今から辞表叩きつけます。

レス113
お気に入り489
トピ主のみ3

チワワ先輩

働く

このトピのレス

レス数113

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • がんばれ♪

    そんなアホ企業は放っておいても潰れます。

    そのバカ上司、年上を年上と思わないバカ部下含めて泥船ですから、
    今の内に逃げ出した方が良いです。

    いっそ、その担当した会社を手土産に新しい会社に就職しましょう。
    (つまり取引会社を奪えってコト)

    ある程度余裕が有るの有るならば独立、起業って言うこともありますが…。

    従業員を大切にしない会社はいずれ潰れます。

    頑張ってください!!

    ユーザーID:9480930780

  • 次に行きましょう

    管理職をしてます。ウチの会社も私以外にIT知識に通じている者が
    おらず苦労しています。右腕として来て欲しいぐらいです。

    IT知識に長けておられれば、大手はいかずとも必ず重宝される
    企業はあると思いますよ。

    挑戦とステップアップを目指しましょう!

    ユーザーID:2314750290

  • あなたの

    判断を支持します。しかし、何の手助けもできません。だだ頑張ってくださいとしか言えません。

    ユーザーID:8655388775

  • 次を決めてから辞めるべき

    もう退職願いを出しちゃいましたかね?
    もしまだでしたら、もう少し待って。

    お怒りは分かりましたし、辞めたいなら辞めたらいいと思いますが、
    アラフォー母子家庭の主さんがバシッと退職して明日から無職はいただけません。

    今現在その新人がほとんど仕事をしていて主さんは仕事が無い様なので
    有休でもとって転職活動しましょう。
    辞めるなら次を見つけてから。ちょっと冷静になって。


    ご自身の能力に自信があるのでしたら、実績とともにそれをしっかり売り込んでまずは次を見つける。

    生活がかかってるので気に入らないからと後先考えずに感情のまま辞表提出はよくないです。

    ユーザーID:2832323509

  • 母子家庭なら

    母子家庭なら、仕事をみつけてから辞めた方がいいと思います。

    これからは社員ではなく
    パートでやってくとかならすぐ決まるかと思いますが

    不況でお子さんもいるなら、仕事をしたい会社を探して内定がでてから
    あんたんとこにはいれないよ!で辞表を出せば良いと思います

    ユーザーID:5762000748

  • 次をみつけてからでないと

    主様がいくら有能でも、
    再就職は厳しかろうと思います。

    次の就職先をみつけるまでの
    今一歩の我慢はできませんか?

    仕事をさせてくれないのだから、
    抜け出して面接受けてくる時間は
    あるのでは?と思いました。

    ユーザーID:4806811787

  • お疲れ様でした。

    それはもう十分です。
    もっとイイ職場で輝いて下さい!

    ユーザーID:1605417208

  • 頑張りましたね。

    その会社に居場所がないなら、仕方が無い。
    けれども、なぜ母子家庭になってしまったのでしょうか?

    辞める前に仕事を探さなくてはです。
    失業保険は?

    勤続年数が長くて人件費がたかくなってしまったから、リストラの対象になっちゃったのでしょうか?
    うちの会社にもいますよ。あなたの様な冷遇されている人が。

    ユーザーID:2948995344

  • 気持ちは解ります!。

    でも、お子様の事を考えてあげて!。

    ここで衝動的に辞表を叩き付けるのは思い止まって下さい!。

    仕事しながら就職活動出来ませんか?。

    この寒空に「無職」は辛過ぎますよ。

    ユーザーID:2190770126

  • ふむふむ

    幾らもらっていますか
    休みは土日祝ですか
    有給は取れますか?

    ユーザーID:0105019905

  • 甘くない

    よくぞ、今まで耐えましたね。尊敬します。
    そんな会社、即辞めてください。
    あなたの大事な人生を、無駄にしないでください。

    そんな仕事ができないから就職先が見つからず、身内に頼ったんですよ。
    若い世代がPDF知らない、メールすら打てない…ありえないです。ありえないです!

    そんな人に教えても、身に付くにはかなりの時間がかかりますよ。
    あなたがかわいそうです。

    本当に、よく耐え抜きましたね。
    早く次の会社で、あなたのスキルを存分に発揮してください!

