43歳・断末魔の叫び。

レス243
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

手遅れ

レス

• 願いは叶うもの

夢だと思って諦めるのか・願いを叶えると思って、自分の信念を貫いてみせるのか・その違いだと思います。

強く願えば必ず叶います。

ただ、結婚に焦りは禁物です。出産もあるので、たしかに早い結婚が望ましいですが、「この人と一生生活していきたい」と思える人と出会ってほしいです。

どうかお幸せになってくださいね。お祈りしています。

• ガンバレってもいいたいけど

若い間は独身でお金・時間の使い放題。
    はっと気付いて今度は結婚出産子育てで寂しさ紛らわしたい…

そんないいとこどりの人生が送れたらほんといいわね。
    みんな、あなたが遊んでいる間、そこそこ苦労してきたからこそ今の家族や生活があるというのに。

おひとりさまの覚悟なくして今までのほほんとしてきたのなら本当にあなたがうかつ。
    断末魔は当然のことかな…。

• 遅いよー

もう少し早く気付くとよかったのに。

本当にギリギリだから、早いとこ手を打たなきゃ!!

• 全部こうとは言い切れない

私はだいたい32、3歳であなたと同じ気持ちになりました。
    なんとか間に合わせましたよ。

全体的に遅い・・・と思わず思いました。
    20年とは言わない、10年早ければなんとでもなりました。

一番そう感じたのが出産です。
    医学が進歩していますので、出産は不可能とまでは言いきれません。
    でも、やはり確率は低いような気もします。
    稀な事例を持ち出して「OKよ!」とは言い切れません。

しかも産んで終了ではありません。
    育てるにあたり、経済力や体力、子供の将来も考慮なさってください。

40過ぎの女性は、殿方に相手にされないとまでは思いません。
    ご本人の魅力次第でしょう。
    実際、年下や同世代の素敵な男性と結婚されている方もいます。

しかし、男性は視覚で恋をします。
    やはり女性は若いときの方が異性の目を引きますし、ある意味で「旬」だから機会にも今よりずっと恵まれていたのではないかと。
    その時期をうかうかと見過ごしたのは悔やまれます。

しかし、恋愛や結婚については挽回のチャンスはあると思います。
    頑張ってください。

• 同じ年齢です

わかります。
    閉経に向かっていく中での本能の叫びなんでしょうね。
    私は妊活中でしたが後一回の体外受精で卒業予定です。もう子供を授かるのは無理なんだろうなとこれも本能が察知しています。
    結婚は出来ると思います。出産は奇跡かな。男性に相手にされないことはないですが子供を望む男性には相手にされないと思います。

• 年上ねらい

60代からみれば、43は若くてかわいいんです。

• 恋愛結婚までは

簡単ですよ〜。

子供はリミットがあるから無理かもしれませんが、まあいいじゃないですか。この年まで独身だということで子供を産んでいては得なかったなにかも必ず得てるはずですよ。

とにかく好きな人(既婚は除く)を作ること。
    その好きな人にアタックすること。

そこからですね。

結婚したい結婚したい結婚したいと思うのは実際に「結婚する」事実に対しては全く必要のない感情です。
    人は大抵、結婚する時は「一緒にいたい」からという感情の方が先立つがゆえなはずですからね。

• 皆が皆子供好きではない

皆が皆子供を欲しいわけじゃないですよ。

離婚して、奥さんのほうに子供がいるから、再婚時に子供を希望しない人もいそう。

相手の年齢の幅をあげて、主さんが笑顔で一緒にいると楽しそうな人だと思われそうな雰囲気だしてれば良いご縁がありそうですが。

• だいじょーぶ

あと数年で、落ち着きますよ♪

結婚も子どもも、人生のオプションに過ぎませんから。
    本能?とんでもない。社会風潮による洗脳と思い込みです。
    ほんとうに本能だったらとっくの昔に結婚してるし出産してるでしょう。

• あきらめないで

私の従姉妹は44歳で結婚して、46歳で自然妊娠し、出産しました。しかも安産で。

旦那様とは、高校の同窓会をきっかけに
    交際して、半年で結婚しました。

従姉妹は結婚はおろか、母親になれるなんて思わなかった〜って、人生なにがあるかわからないねって、会う度に話てます(笑)

• 遺伝子残せば良いってもの?

