• ホーム
  • 素肌っぽく透明感が出るファンデを教えてください

素肌っぽく透明感が出るファンデを教えてください

レス43
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ハルカ

30代半ば、素肌はそこそこ綺麗なのでそれを活かしたお化粧をしたいと思っています。
今は有名メーカーの化粧下地とパウダーファンデを使っていますが、お化粧前は綺麗に見えてる肌が、お化粧後は粉っぽくなり、せっかくの素肌の綺麗さが消えてしまいます。
クマやシミはコンシーラーで隠すので、ファンデにカバー力は要りません。
透明感があって素肌が綺麗な人っぽく見せれる薄付きのリキッドファンデを教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• BBクリーム

韓国コスメですが、
    エチュードハウス BB マジッククリーム SPF30 PA++ UV
    いかがでしょうか。
    さらっとしています。

下地もいらないです。
    特に肌の綺麗な方は、これ1つで充分かな・・・と。
    薄づきなので、夏や自宅では、私はこれのみです。

• ファンデは塗らない

ファンデを探されているのにこんな解答ですみません。。。
    私もファンデを塗ったほうが毛穴や肌の凹凸が目立ったり、時間とともにファンデがシワにヨレて老け込んで見えたりするので、塗るのを止めました。
    今は、エストの日焼け止め乳液+コスメデコルテのフェイスパウダー(紫色のちょっとお高いパウダー)だけです。これだけでも光を反射して毛穴を消し、顔色を一段明るくしてくれます。接近戦にも耐えられます。
    たまに乳液とパウダーの間にドクターシーラボのBBクリームを付けたりしますが、リキッドファンデにも言える事ですが付け方にコツがあって、顔全体に点々とおいてのばすのではなく、人差し指・中指・薬指の3本の腹にうっすらファンデをのばしておいて、顔の中心から外に向かって軽く細かくタッチしていくようにのせると自然に綺麗につきます。
    有名メイクアップアーティストの方が手の平全体にリキッドファンデをのばして顔を包み込んでつけているのを見てアレンジしました。だって素人庶民の私にはもったいない付け方ですもの。

• 私が使っているのは

リキッドファンデの方がフィット感があり、ナチュラルに仕上がりますね。
    私は現在、ランコムのタンミラクを使用しています。
    カバー力を求めないのであれば、お勧めします。
    また、素肌がきれいならば、ファンデではなくBBクリームでも充分です。

• THREE

ファンデはTHREE フローレス フルイド、下地はポール&ジョー#01。
    私もメイクするよりスッピンの自分の肌の方が好きでしたが、これに変えてからはメイクが楽しくなりました♪

• BBクリームとかはいかがですか?

私も30代半ばです。

面倒くさがりの私は、普段はお手入れ後に下地も使わず、パウダリーファンデをバーッと塗って終わりですが、流行っているし、お出かけ用に使ってみようと思ってBBクリームを買いました。

まだ一つしか使ってませんが、雑誌を読んで付け方を勉強しました。少量をうまくのばして付けることができれば、ツルンとした肌になります。

多くのメーカーが出しているので、どれが良いのか、選ぶのが大変でした。まずは安いセルフコスメからチャレンジしています。

ただ…。携帯で電話する時、顔が画面に当たると、クリームがベッタリ…。リキッドやクリームタイプのファンデとかって、こんな感じなんですかね…。次は違うBBを使ってみようかなと思っています。

他には、リキッドタイプのミネラルファンデーションを試してみるとか、いかがでしょうか。

乾燥する季節は、特に粉っぽくなりやすいですもんね。トピ主さんの肌に合った製品に巡り会えることを願っています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • オンリーワンミネラル

色々ミネラル系のパウダーファンデーションを試してきましたが、仕上がり、コストパフォーマンス共に私は100点だと思います。

付けた直後は多少粉っぽく感じるかもしれませんがそれもすぐに肌に自然に馴染んで付けた感じはなくなります。
    しかも、時間が経てば経つほど美しいです!
    これがほんとスゴイんです。
    元々のお肌が綺麗でしたらなおさらお勧めです。
    軽くて自然で落ちない。
    でも落とすのは簡単。
    不思議なファンデーションです。