    ユーザーID:8432433924

  • 先に転職先をみつけた方が

     生活費1年分くらいの貯金があるなら余計なお世話ですが、転職先を確保してから辞めた方が良いと思います。いい加減な会社のようですから、雇用保険の手続きもテキパキ動いてくれるかどうか。

    ユーザーID:0615984880

  • グッドラック!

    今までよく辛抱しましたね。
    トピ主さんに幸運の女神が微笑むように祈ってます!

    ユーザーID:0384376186

  • 言葉遣いは気をつけたほうがよいかも

    今回、トピ主さんは内心の怒りをストレートに出してしまっただけで、普段はこんな言葉を使う方ではないのならよいのですが。トピ主さんの会社がひどいことはよく分かりましたが、トピ主さんの文章も感情的で、共感を呼びにくいように感じました。

    人間、いろいろなことを我慢して仕事をしているのだと思いますが、耐え切れないなら、仕方ない。必死に探せば、新しい仕事もみつかるのではないでしょうか。気持ちよく働ける職場がみつかるとよいですね。

    ユーザーID:6477473986

  • 甘い

    酷い会社に勤めていることには十分同情の余地があります。
    だけどそういう会社にしか拾われない自分を省みることは今までなかったのか。
    同族会社なら十分予想される低いレベルの案件を冷静に捌けないのか。
    子供がいるなら考えましょうよ。

    子供から見れば母親一人に育てられることは死別を除けばほぼ親の都合で自らが蒙る不利益です。
    子を育てるってことの責任だけはもっと自覚してほしいということで敢えて甘いと言わせて頂きます。

    私も母子家庭に育ちました。母は学の無い人でしたが、そういう決意がしっかりできていたという点では非常に尊敬できます。

    ユーザーID:4617503701

  • 酷い会社

    許せん会社ですね。その新人は今はとぴ主のように、仕事できるんですか?今思えば仕事教える前に辞めちゃえばよかったかも。でもとぴ主ならきっと、もっといい会社入れますよ。

    がんばれ!

    ユーザーID:3783344897

  • 大丈夫!

    同じく同族企業勤務でした。僕も同じような環境で20数年会社勤めをして、数年前に退社しました。当時は子供はおりませんでしたが、結婚して家を建てたばかりで、辞めることはできず、必死で仕事をしてきました。その後社長のご子息が入社。『息子に仕事のノウハウを教えてくれ!』と言われ、指導しておりましたが、2代目は先代ほど出来が良くなく、仕事もせず遊び呆けておりました。そんな時、社長が『やはり、君が居ないとこの会社は回らない!これからも息子を支えて頑張ってほしい』と言われましたが、このままでは、一生息子の腰巾着かと思い、逆に今がチャンス!とばかり、辞表を叩き付け辞めました。現在は独立して時間に追われない生活を手に入れてます。会社に対しての復讐ではありませんが、会社にとって自分がなくてはならない存在になることが一番です。
    周りは見ていますし、独立するのも40前後なら大丈夫です!頑張りましょう!

    ユーザーID:2543722954

  • 甘い・・・・かも

    少なくとも次の仕事のめどが、ぼんやりとでも立っていなければ、いま辞めるのはリスクがありすぎませんか?

    ユーザーID:1901605766

  • 辞表を叩きつけるのは次の就職先がみつかってからね。

    大変だし悔しいと思いますが、ちょっと落ち着いてください。
    でないとお子さんと一緒に路頭に迷うことになりますよ。

    まずは転職活動をしてより待遇の良い就職先がみつかってから叩きつけてやりましょうよ。

    ユーザーID:9077617078

  • ちょっと待って

    資格はお持ちですか?
    持っていないなら「資格」をきちんと取りましょう。

    どんなにあなたが優秀でも新しい会社は人となりを見るのではなく
    あなたが持っている資格を見ます。

    それから転職したらいいと思いますよ。

    ユーザーID:0771899038

  • レスします

    自分で決めた以上は、頑張ればよいと思いますよ。

    私は子供時代、専業主婦でぶくぶくと太り、暇に任せて
    子供に過干渉する母親が大嫌いでした。
    生理日までチェックをしていて、たった2,3日生理が遅れたら
    「妊娠したんじゃないの」
    と、中学2年の私に詰め寄った事は一生忘れないでしょう。
    父親のDVに泣き叫ぶ私と弟を見て見ぬフリをして、助けるどころか父親に加勢していましたっけ。
    両親共々今ではすっかり疎遠です。

    お子さんは、トピ主さんが戦っている姿を見ています。
    頑張ってください。

    ユーザーID:2401190061

  • やめろって言われてるんですか?