何かが違います。
    遺伝子を残したら終了じゃないんですよ、人間の場合。
    子育てで疲弊し「こんなはずじゃなかった」という人は多いです。

子どもって、ずーっと責任が付きまといます。
    今まで自由だったのに、急に束縛されます。彼氏だの夫の束縛の比ではありません。

私なら恋愛がしたい!始めに恋愛ありきです。
    子供が欲しいが先って、違うと思うんですよねえ。

• うちの姉

今年の春、45歳で結婚しました。
    5歳下の旦那さんです。
    ただし、妊娠はしてません。

姉は、婚カツしてません。習い事で出会ったようです。
    男女問わず、人と会うこと、話すことを楽しむ人なので、その成果だと思いました。

無理だなんて思わず、どんどん色んな人と会っていく行動をされたらいいのにな〜と思いました。笑顔の人の元に、人は寄ってくると思います。

• 産んで終わりじゃないよ〜

子供を産んだ後、きちんと育てあげるまで断末魔さんには吠えまくっていてもらいましょう!
    途中で力尽きてる場合じゃないので、まずは体調、体力をつけて頑張って。
    この先の人生長いんだから、これ以上後悔のない人生を歩まれますように…

• 現実は…

43歳が簡単に結婚と出産ができる世界があるなら、
    40代の独身女性がこんなに溢れることはないのですね。

• 今一番何がしたいのか

気持ちわかります。43歳ですね。子どもに関してはもう崖っぷちです。「彼氏」「結婚」は何才でもできますよね。「子ども」だけはもうラストチャンスです。「彼氏」「結婚」「子ども」の3つをこれから手に入れるのはまず可能性は限りなく低いです。私があなたなら、まず「子ども」に焦点化します。どうしても「子ども」を手に入れたいなら、なりふり構わず突っ走ってみて下さい。周りに子作りだけ協力してくれる男友達はいますか??未婚で自分の子どもを出産してこれからの自分の全人生をその子に捧げようという覚悟がないなら、そのまま「彼」を探して下さい。

• 甘い言葉は信用しない

かなりの確率で無理です。
    そんな無理な確率に願いを込めるより
    ご自身の10年後を視野に入れて行動しましょうよ。
    かなりの確率で53歳独身。
    それならば子供うんねんより長いスパンで子供がいなくても一緒にいられる相手を探しましょう。
    多分トピヌシさまにも20年前には
    「結婚して子供を産むのが幸せなのよ」
    と、いらないお節介を焼いた人がいたはずです。
    でもトピヌシさまは聞く耳を持たなかったんですよ。
    私は若い頃そう言うおばさんの言う事を聞いて20年前に結婚して子供を産みました。
    だからトピヌシさんは今トピヌシさんみたいな若い子に今のトピヌシさんの気持ちを伝道してあげて下さい。
    相当な強烈な伝道師になれる事でしょう。

• 今からでも全然大丈夫!

遅いと後悔している時間は不毛ですよ!
    今がタイミングだと思います。
    何もしないで諦めているより、努力して諦めてる方が後悔しないと思います。
    女がガンガン攻めて何が悪い!
    好意を持たれて気を悪くする男性なんていませんよ。
    少なからず嬉しいものです。
    99%駄目だとわかっている状況でも、1%に賭けてみても良いと思います。
    頑張って!

• のんきにかまえていた??

意味深なことばですね。いろいろに受け止められますね。

結婚願望がさほど無かった。
    相手に恵まれなかった。
    仕事しか眼中になかった。
    結婚向きな性格ではなかった。

最後の、性格というより気質。つまり余りにも個人主義的で自己愛が強い人が結婚できずに、せずに、残るんですよ。

あなたの場合、こういうタイプかなとも思う。

失礼ながら、どうみても妻として母としてイメージできないという人は一定数存在する。美人不美人は関係なし。

今のあなたの訴えは、いわば本能の叫びですよね。分りますよ。

でも母として子を愛するためには、先ず真から愛せるパートナーを見つけなければならない。途方もなく長い時間が手間がかかります。

文面の電撃結婚の相手にされた男性は迷惑ですよ。自分も電撃結婚を熱望してる男を除けばね。

つまりそのお年まで未婚で、しかも結婚したがっている女性の共通項は、自己愛=自分が可愛くて仕方がない。

世界は自分中心なんですね。いや、別にけっこうですよ、それで。皆自分が一番大事なんですから。

• 粘ってください

結婚はいくつでも出来ます。
    (知り合いに40代以上〜定年後結婚した
    女性が数人います。)
    お子さんは20代で結婚したって出来るかどうかは
    わかりません。

