振り返られるような美女になってみたい

レス29

クララ

40代独身です。

ナンパされたり、周りに方から綺麗ですね。とか言われますが、
振り返るような美人になりたいと思っています。(小さな野望ですが)

普段は私はフェミニンなスタイルにノーメイク(口紅等、眉、顔には一切何もつけていません)です。

メイクしたら、振り返られるようになるかと思っているのですが、、、。

つまらない事ですが、こうして、私は美人になったと言うのがあれば、教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です

私は若い頃はちやほやされた経験がありません。
    勿論、ナンパをされる事もありませんでした。

何故か30後半過ぎてから周りの対応が変わってきました。
    お洒落等に気を使うようになってからです。
    40代ですが、白髪はありません

ちやほやされても私の内面は然程変わっていません。
    仕事一筋です。
    でも、変われるならどこまで変われるか試してみたいとも
    思う様になりました。

小さな小さな野望ですが、(笑

• 厚かましくもレスします

私もなれるものなら振り返られるような美人になりたいです(笑)
    そんな容姿なのでアドバイスではなくてすいません。

ただ、一度プロのメイク技師の方にテストメイクをしてもらったことがあるのですが、その時だけは道を歩くとみんなが振り返ってくれました。
    私も普段適当な化粧しかしないので、濃いな〜くらいにしか思っていなかったのですが、友人や家族からも大絶賛でした。(自分ではそんな大掛かりな化粧できないのでその時きりでしたが)
    なので化粧をしたら振り返られるような美人になれるというのは一理あると思います。
    元が綺麗な人ならなおさらでしょうね。
    個人的には私が振り返ってみてしまうような美人は、容姿はもちろんのこと、華やかなオーラみたいなのが出てる気がします。

• まあ

振り返られるを目標にするんですから、普通の美人では無理です。

一瞬でインパクトを残さないと駄目なので、寧ろよく見えない細部の顔立ちは美人ポイくらいで十分。

遠くからでもわかる雰囲気とかの方が重要。
    普通の人はナンパする人程周りの人を注視していないので。

服装や髪型が気合が入ってる。
    遠くからみて、あれお金持ち?あれ芸能人に似てる?とか注意を引きつける格好や歩き方であれば、人は気になり振り返ります。

なので厳密には美人だから振り返られるというよりは、只者じゃ無いと注意を引き付けて、その上で美人じゃ無いかと目で追わせる。

髪型ビシッとして、背筋伸ばして、華のある格好して、余裕を持った足取りでゆったり歩けば目立ちます。
    今の時期、大概の人は急ぎ足なので。

ある意味周りから浮く事が求められます。

• 愛し合いされてきれいになった。

一人の男性を深く愛し、愛されたことで自分に自信がもてたし
    ゆるぎない心の支えができたので
    周囲への接し方や立ち振る舞いが変わりました。

心に余裕があると、メイクや服装でもちょっと遊び心のあるアレンジを試せたり
    周囲に優しく出来たりします。
    人と話したり、ちょっとした時に笑顔で接したり親切に出来たりします。

(私が振り向かれるほど美人というわけではなく人並みの範囲内程度なんですが。
    自分史上で一番になれたってことです。)

40オーバーでメイクだけで振り向かれるような美人になる…
    正直、ちょっと難しいかもしれません。
    よく見る『美魔女』という女性達も、
    顔立ちよりというよりもなんとなく表情に険がある人も多いし…。

愛している人がいますか?
    愛している人を大切に思うこと、思われることが
    美しくしてくれる一番のサプリメントのような気がします。

• あのう

40歳という事ですが、20歳ごろにノーメイクで振り返られるような美女でしたか?それだったら今でも頑張れば可能かもしれません。

今まで一度も振り返られるような美女だった事がなければ、メイクだけでは無理です。

これは美容院慣れしていな人、ファッション慣れしていない人と共通なのですがメイク慣れしていない人も「私もメイクすれば…」と過度な妄想をしてしまいがちですよね。

いい大人になるまで妄想を続けないために、若い時に何でも経験しておく事って大事。

• 厳しいようだけど

ナンパされたり、周囲が綺麗って言うのは
    「そこそこ」綺麗であれば誰でも言われます。
    お世辞も含まれますし、綺麗って幅広いですから。

そもそもナンパって綺麗だからされるわけじゃなく
    隙があるからされるんですよ。
    本当の美人には恐れ多くて声をかけることもできないですからね。
    ナンパされたら、舐めるな!くらいの気持ちじゃないと。

