• ホーム
  • 話題
  • おすすめのアメリカドラマを教えてください

おすすめのアメリカドラマを教えてください

レス43
(トピ主1

生活・身近な話題

シーとサー

これまで観たものは

「SEX AND THE CITY」
「デスパレートな妻たち」
「アグリーベティ」
「ギルモアガールズ」

です。

撃ち合ったりするもでなくハートフルなドラマを探しています。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

ハートフルというところでは
    「glee」かな。
    笑ったりジーンときたり頷かされたり。

• Glee

今一番好きなのはグリーです。Eテレで観ています。
    おかしくて、ちょっとジンとして、歌に惚れ惚れしちゃいます。
    アメリカドラマ、大好きです。現在育休中なので、毎日見まくっています。
    BSのDLIFEという無料でアメリカドラマを沢山放映してくれるチャンネルの存在を知り、ここばかり見てます。
    お陰で他の番組を見なくなり、世の中の流れにすっかり疎くなってます…

• Glee

やっぱりグリーがオススメです。
    高校のグリークラブ(ミュージカルと合唱の組み合わせ?)の物語ですが、すごくハマりました。

• ちょっと古い作品ですが

「フルハウス」とか
    「フレンズ」とか

• カナダのドラマですが

Being Erica
    30歳の主人公が人生でやり残したこと、後悔していたことをタイムマシーンのように過去に戻ってやり直しながら成長してゆく姿を描いたものです。
    女性の方なら興味を持たれるかもしれません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おすすめなのは

「ギルモアガール」私も好きでした。
    確かに、ほのぼのとしますね。

で、今は「私はラブ・リーガル」が好きです。
    トピ主さんが今まで観ていた主人公達とは違って(アグリーベティーはちょっと例外かな?)
    とても大柄な主人公なのですけど、とっても魅力的な女性弁護士で
    歌も上手で、堅くなりそうな法廷シーンも軽快な話の展開で進んで面白いです。

それからハートフルというわけではないですけど
    「ホワイトカラー」も面白いかな。
    主人公のマットボマーがほれぼれとするようなイケメンなうえに憎めない天才詐欺師を演じているのでとにかく魅力的です。

• ロスト(LOST)がオススメ

かなり長編ですが、感動しました。サバイバルの中に人間模様が絡んでいて、ジーンとします。
    飽きることなく観られます。お薦めです!

• 恐竜家族とかアレフとか

ドンパチ云々の制限がなければ、事件記者コルチャックとかを推したいんだけどさ。

• ヴァンパイアダイアリーズ

ハートフル…ではないかも。。。
    でも題名から想像されるようなホラーでは全くないです。
    出演者みんなが美男美女、特に主役の女の子が日本人好みの美人さんで、ため息が出る程脚が長い!!
    脚本も結構凝ってるし面白いと思うのですが。。。

他の皆さんオススメのドラマを見尽くしたら、良かったら一度見てみて下さい。

• お薦めは

ハートフルかどうかはわかりませんが、
    観て毎回涙してしまうのは、「ゴースト〜天国からの囁き〜」
    面白いと思うのは、「ブラザー&シスターズ」です。

• グレーズアナトミー

いいですよ。今シーズン3まで見終わりました。まだまだ続きがあるので楽しみです。段々と、はまっていきました。一生懸命なインターンを見ていると見ている方もモチベーションが上がります。ジャンルはラブロマンスです。

• では、

ギルモア 面白いですよね。 私はギルモア家のお母さん 結構好きなんです。

で、オススメドラマですが、

「アメリカン・ファミリー」〜とても笑えるんだけどハートフル・イチオシ

「Mr。モンク」〜探偵物ですが これまた可笑しくてほのぼの・脚本家の三谷こうきもお薦め

「ゴシップガール」〜おしゃれでリッチな学生世界

は、どうかしら?

