イケメン上司が「クリスマスイヴ、空いてますか?」

レス231
トピ主のみ16

Eve

男女

寒くなってきました。
クリスマスがもうすぐですね。

友人たちは「クリスマスは家族(つまり夫と(子供と)ってことです)で◯◯しようかな?」と盛り上がり
「私には一緒にクリスマスを過ごしてくれる彼氏さえいない」という愚痴が恥ずかしすぎて言えません。

クリスマスなんて大嫌いになりそうな気分の今日この頃でしたが、かっこいいイケメン年下男性(独身)に

「クリスマスイヴ、空いてますか?」と聞かれました。

この年下男性、実は苦手でたまらない「出来過ぎ上司」(見た目よし、性格よし、仕事出来過ぎ、…なぜか顔が見られないほど苦手)なんです。
どういう奇跡か?と思いながらも、心拍上がりまくり、血圧急上昇で真っ赤になりかけたら、やっぱり、

「空いてるなら、仕事いれてもらってもいいですか?」

という、ありがち〜なオチがついてました。
放心&脱力しながら
「いいですけど…」
と言って、イヴに空いてるなんて貴重な人材と感謝されつつ、仕事入れてもらいましたが、どうやらイヴの日の仕事は上司も入ってる組み合わせみたいです。
おかげで上がった心拍も血圧も、なんだか下がってくれません。

クリスマスイヴ…
昨日まで最低に嫌な日になりそうだったのに、なんだか今はドキドキしてます。
大きすぎる期待はしないけど、なんか少しぐらい、いいことがありますように…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こっちもドキドキ

独身上司ですか?仕事終わったらせっかくのイブなので飲みにでも誘ってくれると良いですね。なかったら自分からでも誘ってみて下さい! 楽しみにしてます。

• それは楽しみですね

クリスマスイヴまではドキドキして楽しいじゃないですか♪
    人生、自分でそういう小さな楽しみを見つけて生きていくのは大事だと思います。
    願わくばハッピーエンドになればいいですね!

• 提案します

プチギフト用意したらどうですか?

イブに仕事お疲れ様でした。って気軽に渡せるコンビニ等で売ってるクリスマス模様のチョコとか…

20年前に このてで取引先の担当者を捕まえました…

• うきうき そわそわするね

きっと、いいクリスマスイブになりますよ
    そう、祈りましょう
    おばちゃんも、ここから応援します 

• お仕事、頑張って下さい

クリスマスイヴが空いているということは、その上司は彼女無し、という可能性もありますね。
    是非いつも以上にお仕事を頑張って、トピ主様の実力を認めて貰いましょう! 先ずはそこからです。

• ありますとも!

ドキドキする以上のことがありますよ。

でも、
    思わせぶりな「イケメン上司」ですね。
    特に接近する必要はないですが、
    この際、
    気楽に話すような仲になれればいいねって思います。
    仲良くなっちゃえば?と思います。
    そっとお祈りしてますよ。

• がんばれ…いろいろと

「イケメン上司」なんて呼び方、なんか中年のおばさんみたい…。「心拍上がりまくり、血圧急上昇」だなんて、鼻息荒すぎ。

それに普通上司なら「イブ空いていますか?」じゃなくて「24日出社できますか?」と言うでしょ。

• かわいい!!

主さん、かわいいです。
    そのイケメン上司がどうであれ、きっといいことがありますよ。

そのかわいさ、ずっと持っていてください。

• 良いことになりますように

一緒の仕事の終わった後に
    一緒にお疲れ様とレストランにデモいって
    お食事食べましょとなったら
    まあこりゃ大したとこですよ
    そうなるように 祈ってます

• 苦手じゃなくて好きなんでしょ

別にアプローチしなくてもいいけど、自分の感情に素直になるって大事だと思う。
    大人になったらなおさらね。
    デキタ上司なら缶コーヒーくらいご馳走してくれそうですけど、出来ればそれ以上のことがありますように。

• うお〜!

どうでも良いけど、なんか起こって欲しい〜!いや、むしろ起こして下さい!

• 頑張れ!

