夫と女性とのメールに乱入はありか?

レス31
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

さざなみ

見苦しいトピですみません。
夫が仕事先で知り合った女性とチャットに近い頻度でメールをしあってます。
なぜ知っているかというと我々夫婦のラップトップは相手のPCにログインできるからです。
私が彼の仕事のフォローをする都合上そのようにしてます。
尚、夫は自分が送るメールが私も読めるとは気がついていません。
出張先からも私にはメールのひとつもしないのに、
「今からどこどこのレストランで○○を食べるんだ」見たいなメールをその女性にしているし、
それに対し、「あそこで食べるんですか、かっこイイ、さすが」みたいな持ち上げる返事がその女性から来てます。
そこで私がその二人宛に「楽しそうですね、混ぜてください」ってなメールを送るのはどうでしょうか?
サーっと血の気がひく夫を見てみたい、それだけです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめとこ

浮気夫の鼻を明かしてやろうとお思いかもしれませんが、
    嫌われるだけだけです。

• 気持ちはわかるけど・・

私だったらしないかなぁ・・。
    気持ちはわかりますけどね・・。
    夫婦といえどプライバシーはあると思うし
    相手の女性だって現時点では不倫しているわけではないのに
    第三者がメール勝手に見ていたと思ったら不愉快なんじゃないでしょうか。
    その女性にしたら適当にあしらっているだけかもしれないのに・・。

まずはご主人に「見てるわよ」って言えばいいんじゃない?
    十分ビビると思いますが・・。
    いきなり乱入したらご主人も立場がないし、
    夫婦関係が悪化するだけのような気がする・・

ていうか、ご主人がメール見られてること知ったら怒らないの?
    仕事上必要な措置なら、そう言っておくべきでは?
    私がご主人だったら、女性とのメールを咎められて反省するより、
    妻が今までずっと自分のメールを盗み見てたってことにショックを受けて
    妻を信頼できなくなりそうですが・・

• 私だったら

私だったら、しばらく黙って見守り続けますけど。
    メールの内では、浮気でもなんでもなさそうだし。
    ただ、面白半分で乱入するならやめておいた方がいいかも。
    だって、いざって時が万が一あったら、思いっきり証拠を突きつけて、責められないかもしれないじゃないですか。

• 私なら

今はまだ静観しますね。

もちろんムカつくけど。

でもまだやり取り的には浮気でもない段階だし、今はまだご主人もメールのやり取りを見られてるとは気付いていないんだから、とりあえず今はなにも言わず泳がせておきます。

もちろんやり取りはすべて保存しておき、ちょくちょくチェックして、怪しくなっていないか確認しながら泳がせます。

そしてこのままずっと同じようなやり取り(本当に浮気とかの男女の関係がなさそうな雰囲気)なら、ずっと静観し、決定的な証拠のやり取りが出たならそれを保存し、2人に突き付けます。

とにかく今もし2人のやり取りに介入してしまうと、ご主人も今後はあなたに見られないような方法でこの先も彼女とやり取りをするだけでしょうからね。

• 惨めなだけですよ

止めた方がいいですよ。
    旦那さんと女性のメールに乱入しても、何の解決にもなりません。
    惨めなだけです。

旦那さんはその女性に男として興味があるのでしょうね。
    だからメールだけでウキウキしている。
    でも相手女性もそうとは限らない。
    女性は気がない相手でも、軽い気持ちでやり取りできますからね。

あなたにバレたら、水面下でやり取り続けると思いますよ、ご主人。
    バレたらもちろんご主人は血の気が引くと思いますが、それで止めるかなぁ…。

ちゃんと釘を刺したいのなら、そんな惨めな方法はとらずに、相手女性ではなくご主人と直接話し合いをした方が賢明です。
    相手も巻き込んだら、相手の女性にバカにされることは確実です。
    戒めにはなりません。
    逆に相手女性に「おバカな奥さんだからちょっと旦那ひっかけてやろうかな」と思わせちゃうかも知りません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありで〜す!

面白そうですね!私もやってみたい!

• 血の気は引かない

やりたければメールしちゃえばいいと思うけど、トピ主さんの立場が悪くなるだけじゃないの?