    トピ主さん早まらないで。

    次の仕事をしっかり見つけてから、辞表を叩きつけてやりましょう。

    お子様いらっしゃるんですから、仕事見つかるまで頑張りましょうよ。

    ユーザーID:5181580540

  • 気持ちはわかりますが現実的ではない気がします。

    同族会社の中ではよくあるパターンだと思います。
    努力されてスキルアップして頑張ったのですからお怒りは察します。

    ですが、、雇われている以上は社員なんです。
    新人教育も仕事の内。
    ずいぶん自信がおありなようですが書かれているようなパソコン操作及びファイル名はパソコンを使用している人では極めて基礎的なお話です。

    三人分の仕事をこなせる実力はわかりますが、それが他で通用するのかというレベルかと思います。
    まして、お子様がいらっしゃる。再就職先を見つけてからお辞めになった方がいいです。
    ただ、この時期、大変厳しいと思います。
    お気持ちわかりますがそういう会社はいっぱいあります。
    あなたも少し会社になじんで別の角度で見ながら対応してみてはいかがでしょうか?私の方が仕事ができるという上から目線は止めたほうがいいと思います。
    そういう考え方が態度に出て社内で浮いてませんか?
    自分で苦しくなりますよ。その会社に入れてお世話になっているのも何かの縁です。会社を利用してうまくやっていくのも社会人としての術だと思いますが。要は発想の転換です。

    ユーザーID:5725192438

  • むーん

    トピ主さんの気持ちはわかります。

    その会社でどのくらいお給料頂いてましたか?

    そこそこ頂いているのなら私ならちょっと考えます。
    それか次の就職先ちゃんと決めてから辞める。
    そこそこのお給料とボーナスを頂いてるんなら
    親族経営の会社であっても、そこそこ評価をしてもらってるってことだから諦める。
    そのくらい親族経営の会社って身内にだけ甘くて他人にはとことん冷たいんですよね。
    親が亡くなったので休ませて下さいと言ったら開口一番「ホントは困るんだけど仕方ないね。で、いつから出られるの」
    自分の娘がちょっと頭痛するから〜と言っただけでいいよいいよ休みなさい。
    バイト程度にしか働いてない社長の娘との給料の差を娘本人から聞いて愕然としたことあります。

    お給料さえ渋いのなら、考えちゃってもいいと思いますが。
    でもアラフォーで正社員再就職はきついですよ。頑張って!

    ユーザーID:4728031053

  • 就職活動しましょうよ

    私はアラフォーです。

    読んでいて切なくなりました。
    零細企業の身内経営はそうなりがちですね。

    身内が入るとどうしてもそちら優先になります。
    しかし、現実問題経営者からすれば、売り上げは大事なことです。

    あまりに能力のない新人を身内かわいさに入れざる得ないなら、
    黒子に徹する代わりに給与を上げてもらうとか、何かもっと主張をしてみいいのでは。辞表を出すつもりなのですから。

    そうして、辞めるつもりなので、残り一ヶ月くらいは就職活動を平行してどんどんしてはどうでしょうか。ぜひ良心的な会社があるといいです。

    平日休みなどもとったりして就職活動、こちらも心を強くしてくださいね。
    辞めたらそく無職ですから、やはりセーフネットで最悪の場合の派遣労働なども検討してみたらどうでしょうか。

    ユーザーID:5563772164

  • 見える、見えます。この先が。

    ・アラフォーで母子家庭で低学歴
    ・現職が不満で辞表を叩きつけて退職
    ・蓄えがなくなり経済的不安が募る。
    ・条件の良い仕事を見つけるまで耐えることができず
     今と変わらない職場に就職

    ということを繰り返しそうな予感満載です。

    なんでそんな状況で新人を「とことん」仕込むかなぁ。
    普通に引き継げば良いのに。

    でもって、自分の仕事がなくなっていく段階で
    次の仕事を探さなかったのかな?という疑問。

    まあ、辞表を叩きつけるってことは
    仕事がなくても退職勧告は受けてないんですよね?
    だったら、なぜ次の仕事を見つけてから辞めないんですか?

