一歩踏み出したい

レス4

あさみ

男女

気になる彼がいます。同じ学部の一つ上の先輩です。
彼とは学部の歓迎会で知り合いました。
非常に気さくで、女性受けの良さそうな爽やかな顔をしています。
彼と知り合って1年以上は「素敵な先輩」としか思っていなかったのですが、
最近彼に好意を抱くようになりました。
何がきっかけかわからないのですが、話の合うところや話す時に真剣になって目がキラキラする(幻想抱いているのかもしれませんが…)姿に惹かれたのだと思います。

そこで彼と近い関係になりたいのですが、どうすればいいか悩んでいます。

彼は、恋愛するよりはむしろ友達と遊んでいたい!という人のようです。
日ごろの言動や、彼の友人の方々からの情報でもそのようだと特定できるほどです。
女性受けのする顔・性格からも、なぜ彼女がいないのか不思議だったのですが、どうやらそういった理由からくるようです。

彼と私は、仲が良い方だと思います。
会えば喋るし、学部で行われる大きな飲み会の最中は気付いたら一緒にいることがよくあります。
私が彼のもとに向かっているのでしょうが、彼も嫌がるそぶりは見せません。むしろ楽しんで一緒に飲んでくれます。
ただメールはしません。電話もしません。

彼はたぶん、私を「良き後輩!」と思っているようです。
話してても飲んでても楽しい、いいやつ!程度だと思います。
でも私はそれ以上にいきたい。後輩としてではなく、女として見られたい。
ただ学部も一緒で、今後も大学の先輩・後輩として接する機会も多い(あと1年はあり、学部での旅行や飲み会・ゼミ活動と週1は顔を合わせます)ことから気まずい関係には絶対になりたくないです。
気まずくなるのなら、今のこの関係を壊したくない、と思っています。

今まで彼氏がいたこともなく、告白したこともないので自信が持てず、足踏みしてしまってます…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 若いね

その年齢なら、強引に付き合っても遊ばれて終わりです。
    遊んであげる、くらいの気持ちならいいと思いますが。
    出会いはまだいくらでもあるので、自分を大切にしてね。

• とりあえず

もててそうな先輩ですね。

メアドと電話番号をご存知ならば、とりあえずそういったモノで連絡が取り合える仲になってはいかがでしょうか?

どうしても気まずくなりたくないのであれば、何にもしないのが一番ですが、明るくて楽しいのだけが恋じゃありません。
    苦さも恋の一面です。

よい後輩、そして何と言ってもいろんな意味で可愛い女の子でいましょうね。
    あまり恥ずかしがらないで。

• 青春だなぁ

あと1年なら、思い切ってアタックするのをお勧めします。
    ただし、ここは計画性をもっていきませんか?

おしゃれして、勉強して、アルバイトして。。。!
    なんでもいいので、自分に試練の負荷をつけて、予め決めておいた告白する日までに自分を磨く。

気持ちの高まりで告白するのもいいのですが、
    もうすぐ社会人のあなたには、気持の高まりは自分磨きへの原動力にして欲しいなぁ。

逆に彼が告白するよう、策を弄してほしい!

• 恋愛成就の為の、2つの側面

まず、恋愛はいい事ばかりではないと腹をくくる事。
    恥をかいたり、傷ついたりする事は、
    恋愛をする上で、避けては通れません。
    それが嫌なら、少なくとも「自分から好きになった人に好きになってもらう」事は諦めたほうがいい。

次に、自分の魅力を高めておく事。
    容姿、性格、条件と呼ばれる数々はもちろんのこと、
    彼の癒しとなれるだけの包容力(これが一番大事で難しい)を身に着ける。
    人間的な器を大きくする、と言ってもいいかもしれません。
    自分を好きになって欲しいから〜する、というのでは、下心がバレて意味ないのです。
    例えば、
    自分を好きになって欲しいが為に、
    彼の話を聞く、共感する、理解者になる、応援する、味方になる、
    というのでは、駄目という事です。
    モテない男性になら通用しますが、
    ある程度女性を見る目のある男性だと、
    下心が読まれて、逆に拒絶される可能性があります。

こういう覚悟や努力なしに、
    単に「好きです」と告白しても、
    それは好きの押し付けで、簡単に玉砕するでしょうし、
    あなたは悲劇のヒロインになって泣くだけでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