今の季節だと乾燥肌はちょっとパサつくかもしれませんが、しっかりと保湿すれば大丈夫です。
    夏の汗にも流れず、でも汗のおかげで返って自然にみえたりもするんです。

お肌が綺麗な方はひとつ買っておけば毎日使っても半年は持つと思います。

• ゲランがお勧め

色さえお肌に合ったものを選べば使用感は最高です。
    綺麗に密着し、時間が経つにつれ透明感が出ます。
    私はそのうえにミラコレのフェイスパウダーを使っていますが相性良いです。

• エレガンス シュアモイストファンデーション

コレ絶対お勧めいたします。お値段が張りますが、秋冬にはうれしい高保湿のツヤ感と透明感のある仕上がりで、きっとトピ主様には合っていると思います。

カバー力で、お肌を隠すタイプでは無く、もともと素肌のある程度美しい人が一枚のベールを纏ったようなウルウルのしっとりした透明肌に仕上がります。

リキッドファンデが好きで、有名なものはほとんど試しましたが、エレガンスのシュアモイストが一番透明感が素晴らしく、これ以外 思いつきません。

確か小袋に入ったサンプルがあるはずなので是非店頭で貰って下さいね。きっと気に入って頂けると思います。

• 私のやり方は、、、

40代半ば、素肌は多分驚かれるほど綺麗です。
    シミもクマもありませんので、コンシーラーなんて持ってないです。

普段は日焼け止めにパウダーだけです。
    でも、ちょっとおめかししようと思う時だけ、ファンデーションを少し使います。
    使い方は、いつもの日焼け止めにリキッドファンデーションを少し混ぜます。

部分によって濃さを調整します。
    例えば、顔の中心部から外側に向かって、薄くしていくとか、、、
    そして、仕上げにパウダーを使い、必要ならばチークも少し使います。
    ファンデーションの量や、チークの色味は、その時々で調整します。
    私も、自分の肌の綺麗さを十分に生かしたいと思っているので、
    メイクは最小限にしています。

薄付きのファンデというよりは、勝手に薄めて使っていますので
    ご自分の好きなメーカーで試してみたらいかがでしょうか?
    ただ、日焼け止めとの相性はあります。
    合わないと分離してしまうこともあるので、、、、
    でも分離しても、塗ってしまえばなじむので大丈夫ですよ。

• 最近のお気に入りは

エバメールという、オールインワンのジェル化粧品ご存知ですか?
    そこのメーカーが出しているリキッドファンデが気に入って使ってます。

油分タップリのドロッとしたリキッドとは違って、サラッとした液状ファンデなのですが。
    そこにエバメールのオールインワンジェルを足して、濃度を調節して付けます(ジェルを足さずに単品でも使えます)

色もベージュ色が何種類かあり、あとは補正の為のグリーンやピンク色、ハイライトの白色もあって豊富です。
    その日の肌の調子に合わせて色が変えれるので便利です。

もともと水っぽいファンデにジェルを足すので、本当に素肌ぽい感じです。
    私はアトピー持ちでファンデ付けると痒みが出たり、乾燥したりとトラブルも多かったけど。
    今の所、このファンデだと調子は良い感じで気に入ってます。
    リキッドファンデ後に、軽くフェイスパウダーを叩くという使い方です。

ジェルが多すぎるとモロモロのカスぽいのが出やすくなるのが難点ですが、慣れてしまえば簡単に使えるとは思います。

ジェルと一緒に小さな試供品が頂けるので、良かった参考にどうぞ☆

• 私も同じ様なファンデを求めて…

私もトピ主さんと同じ様なファンデをずっと探しミネラルなども色々試しました(私はリキッドだと厚塗り感が嫌なのと、肌が苦しい感じがするのでパウダー派ですが)。
    結果、今は素肌に日焼けどめ→ミラノコレクションのみで満足です!

