彼氏の服装

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

里緒

私の彼氏の服装について...
彼氏の服装がダサいというか、安っぽい洋服ばかり着ています。
ブランドものを着て欲しいとは全く思わないのですが、20代後半だし年相応の服装をしてほしいなと思ってしまいます。
なんというか...すごく安っぽくてダサく見えるんです。大きな十字架に英語がいっぱい書いてあるTシャツを着たり、ジーンズにも十字架やよくわからない模様(?)のようなものが入っていたり...中学生が着てるような洋服ばかりです。
彼はお洋服に無頓着なようで、いつも同じ服装です。
私はお洋服が好きなので、もう少し服装に気遣ってほしいなと思ってしまいます。

彼氏は真面目で、かっこよくて(職場の人や友達がよくカッコいいよね!と言っています。)、身長が178cm、運動していることもあり引き締まっていてスタイルが良いです。
なのに、服装だけ残念な感じで...それに気づいていません。

皆さんだったら、彼氏にどのように言って服装を変えてもらいますか?
一緒に雑誌を見たり、お店に行ったりして「こういう格好似合いそう。こんな格好してみたら?」と言ってみて良いでしょうか?
お洋服にお金を使いたくない人に新しいお洋服を勧めるのは可哀想ですか?
(彼は、しっかりとした収入を得ていて、お金がないということはありません。)
彼の性格にもよっても違うのでしょうか。
あまり自分の身の回りについて色々と言われたくない人もいますよね。

皆さんだったらどのようにするか押していただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスだし、プレゼントしてみてはどうですか?

トピさんがダサイと思っているだけで彼は思ってないのに、彼のお金でイメチェンさせるのはなんか違う気がするので…

私ならプレゼントします!

• 彼だって変りたいはず

ただ、洋服にお金をかける優先順位が低いだけだと思います。
    まだ着られるから着るレベルだと思います。

彼の誕生日とかクリスマスにあなたが強引に彼をブティックへ連れていき、服をプレゼントするのが良いかと思います。それから、シーズンごとにそのブティックへ立ち寄れば、彼も買い易いかも。見立てに積極的な店員さんがいるといいですね。服でかなり変身しますし、周りから高評価を受ければ悪い気はしません。

そのブティックですが、まずあなたが下調べして候補を決めておくのが良いかもしれません。男の忍耐力ならせいぜい3軒ぐらいかも。

• 別に

徐々に洗脳していけば?
    彼の洋服の好みだって今までの経験値か友人とか芸能人の影響とかあるんだろうし。

いきなり露骨にファッション雑誌だと抵抗あるかも知れないから、テレビ見ながら、旅行雑誌見ながらとか、ファッション関係ない時に、私このスタイル好きとか、この服○○にも似合いそうだね、最近女子にこれ系が人気。とか。

自分が好きなパターンとか、社会の流行とか、これが受け入れられているという刷り込みをしつつ。
    クリスマスに服買ってあげるから見に行こう?とか、
    ショッピングの中で、これ着てみたら?とか誘導すれば良い。

価値観が変われば、本人が意識しない所で服装が変わり始める。
    これが彼氏彼女が変わると趣味が変わるといわれる由縁。

逆に、周りの趣味流行よりも明確なスタイルでその服装な場合。
    諦めてください。

まずそれを否定しないで変えるのは無理なのと。
    否定しても変わらない場合がある。
    もてたくてこの格好じゃ無いんだよねと言われたら終わりと言うか。

• 安くてもそれなりによく見える服はたくさんある

私も服装に無頓着な人と付き合ってたことがあります。
    無頓着だったので服をプレゼントしたら喜んで着てくれてました。
    ただセンスないけど拘りがある場合は押し付けになりかねないのでその辺良く見極めた方がいいです。
    無難なのは一緒に買い物に行ってコーディネートしてあげるのがいいですね。
    それでできれば選んだ服を買ってあげていっぱい褒めてあげたらあなた好みにできるかもしれません。
    (無理して買ってあげる必要はないですが服にお金かけたくない場合もあるので)

まあでも最近は安くてもそれなりに見栄えのする服なんてたくさんありますから、事前にリサーチしてみたらいいかもしれないですね。

• 連れていく

そんなに嫌なら、
    お店に一緒に連れていって、
    選んであげればいいと思います。
    ただ、洋服にお金使いたくない人なら、
    ユニクロとかにした方がいいでしょう。
    でも、十字架や英語の服きてるって、
    それなりにこだわりがあるんでは?