なので難しく考えず、婚活されては。

結婚ってそもそも、したいと思った時にするものですよ。
    だからトピ主さんにとって、今がその時なんじゃないですか?

無理だなんて決め付けてる人は、同じようなライフスタイルの
    人しか周囲にいないんでしょう。

じっくり探して生涯の伴侶を見つけてください。

• じゃあ行動に出よう!

何だか、そういう衝動のある時って
    妊娠しやすかったりしそうな気がします。
    不思議な力があるんですよね。

が、世間で「40過ぎても自然妊娠、無事出産」とよく聞きますが
    その陰に希望が叶わなかった何倍もの人がいますよ。
    成功例は華々しく語られるけど、残念な話は皆心にしまっておきますから…

私も早くに結婚していたのに妊娠せず。
    30代後半から慌てて不妊治療に通いましたが
    結局子供は授かりませんでした。(今45歳)
    見た目はものすごく若いので、よく
    「まだ大丈夫。45でも産む人いるよ」
    と気軽になぐさめられますが、厳しい現実は自分が一番よく知ってます。
    また、何人も産んでさらに40代で産むのと
    40代で初めて妊娠・出産するのは意味が違います。
    「今本当に妊娠・出産したら、私の担当医は記者会見ものだよ」
    と笑いとばしてますが。

• 何もない20年のほうが

限りある人生で、20年もの間、何して来たんだろうと思うことの方がどうなんだろうと思いました。

自信をもってこれをやってきたと言えるようなものはないんですか?

あまり思い詰めると本当に叫ぶようになってしまいますよ、気分転換はしてください。

• なぐさめが今更いりますか?

そりゃあ40代になって結婚した人もいるでしょうし、出産した人もいるでしょう。

「まだ間に合う」「知り合いで何歳で結婚して何歳で出産した」
    そんな話を聞いて自分をなぐさめるつもりですか?

今すぐにでも知人友人の方などにお見合いのセッティングをしてもらって行動すべきでしょう。
    ましてや子供がほしいのなら相手を見極めるなんて悠長な事を言わず結婚決めた方がよろしいかと

すぐに40後半(45)になりますよ。
    子供にこだわらず結婚したいのならまあ数こなせばよろしいかと。

この年代になって成否を分けるのはもう行動力の違いだと私は思います。

• 頑張って下さい。

親戚に
    48歳独身会社員と41歳独身派遣社員の
    男兄弟がいます。

だれか、お嫁さんになってくれる人、
    いませんか〜。
    ポチャリですが、話を聞くといい人です。

独身の40代男は沢山居ると思います。
    探してみてください。

• 遺伝子残したいも立派な動機

人間だって動物ですからね。
    遺伝子残したい、子供が欲しいという動機が先にあったって全然不思議じゃ
    ないです。
    恋愛先にありだけが正解じゃないんですよ。

そもそもトピ主さんは子供先にありきなんて一言も言ってないですよね。
    彼氏も含めて全てに遅すぎたと後悔されているだけ。

さてトピ主さん、遅過ぎるなんて諦める必要は全然ありませんよ。
    40代でも50歳でも、60歳を過ぎたって結婚している女性はたくさんいます。

子供に関しては確かに厳しいかもしれません。

でも人間失った時間だけは取り戻せない。
    レスをつけている方々も、このレスを書いている私も皆それぞれに「取り戻せ
    ない・・・」と後悔しているものがあります。
    トピ主さんの場合はそれがたまたま子供だったということです。