近場でしたら何もつけずに出かけますが、外気が直接肌に当たることやチーク(ノンケミのですが)を素肌に直接のせることに抵抗があるので、お出かけのときはスキンケア後に日焼けどめ+ミラコレ(+アイメイクとチーク)のみで透明感が1日保て、テカリも出ません。

リキッドでお探しなのは粉っぽさが気になるからでしょうか。
    ミラノコレクションはおしろいなので、パウダーファンデのように粉っぽくはならないと思います。ちょうど2013が発売になったばかりですし、もし抵抗がなければ一度デパートのカウンターなどでお試しをしてみては?(今ならまだドラッグストアにも在庫があると思うので、30%オフぐらいで手に入ります!笑)
    化粧直しも必要ないのでコスパもいいですよ〜

• ウォーターファンデがおすすめです

30年位ウオーターファンデです。水(ただの水ではないと思いますが)におしろいを混ぜたもの、のようなものです。使用前に振って混ぜて使います。
    もともと母に似て色白でキメも細かく、ファンデーションは使っていませんでした。あるときこれに出会って使い始めました。
    他のファンデは、乗せている感じで使えません。
    本当にうっすらカバーする感じで、カバー力はありませんが、シミもほとんどないので満足しています。ウォーターベースですから洗顔も楽です。

• マキアレイベルのクリスタルエステヴェール。

私には物足りなかったけど、
    艶感は出ました。

あなたのように、
    肌のキレイに自信がある人には、
    より一層キレイになると思います。

• 粉を辞める

周りで数名綺麗になってます

粉やパウダーファンデは30代からいらないらしい

私も半信半疑で粉絶ちしてます

UVケアのあるリキッドかBBクリームのみが良いらしいです

私はカネボウのレビューチューブ入りのクリームファンデがオススメ

• グラナス

ウォータリーとパウダーとの二種類のファンデーションを重ねますが素肌感がありツヤ感も抜群です

パウダーファンデーションを資生堂のファンデーションブラシでつけると薄付きで仕上がりがいいです

• むしろノーファンでで

素肌が綺麗なら、下地もしくは日焼け止めに
    ルーセントタイプのフェイスパウダーをおすすめします。
    コンシーラーで目元、鼻の横、口角をカバーすれば、
    これだけでファンデーションを塗るより透明感が出ます。
    ポイントメイクはいつも通りどうぞ。
    ファンデーション無し、最初は抵抗があるかもしれませんが
    やってみると顔色がくすまずいいですよ。

• 断然オススメ!

スックのリキッドファンデーション!
    一万円しますが、地いらずで、気になる部分には重ねぬりでOK!
    何よりコスパがいい!!一本で半年ほどもちます。長い目で考えればお得です♪

素肌が元々綺麗な人の様な透明感のある仕上がりはなんとも言えません!
    是非、百貨店などで試してみて下さい!

• 日焼け止め+ミラコレ

他の方も同じ使い方しているみたいですが、
    日焼け止めの上にミラコレ
    おすすめです

透明感出るし持ちも良いです

• 既出かもしれませんが

私はSINNという、日本製でオーガニックの化粧品に変えてから、崩れ知らずなのに、ナチュラルメイクになりました。私でなれるのですから、素肌自信のあるトピ主さまならもっと綺麗になれると思いますよ。

• 使って感動した

ジェミーネフェルタリBBクリーム

透明感UPします。
    シミはありますがすっぴんでも肌きれいねとよく言われますが更にパワーアップさせてくれます。

何より使用感の気持ちよさは、ファンデ嫌いだった私を変えました。
    SPF17・PA++と日焼け止め効果は心もとないですが、そこは別の物でカバーしてます。

• Dr.ハウシュカ、リキッドファンデーション

素肌を活かす薄づきファンデならこれです!