メールを無断で読んでいる図々しい妻。
    雑談程度のメールを交換するだけで嫌がらせをする意地悪な妻。

そんなふうにご主人に思われて、愛想をつかされるかもしれませんよ。

• 心臓に悪い

サーッと血の気が引くのは夫だけじゃないので、やめてあげて。
    女性側も取引先だからと、テキトーにあしらってるだけかもしれません。
    突然の妻登場は心臓に悪いです。

お相手が迷惑そうでないなら、メールくらいいいんじゃない?
    私の夫もよく女性とチャットを楽しみますし、職場の女性と食事くらいいきますよ。
    家も仕事(フォロー)も一緒なのでしょ?
    出張した時くらいは、独身気分を味あわせてあげましょう。

• 様子みます

今のまま様子見といたほうがよくないですか?
    気になるとは思いますが・・・。
    泳がせといて、本当にやばそうな関係だったら証拠として残せるし。

• どこまで静観しますか?

トピ主です。
    引き続きアドバイスをお願いします。
    二人で逢おうとしてます。
    >夫婦と言えどもプライバシー
    ごもっともですが、実は夫は逐一受け取ったメールの内容を私に話します。
    相づち打って聞いてあげていたんですが、女の勘ですか、何だか腑に落ちなかったので受信簿を見たら膨大なメールのやり取りでちょっとイラっとした訳です。夫が仕事で疲れているだろうからと私が外のアポを代わりに行っている間のやり取りです。女性のほうから何度か逢おうと試みた形跡で「遊んでヨ、○○に一緒に行かない?」見たいなメールもありました。
    何も隠し事がないのなら、私が参加しても誰にも失礼にはならないと思うんです。

• どこまで静観しますか?

トピ主です。
    先ほど投稿したのですが反映されていないようです。
    引き続きアドバイスをお願いします。
    >夫婦でもプライバシー
    のご意見はごもっともです。夫はその女性からもらったメールをいちいち私に報告してます。
    が、ちょっと違和感があったので受信簿を見たら膨大なメールのやりとりにイラっときました。
    そして二人で逢おうとしてます。女性からのお誘いで「遊んでヨ、○○に一緒に行かない?」みたいな。
    >夫に嫌われる、愛想をつかされる
    というご意見。そうですね、今の時点では私が夫の事を大嫌いになりつつあります。

• トピ主です。

取りいそぎ、別件で報告があったのでお互いのメール送受信は読める故を夫に伝えました。
    尚、
    >決定的な証拠を突きつけるまで泳がせる。
    私としては、そこまでに至る前に夫からは「他に好きな人が出来た」と離婚を申し込まれる方がよっぽど良いです。

• 離婚前提なら・・

それにしても男っていうのは、どこまで奥さんに甘える
    つもりなんでしょうね・・。
    女性とのメールのやり取りを報告するなんて。
    そして浮気を問いただすと、
    「何も怪しい事がないから話しているんだよ」と必ず言います。

場合によっては離婚も覚悟の上なら
    もう少し泳がせて、決定的な証拠を掴んでおいたほうがいいと思いますよ。

怪しいメールや領収書などは必ず取っておきましょう。
    そして、最後に乱入して修羅場になってもいいんじゃないですか?
    相手の女性にも思い知らせて、取れるものは取って
    次の人生を踏み出しませんか?

• 私だったら

さっさと夫に離婚届を突き付けます。
    私よりも彼女が良いからメールしてるのでしょうしね。
    体の関係は無くとも浮気は浮気。
    許すことはありません。

• ヘコんでます。

似たようなトピがいくつもある中、私の悩みに書き込みいただきありがとうございます。
    正直辛いです。
    私は他所で自分の仕事も持ってますし、育児もあります。
    落ち込んでいる暇はないと思うんですが夜とか眠れないです。
    昨日は急に夫が「乗馬展やってるの知ってる?」と。
    私「はあ?乗馬展なら去年リサ(我々の娘/7歳)が連れてってと言ったらアナタは『そんな生きてる馬なんて見たってちっとも面白くもないから嫌だ』とか言わなかったっけ?第一習い事のクリスマス会があるし行けないじゃない」
    夫「んーだから今年はリサ(娘)の代わりに見ておこうと思ってさ」
    要するにその女性から「乗馬展行こう」と誘われているんです。
    彼女が乗馬の素晴らしさを説明してるみたいなんですが、夫はあわせて自分の趣味の「サーフィンに似てるね」ですって。イメージトレーニングをするところが共通なんですと。夫のサーフィンってもう30年前の話なんですがね。痛いです。

• その会話をメールに

>「はあ?乗馬展なら去年リサ(我々の娘/7歳)が連れてってと言ったらアナタは『そんな生きてる馬なんて見たってちっとも面白くもないから嫌だ』とか言わなかったっけ?第一習い事のクリスマス会があるし行けないじゃない」