結婚16年、そういったドキドキ話はとんとご無沙汰です。
    トピ主さんのクリスマスイブが素敵な日になりますように。
    お仕事も頑張って、終わったら食事にでも…なんてことがあったらおばちゃんも嬉しいなぁ!

• 素敵な展開に成りますように

他の方がレスされていますが、仕事終わりに幸せな気持ちになるかもしれないですよ。
    折角の御指名なんですから、上司さんをガッカリさせない様に御仕事も頑張って下さいね。

トピ主さんの展開は望みアリですよ。
    私は昔、憧れの先輩にトピ主と同じ事を言われました。
    「クリスマスイブだけど、予定とか入ってない?」
    もう浮かれてしまい、何も予定はありません!と元気よく答えました。
    先輩は満面の笑顔で「じゃあ休日、僕と代わってくれないかな」と頼まれました。

地元に帰省予定のなかった恋人が急遽、予定を変えて帰ってくるのでデートしたかったそうです。
    だから希望があるトピ主さんが羨ましいです!
    いいクリスマスに成るように御祈りしたいぐらいです。

• それは良かったかもですね。

そういや昔の職場で、悲しくイブに出勤していたら社長から「今日はみんなにケーキを配給します!」と言われて(女性はのきなみお休みを取っていた・・・)楽しみにしていたら、きたケーキがホール丸々1個。え?!と思ったけど、一人で何日かかけて食べました。言われてみれば夫も会社でホールのケーキを貰ってきていたわ(こっちは何千人もいる会社なのに)。何故にホールなんだ・・・。

そして帰りに結構いつも並んでいるラーメン屋へ食べに行ったら(一人で)、そこのおかみさんが「メリークリスマス!・・じゃないわねー。女の子一人だから今日は特別に特製ラーメンにしてあげるわ」って言われて、ホント、限定10食位のいつも売り切れのラーメンを普通価格で出してくれました。ありがとう・・・でもちょっと悲しいのは何故かしら。

あっと、トピ主さんもちょっと良い事があるといいですね。というか、トピ主さんからプチプレゼントでもあげたらどうかな?

• きゃーありがとう

一番下は1才の3人の子持ち専業主婦なので。私にとっては新鮮なトピです!
    羨ましいわ〜

クリスマスイブ…聖なる夜になっちゃったりしてー頑張ってね!

• 大丈夫かい?

結婚10年の私(37歳女性)は、そんなドキドキ☆な話が羨ましく聞こえましたが

冷静になって考えてみると、そんなに浮ついた気持ちで仕事して大丈夫?

とトピ主さんのことが心配になりましたよ。

仕事でミスらないようしっかり仕事してから

あんなこと!こんなこと!を想像(妄想?)してください(笑)

良いクリスマスイヴを!

• よかったねー。

でも、ちょっと落ち着きましょうね。イブは休日で予定の入っている人が多いから働いてくれる人を捜すのが大変です。部下だけに休日勤務させれないというのが上司にもあります。だから、彼女とは前の日に祝うのかもしれない。

そういった可能性もふまえて、この日は自分らしくがんばってください。仕事ですからね、仕事をちゃんとやってください。仕事が明けてから、いっしょにお祝いできるといいですね。

• 例え仕事でも

イケメンがいるのといないのとでは雲泥の差ですよね!
    そしてイケメンにはイケメンの友人がいる可能性も高いですよ。

即、漫画みたいな展開にはならないかもしれないけど、どこにどんなチャンスがあるかわかりません。好感度高い文章を書かれるトピ主さん、応援してますよ!

• 何だかワクワクするじゃない?

いいじゃん!!

イケメン上司と仕事の日までに、美容院行って可愛い髪型ツヤツヤ髪を目指し、お肌の手入れもバッチリしておきなよ!

アピールアピール。
    密かにチャンスと捉え、生き生きと楽しみながら仕事にいそしみましょう!

いいな〜少女マンガみたいに夢があるよ。

大いにトキメイていいんじゃないですか?