スキンケア効果がのある成分配合
    (植物性オイル、植物エキスなど)

ドイツのナチュラルコスメのブランドです。

• 私も

毎年、この時期にミラノコレクションを購入しています。
    今しか売っていないので探してみてください。
    下地とミラコレ、パウダーファンデーションの順で使用してます。
    パウダーファンデーション、ミラコレの順でも良いようですが、私はミラコレが先の方がきれいで持ちが良いし透明感が出るような気がしてます。
    肌がきれいな方ならパウダーファンデーションはせずにミラコレだけでも良いと思いますよ。実際、私もミラコレだけの時は肌を褒められたりします。
    以前、使ったことのあるKoh Gen Doもかなり透明感がありました。
    お試しのお得なセットがあるのでそれで試してみるのも良いかと思います。

• オンリーミネラルがおすすめです

パウダーファンデーションですが、シミやそばかすのカバー力もあって、肌の明るさに合わせて9段階くらいの色味から選べるので、自分の肌の色に近くナチュラルに仕上がる感じです。
    マットタイプとツヤタイプの二種類がありますが、ツヤタイプが細かいラメが入っていて肌が綺麗に見えるので、おすすめですよ。
    何より、天然成分だけで作られてるので、クレンジング不要で洗顔が楽ちんです(笑
    ただ、汗っかきの方や普段スポーツされる方にはあまり向かないかもです。(ウォータープルーフではないので、、

• 私もグラナス

海外コスメは最近使ってないのでわかりませんが、
    国内なら資生堂のグラナスは、まさに“リキッド”なので、
    素肌がきれいな人に向いていると感じます。
    40代の私はここ数年グラナスのリキッドと固形ファンデを使っていますが、肌の調子が悪い時は結構出てしまうので、他のリキッドファンでと併用ですが。まさにカバー力勝負ではなく素肌美を活かすものではないかな。
    お店の方も「これはお肌のきれいな方でないとお勧めできない」と
    言ってました。
    メーカー次第でしょうけど、私にはBBクリームは少し厚塗りな感じがします。

• 出てないところで

パウダーファンデをスポンジで付けないで、ファンデーション用のブラシを使うと粉っぽくなりませんよ。
    ちょっと粉っぽくついたな、と思ったら少しスポンジで押さえるといいです。
    私は、ESPRIQUEのブラシを使っています。

• 私もグラナス

素肌がそこそこ綺麗なら、ファンデは極少量使いでいいと思います。

私は、下地、リキッド、パウダー全てグラナスですが、下地は顔全体に、
    リキッド、パウダーは鼻の横の頬だけに薄くつけ、
    最後に今年のミラノコレクションのおしろいを全体に。

調子が悪い時は、シャネルのおしろいも併用。

ファンデは、あごや輪郭までビッシリ塗ると透明感が出ないというか「しっかりお化粧しました感」になってしまうそうですよ。

肌が綺麗なら、それは勿体ないそうです。

ファンデよりお粉に力を入れてみては。

• ファンデは必要なし。

お肌が綺麗ならリキッドファンは不要では?
    スキンケア命!の私は
    日焼け止め→フェイスパウダー→チーク、マスカラ
    コンシーラー等は使いません。
    フェイスパウダーも2千円くらいの安いのを使っています。
    肌が綺麗、と友人から褒められること多数。
    (自画自賛ですね、すみません)

元のお肌が綺麗なら、いろいろ塗らなくていいのでは?
    素肌を活かすため、必要最低限でいいと思います。

• カネボウの

コフレドール
    ファストビューティファンデーションUV
    BBのように下地要らずで重くならなりませんが、
    BBよりもカバーしてくれます。
    夏も冬も快適です。
    私はこれを塗って、ルースパウダーで押さえています。
    時間が経ってもガビガビシワシワしてこないのがありがたいです。

• イプサもお薦め

イプサのリキッドファンデもお薦めです。
    薄付きでノリもよく、光の反射が綺麗なので透明感が出ます。

いろいろ使ってみましたが、一番好きなメーカーです。

• 本当にカバー力不要なら生ファンデが◎

be SKINNY Gel(ロフトなどで売っています)という
    生ファンデがお勧めです。

手に付けた時の綺麗さに驚き早速購入。
    しかし、カバー力が殆どなく、素肌が自慢の方にしか向きません。

今度店頭で試供品があれば試してください。
    15gのチューブ入りで塗り薬のように小さいです。
    でも透明感はピカイチです。