現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ハワイ島とオアフ島へ親子3代

ちぇった
2012年12月17日 1:38

この春に中学生の娘と私達夫婦(40代後半)が70代の母をつれてハワイへ 9日間(初日は夜着くので、正味8日間)行きます。 
現在往復航空券のみ購入済み。私ども夫婦は新婚旅行以来の2回目、娘と母は初めてのハワイとなります。 
全員ブランドショッピングには興味がなく、ビーチでのんびりのほか、ハワイならではのアドベンチャーが楽しみたいです。母がいるため、あまり忙しい日程にしたくありませんが、オアフ島のほか、ハワイ島へも行きたいです。 
いまのところ、オアフ島では、新婚旅行で行ったパールハーバー、ハナウマ湾へ行くつもりです。ハワイ島では、エイを見る、溶岩を見る、天体観測のツアーにはぜひ行きたいと思っていますが、どのように日程を配分(オアフ、ハワイに何泊ずつしたらいい?)したらいいのか迷っています。 
それ以外でも、何かお勧めの観光スポットがありますか?
それから、娘と夫は サーフィンのレッスンを受けて見たいと言っていますが、どなたか、旅行者向けの1−2日くらいの レッスン、ごぞんじでしょうか?宿泊先(ホテルでも コンドミニアムでも)のお勧めなどありましたら、ぜひお願いします。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
2013年の春休みで良いのかしら?
miki
2012年12月17日 16:36

もし2013年の春休みに4人でハワイに行かれるのでしたら、少し慌てた方が良いように感じます。

アクティビティに関しては後からでもなんとかなりますが、離島間のエアーと宿泊先を早めに決めて押さえないと・・・・・

離島に行く為にOahuに1泊(ようは、日本から直接ハワイ島に行かない場合)ハワイアンエアーの場合は、機内預けの荷物には全てチャージがかかりますが、ご存じでしょうか?
経費は幾ら掛かっても良いというのなら別の話なんですけどね。

上記の理由もありますが、私が離島に行きOahu島にも行く場合は、日本から離島まで行ってしまい、それからOahuに移って数日過ごしてから日本に帰るようにしています。

ハワイ滞在が9日ですよね?
そして深夜着となると、日本から直接ハワイ島へ行くのは難しいかしら?
となると島間の移動だけでも大変そうな気がしますが・・・

ごめんなさ、心配ごとばかり書いて。
文字制限の都合上ここまでで。

ちぇったさんへ
mika
2012年12月18日 11:32

ハワイ大好きで親子三代、また娘との2人旅で何度か訪れています。

すでに航空券だけ購入済とのことですが、ハワイ島での滞在もできる
パッケージツアーに変更されたほうが、mikiさんのおっしゃる煩わしさ
はないと思うのですが・・・すみませんマイナスの意見で。

しかし、先にハワイ島で数泊してオアフ島のほうが移動はラクだと
思います。

希望のホテルに沿うパッケージが見つかると良いのですが、ホテルは
立地のほかにもシャワーが固定になっていると慣れない方には使いに
くい等を考慮して、ハワイプリンスなどの日系ホテルならホース式の
シャワーが完備されているなどを旅行社に相談して決めたりできると
思います。

まだ時間はありますから、そのあたりも検討材料になさってみてはいかが
でしょうか。

アクテティビティについては、また案内いたします。
私にも中学生の娘がおり、ハワイの雑貨や小物は好きですが、私も娘も
ブランド品には全く興味がありませんので、食事やブラブラを楽しんで
います。

現在位置は
です