振り返られるような美人ってよっぽどですよ。
    スタイルも、雰囲気も、服装も、全てにおいて他の女性より秀でていなければいけません。
    20代からとんでもなく美人、芸能人並みじゃないと難しいのでは。

厳しいようですが、40代じゃどう頑張っても無理だと思います。
    たまにいるものすごい綺麗な子って、全員若いですもん。
    肌の透明感、艶、髪の質など全てが違います。

もしメイクして振り返られるとしても、美人だからじゃなく
    頑張りすぎているからとか、奇抜だから、などが理由になってくると思います。
    ノーメイクで綺麗と言われるなら、メイクしない方がいいんじゃないでしょうか。

• いや、相当大きな野望ですよ

トピ主さん、相当ご自分のルックスに自信があるのですね。
    芸能人でもないのに
    「通りすがりの赤の他人を振り向かせたい」とは。
    それはモデル並みに長身、足が長くスタイルが抜群で、
    洋服の着こなしもヘアセットも
    「御見それしました」と皆がひれ伏すようなセンスがないと、
    望めないことだと私は思います。
    ましてや40歳過ぎて。
    現実では通りすがりの女性の顔だちなんて皆、
    いちいち見てませんし
    ぱっと見た目だけの美しさなら、若い子にかないっこないですし。
    顔だちとかメイク方法以前に、あなたの存在全体を覆う、
    人を惹きつける美のオーラのようなものが必要だと思うのですが、いかが。

私が過去ガン見してしまった美しい女性は、
    やはり背がとても高くてアタマが小さく、
    足が信じられないほど長く、
    グラビアから抜け出たような奇抜な装いが似合っていた人です。
    キラキラしてました。きっとモデルさんでしょうし二十代でした。
    あとは、80歳は超えていたであろうけど、
    着物をぴしっと美しく着こなしていた上品なおばあ様です。
    年齢を超えた美しさがありました。
    トピ主さんはこちらでどうですか?
    着物美人は街で目立ちますよ。

• ちょっと違う気がしますね

男性が振り返るのは、若い&セクシーなファッションの女性でしょう。
    40代なら、銀座のママくらい存在感と色気があるとか、
    モデルくらいスタイルが良くないと無理じゃないかな。
    私も周囲から美人と言われますけど、通りすがりの男性には
    見向きもされません。
    でも、若い時からそう。チカンにはたくさん遭いましたが
    振り返られた記憶は余りありません。
    単に、振り返られても確認のしようがないということかもしれません。
    そもそも、40代はもう子育て終わりの人もいる年齢ですから、
    美人なくらいで異性に注目されるとは思わない方がいいです。
    若い気持ちを保つのも恋愛も否定はしないですけどね。

• 野望を持ちながら、なぜ行動しない?

そんな野望をお持ちで、普段ノーメークなら
    ちょちょいとお化粧して、おきれいになってしまえばいいじゃないですか!!!

なぜにさっさとやらない???

• その年代、大抵はお母さんだからね

>何故か30後半過ぎてから周りの対応が変わってきました。

その辺りの年齢の女性って大抵育児真っ最中でしょう?
    周囲の男性や夫よりも子供の方に目が行っている年頃。
    自分よりも子供や家族のことにフル回転している年代ですね。
    そんな中、そういう家庭の匂いのしない女性を見ると
    ちょっと目新しく思うものなんですよ、男性は。
    まあ、これをモテ期というのかなんというのか(笑)
    せいぜい既婚男性にはお気をつけください。
    振り返られるような美人に、ということですが
    やっぱり光り輝くような美人というのは若い時から綺麗です。
    だから自覚なしとはいえ、いい加減衰えもでてくる40代からでは勝負できないかも。
    ならば・・・自分の力で何か成し遂げた人のオーラ。
    例え60代でも振り返ってしまう綺麗な人を知っています。
    40過ぎてメイクがどうの・・なんて言ってないで内面を磨きましょうよ。
    仕事一筋が内面なんて(笑)
    悪いことではないですがそれで何を成し遂げたんですか?
    ただただ一生懸命働いてるだけでは何も輝きませんよ。

