• ホーム
  • 口コミ
  • アジアビーチでおすすめシュノーケリングポイント

アジアビーチでおすすめシュノーケリングポイント

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ブルーチーズ

こんにちは。
来年2月、3月で4,5日でアジアビーチに行こうと考えてます。
メインはダイビングですが、合間にシュノーケルもできればと考えてます。
日程とダイビングのスキルを考えるとモルディブ・パラオは厳しいと考えてます。

今候補で考えているのはプーケット・セブ・グアム・サイパンです。
グアムのイパオビーチは行った事があり、魚も多くとても綺麗だった記憶があります。
できればここに匹敵するような場所が他にあればとてもいいと思いますがなかなか情報が取れません。

もしどこかご存知なお勧めポイントあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 是非セブへ!

フィリピンでのシュノーケリングが大好きです。
    貧乏旅行をしながら、無人島などいろいろ回りました。

短期の旅行で出かけられるなら、セブからボホール島へ渡り
    アロナビーチからバリカサグ島に出かけて、
    そこでシュノーケリングすることをおすすめします!
    ダイビングももちろん楽しいですが
    時間に縛られることなく明るい海を探索できるシュノーケルは最高ですね!
    バリカサグのあたりは透明度も高く、生き物もたくさんいます☆

時間があればセブから足を延ばして、アポ島などはいかがでしょう??
    シュノーケルをつけて岸からトプンともぐったとたん
    目の前にウミガメがいたことがあり、とっても興奮しました
    飽きるほどクマノミが見られる、サンクチュアリというビーチもいいですよ
    私が世界で一番好きな島です。

エルニドに滞在して、シュノーケリングツアーに参加するのもいいですね
    2月だと時期もベストだと思います。
    エルニド村には何軒かダイビングサービスがあり、日本人インストさんもいらっしゃいました。

よい旅を!

• サイパンのマニャガハ島

良かったですよ。色々魚も見られるし、日本企業が開発したエリアなので設備、サービスも揃っています。バードアイランド近くもいいんですけど、近づくのに結構山を下りますので疲れました。ダイビングショップに頼んで、ボートだしてもらったりガイドしてもらったりすることも出来ますから、サイパン、シュノーケル目的にはお薦めできます。

• レスします

私は石垣島が一番好きです。

• 私も石垣島に一票

ダイビングなしでシュノーケルのみですが
    グアム、サイパン、プーケットには行ったことがあります。
    私の経験上で言えば一番なのは石垣島でした。

ただ、2月はまだ海に入るのは寒いかもしれません。
    石垣島の川平湾にはマンタスポットといわれる有名なダイビングポイントもありますし、シュノーケルは私は鳩間島に日帰りでいったのですが人生で一番きれいな海でしたね。ただ、8月でした。

プーケットは私の場合乗り換えがあり、移動に時間がかかった印象。
    グアム、サイパンの海はそう魚がたくさんで感動したという印象がないです。

• 沖縄は2月は

シュノーケルスポットとしては沖縄は素晴らしいところですが、時期的にどうでしょうか。2月旅行したことありますが、風が強いです。西表島では、風が強くてボートが止められない、ということでダイビングは受け付けていませんでした。4月の渡嘉敷はまだ冷たかったし。しっかりしたウェア等をお持ちでしたら大丈夫でしょうが、沖縄は2,3月は早いかな、という印象があります。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私もセブ!

私も来年の2月にアジアの暖かい海でダイビングを楽しもうと いろいろな所を調べていましたが、2月だとグアムやサイパンは風がきつく ボートが行けないポイントが増えるらしいです。シュノーケリングにも不向きなのかも?本当は 出来るだけ移動は直行便を使って時間を減らしたかったのですが、関西空港を使う私には あまり選択の余地はありませんでした。で、決めたのがセブです。結局マニラで乗り継ぎになりますが、暖かい海で透明度を求めると仕方ないかなってとこです。
    主さまパラオを外された理由が もしスキルなら 問題ないですよ。体験ダイビングも出来るんですから、日本人のスタッフがいるショップを使えば ちゃんとその人のスキルにあったポイントにつれて行ってくれます。
    私も関空ーパラオ直行便がキャンセル待ちじゃなかったら、パラオが良かったな。

• 魚の数なら

魚の種類、数ならフィリピン沖がダントツです。世界有数、世界最高とも言われているほどです。スノーケリングでも相当な魚がみられるでしょう。ただ、本当に綺麗なのはやはり街から離れたところなので移動に時間がかかるんです。それがネック。出来れば、パラワンという島、それもそこのコロンという島からアイランドホッピングにいければ最高です。
    サイパンは、海の透明度はグアムよりは高いのですが、それは違う角度から見るとプランクトンが少なく、魚の種類が少ない、という事でもあります。マニャガハ島は日本の大手旅行会社が開発(金に物を言わせて)した所ですが、実は色々と問題がありまして・・・まぁ、そんな裏の話はここではやめておきますが。私としてはあまりお勧めしたくないです。
    プーケットは海はやや劣ります(それでも十分綺麗ですが)が、陸地の楽しみなども含めると魅力のあるところです。

• その条件で行ける所でお勧めは。

サイパンのマナャガハ島です!グアムより海は透明度が高くでおさかなもいっぱいでした。
    本当に素晴らしく、楽しいひとときでした。

でも私の行ったのは数年前の10月。2〜3月のサイパンがベストシーズンかどうか(雨季とか)調べた方がいいかもしれません。。

アジアでないのですが、ハワイ(オアフ島のハナウマベイ)もお勧めです。
    3泊5日で行けます!

海外のビーチリゾートが大好きなのですが、最近はダイビングよりシュノーケリングをすることの方が多いです。どちらも楽しいですよね〜。