という意味の文章をその女性への返信として送っちゃえばいいのでは。
    ついでに、あなたのサーフィンって30年前の話だね〜、というのも添えて。

ところで、トピ主さんはこのメールのやりとりが不快であるということをご主人にきちんと伝えたのですか?
    メールのやりとりを読んだ=不快に思っている とご主人が思ったとは限らないと思うのですが。
    不愉快で、不満で、このままいけば、ご主人を大嫌いになるかもしれない、ということは、きちんと伝えておかないと。
    ここ重要だと思います。

• 夫が出張に出ました

アドバイスありがとうございます。
    >不愉快で不満である事を伝える
    毎日が忙しく何がどうして嫌なのか私の中で整理がついていませんでした。
    本来、夫婦ともに相手の異性の交友関係には寛大でそれはやはり絶対的に相手を信頼しているからこそ、であります。
    夫の仕事は主にイベント関係のデザインみたいな事でよって普段からもモデルさんを大勢引き連れて飲みに行ったりもしてますが、嫌だと思った事はありません。
    今回の違和感が何なのか今日まではっきりしなかった部分があります。
    相変わらず女性とのメールは私も読める状態のまま続いています。
    メールには妻の私の悪口は無く、自慢している文章なのがせめてもの救いです。
    夫は私の変化には敏感です。「元気ないね?」と頭をなでたり、とことん会話してきて私が笑い転げるまでご機嫌を取ろうとします。かたや夫は毎日楽しそうで充実している感じですね。
    昨日は夫の顔を見るのが嫌だったので朝から外で仕事のアポを入れて出かけました。夫が家を既に出発しているはずの頃帰宅しましたら、まだ居ました。「さざなみが居ないと、出張の荷物も上手くまとめられない、タクシー呼んでくれる?」と。

• 不思議な旦那さんですね〜

あなたのレスをまとめると

・夫はメールを見られていることは既にわかっている。
    ・にも関わらずメールはやめないし二人で出かけようとしている。
    ・お子さんのクリスマス会より、その女性と会うことを優先しようとしている。

ということなんですか?
    全く悪気がないか、あなたを馬鹿にしているかどっちかに思えます。

どちらにせよ、あなたにとってストレスになっていて、悩んでいるんだということはちゃんと言った方がいいと思う。

その際、なぜ自分が辛いのかよく考えて、それを素直に伝えるように心がけてみてください。あなたの「辛い」「不愉快」「イライラ」の根源はなんでしょうか?あなたは旦那さんを求めていて愛しているのに、旦那さんの方はよそ見ばかりしていて寂しいって気持ちなんじゃないかなぁ。

男の人ってプライドが高くて子供っぽいので、いきなり責められたり自分を否定されたと感じるとますます奥さんより他の女性に魅力を感じるような気がします。まずは「ここに一番あなたを愛してる女がいるんだからよそ見しないで」って感じで可愛らしく訴えてみたら?

それでも通じなかったら信頼関係が持続できないとはっきり告げましょう。

• ご報告 1)トピ主です

見ず知らずの私へ、ご丁寧なアドバイス心に染みます。
    どうもありがとうございます。
    夫の出張中に冷静に自分の気持ちを整理しようと試みました。
    やはり落ち着いてメールを読むと「調子いいよなあ」という感想です。
    敢えて妻の私を立てた内容も非の打ち所のない夫像に酔っているんかいな、とツッコみたくなります。
    結局一緒のお出かけ?は実現せず、その後も逢おうとするがタイミング合わず、しまいには出張に出た日の空港で逢おうとか「何時から何時まで○○ターミナルに居る」みたいなメールを見ましたら我慢できず私も二人に打ってしまいました。
    短かく一言。「とても楽しそうですね、私も仲間に入れてください」
    嫌な言葉は並べたくなかったんです。
    スッキリしました。何か言ってやりたかったんです。ただそれだけです。
    その瞬間、受信簿を何度もチェックした夫からはシーン。
    その日の夕方、女性のほうから返事が。「奥様!キャーっ、めちゃ光栄です。是非、是非仲良くしてください。奥様の名前をずっとググってました。(←調べるなっ)凄い大物とばかりお仕事してますね。サインください。今度は一緒に行きましょう。」続きます。

