40代主婦、うつ、辛いです。

レス24
お気に入り84
トピ主のみ7

たんぽぽ

健康

このトピのレス

レス数24

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございました

    毎日子供を送り出してから、脱力感でいっぱいです。
    何とか日常生活は送れていますが、不安、焦燥感で押しつぶされそうになる時があります。投薬だけでは難しいというご意見はやはりそうなんだ、と現実的になれました。
    子供の状態に私まで引きずられてしまうのが苦しいです。
    なるべくママ友とは会わないようにしようと思います。
    なかなかうまくはいかないんですが。
    今は自分の体調を第一に考えて生活するようにします。
    皆様の貴重なご意見、ありがとうございました。

    ユーザーID:2467485924

  • ゆず太郎さん、ありがとう

    二度もレスをつけてくださって、ありがとうございます。
    午前中、何もする気になれずついついこちらを覗いてしまいます。
    うつがこんなに辛い病気だとは本当に思いませんでした。
    抗鬱剤の副作用で吐き気と微熱があり、落ち込む日々です。
    少しよくなったら、朝のお散歩に出かけてみようと思います。
    お互いに頑張りたいですね。

    ユーザーID:2467485924

  • 皆様ありがとう

    ゆず太郎さんをはじめ、皆さん優しいアドバイスをありがとうございます。

    子供の問題のほうは落ち着いてきたので、私の精神状態も回復してきてもよさそう
    なのに、自分にいかに本当の友人が少なかったかと落ち込んだり、
    違うことに落ち込むようになってきています。これも病気のせいなのでしょうね。

    いつかパートに出たりできる日がくるのでしょうか。このままずっと家の中で孤独
    に過ごすのかと思うと、本当に悲しくなってくるのです。

    ユーザーID:2467485924

  • かなさん、ありがとう

    3人のお子さんを抱えて、お仕事しながら闘病中なんですね。
    尊敬します。私も強くならなければいけないなと思います。
    パニック障害、大変ですね・・・。周りに公表されたのですね。
    私も多分周りは分かっていると思うのですが、子供が何か言われるのでは、
    と思うとはっきりさせるのは躊躇してしまいます。
    お互いに無理しないように治していきましょうね。

    ユーザーID:2467485924

  • ぴぃさん、ありがとう

    遅くなりましたが、ぴぃさん、時が味方してくれるという言葉、
    勇気づけられました。今はお薬も飲んでいないんですね。
    うらやましいです。私も早くそうなりたいです。

    子供の状態が不安定なので、どうしても私も引きずられてしまいます。
    強い母でいてあげたいのに、本当に情けないです。

    ぴぃさんのように時が癒してくれるのを静かに待ちたいと思います。

    ユーザーID:2467485924

  • まさりんさん、ありがとう

    まさりんさん、大変な時にレスを頂きありがとうございます。
    お辛かったでしょうね・・。

    私も、一番心を許せる友人にだけは、鬱であることを伝えました。
    待ってるからね、と言ってもらえ、救われました。

    毎日、孤独感と焦燥感との戦いですが、少しずつでも
    前に進めるといいですね。

    ユーザーID:2467485924

  • トピ主です

    抗鬱剤を飲み始めて、1か月が過ぎました。
    自分でも驚くほど気持ちが回復してきています。

    パキシル30gmに増やしていますが、副作用もなく家事も普通に
    できるようになってきました。

    まだまだ減薬の心配や、日によっての気持ちの変動はあると思いますが
    普通に生活できることに喜びを感じています。
    アドバイスくださった、皆さん、本当にありがとうございました。
    克服しました、と報告できるといいなと思ってます。

    ユーザーID:2467485924

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