イブニングドレスのバッグ

レス4
(トピ主1

趣味・教育・教養

san

イブニングドレスのバッグについて教えてください。

ドレスコードのマナーが書いてあるもので、大きさは小さく最も良いのはドレスと同布。また金糸、銀糸も良く、他にはビーズ、スパンコールなど書かれているものも見ました。

そこでガラスビーズのパールのバッグはどうでしょうか。イブニングドレスではジュエリーにパールは付けず、キラキラしたものを付けるのでバッグもこれに当てはまるのかと思い質問しました。

また大きさは小さめとありますが、具体的な「このくらいなら許容範囲」というものはあるのでしょうか。

晩餐会など最上級の場で着用するのではなく、海外での結婚式やガラコンサートなどのマナーを教えていただけるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その国のデパートのサイトを見る

着るドレスやガウンとアクセサリーに合う小さなバッグならば、素材はなんでもありです(私が住んでるアメリカでは)。

どちらの国での結婚式/披露宴やガラかわかりませんが、その国のデパートのサイトが参考になるのでは。

例えばアメリカならば、有名デパートのブルーミングデールズやノードストロムのHPを開けて。
    女性もの→バッグ&アクセサリー→Clutches & Evening Bagsとクリックしていけば、手頃な価格のものからブランドものまで検索できます。大きさなども表示あり。
    『許容範囲』の目安になるかと。

• お財布くらいの大きさ

ヨーロッパに住んでいたことがあります。
    コンサートは、劇場の格や地域でも少し違います。
    大きな町のオペラハウスの新年コンサートなどではみなさん黒いドレスが多かったです。
    ドレスに合わせて黒いサテンに金色の飾りのあるコロンとしたバッグを持っている人が多いです。
    ビーズのものやパールもドレスに合っていていいと思います。

バッグの大きさは、長財布くらいのものや、もっと小さなものを手の中に包むように持っているのが大人っぽくてステキでした。

ドレスは肌を出した方が華やかですよ。

結婚式はわからなくてごめんなさい。

• ありがとうございます。

だびさま≫さっそくサイトをみてみました。とても参考になりました。ありがとうごさいます。

yuraraさま≫手に包み込むくらいの大きさ!上品ですね。小物が入らないと思い除外していましたが、心が揺れます。

パーティーバッグで気に入ったものを見つけ購入を検討していましたが、そのバッグは携帯電話やお財布をいれることを考え、
    底が30センチ弱と少し大きめです。今後長期で海外に行く予定があり、せっかく買うのだから日本だけではなくどこでも使用できる
    ものを購入したいと考えトピを立てました。

サイズも少し大きすぎるか気になるので、引き続きよろしくお願い致します。

• ご参考まで。

私は米国に住んでいますが、Lauren Merkinのクラッチが大好きで、カジュアルにもフォーマルにもよく使います。クレジットカードやID、電話と口紅程度を入れます。素材はシーンにもよるかもしれませんが。その他にも可愛いなと思うのはKate SpadeやAnya Hindmarch。Diane von Furstenbergもミニマルでtrendなデザインがあって、結構好きです。
    もしもう少しclassyなものをと思う時には、米国のbarney's new yorkも参考にします。
    日本よりも素材についてのタブーなどは少ないと思うので、どうぞお気に入りのバックを見つけてくださいね。

レス求!トピ一覧