40代にできる簡単エクササイズ

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小鉄子

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  • あら

    私も41で初産でしたよ〜。

    私はいろいろ試した結果、樫木式が一番合ってました。
    特にメラメラと部分痩せですね。

    これはハラまわりに効きます。
    簡単で、しかも効果早いです。

    ユーザーID:4972720617

  • 私も樫木式。

    私も樫木式をオススメします。
    短時間でできますし、楽しいです。
    ただ、先生の話し方がダメっていう方はいらっしゃるみたいです。
    トレイシー・アンダーソンもいいですよ!どちらかというと筋トレ向きです。
    私は組み合わせて、毎日好きなほうをしています。

    ユーザーID:4180408025

  • ストレッチ

    産休復帰というと、出産後まだ2か月くらいでしょうか。
    あまり無理しないでくださいね。まだ骨盤も戻っている最中です。
    姿勢よく(骨盤ベルトまで行かなくても、ある程度矯正機能のある下着をつけた方がいいと思います)意識しておなかを平らにする時間を作って、ストレッチなどでねじるといいと思います。

    35歳、40歳で生んで8年ほど。40歳の時は皮の戻り(失礼)がなかなか遅く、やっとこの2年くらいでお腹周りの皮膚のたるんだ感じがなくなりました。
    ・・・たるんでいる分、時々そこに脂肪がたまる(泣)こともありましたが、脂肪よりもたるみ皮を戻すことも必要だと思いました。

    産休復帰後、体調もまだまだ万全ではないし、40歳過ぎてだと体力的、体調的にもなかなかコントロールが難しい時期なので、お気を付けください。
    むりせず、コツコツ続けられるもの、すぐには効果はなくてもあきらめず、そして途中時々休んでも続けているんだという意識で忘れず再開してください。毎日と言わず、続けることが重要かと思います。

    頑張ってくださいね!

    ユーザーID:2600252377

  • 簡単なのは

    カーヴィーダンスの部分やせですね。
    単純なのに効果あります。

    ユーザーID:3265494908

  • ありがとうございます

    皆さんありがとうございます

    やはり樫木式が1番よさそうですね

    私も、頑張って今までの服がきられるようにしなくちゃ♪

    ユーザーID:1203667908

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  • チベット体操

    アラフィフに近づいた私ですが、40歳の時から、チベット体操をしています。ほぼ毎日欠かしたことがありません。

    お腹周りに特別効くかどうかは分かりませんが、この体操をしているからか、ほとんど体型の変化はありません。

    友達にも教えましたが、ひと言「難し〜い!」。でも、段階を踏んでいけば簡単にできるようになり、時間も10分くらいでできて、お勧めです。

    今では三輪明宏さんがやっていることで一般的になりましたが、私が始めたころはあまり知られていなかったと思います。

    ユーザーID:3008999392

  • 体幹を鍛える

    カラダを前後に倒す・左右に伸ばす・ひねる
    「ラジオ体操」の中のメニューにある、この3つ。
    体幹を鍛える効果があり、ウエスト周りが引き締まりますよ。

    カーヴィーも同じ理屈で考えられた体操だと、テレビでどなたかが仰ってました。

    地道に続けると、効果が出やすいのがお腹です。
    頑張ってください!!

    ユーザーID:2409762756

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