>ちやほやされても
    違いますよ。
    軽く見られているんですよ。
    気付きましょうね。

• せっかくキレイと言われるなら

40代ならメイクしましょう。
    マスカラで目元を印象的にするのもお忘れなく。
    せっかくの素材があるのなら、メイクでもっと引き立つはずです。
    それから自信を持つことでしょうか?
    仕事は大事だと思いますが、ある程度恋をすることで、色香立つ女性になれる気がします。
    フェロモン全開は引くけど、ある程度のフェロモン的な物も必要かと。

昔の話ですが、友人、上司の言うには、雑踏のなかでもピンポイントで私が見えるのだそうです。
    当時理由は全くわかりませんでしたが。
    恋はほどほどにしていたかもしれません。
    自分で言うのもバカみたいですが、当時はかなりモテたので、
    どこか自信に満ちていたし、仕事も充実していたのでキラキラしていたのかもしれません。

• 悩みも多いらしい

私自身は平均よりも凄く下のレベルですが、一番上の姉は母に似て凄い美人です。

3歳違いですが小・中・高校の全て姉と同じ学校に通いましたが、姉は卒業しているのに伝説の美人でした。
    トピ主さんの憧れる通りの、街を歩けば誰もが振りかえる美人です。
    本物の芸能事務所の方が家にまでスカウトに来たレベルです。
    でも姉は特に何もしていませんでした。
    御洒落に興味も無く、化粧も社会人になってからしていました。(しかも渋々)

でも姉は振りかえられるのが嫌で仕方がなかったそうです。
    普通に歩いているのに、通り過ぎる時に横目で見られたり・下から覗き込むように見られるのが不快だそうです。
    初対面の人に遠慮もなく、まじまじと顔を見られると「やめてくれ!」と叫びたくなるらしいです。

トピ主さんの言いたい事は分りますが、人が振リ向く美人レベルは生まれつきだと思います
    本当に姉は今も綺麗ですが、何もしていませんから。

• 美人はスタイル

私はそれほどの美人ではありませんが、よく一人でカフェから通りを眺めています。行きかう人の視線が集まって来るほどの美人とは・・・。
    いわゆるモデル体型、小顔、洗練された、もしくは目立つファッション。

顔がきれいなだけでは、注視を集めるというほどにはなりません。
    やはりスタイルが伴わないと。

反対に、スタイル、ファッションが素敵だと、顔立ちはメイク、付けまつ毛があれば何とかなるようです。

まずは、小顔に見える髪型、八頭身に近づける服をさがしてから、メイクをすればいかがでしょう。

• 危険なのでおすすめできません

40代女性です。容姿は並かちょっと残念レベルです。

知人にまさに誰もが振り返る美人、といった女性がいます。
    本当にお気の毒です。知らない男性に尾行されたとか、怖い目にばかり遭っています。
    普段はノーメイクに巣鴨でおばあちゃんが買うようなラクチン服みたいなのを着ています。自衛のために。

「物凄い美人なら男性も気後れするから大丈夫」
    と思われるかもしれませんが、見ているだけでいいから…とか、写真だけでも…といった男性もいます。

皆が振り返る美人を目指すのであれば、そうした危険を覚悟して、「移動は全部車」「普通のお店に買い物に行かない(お手伝いさんが買う、自分で行くのはハイブランドのショップのみ)」というような、自分の身を守れるセレブな生活も同時に目指さないと大変だと思います。

トピ主さんくらいが一番いいと思うのですが…

• 高身長

赤坂のおねえさんが、高く高く頭を結い上げてるのを見ると
    思わずふり返ります。本当立派だわ〜と感心します。

そういうの以外は、ふり返ってまでは見ませんね。

通勤の時など、観察していると
    高身長の方はわりと視線が集まりやすいと思います。
    美人だから見ているのかどうかは謎ですが…。

まぁメイクしたら云々…っていうのはあまり関係ないかもしれませんね。

• 私もなってみたい

いいですね、できることなら私もなってみたいです。
    でもこれって、持って生まれた美貌によるんじゃないかな。
    あとオーラですかね。
    美人でオーラのある人に皆は振り向くのかな、と思います。

• 同期にいました!

