せっかちで落ち着きがない私・・・

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

汗子

タイトルの通りです。

仕事は窓口業務をしているので、人と接する機会が多く、忙しくなってくると声が大きくなり早口になり、よく上司に注意され落ち込みます。

自分でも良く分かっているので気を付けようと努力していますが、幼い頃からとてもせっかちで落ち着きがなかったので中々治らないようです。

すぐ動揺して顔にも出てしまいます。いつも笑顔でいたいのですが・・・外見は元気の良い明るいタイプで、話しやすそうと言われることが多いです。

決してツンとしたタイプではありません。

同じような経験がある方、良い克服法ご存じの方ご意見聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一つだけ

トピ主さんは汗っかきということはないですか?

私の大学の友人で、元気が良く、即断即決、それができなければイライラし、落ち着きがなくてあわてんぼう、という人が2人いました。
    何かにつけ興奮しやすいなと思っていましたが、それは性格だろうと思って気にしていませんでした。
    けれど片方は学生時代に、片方は妊娠時に甲状腺機能亢進症であることがわかり、今も治療を続けています。

動いていないのに脈が速い、すぐ汗をかく、のであれば甲状腺の病気の可能性が、のどが腫れている、目が大きいがあればなおさら可能性があるので、思い当たることがあるならかかりつけ医に相談してみてください。

• 甲状腺機能に疑いあり

に私も一票。
    内科で症状を伝え、血液検査をしてもらってください。 
    ホルモン値の TSH・FT3・FT4 を調べてもらってね。
    簡単ですから。

あと、職場で同じようなせっかちな方がいるんですが・・・正直周りは迷惑だったり・・です。 
    バタバタせっかちでミスも多いし、せかすし、落ち着き無いので横で仕事がしづらいし。 
    そんな事ありませんか?
    主さん本人さんも辛いと思うので、早く治ることをお祈りしています。

• トピ主です

ご意見ありがとうございました。

甲状腺の病気の症状は、現在出ておりませんが、そういった病気があると知り驚いております。

今すぐ病院に行く勇気もないので、少し様子を見てみたいと思います。

まずは、肩の力を抜いてリラックスしたいと思います。