• 見せてる既成事実

トピを読んでて、ふと男の子が1輪車に乗る所を母親に「見てて!」と言って乗ってるみたいだと思ってしまいました。
    危ないギリギリの線を母親の顔色を見て、確認する子供のようだと思ったからです。
    わざと見せてるんですよね。
    嫉妬させたいんじゃなかろうか。
    言い寄る女性が多いのに、自分を大事にしないと、もっと愛してくれないと、他に行くかもしれないよ、と。
    余程、主様有能な女性なんでしょうね。
    夫婦って、いろんな形があると思うし、その愛情の表し方も千差万別と思います。
    お互いが了承して納得していれば、どんなに反社会的な行為であっても成立すると思う。
    母親の愛情を受けて育ってこなかったか、周囲の評価と家庭での立ち位置にギャップを感じてるのか、もっとご主人は自分を見て欲しいように思えます。
    または精神的にストレスを感じているから、わざと悪趣味なことをしてるのか。
    妻が余裕があるように見えてるから、自分と同じように負荷をかけてやりたいのか。
    眠れないほど悩んでいるから、思うツボかもしれませんよね。

愛情を試す行為は慎むべきだと、個人的に強く思います。

• 賢者は敵から多くのことを学ぶ。

彼が信頼するのは妻だけど、自分を褒めて尊敬してくれる心地よさも捨てがたい。
    逆に言えば、妻から満たされないのは自尊心。相手はそこを補完する存在では?
    バカにされるのは誰だって面白く無いでしょう?男は尚更らしいです。

>>はあ?乗馬展なら去年リサが連れてってと言ったら…云々

>>妻の私を立て非の打ち所のない夫像に酔っているんかいな、とツッコみたくなります。

>>サーフィンってもう30年前の話なんですがね。痛いです。

あなたは、去年と考えや趣味が変わることは無いですか?
    あなたが数十年前、夢中になった事を語るのも痛いですか?

こ意地っ張りで、ひねくれて…可愛げがない文章ですよ?

夫も同じでした。運営者に取り入るスタッフやモデルに囲まれ、お山の大将。
    徹夜続きの彼を、私は『チャラチャラして!』と理解も労りもせず…夫はスタッフと浮気しました。

>>眠れないです。
    こんなに心配なら素直になってみては?やり方は相手のメール参照。

今はまだ癒されメールに『俺もまだ男としてイケてるぜ』と自信をもらっているだけ。
    妨害では根本は解決しません。
    不倫後なら潜伏する所ですよ。

• おもしろい!

ぜひ乱入して夫に縮み上がる恐怖を体験させてやりましょう。

• ご報告 2)トピ主です

その日の夜遅く出張先の夫から彼女と私宛に「僕の奥さんともうお友達になったの?さすが!」というメールが入りました。私は勿論スルー。彼女からはまた「よろぴくネ」と絵文字のたくさん入ったメール。そして二人のやりとりはぱったりと止みました。
    1泊の出張から夫が戻るその日、急に私にも1泊の出張が入りました。
    幸い午後から娘はお誕生会にお呼ばれで更に女の子のお友達だけお泊りという会でした。
    帰宅した夫からは「家に誰もいないけど」と留守電のメッセージが何度も入ってました。

翌日私が夕方帰宅。出張のお土産を渡し盛り上がったあと、奥の部屋に荷物を片付けに行くと書斎にいじけた?雰囲気で仕事をする夫が。「あ、居たの?」と私。「居ましたよ。」と夫。そして私は勇気を出して?大きな笑顔で夫に「ねえ、そっちの出張はどうだった?」と聞きました。
    私の表情をみてホっとした様子の夫は明るい顔で色々愚痴を交えて仕事の様子を全部報告してきました。

• 他人事ながら浮気よりも腹がたちます。

そういう調子の良い女性は一回ガツンと言ってやりましょう。
    「あなたとお友だちする気はないの。よその家庭に乱入禁止!」

これから貴女の方をどんどん持ち上げてくるでしょう。

そんな女性と友達ごっこしなくても社会性は保てます。

「くだらん女とつきあうな。」と旦那に言うな、私なら。

• 最後です。トピ主

ご報告の2)がまだ確認できてませんが最後に。
    この数週間、客観的なご意見をいただき独りぼっちで悩むよりとても救われました。
    どうもありがとうございます。
    皆様のアドバイスにもかかわらず自分のやり方で解決を挑んでしまいましたが。
    夫は50歳を間近に「男としてまだイケる」「もっと自分を見て欲しい」かったのでしょう。
    多数のメールのやりとりが始まったのも私が出張で1週間不在だった頃です。
    娘には幼少から懐いているシッターさんがおり、それでも不在時の食事は私の手作りにこだわり用意して気を使って出かけてましたが、やはり夫は寂しかったのでしょう。
    昨日は夫が「クリスマスに君に指輪をプレゼントしたいんだ」と。結婚10周年だったのを思い出したようでとても嬉しかったです。
    万が一またその女性と別の方法(facebook/誘われてました)で連絡を取るようになるかもしれませんが、きっと夫はまた私に報告すると思います。「facebookやろうかな」みたいな。その時はとことん話し合うつもりです。今私がした決断は自分の仕事をセーブする事。年明けもゆっくり家族で過ごすと決めました。どうもありがとうございました。