でも気持ちに折り合いをつけていくしかないんです。
    まずは彼氏をみつけましょう。
    一つ一つ後悔のタネを潰していくのが一番ですよ。

• 無理じゃないよ〜

私は44歳。43歳後半で9歳年下の夫と結婚しました。
    出会って8ヶ月でした。
    私も43歳前半まで断末魔の叫びを上げていましたよ。
    とにかく子供が欲しかった。
    でも電撃的な出会いはなかなか無いということは、これまで生きてきて十分わかったので、婚活は積極的にしていました。
    やはり受身でチャンスを待つだけでは難しいのが現実です。
    ありきたりですが、とにかく出会いを求めに行きましょう!
    まだまだ結婚できない年齢じゃないです。
    それなりに声も掛かります。
    ただし、白馬の王子様はやってきませんから、そこはある程度敷居を低く。
    ちなみに妊娠もしましたよ。
    ミラクルだって、信じて行動すれば起こることはあるんです。
    あきらめずにがんばって!

• 結婚するとき

40超えた独身男子が多いのも事実です。

結婚は十分可能だと思います。
    ただ、お子さんは、まったく無理ではないと思いますけど・・・

行動しましょう〜

• ありがとうございます。

トピ主です。たくさんの方にさまざまなご意見をいただくことができて、勉強になります。無理だ!無理だ!の大合唱になると思っていましたが、励ましのお返事が多くてとてもありがたく思っています。やさしいご意見も厳しいご意見も参考にして1年間がんばってみようと思います。「この人の子供を生みたい」と思える人に出会えるように努力します。もし、そのような人に出会い、年齢や出産の可能性の低さを理由に振られることがあってもくじけずに前向きに生きていきます。自分の人生は自分の責任ですので。まあ、子供を持っていない立場から世の中に貢献していきたいとも考えています。最近、さめざめと泣く夜が続いておりました。泣いている暇などありませんよね。思い返してみると、30代、周りは必死に婚活していたな〜、本当になぜあの時何も思わなかったのか不思議です。これからの人生では今が一番若い!ということで、今後一切泣きません。笑顔でがんばります。またいいご報告ができるように行動あるのみです。ちなみに今日は新しい口紅とマスカラ、ブーツを買いました。一人でも楽しく、二人ならなお楽しく!ですね。

• 相手を選ばなきゃ、まだ間に合う

>>43歳の女なんてもう殿方には相手にされませんか?

トピ主さんと同じ境遇の人には相手にされるでしょう。
    本当に結婚したければ、なるべく妥協することです。
    アレもほしいコレも欲しいではうまくいかないと思います。

• 私も43歳です

「今更その年で何を言っちゃってるの?」なんてレスが
    くるであろうことはトピ主さんだって百も承知ですよね。
    でもトピを立てずにはいられなかったんでしょう?
    お気持ちわかります。私も既婚ですが(子供はいません)
    結婚を真剣に考えたのが遅かったのでトピ主さんの
    ある日突然焦りの気持ちが湧いてくるのがよくわかります。

さてその際に私がとった方法ですが、私の場合職場での
    出会いは絶望的だったので、友達の紹介と同時進行で
    自分でネット婚活しましたよ。年齢のこともあって思わぬ
    年上さんからのアプローチもあってショックでしたが
    (下は18から上は72歳まで!)同じくらいの年齢で真剣に
    相手を探している人にも何人も出会いました。
    実際にはその中の5−6人とお会いして食事をしたり
    飲んで話をしたりしているうちに、だんだん気の合う人が
    見えてきて、そのうちの一人と結婚しました。
    真剣な結婚相談所と違うのでリスクもありますが、
    無料のところも多いので、色んなネットに登録してみたら
    どうですか?ちなみに私は3つほど登録していましたが
    登録当初は日に50件から100件程のメールがきましたよ。
    お勧めです。

• 無責任な意見ですが

ちょっと良いなと言う男性がいたら、急いで子供作っちゃってください。

ほんと、無責任な意見で申し訳ないですが、
    子供がほしいなら一刻の猶予も無い年齢だと思います。

50歳過ぎてから、「子供を産みたかった」と本気で悩んでる方たくさんいます。

結婚はいつでもできます。
    子供はもう全く猶予ありませんよ!

レス求!トピ一覧