グループでの仕事

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ぐるぐる

担当が決まっており、社員の方が責任者として一人20代前半がおり、パートの七年勤務の30代後半と勤務1年の30代前半の私三人でこなしてます。
私は独身時代社員で三年ほど今の会社に勤めており、育児休暇三年取り、今度からパートで働く事になり、パートになって配属が変わり今のメンバーになりました。グループでこなすチームワークでの作業になり、お互いカバーしながらの仕事なんですが、たまにミスが出るとパートのAさんが、感情的にいうので、自分のミスは認めますが、なんであなたに言われないといけないのと腹が立ついい方をされます。自分がミスった時は笑っていますし、あえて責任が出るような仕事は避けてる気がします。今度から気を付けようと、みんなでの声掛けだけではダメですか?余りのいい方なので、社員の人も言い訳をするようになったり、隠すようになりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかるわかる!!同じような状態です。

居ますよね〜。自分のほうが経験年数も長いし、年上だったりすると自分のミスには甘い・自分だって間違えてるのに、人には責めるように言ったりする方居ますよね〜。出来れば私も、「お言葉ですが・・」みたいな感じで言いたいくらいですが、そんなことしたら会社にいずらくなってしまうのでとても言えませんが。なんか納得いかないことばかり最近多くてストレスがたまってきましたが、頑張って働くしかないかな〜と心を強く持つことにしました。
    また、絶対ミスしないで(無理かもしれないけれど)何も言われないくらい完璧に仕事をすることを目指すしかないです。ごちゃごちゃ言われると腹が立つので。
    頑張りましょう!!!

• ミスの度合いにもよるけれど。。。

・何度言ってもきかなそう
    ・重大なミスを起こした
    ・故意にミスを起こした

上記のような場合は、厳しい注意があっても
    仕方ない、と思いますが、
    ケアレスミスで、本人が十分に意識しているような感じであれば、
    「以後、気をつけてください」のような注意の仕方で良いような気がします。

たまに、自分が雇用主(経営者)であるかのような振る舞いをする、
    正社員、パート、アルバイトさんがいらっしゃいますが、
    その人もその手のタイプの人ではないかと予測されます。

レス求!トピ一覧