• ホーム
  • ひと
  • 私の顔を見るとすぐに自分の顔のマッサージを始める人がいます。

私の顔を見るとすぐに自分の顔のマッサージを始める人がいます。

レス17
(トピ主1

家族・友人・人間関係

こりらっくま

トピを開いて下さってありがとうございます。

以前、友人とランチをしていた時のことです。
私と話していた友人が突然顔のマッサージを始めました。
リンパの流れている部分やリフトアップを意識したマッサージのようでした。

その時は特に気に留めなかったのですが、先日は別の知人と会った時にも同じように私の目の前で
マッサージを始められたので驚きました。
その知人とは仕事の関係上何度か会ったのですが、会う度に私の目の前で自分の顔のマッサージをするのです。
もしかして、私の顔が相当たるんでいるのではと思い聞いてみましたが、そういうわけではないと言われました。

他にも何人かの人に同じように目の前で顔のマッサージをされることがあり、何だかとても気になっています。
確かに私は丸顔なのですが、そんなに酷い顔なんでしょうか?

体型は中肉中背で標準体重です。
彼女達が顔のマッサージをするのは決まってランチやお茶をする着席時です。

何かお心当たりのある方は教えていただけませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆じゃないですか?

トピ主様に負けず劣らず丸顔のアラフォーです。
    私もよく、久々に合った同級生たちが、目の前で姿勢を正したり顔のマッサージもどきや化粧直しをしています。
    トイレや帰ってからすれば良いのにと思っていましたが、どうやら無意識のようです。

私は丸顔ですが法令線もシワも無く弛んでもいません。シミはありますが敏感肌の為、化粧はお粉はたいてポイントメークだけなので崩れる心配も無し。
    会う度にアンチエイジングには何をしているのか詰問されます。

トピ主さんを自分と比べて、無意識にコンプレックスを改善しようとしてるのでは?

• 気にし過ぎでしょう

その人たちは、トピ主さん以外の人とランチをする時にも、同じようにマッサージをしているんじゃないでしょうか?

• 不思議

お化粧をした状態で、しかも店舗などでマッサージするという事ですよね?

お顔のマッサージって、洗顔後とか寝る前とかにするんじゃないんですか?

化粧したまま、マッサージしたら化粧崩れしませんかね・・・。

• それは、あなたが

お若く見えるからでないかしら。自分もシワを伸ばさねばとマッサージするんでないかと。シワシワの人を見てマッサージはさすがに失礼でしないと思いますよ。

• 何かを感じた?

以前、口の周りにおかしの粉がついてた人がおりましたが、おなじおかしを食べてた私は、やたら自分の顔が気になり、お手洗いでおかしの粉ついてないかな?とチェックしたことがあります。

主さんの友達も、主さんの顔から何かを感じた可能性が大いにありますね。。
    でも、クリームもぬらずにマッサージしたところで、シワが倍増するだけですね。
    田中ゆくこサンの本でもオススメしといたらどうですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • タイトルがおかしくて・・・・。面白いんですね。

失礼。ほんとおかしくて。

本人は気にされているのにね。

あなたの顔を見ると、思い出したようにマッサージを始めるんですか。
    ちょっと失礼かなとは思いますが、けどあまり気にすることではないと思います。

丸顔で、中肉中背のトピ主様体が中肉でも顔が脂肪が垂れていることはありますが、・・・・。年齢はわからないのですが。

仮にたるんでいてもそれは仕方がない。目の下のクマの方がつらいからまだいいって。気にしないでください。
    きっと思いつきでやったまでですって。

• 違う!逆かも

多分トピ主さんは自分が思う以上に若く見られるのではないでしょうか。

丸顔というところでピンと来ました。

私はトピ主さんと同じく丸顔です。
    と言ってもトピ主さんのような事はないのですが、必ずといっていいほど若く見られます。

いえ、冷静にジッと見れば年相応なんですけど、どうもチラっとみたくらいだと−8歳くらいに見えるそうです。
    (よくよく見ると「あ、そうだね」と言われるあたりは悲しいのですが(笑))

おそらく肌のトラブルもあまりないのでは?

• 話がはずんでなかったとか?

手持ち無沙汰になると何かしたくなるかも。
    私は人と話をするのは得意な方ですが、たまに「あー、この人とはどう会話をつないで良いかわかんない」と思うと、手のマッサージとかしちゃうかもしれません。

• クセなのでは

ランチなど対面で話してる時にストローで飲み物をグルグル掻き混ぜたり、髪を触ったりする人いますよね。それと同じなのではないかと思いました。
    その方は手が空いてる時にやっているんじゃないでしょうか。

• 遠回しのメッセージ。

かと思います。『私の顔がたるんでる?』の質問に、
    『うん、そうね。』なんて絶対言えませんよ。
    多分、『こんな風にマッサージしなさいよ。』と言いたいのかと。
    主さんも、『どうするの?教えて〜。』と言いましょう。
    こんな言い方、とても失礼かと思いますが、体型が中肉中背でも、
    年齢と共にたるみやむくみが出てきます。
    自分は大丈夫なんて安心してないで教えてもらいましょう。
    私だったらそうするな〜。

• 単なる習慣?