• プレゼントから始める。

私は自分が着て欲しいと思う洋服をプレゼントしましたよ。

彼は私からもらった洋服を着ていると、いつも他人に褒められるので、自然に私を自分の洋服のスタイリストにしました。

• ひみつの嵐ちゃん!

十字架はアウトですねー

ひみつの嵐ちゃん…だったかな?笑
    ご存分でしたらすみません。マネキンファイブという服のセンスを競うコーナーがあるんですが、一緒に見ながらわたしはこういうのが好きだなあーって言ってみてはどうでしょうか。

まあでも、男の人って実際に行動に移すってこと少ないと思うので。。一緒にショッピングするのが一番かもですね。わたしの場合はそうです!
    似合うー!って、めっちゃ褒めます。

• はっきり言う。

気が付いていないと思う。
    服を買いに行く時に一緒に行って服を選んであげる。
    その時に決めつけないでホメながら選んであげる事。
    『これ、似合うよ!』って。
    きっと、悪い気はしないと思います。

• 一緒に買いに行く

雑誌を見て「こういう格好似合いそう」って言っても彼一人で買いに行かせてトピ主さんの思っていたような洋服を買ってくるんでしょうか…

それなら一緒に買いに行った方が確実だと思いますよ。
    トピ主さんが見繕って「これすごく似合う!」って言えば着てくれそうな彼ですか?

私の主人も結婚前から洋服に無頓着ですが、一緒に買いにいって私が何着か選んでその中から本人が1番気に入ったものか私が「これいいよ!」と言ったものを着てますよ。

• プレゼントする

誕生日やバレンタインなどにトピ主さん好みの、彼が似合いそうな服をプレゼントしてみてはどうですか?
    服に無頓着な男の人って、年相応な服とか、どんなのが似合うとかわからないんじゃないでしょうか。

プレゼントした服を着させて、「似合う似合う!」を連発すればいいですよ。
    「そう?」と聞かれれば「そうそう!すごくカッコいい!」とよいしょすれば、今度から自分でも同じような系統の服を買うのではないでしょうか?

• 解決策としては・・・

確かに十字架はキツイ(笑)
    もしかして、そういう感じのバンドが好きなのでは?
    ちょっと古いけど、LUNASEAとか?マイク十字架にしてた気がする。

トピ主が彼に全身コーディネートしてプレゼントしてあげたらどうでしょうか?
    一緒に買い物に出かけて、気に入りそうなのがあったら買ってあげる。
    これだったら彼も喜んで着てくれそうな気がします。

• 彼氏でしょ?

主さんがコーディネートしてあげたら??

それか、素材はいいのに服が残念。って言えば彼だって気が付くでしょ?

家の息子は自称「おしゃれ」のようですが、彼女が買ってくれたハンチングをアホみたいに毎日カブってますよ。

• プレゼントしてあげたら

おしゃれに興味が薄い立場の者です。

人にもよるでしょうが、おしゃれへの興味が薄い私にとっては、雑誌を見たり、あえて洋服屋さんに行くのはあまり楽しい時間ではありません。

通りすがりの店のウインドウなどを見てさりげなく「こういう格好似合いそう」と言われるほうが嬉しいです。自分ではわからないので。

洋服に無頓着な人に買わせるのは難易度が高いと思いますよ。お金をかけるのも嫌だしどんなものを買えば良いのかもわからないし。

彼の好みを聞きつつ彼女さんが見立ててプレゼントしてあげるのが一番じゃないかと思います。

• その彼、結婚相手にいいですよ

うちの夫も服にあまりお金をかけたくない人です。
    デートでもよく同じような服を着てた気がします。
    ウエストのゴムが伸びて緩くなったトランクスにはちょっと引きました。
    いまだに、部屋着にしてる服の中に中学生の時に買ってもらったトレーナーがあるし。
    夫は今年30歳。
    どんなけ物持ちが良いのやら…。