とても美人の彼女は、高校生の時から知らない人に尾行されたり、車に連れ込まれそうになったり、部屋に何者かが侵入した形跡があったりと、怖い思いを度々してきたそうです。

自己防衛のためと言って、職場にも毎日ノーメイク&ひっつめ髪で出勤しています。
    洋服は500円か1000円ぐらいのものしか着ないそうで、いつもグレーの部屋着みたいなカーディガンに、黒いパンツスタイルです。

それでもストーカー被害に遭って、最近も引っ越していました。
    結構苦労しているみたいです。

• スタイルでしょうかね

行きかう人の顔をみてる人って少ないと思います。

170cm超えた長身で、マックス49kg(妊娠中除く)の下半身スレンダーな40歳超えた従姉妹。
    ふりむくかたが多いですよ。
    色白で綺麗な肌とくっきり目鼻の美女ですが、絶世の美女ってわけじゃないです。どっちかというと、女優さんやアイドル歌手系の顔立ちですかね?
    若いときはミスコンの地区代表にはなっていましたが。

ふりむかれるのは、やはりスタイル抜群ってことだと思いますが。

• 簡単

振り返られるだけでいいんですよね? 振り返られたのが自覚できるのは、後方から追い抜いて振り返られる時ですよね?

だったら簡単です。後姿をばっちり決めれば良いんです。

その代わり、振り返った男性の落胆振りを見なくてはならないかもしれませんけれど。

• オーラも違う、

通過待ちの電車の車内から、ホームを走っていく、制服姿のキャビンアテンダントさんを見ました。 彼女が走っていくと、ほとんどの男性がさーっと振り向いていました。 車内からでしたし、一瞬のことで顔はよく見えませんでしたが、後姿だけでも、美女オーラがすごく出ていました。

小さい形の良い頭は、きっちりアップ。 長くてキレイな首。 黒い高めのヒールの靴。 長くてきれいな脚。 模範になるようなメイク、。 そして際出つ姿勢のよさと、美女オーラ。

顔立ちだけなら、もっと美しい人もいると思いますが、あのオーラとトータルコーディネートの力で、あれだけの男性を振り向かせたのだと思います。

• 見たことがあります!

子供の運動会で。

とにかく長身でスタイル抜群。足が長い!
    見えている手もほっそりで真白。
    小さな女の子を抱っこしていてもなんか、美しい!!
    海外セレブのスナップみたい。

極めつけは鼻からあご、首でした。

その人は帽子をふかぶかとかぶっていたのにもかかわらず、
    美人でした!美人オーラを発していたとでもいうのか。

形のいい鼻、小さなあご、目はかくれて見えなかったのに
    疑いなく美人でした。

みんなして目で追いかけていましたよ。

あとからできた写真も、そのひとだけは別写真を切り抜いて張り付けた
    コラージュのようでした。プロポーションも発してる色も違う!!
    レフ板でもあてたみたい。

ちなみにファッションは普通でした。ジーパンにTシャツ、でも本当に素敵に見えました

• 顔はそれほど重要ではない

表参道や青山で仕事をしています。
    顔の綺麗な女性は山ほど見ていますが振り返るほどの人に共通していることはやはりトータルコーディネートの優れた人です。

1顔は普通以上(最低限のメイクは必要)
    2スタイル&姿勢は抜群に良い(正面は当たり前、後ろ姿が特に大事)
    3流行に流されず自分の魅せ方を理解している(ファッションや髪型等)

場所がら有名人や芸能人を見る機会もありますが「あの人○○じゃない?」的な興味本位の感覚で振り返ることはあります。
    しかしながら、憧れというか羨望というか・・・・ずっと目で追ってしまうほどではないんですよね。

それよりもスタイルが抜群で髪も艶々、15cmはあるハイヒールで颯爽と闊歩するモデルのような人を見かけると
    いつの間にか足を止め見入ってしまいます。そして例外なく後ろ姿が素敵!

因みに今年40歳になった私ですが、藤原紀香さんの素晴らし過ぎる後ろ姿に驚嘆しています。。。。凄い

• 遠めのシルエットが綺麗な人

振り返られる人は、遠くから目立って注視されてますよね。

そして、近くに来て目が釘付けで、去っていくのを見送る感じ。

遠目から、バランスよくスタイル良く、品良く、エレガントに見えることじゃないでしょうか?
    お顔の造作は、至近距離でないと、なかなかわかりませんから。

• レジで一際輝いていました。

スーパーのレジに並ぼうとした時、買い物カゴを持った一際輝いて居る女性が並んでいました。

会社の制服を着ていたようなのですが、スラリと伸びた手足。綺麗で柔らかそうなウェーブがかかった長い髪。そして白い肌。顔を見たら40歳はとうに過ぎたお顔立ちでしたが、キレイオーラが半端なかったです。