• 今が幸せ

な時ですね。

当日、お礼に食事でもご馳走してくれたら良いですね。

ただ、ご馳走してもらっても、ただのお礼と労いだと思っておいたほうが自分のためにも良いと思います。

• イケメンは大変

水を差して悪いのですが、イケメン上司の立場に立って考えて見てあげて下さいな。

仕事が出来ることはもちろんの条件だけれど、クリスマスイブに空いていますか?なんてちょっともてそうな人には言えるわけがないし(馬鹿にしているの・・・なんて思われると困る)、年下さんだと下心を警戒されるかもしれないし。

貴女はいい人で仕事の出来る女性なのでしょう。つまり信頼されているし、あまり警戒しなくても良い人かな。

仕事をしっかりして、認められ一目置かれるようになればいいのではないですか?
    焦ったり、舞い上がらないようにしたほうが良いと思ってしまいますが。

• いいですね

ちょっといつもと違うメイクで出勤してみましょう♪

• がんばれ〜&浮かれすぎるな(笑)

何か素敵な展開があるといいですね!頑張れ〜と思いながら…ちょっと浮かれすぎ(笑)です。

私ならこの展開、落ち込むシチュエーションだけどな。
    私は既婚者なので、こういう事は会社では言われません。
    彼は「クリスマスに予定のなさそうな人」にあなたを認定して、出勤できるか聞いたんですよね?
    それはそれで…悲しくないですか?
    彼氏もいなそうな暇そうな人と認定されたような…。

浮かれすぎず、落ち着いてその日を過ごしましょう。
    期待しすぎると…何もなかったときもっと落ち込むから。。。

• ごめんなさい

「イブに仕事をいれてくれそうな人が見つからなかったから」

というオチだけはありませんように。
    ごめんなさい〜でも経験者です(笑)。
    当然イケメン上司さんなんぞいなくて、ただ働いただけという。

何かあってもなくても、
    もしいいことあったら、すっごくラッキーじゃないですか。
    いいことありますように!

• ゾワっとした。。。

えっと・・・
    トピ主の会社の形態がどういうものか良く分からないのでなんとも言えませんが、
    普通に考えて、上司は責任者だからでるしかないってだけじゃないの?

会社で仕事以外の事を何も考えてない人からしてみたら、
    トピ主みたいな思考回路は全く理解できないので、ちょっとでも
    期待した態度はとらない方がいいですよ。

もし、意味深な誘い方しないで下さいなんて言っちゃった日には
    取り返しのつかない事になりますので。
    ホントに、表面上はその期待を出さないよう努めましょう。

• 苦手でたまらない人に

ドキドキなんかしないよ。素直になれば?

まあ期待はしすぎないようにね。
    缶コーヒーでも奢ってもらえればラッキーくらいの期待度で。

• 小さなショートケーキをみんなで食べて

盛り上がろう!
    チャンスはつくるのです。
    仕掛けもなければなんにもない。

ただしさりげなく。
    他の人にもあげようね。

• ワクワク、ドキドキ!!

なんだかココロが弾んでしまいますね!!

当日のご出勤は何人かしら??

小さなケーキを持って行って、皆でお茶したら??

イブにお仕事頑張っている皆さん、喜ばれますよ!きっと!!

PS
    何か進展があったら、すぐにレス下さい。
    楽しみにしていますよ!

• レスします

私は「男です」さんと同意見です。

別に意地悪で言うわけでもなく、24日は本当に人手が足りずにトピ主さんに声をかけただけなような気がしますが……

同じように声をかけられて、「予定があります」と断わった人もいたのでは?

それに、部下に仕事を頼んでおきながら上司が出社しないというのも普通に考えるとありえないでしょう。
     自分は休むけど、その代わりに部下に仕事をしてもらおう! なんてことを考えるような上司います?

だから上司が出社するのも当たり前だと思いますよ?

イブの日に仕事を頼まれたから何かあるのかしら? なんていちいち勘繰られていたら、男性社員は女性社員に仕事を頼めなくなりますよ。 

• 結果が気になる

トピ主さんのイヴ、楽しくなるといいね
    こっちまでワクワク
    結果が知りたい!!いい事あるといいな
    ぜひぜひイヴ後に報告して欲しいです

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