でも、中身はそこそこかっこいい方で先日も出席した結婚式で新婦友人に騒がれてました。

こういう男性は、夫の服にかけるお金は少しですむので、結婚相手にするには良いですよ〜♪
    ユニクロやイオンのトップバリューの服でも文句言わないので、その分ほかの事にお金が使えます。
    結婚したら生活だから、服にお金かけるような男は面倒なだけ。
    それに一緒に生活始めちゃったら、服に無頓着な夫のかわりに自分が選んでいけばいいしね。

着道楽で、ブランドこだわってお金かかる男より断然いいです。

下手にオシャレに目覚めさせない程度にクリスマスや誕生日のプレゼントであなた好みな服をあげて着てもらうようにとどめ、じわじわ〜とワードローブをかえていけば良いと思いますよ。

• 似たような?経験あり

私の彼も、付き合い始めた当初は、安っぽいホストまがいか、勘違いバンド少年みたいなアイテムがちらほら見受けられましたが、今はカジュアルなテイストに落ち着いてます。

小物をプレゼントしたり、一緒に買い物してるうちに変わりましたよ。
    皆さんも仰ってますが、まずは、身につけるのに抵抗がなさそうな小物…無地できれいな色のマフラー、手袋などをプレゼントしてみては。「○○の服に、こういう小物が入るともっとかっこいいと思う」など、ポジティブな言葉と一緒に。

それで、身につけてくれたらニコニコしてあげてください。
    一気に変えようとしないで、少しずつ楽しむくらいの余裕をもって。

• わかります!

私の彼も洋服には興味が無く、トピ主さんの彼のような服装をしていましたよ
    気にしないようにはしていましたが、無地で真緑のカットソーと白のパンツで来た時に
    見るに見かねてプレゼントしてみたら、気に入ってその格好ばかりしていました

ピーコート、ジャケット、Tシャツ、カットソー、ダメージデニム、スキニーパンツ
    ショートブーツや小物までメンズファッション雑誌で流行をチェックしながらイベントの
    度にプレゼントしてましたよ。そんな彼も感化されたのか今ではすっかりオシャレさんです。

• レスします

普通に雑誌やTVを見ながら(こういう恰好しなよ〜○○君背が高いから絶対カッコイイよ〜似合うよ〜)って言って、選んであげるのが良いんじゃないですかね。
    一緒に買いにいくのが良いかと。
    彼に任せると、それっぽいものでまったく違う物買ってきそうだから(笑)
    一緒に行くかプレゼントかでしょう。

男の人で無頓着なら、へんに拘りがあってダサい人よりましですよ。
    ヘンなのにこだわってる人はポリシーがあってどうにもならないですから(笑)
    彼が洋服にお金をかけたくない・・って思ってるのなら買わせるのは大変だけど(安い安い店に行くしかない)
    選ぶのが面倒・何選んでいいかわからない・・っていうタイプなら、彼女に一緒に選んでもらう方が楽だって思うと思いますよ。
    女の人と違って、服に気を使わないタイプの男は、彼女に服装の事言われてもそんなに気にしませんよ。軽く言ってみたら?

• 友達の旦那さんがオシャレ好き

友達がそれで苦労しています。
    友達曰くまず自分の服や趣味に投資、生活費や子供の被服費などは切りつめているようです。
    自分の物はどんどん買って来るのに友達は子供服1つ買うのでもいちいちお伺い立てないといけないそうで、毎回見ていて大変だな〜と思います。
    家計簿もしっかりチェックして(ここまではいいのですが)もっと節約しろと細かくダメ出しされるそう…。
    自分の服や趣味にお金かける人ってそんなタイプが多いのでは?

一方私の旦那は服に無頓着、一度買ったらそればっかり着てます。
    実家には着古した服がどっさり。
    勧めてもいらないと言ってめったに服なんて買いません。
    おかげで生活にはそこそこ余裕がありますよ。

どうしてもオシャレしてほしい時はコーディネートしてトピ主さんがプレゼントでもしてあげては?
    満足してくれると思いますよ。

• なんとなく

私はファッションには詳しくないですが、
    彼のチョイス、所謂パンクロック系でまとまっているんじゃないですか?
    そうだとしたら「趣味に口出し」になるので危険かもしれません。
    「大人っぽいの着てよ!」→「これが好きなんだよ!」だと目も当てられない結果に。

ただ単に選ぶの面倒ってだけならば、金額を聞いて見合ったお店へ一緒に行くくらいしてくれるかも?
    貴方は洋服が好きということですから、好みを押し付けたり着せ替え人形(笑)にしないように気をつけてあげれば良いと思います。

• 一緒に買いに行くとか??