• アメリカドラマ好きです

ハートフルなもので、私が好きなのは・・・
    (私もアグリーベティやSEXANDTHECITY好きです)
    「アリーmyラブ」
    弁護士の20代独身の男女が、毎回ドタバタしてます(笑)
    裁判あり!笑いあり!涙あり!恋愛ももちろんアリ!です。
    主人公のアリーが凄く可愛いんですけど、CG満載なので苦手な方は
    苦手かも。

「FRENDS」
    私の永久保存版です。
    シットコムなので、苦手な方もいらっしゃいますが
    20代の男女6人仲良しグループの友情と恋愛とコメディタッチの笑いがツボです。

「glee」
    日本で言う、学校の合唱クラブ(合唱団)の話です。
    こう書くとつまらなそうですが、高校生役で出ている出演者は
    ブロードウェイの出身者はじめ、プロばかりなので歌はホンモノ!です。
    恋と笑いとティーンエイジャー特有のほろ苦さ、甘酸っぱさもありです。

「ゴシップガール」
    アメリカの超リッチな家庭に生まれた高校生たちの話です。
    女子たちのファッションを見るだけでも楽しいです。
    単なる“パジャマパーティー”さえも、ぶっ飛ぶほどリッチなものになってます。

• ブラザーズ&シスターズ

ウォーカー家のホームドラマで兄弟達の様々な悩みやトラブルが起こっていく話です。見てるといつの間にか自分もウォーカー家になった気分で引き込まれました。 シーズン1はあっという間に見終わったのですが…レンタルビデオ屋さんには1しか置いてないようでまだ続きを見れないでいます。

• フレンズ!!

ジェニファーアニストンの出世作で、ニューヨークに住む、男子三人女子三人のハートフル恋愛コメディです。原語で聞けば、リスニングの勉強にもなります!ちょっと大人な内容なので、子供と一緒に観るのはおススメできませんが…

• ブラシス

ブラザー&シスターズ。大家族の話しです。
    それぞれの子供達の生き方を繋げて、毎回最後には、ほんわかした気分になれるストーリーです。
    あとは、今D-LIFEで放送中の「スマッシュ」ブロードウェイの裏側を描いた物語ですが、ミュージカルシーンを交えながらの展開で、ものすごく歌が上手くてワクワクする作品です

• Keep in Touch.

海外ドラマ大好きです。

現在wowowで放送している
    キーファーサザーランド主演Touchがお勧めです。

人と人は見えない糸、運命で繋がっているけど、
    何らかの理由でその糸がこんがらがり、人生に苦しんでいる人たちを
    言葉を話さない奇跡の少年と彼と繋がろうと奮闘する父親が
    数字の鍵をヒントに救っていくドラマです。
    毎回、どんな風に展開していくのか楽しみにしています。
    そして・・・人々が繋がっていくラストは、とても心が温かくなります。

• ブラシス

ピーチさんのおすすめの「グリー」、突然歌いだすというミュージカル仕立てが嫌でなければかなり面白いです。泣ける話も多いですし。
    後はブラザーズ&シスターズ」とか、
    舞台が病院で医療シーンが多少あるので好みがありますが、基本恋愛メインの「グレイズ・アナトミー」とそのスピンオフの「プライベート・プラクティス」。
    それから人生って色々興味深いなぁって思うのが「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」です。

ホントはもっといろいろあるんですが私の好きなのがクライムサスペンスなので、それらがお好みでなさそうなトピ主さんにその系統をお勧めするのは止めておきます。

• フルハウス

ちょっと古いですが、かなりイイですよ〜。
    大好きなので、超オススメです。

• glee

今 NHKでも放送してますが”glee”は面白い。
    このドラマ見ていて、アメリカの歌は歌詞がいい(面白い)って事
    に気づく。同時に日本の愛だの恋だのがありふれてる現状が悲しいなって思う。

• アメリカドラマ、大好きです

幼少時からアメリカドラマは好きでした。古いですが「奥様は魔女」は再放送されたものを何回も観ました。

この20年はビバヒル、フレンズ、O.Cなどを観てきました。テレビで放映された探偵ものも、おもしろかったですね。

今は私もグリーをみています。アメリカでヒットしている最新のドラマを観たいなと思います。皆様のレスを楽しみにしています。

• ホームコメディの

「フルハウス」むかしNHK教育テレビで放送されていました。レンタルも今はあります。奥さんを亡くした男性が、義弟、友人と協力して娘三人を育てる・・っぽい。まるで映画「スリーメン&リトルベイビー」のような感じだと思わせて、コメディでしたね。三女のミシェルを赤ん坊時代のオルセン姉妹がやってます。

• 私もgleeにハマり中。

私もglee 良いと思います。ドラマ部分も良いですが、歌とパフォーマンスがすごいです。ゲストもすごい人が出てたりします。
    私はCDも買って何度も聴いてます。ミュージカルとか興味なかったんですけどね、ハマってしまいました。
    あとは、ブラザーズ&シスターズ、アリーマイラブ、幸せの処方箋、なんかどうですか。
    SATCやデスパ妻がいけるんなら、ゴシップガールも楽しめると思います。
    ビバヒル→新ビバヒルの流れは、見だすとかなり時間かかってしまいますかね…。
    SFだけどハートフルな部分もある、カイルXYも良いですよ。

• レスありがとうございます!