本当は仕事中でもしたいくらいだけど、そういうわけにもいかないから できる時にする…ではないでしょうか。

• 話が退屈なのでは?

顔のマッサージって時々テレビでも特集していますよね。
    ランチの時でも仕事中でも簡単に…という感じで。

相手が聞いてもつまらない話をしていませんか?

• あなたも一緒にする。

っていうか、
    女性と一緒にいるときって、
    誰かか口紅とか取り出したら、
    一斉に取り出しませんか?

そして、
    誰かかメイク直したら、
    自分もしませんか?

マッサージが流行しているのでしょう、
    決してあなたの顔をみて、
    あなたの顔のようになりたくないと慌ててしているのではなく。

• 私の場合はですが、、、

同世代で、キレイな肌の人を見るとマッサージしたくなります。

「まずいわ。 私も頑張らないと、恥ずかしい。」という心境です。

逆に、失礼ながらシワシワの人の前では、安心感が先だってしまいます。

でも丸顔の友達は、シワよりも、顔が腫れぼったいかどうかの方が気になるようすです。 マッサージを始めた人が、シワを気にしているのか、丸顔を気にしているのかでも、判断が違うかもしれません。

• トピ主です。

レスをつけて下さった皆様、ありがとうございます。
    お一人お一人にお返事出来なくて申し訳ありません。

昨日も知人と仕事が一緒だったのですが、ランチでお店に入り着席して私の顔を見るとすぐに自分の顔のマッサージを始めました。
    明らかにリフトアップとリンパのマッサージでした。
    そこで、思いきってまた聞いてみました。
    『私の顔ってそんなにたるんでいるかな?いつも、私の顔を見るとすぐにマッサージ始めるよね?
    そんなに見苦しいのかな?』
    ドキドキしましたが、ちょっと突っ込んで聞いてみました。

すると『いや、そういうわけじゃないけど、やっぱり予防しないといけないかなと思って」と言われました。
    私『○○さんや△△さんとランチや打ち合わせの時はしないよね?」
    彼女『だってその時は思い出さないから』
    私『じゃあやっぱり私の顔を見てマッサージをするんだよね?』
    彼女『う〜ん、そうなるかな。でもそこまで自覚しているなら予防すれば?』
    私『‥‥‥‥』

それ以上何も言い返せませんでした。
    すごく辛かったです。
    私の仕事は接客業なので、人と顔を合わせる機会が多くこれからどうしていいかわかりません。

• 緊張を隠す為では?

ご友人は人と面と向かって会話することにあまり慣れていないのでは?
    別にトピ主さんの顔に何か問題があってマッサージを始めたわけではないでしょう。そういう人、いますよ。
    ちなみに私も人と面と向かって会話するのがあまり得意ではなく、知らず知らずの間に手のツボ押しをしたり手の甲をこすったりしてしまう癖があります。
    決して会話が嫌なわけではなく自らの緊張を少しでも緩和(隠す?)する為です。(お酒等で会話の緊張をとくのと同じと思っていただければ・・)
    どうかご友人のことを責めないであげてくださいね。

• ばうばうさんに一票

私も、ものすごく不思議です。 ランチで入ったお店で、しかも(おそらく)お化粧した顔をマッサージですって??? お化粧、どうにかなっちゃいませんか?  お化粧した顔を、お店のテーブルに向ってマッサージするんですか。それがどれほど不適切な光景であるか、想像しただけでがっくりきますね。 その上、トピ主さんの1つめのレスによれば、お相手の方はトピ主さんのお顔を見て、それで、ああ、大変・・・と“予防的に?”マッサージを始めるということなんですね?? なんだか辛辣すぎてにわかには信じられないのですが。 失礼ですが、このやりとり、ホントに本当?

まあ・・・もしホントにそう言われてしまった場合ですけど、そんな無礼で俗な人に何言われたって気にする必要はないと思います。相手が非常識過ぎ。 しつこいようですけどね、私は人の顔見て、その結果、まあ大変私もマッサージしなくちゃ・・なんて半世紀以上生きてきて思ったことなどないですし、目の前でされたこともないです。  お友達をもっと選んだほうがいいかもしれないですね。 全然気にするに値しない出来ごとですよ。