うちの夫は服に興味なし(かっこよくも無し)
    なんで、誕生日やクリスマスに服や靴をプレゼントしてました。

彼は基本的には私に甘いです。
    否定的な言い方をすると拗ねます。
    必要ないものは買わない人ですが、一緒に使うものにはケチりません。
    なので、おしゃれな店でデートする時など、「何着てったらいいかな〜」と相談するふりをして
    「服を買おう」という雰囲気にして、一緒に買いに行ってました。(デートも出来るし一石二鳥)

二人で選ぶと、普段彼が買わない店や買わないデザインを買えるのでいいですよ。
    夫はテレビや雑誌で「これ良くない?」と聞いても無関心なので、買ってくるか試着してもらうしかないです。

夫曰く「お前と買い物にいくと財布の紐がゆるくなる」そうです。
    毎回「どんどん高い服を買わされてる気がする」と笑ってます。

洋服で好きになるわけではないけど、たまにはおしゃれして出掛けたいですよね!
    彼にあった方法が見つかると良いですね。

• 夫もそうでした

唐草模様みたいな柄のシャツや妙に透けるTシャツ、なぜそれを選んだ?
    というのばっかり着ていました(しかもヨレヨレになるまで着る)。
    安い服屋でパッと見て試着もせずに買ったり、
    一緒に買い物に行って私が「こういうのカッコイイな、似合うと思うよ」
    と言っても「う〜ん、高いしいいや」と、とことん無頓着…。

なので誕生日だったかバレンタインだか忘れましたが
    「好みの押しつけになったらごめんね、でもこういうのも似合うと
    思ったから」と言って服をプレゼントしました。
    着てみてもらうとやはり手持ちの服より断然サマになり
    「似合うよ〜!!こういう服の方がかっこいい!!」と褒めると
    本人もまんざらでもなさそう…
    それからは「あのシャツにはこういうパンツが似合うんじゃないかな?」
    (パンツの色も変だった)と少しずつ誘導して、今では普通の格好です。
    相変わらずファッションへの興味は薄いですが、あげた服は全部
    大切に着てくれていますよ。

• 無頓着というか

>大きな十字架に英語がいっぱい書いてあるTシャツを着たり、ジーンズにも十字架やよくわからない模様(?)のようなものが入っていたり..

多分、彼はそんなテイストの物が好きなのでは?

>私はお洋服が好きなので、もう少し服装に気遣ってほしいなと思ってしまいます。

だから気を使うも何も、彼は自分の好みの服を着ているんですって!(きっと)

あなたが似合うと思うものを進めてみたら?
    「これ着たらかっこいいと思うよ」って。

• 私の彼も

私もおしゃれ大好きです。
    付き合う男性がダサいって事は結構ありました。
    ジャージばっかの人、スポーツブランドしか着れない人、田舎くさい人(親の買った服を着てる)ユニクロオンリーな人(これは無難で案外おしゃれ)など。
    でもデートで買物に行きたいって私が言えば自然と自分のだけじゃなく彼のも見るわけで、店員さんに全身コーデなんてしてもらうとかっこよくなってまんざらでもなく、そこからオシャレに抵抗がなくなるって事は多いですよ。
    金銭面がキツいならセール中とか、プレゼントから始めるとか、高いものより手が届く価格帯のお店でセンス良くまとめるのがおすすめです。
    高いと自分で買い揃えて行くのが大変になって嫌になると思うので。
    こだわりがあってダサい(単にセンスがない)のか、オシャレに興味が全くないのかでは全然違うので気をつけて下さい。
    ダサいなりにもこだわりあってダサい服装の人もいるので…ご注意を。
    しかしオシャレにしてモテちゃったらまずいのでは?

レス求!トピ一覧