皆さんありがとうございます!
    大変参考になります。

アメリカドラマの特に女性たちの生き方、思考、強さ、優しさ、賢さなどにすっかり魅了され、まだまだこの世界から抜けられそうにありません。

まずはご意見の多かった「Glee」から始め、他の作品もぜひ観たいと思います。

まだまだ教えていただける方、引き続きよろしくお願いいたします。

• かなり古いですが

『アリー my Love』はお勧め

SATCを見るのなら、相当古いですが『ビバリーヒルズ高校白書』、『ビバリーヒルズ青春白書』あたり

『ハリーズ・ロー』『私はラブ・リーガル』 アリーもそうだけど、可愛らしい女性達の法廷物が面白くて楽しい

『スイッチ 〜運命のいたずら〜』 は、BSの無料チャンネルで見られるからうれしい

ちょっと前まではアメリカドラマは、有料(NHKBSやCS)のチャンネルやレンタルでしか見られなかったのが、最近は無料のBSチャンネルで楽しめるし、アメドラファンには嬉しいですね。

• マイケルJフオックス

ファミリータイズ パトカーアダム30 オススメです

• 私もglee

私もgleeが好きです。
    アメリカドラマは軽いコメディーは割と面白くてもシリアス物は独善的で情緒が全くなく好きになれませんでした。
    でもgleeは偶然見始めてはまりました。
    というか登場人物の中のスー先生にはまりました。
    私にとっては陳腐な青春ドラマ部分はどうでもいいですが主にスー先生みたさに見ています。
    スー先生が出ない回はがっかりです
    gleeはジェンダーの問題も出てきますが、私はそれより障害を持った人への描き方が好きです。
    特別扱いも腫れ物を扱うようにも描かない。
    障害ある人も普通に茶目っ気があったり毒舌だったりします。
    普段は毒舌のスー先生と障害あるお姉さんとのやり取りが温かみがありとても良かったです。

• おすすめ

医療ドラマですが、ハートフルでもある
    グレイズ・アナトミー
    ER

少しホラーっぽい場面もありますがそれでよければ
    ゴースト天国からのささやきもおすすめです。
    ジーンとくるシーンが多いです。

• 私は

52歳女性です。アメリカのドラマは面白いですよね。大好きです。

私は一番好きなのは犯罪物(FBIや警察、ミステリーもの)なのですが、デスパやギルモア・ガールズも大好きで全部見ています。ギルモア・ガールズの歴代彼氏(彼氏じゃない人でも)たちは、その後ブレイクした人が多いですよね。

その中の一人、チルトンでの同級生役の男子(名前は忘れてしまった)が主演しているワン・トゥリー・ヒルもいいと思います。田舎町の高校生が主人公のドラマですが、彼らが大人へと成長していく話です。

他には他の方たちもおすすめのドラマ、The O.C.、ゴシップ・ガール、グリーもおもしろいと思います。

• Growing Pains

子どもが小さい頃、NHK教育の子ども番組の後に始まる「愉快なシーバー家」を見てました。
    原題はGrowing Painsというようですね。
    大いに笑えるのですが、毒のある笑いでなく、こんな家族だったら素敵だな‥と思わされるホームドラマでした。
    最終シーズンには、タイタニックより若い頃のディカプリオがレギュラー出演し、
    あまりの美少年ぶりにびっくりしたものです。
    フルハウスより前のドラマで、あまり日本では知名度が上がらなかったのか、
    最終シーズンがレンタルビデオされているのと、アマゾンでファーストシーズンがDVDになっているのを見たことはあるのですが‥。現在入手できるのかは分かりません。
    ぜひ再放送してほしいです。