夫が会社の女の子達と仲良すぎる

レス17
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

悩める人

結婚して5年の子供無しの夫婦です

夫が会社の独身の女の子達と仲良すぎる件で、これが普通なのかみなさんの意見を聞きたくて投稿しました。

1.個人メアドを交換しあって、仕事中でも頻繁に私用メールをしあう。
2.フェイスブックで友達になって投稿内容にコメントしあう。
3.誕生日にお菓子をあげあう。(数百円)
4.休日に遊園地とかスノボーとか七夕お食事会などに誘われる。
  その中の誘われるメンバーに既婚子持ちの男の人もいる。
5.会社の社員旅行で宴会が終わった後、女の子達の部屋に行って
  数時間おしゃべりをする。

私が今まで働いた会社では、こんなに既婚者と馴れ合った関係の会社で働いた事がないのでちょっと理解できないです。独身者ならまだわかりますが…

一部は許せますが、これが全部となると学生のノリみたいなのが強すぎて気持ち悪いです。
皆様の意見聞かせて頂けますか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全然

余裕でOKです♪

• 読んだ感想

旦那様には
    仕事と私生活の線引きができていない。
    旦那様が一線引いた態度なら、女子社員とこんな感じにはならない。

女子社員には
    公私混同しすぎる。
    相手が既婚者だということをよ〜く考えず学生のノリで会社の人とお付き合いをしてる。
    配慮ができないのか、あえてしないのか?

旦那様は、女子社員から馴れ馴れしくされて舞がっているのかもしれないですね。

話し合いで解決できないなら、離婚もありです。
    たぶん、子供が生まれても旦那様は変わらないと思いますよ。

何を好き好んで、SNSで会社の人と繋がりたがるのか理解できません。
    私生活つつぬけなんで絶対に私は嫌ですね〜

• うちの旦那も

似たようなことで離婚話までいきました。
    会社は仕事する場所であってお友達と仲良しごっこする場所じゃないと思います。
    多少の馴れ合いは仕事を潤滑にする為に必要かもしれませんけど、うちでは
    伴侶が不快に感じる時点でアウトです。

• 腹立つ!

私だったら絶対そんなの怒ります!!
    ヤキモチとかそんなじゃなく、主様のおっしゃるとおり「気持ち悪い」し不快感200%ですよ。
    どんな相手であれ、職場でのおつきあいは節度を持って行って欲しいものです。ホント学生じゃあるまいし・・・。

• 独身女子の立場からすると

1対1で会いたいと言って来る既婚男性は警戒します。
    が、グループ付き合いと言うか、複数で会う既婚男性は警戒せずに、むしろ「都合がいいオジサン(お兄さん)」です。

それなりにチヤホヤしてくれるし、セクハラのリスクも少なめ、男の見栄で割り勘より多めに払ってくれる。
    双方の利害が一致しているので、仲良くしていますよ。
    奥様が心配なさるような浮気疑惑の可能性が低い場合は、容認してあげてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 昔の上下関係の崩壊

うちの職場と一緒です
    メールのやり取りもしますし。

私はFacebookしないですが、上司と同期がやりとりしています。

(もちろん仕事中は、仲良し組ではなく、協力しながら、効率よい対応を目指して過ごしています)

昔と今が違うのは
    社内の風通しのよさと
    コミュニケーションです

私も過去に
    上下関係の厳しさも経験していますが、

現在の企業経営者は
    実践心理学を取得している方々も多く、

社内雰囲気を向上させる為(社内が盛り上がれば、モチベーションも上がるので。)福利厚生の充実化を計り、仲良くさせる企業もあるぐらいです。

気持ち悪く感じるでしょうが、それが当たり前の環境に身を置いてしまうと、感覚的には「なぜ家族から苦情になるのか?」となります。

業種で異なりますが
    かなり馴れ合いな付き合いが事実あります。

インターネットの普及により今後は更に変化していきます。

現時点で疑問視していたら、先10年後はもっと理解不能なコミュニケーションツールが出来上がります。

嫌でしょうが現実です
    今回の件は予行練習として免疫をつけたほうがいいです。

納得出来なければご主人の出世はないです

• ほんと、中高生ののりだね

独身の女の子達は20代前半ぐらいなのでしょうか?同じ世代の子たちが多くいて、学生のノリなのでしょうね。トピ主さんはここはドンと構えていればよろし。中高校生特有の内輪けんかもそのうち始まりますよ。そのうち何かガタガタしてきます。子供のノリとはそういうものです。自分はしっかり妻をやっていればいいのですよ。大人の女を醸し出して下さい。

• 男性によります

男性によると思いますよ。娘が会社で、出張に来てた男性が新婚でお子さんも生まれたてだから、仕事が終わればすぐ帰ってると思っていたけど帰ってなくて、深夜まで新卒入社女性社員と飲みあかし、ビジネスホテルに泊まってたそうです。次の日、娘がその女性と遊ぶ約束をしていたので、待ち合わせ場所に行くと、腕を組んで彼女ときたので、帰ってるとばかり思っていたからその事を知り、びっくりしたと言っていました。トピ主様の旦那さんに限らず、どこにでもそういう男性はいますよ。真面目な男性もいて、娘も結婚をしたいとか言っていましたが、その出張の男性を知ってからは、私は一人で良いわと、言うようになりました。愛し合って結婚をしたのだから、ご主人に嫌な事ははっきり言った方がいいですよ。これからの人生ずっと一緒に歩むのですよ。お幸せに。

