリッドからバルセロナへ新婚旅行にいきました。
    航空券とホテルのみ旅行会社手配であとはフリープランでした。

2階建てのオープン観光バスは動いていたと思います。
    タクシーも大丈夫だったような。
    交通機関で苦労をした覚えはありません。

レストランは、夜は予約オンリーか閉まっていて
    夕食はコンビニのサンドイッチになった覚えがあります。
    ホテルのレストランも同様でした。

教会などはクリスマスの飾りつけで素敵でした。
    日本のように借り物のクリスマスでないので
    楽しんできてください。

• ありがとうございます

stsさん  越後屋さん

レスありがとうございます。

タクシー、観光バス、共にアウトかも、と覚悟していた方がいいようですね。

越後屋さんの書かれている二階建てバスが、多分私のねらっているものだと思われます。 
    幸いな事に
    1、市内観光バスの停留所近くにホテルがある。→運行していたら、バスに乗り続けて、車窓からの観光を楽しみたいと思います。
    2、キッチンつきのホテルを利用。エル・コンテ・イングレスが近い。→バスが運休だったら、デパートで食材や惣菜をたくさん買いこんでおいて、部屋で一日過ごす事にします。 これも考えようによっては贅沢な旅の一日ですよね。

25日にトレドへ行こうかと思ったりもしましたが、タクシーが拾えないとホテルまでの帰り道が心配です。25日はホテルを基本に過ごす事にします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