    雇い主にはできないアンダーバーが出せたり、
    雇い主が知らないPDFファイルを知ってるかもしれませんが
    雇い主は人にやってもらえばいいので覚える必要もなし。

    それに比べて、トピ主、重要なところで段取り悪すぎです。
    何を我慢すべきで、何を我慢してはいけないのか分からなすぎ。

    まず仕事を先に見つけましょう。

    ユーザーID:9223675601

  • 頑張って!

    似たような会社で働いていましたので、お気持ちよくわかります。
    こちらは仕事をしながら昼食を取らなければいけないほど多忙なのに、
    事務所に遊びに来ては来客用ソファで寝ている
    二十歳を過ぎた経営者息子の昼ご飯を買いに行かされたり、
    夫婦喧嘩して機嫌の悪い奥さんに運悪く捕まって、
    夜の9時まで小言を聞かされたり、他にも色々…
    会社員じゃなくて使用人でした。4カ月で辞めました。

    どのようなお仕事かわかりませんが、
    トピ主さんはバイタリティーがあるようですから、
    同業種で転職できるのではないでしょうか?

    なお、次の仕事の面接の際、お分かりかと思いますが
    必要以上に前職場の愚痴は言わないように気をつけてくださいね。
    陰ながら応援しています。

    ユーザーID:6504407627

  • 落ち着いて!相手の思うツボですよ。

    お気持ち、お察しします。もう辞表、叩きつけてしまわれました?

    もしまだなら、深呼吸。
    辞めるのは、いつだってできます。転職先を決めてからでいいじゃないですか。
    雇用主都合の解雇と、従業員都合の辞職、後者の方が会社にとっては都合が良いんです。

    もしもう辞表を叩きつけてしまわれたのなら。
    頑張って下さい!の一言です。
    アラフォーとか低学歴と書かれていることは、この2点について
    ハンディというか負い目のようなものを感じていらっしゃるのでしょうが
    それがどうした!私には経験も実力もあるのよ!!という自信と気迫も
    就職活動では必要になってくると思います。

    くれぐれも「母子家庭で大変な私を拾って下さいませ」ではなく
    「わたしが来たら百人馬力よ!」というくらいの強気で。

    ユーザーID:5514727128

  • 気持ちは解る

    でも、せっかくここまで頑張って会社の主軸になったのだから、今辞めるのは勿体ない気がします。

    辞めるのはいつでもできます。
    貴方には努力で手に入れた業務知識、そしてクライアントからの信頼という強い武器があります。

    こうなったら意地でも、社長から「お願いだから辞めないで」と、泣きつかれる立場にまでなってやりましょうよ。

    ユーザーID:8077980043

  • 甘いかも

    独身の私達でも大変です。最近会社に大学出たてホヤホヤの子が事務として入ってきました。就職できるだけいい、って感じです。

    >アラフォー母子家庭で、低学歴
    確かに甘いのかも知れません…
    でも毎日イライラしているお母さんをみるよりいいと思います。

    私の母も昔、アラフォーで子供二人抱えて一度無職になりました。祖父には「甘い」と言われたそうですが、キツイ勤務を無理して続けるより子供をちゃんと見てあげたかったそうです。
    母は普通の事務員でしたが、高校、大学と私立(理系が弱くて…)出していただいて、塾も行かせてもらいました。
    母子家庭でそりゃあお金が厳しくて辛い事もあったけれど、塾の前にはご飯を作ってくれて(お弁当代が出せなかったそうですが)、特売とかで倹約して食材の質は良い物を食べさせてくれて。とても感謝しています。

    そんなスペックの会社にしか入れなかったのは、年齢や子持ち、特技もなく色々不利な事があるからだと思います。
    例えばさほどお給料は良くなくてももっと楽しく仕事が出来る所、能力を正当に評価してくれる所もあると思います。仕事も子育てもがんばって下さい。

    ユーザーID:0700697159

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