• ありがとうございます

トピ主です。
    色々な意見ありがとうございます。
    参考になります。
    トピを立てるのは初めてなので、不慣れな点がありますがよろしくお願いします。

夫は最初はそんな感じではありませんでしたが、
    今の部署に移ってから、少しずつ行動が気になるようになりました。(1年半前ぐらいに今の部署に来た)
    今の部署に移って新しい慣れていない仕事を初めています。
    今の部署では下っぱの立場になります。

夫の先輩二人(既婚者子持ち)が、そんな感じの付き合いを女子社員としています。

夫との関係は良好ですが、最近そんな感じになってきてから気持ちがモヤっとします。

私が独身の頃は既婚者とそれなりに仲良くしていましたが、
    既婚者を休日に誘ったり、用事がないのに他愛のないメールを送ったりはしませんでした。
    なので、夫の会社の雰囲気が理解できません。

引き続きお願いします。

• 年齢について

トピ主です。

年齢について質問があったので答えます。

女の子は19〜27歳ぐらいの子が働いています。
    私と夫は30代前半です。

• ウチの会社でも。

私は派遣ですが・・

そこそこ名の知れた企業でお世話になってます。
    同じチームのリーダーがアラサーの総合職女性で既婚子持ち。

この方がそりゃぁもう若手男子と仲良しで
    既婚だろうが未婚だろうが関係なく。
    しかも後輩で違うチームの既婚子持ち男性とは格別に仲良しです。
    先日ウチのチーム3人(もう一人新入社員男子がいます)+その男性の4人で
    飲み会がありました。
    その男性、ウチのリーダーに誕生日プレゼントを用意してました。
    お店に頼んでケーキまで用意してました。
    私はドン引きでした・・だってやりすぎでしょう???
    お互い既婚ですよ。
    しかも当人以外誰も何も知らず、です。
    事務所でプレゼント交換位ならありですが。

その男性を知る限りでは「あわよくば」とは思ってないようですが
    それにしても既婚なのに距離感なさすぎだと日々感じています。

ただこの会社、仲良しなんですよね〜、老若男女既婚未婚問わず。
    前述の二人はやり過ぎですがやはり会社のカラーもあると思いますよ。
    最終的には個人の判断ですが
    自分だけ「一抜け」はしにくいんじゃないでしょうか。

• どこまで割り切れるかですよねー。

新しい部署がそういう雰囲気だからでしょう。
    仕事と割り切ってプライベートの付き合いを断るか、仕事環境を考えて溶け込むか。
    会社での付き合いって難しいですよね。
    今のメンバーから何人か移動になれば環境は変わるでしょうが。

トピさんがご主人ならどうしますか??

• 補足です。

皆様レスありがとうございます。
    補足させて頂きます。

部署に10数名の男性がいます。(独身男性は半分ぐらいです。)
    女性は5名程います。(全て独身女性)

その中でその様な付き合いをしてるのが、夫と夫の先輩の既婚者子持ち2名です。

既婚者子持ちの2名のうち1名は
    夫が今の部署に来て数ヶ月たってから退職しました。
    ですが、その様な付き合いを継続しています。

独身男性がたまに参加してる時がありますが、
    積極的に女性と関わってる雰囲気はありません。

5の社員旅行の夜の宴会の後、女性の部屋に行ったのは、
    夫と既婚者子持ちの2名だけです。

また、全く1〜5までの付き合いをしない人も数人います。

• 浮気の言い訳

結婚前から旦那の行動を理解していなかったようですね。
    自分自身に対してのみであれば、良かったのでしょうか。
    そのうち浮気するのでは?今もしているかも知れませんね。

今のうちだけです。

長く添い遂げるように。

• よくないね

会社自体の規律もよろしくない。

皆がわいわいならまだ許せなくもないですが。
    憶測ですが、夫ではなく既婚男性は浮気願望がおありでは?それかひそかに彼女がいるとか。
    単独だと怪しまれますので複数でいけばなんとでも理由つけれます。

節度ある付き合い方があると思います。

独身女性にしろ、既婚者にこられるより独身男性にきてほしいでしょうし。普通はちょっと一線おくものですが。節操のない女性陣なのでしょうか?

周りからの評価も品がなくよく思われないので気をつけていただきたいですね。

わたしは「ナシ」です。

プライベートのお付き合いは「ナシ」

百歩譲って家族ぐるみなら「アリ」

• 公私混同はいけません。

>個人メアドを交換しあって、仕事中でも頻繁に私用メールをしあう。

トピ主さんの夫がいくつかわかりませんが、結婚年数に対して、実年齢はお若いのかもしれませんね。しかし、私用メールはいけません。これは、きっちり止めないと、会社に知れたら、厳重注意されますよ。就業態度が悪いというリストラの大義名分にもなりかねません。

今は正直申告でも、奥さんが妊娠中に浮気する可能性はあります。フェイスブックで、かわいい奥さんとして紹介してもらい、ラブラブで〜すというコメントも定期的に載せましょう。

• トピ主です

みなさまからのレスありがとうございます。

男女既婚者関係なく、仲良くしている会社もあって驚きました。

私が最近働いていた会社では、既婚者には距離を置いて話をする会社だったのでびっくりしました。
    私も既婚者なので、働いている人からの配慮みたいな物を感じられたので(男女問わず)既婚者には少し距離をおいて付き合うのが普通だと思ってました。