• う〜ん

私だったら、少し静観しますね。
    チャットに割って入って、別のルートで
    やりとりを始められちゃったら、それまでだし。

でも、それとなくは言うかな。
    まさか浮気とかしてないよね、って。
    最近、浮かれてるけどって。

深い関係にになる前に刺す釘って、大事よ。
    思慮深くやってね。考え抜いて。
    感情でぱーってやると、ほとんど逆効果。
    妻は侮れない、やっぱ妻はすごいって感じで。

• 牽制には牽制で返されたかな…

トピ主さんの気持ちを考えると切ないです

ご主人がトピ主さんの悲しい気持ちに気づいてくれたらいいですね

ちゃんとトピ主さんを大切に思って欲しいな…って思いました

女性の方がどんな気持ちでやりとりしているかわかりませんが、その返信はとりあえず『見つかってヤバイ』の気持ちからでしょう

過剰に潔白をアピールしたいのでしょうから、スルーしていいのでは?

今回に限らず色々な誘惑や罠が転がっている世の中です
    全てを排除は出来ませんし、ご主人との信頼関係を強化するしかないのでしょうね

• 笑える

トピ主さまのやり方はかっこいいですし、今回はそれで解決でしょう。
    ただご主人の改善にはなっていないと思います。
    今年もあと僅かですがご家族との時間を大事にできるのならそれが一番良いですね。
    たまにはご主人に甘えて見てはいかがですか?
    その女性は人に甘えること、人を褒めることがとても上手ですよね、
    ご主人はそれをしてほしくて女性との会話がやめられなかったのだと思います。

あなたがいないと私も…的な会話をサービスでしてみると良いですよ。

• 一応決着が着いたようですが

仲の良いご夫婦、有名な奥様から、ご主人を略奪したいと考えるタチの悪い女はいますし、彼女もそういう手合かもしれません。
    そうだとしたら、火が点いたでしょう。

シラジラしいメールや、ぱったりやり取りが止んだというのは打ち合わせ済みなのではありませんか。
    二人からのメールのタイミングが気になります。
    実際に空港で会っていたということはないのでしょうか。
    今、メール以外の連絡手段はいくらでもあります。
    彼女主導で別の連絡方法を考えているかも。

指輪は当座のご機嫌取りという可能性もありますよ。
    妻に優しい男は、他の女性にもマメです。
    乗馬展にしたって、娘の要望は撥ねつけたのに、女に誘われれば行こうとするというのは許しがたい(笑)
    浮気は始まった途端のめり込んでしまって、すぐには戻って来ません。
    怪しいうちに、お楽しみと引き換えに失うことになるものをわからせておきましょう。
    今は北風より太陽のほうがいいかもしれませんけど。

• 眠れなかった日々は気付きのレッスン。言霊を大切に。

お見事。
    出来事(出張&娘不在で夫冷や汗)が良いタイミングで重なったのも、
    状況に合わせ的確な判断を実行できた(夫に平常心で対応)のも、素晴らしいの一言ですね。

>>夫は寂しかったのでしょう。
    きっとご夫君は可愛らしい方なんでしょうね。
    よく男は子供なんて言いますが、本当にそうですね。

眠れない日々も、神様からのプレゼント。

パートナーは合わせ鏡と言われます。
    あなたもきっと、焦りや寂しさもあった。気づいてもらえない怒りが、ひねくれ毒になったのかも。

寂しい時は寂しい、帰ってきてくれて有難う。一緒にいれて嬉しい。食卓を囲む幸せ。愛してる。大切な人。
    欲しい言葉は、自分から相手にきちんと伝えましょう。駆け引きは心に響きません。

彼の贈り物の対価は、あなたの笑顔と感謝の言葉。
    愛される幸せを実感して、彼に男の喜びをあげましょう。

受け取れる人は、自らの幸せを許可した人。
    ご家族の末永い幸せを祈ってます。

女性があなたをステップアップに利用しようとするなら、あなたも利用しては?
    『奥様とっても優しくて大人で素敵なの!(とても敵わない)』と周りに流布させる広告塔に使用できますよ。