同性なのにドキドキ・・・

沢山キレイなお顔立ちの方、スタイルの良い方は拝見してきましたが、たたずまいがキレイな人は初めてでした。

あと、美人でも無くスタイルもそれほどでも〜な方が、とても上品にコーヒーを飲んでいて、見とれてしまった事があります。

• そうそう、オーラが重要

私が元いた職場には、職場内の誰もが認める美人が2人いました。2人ともアラフォーです。

Aさんは宝塚の男役イメージで、華やかな感じです。性格も明るくてきぱきとしていてリーダーシップがあり、顔立ちも造作の大きい美人です。

Bさんは地味だけど整った顔立ちの清楚系美人で、性格も大人しく控えめでおっとりと優しい人です。

やっぱり振り返られる美人と言えばAさんタイプでしょう。皆でAさんを「オーラが違う」と言ってましたので。

• 通りすがりに一目惚れ

されたいってことですか。
    人それぞれに「理想のタイプの美人」っていうのがあるんです。貴女は美人でしょうが、どんなに頑張ったって貴女がタイプの美人じゃないって人が半数はいるんです。誰からも振り向かれたいなんて、はっきり言うとその野望引いちゃいます。
    自分なりに美容に手を抜かないように頑張りましょう。衰えてくる時期だからキープを手抜かりなく。
    貴女がタイプの人は目ハートにして追っかけてくれます!

• 一流のヘアメイク、スタイリスト

仕事で、60代の女性で、一流のヘアメイク、スタイリストさんにお願いして雑誌の写真撮影をしたことがありますが、本当に変わりますよ!!プロにかかれば、元の顔はほとんど関係ないと思うくらいです。その方は、ごく普通の顔、スタイルでしたが、出来上がりは、大人の女性としての、落ち着き、品格があり、周りを圧倒するほどの美しさでした。

ただし、変身に要する時間1時間30分、ヘアメイク料だけで20万円かかります。プロなら誰でもいいわけではありません。中高年の肌や髪質、体型をよく理解され、その人の持つ美しさを引き出せる方をお願いすることがポイントです。

ひと時だけでも振り返られる美女になりたいということであれば、叶えることは可能です。

• 美女ではないですが

あくまで「美人風」な私ですが、振り返られたり、立ち止まられたりは度々、わざわざ追いかけてきて「綺麗ですね」と言われたことも何度かあります。特に娘(小学6年生)と一緒のときは、声かけやすいようで、「お母様もお嬢様もおきれいですね。」と、見知らぬカップルや親子に話しかけられます。多分田舎だからだと思います
    青山等のおしゃれな街では人の視線を感じたり、上記のような経験はあまりありません。若いころは都会でもナンパはよくされましたが。
    私も娘も特別な美人ではありません。男性は美人と言ってくれますが、親しい女性からは私の顔は地味とよく言われます。でも、そんな女性たちも、私の服のセンスには、洗練されていて上品と高い評価を与えてくれます。(身長は平均身長)
    私のような偽物でも振り向かれるのですから、本当に美人のトピ主様なら、服のセンスを磨き、ばっちり化粧をして、背筋を伸ばし、地方都市を歩けば、きっと沢山の人が振り向いてくれますよ。

• 40代でもなれると思います

たぶん、普段ノーメークの人がばっちりメークをしたら肌に乗らないし、違和感があると思います。メークはシミなどをコンシーラーなどでポイントのみカバーし、薄化粧をすればいいと思います。マスカラを塗るとかアイシャドーするとかのプラスの化粧ではなく、主に、シミを隠す、(わずかに)眉を整えるなど、欠点を隠すためのマイナスの化粧です。

均整の取れた体型に近づけるため、筋トレや有酸素運動などを行うのです。健康にも良く、一石二鳥です。運動によって姿勢もよくなり、歩き方も颯爽として、それだけで周囲の注目を集めると思います。痩せすぎより、健康的に標準体重前後のほうがいいと思います(男性の目線で考えると)。

フェミニンなスタイルということ。似合いそうなら、ジーンズなども時には着てみたら?性格もざっくばらんなほうが、親しまれやすいと思います。モデル並みに美しくなくても、この親しみやすい雰囲気がオーラとなって印象を残すと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