合コンで知り合って…

レス9

mokico

男女

はじめまして。
相談させてください。
20代半ばです。

最近合コンで知り合って付き合った彼氏がいます。
一次会しかなかったのですがわたしから
幹事さんづてで連絡先を聞いた形になり
初めて遊んだ日に彼から告白してくれました。
話をしている中で
「わたしが連絡先聞いたときどう思った?」
と聞いてみたら
「あんまり覚えてなかった。
メールがめんどくさいと思った。」と
言われてしまいました…。
彼は「彼女作る気がなかったから」という
理由らしいのですが、そういうものですか??

合コンに付き合いやノリで参加して
彼女を作る気がなかった場合
そこに来ていた人はあまり印象に
残らないのでしょうか??
可愛いとか思ったら覚えてくれていたんだろうな、
とか思うとわたしのことはタイプじゃないのかと
少し凹んでしまいます。

ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それはない!

彼女作る気ない奴は、友達から連絡先を聞かれてもあなたに教えるようなことはしません(笑)
    彼のカッコつけです。
    がつがつしてない男を演じたいだけです。
    逆に、初めて会って速攻で告白してきたのであれば作る気満々だったと思いますよ。
    本音は「そのコンパでは自分からアプローチしたいほど好みの子はいなかった、ちょっとハズレコンパ」というところかな?

カワイイ子やめちゃくちゃ好みの女性がいたなら、その場で連絡先聞くか後日絶対何らかの行動を起こします。

結論から言うと、あなたは彼の好みではなかった。
    けど、まぁ付き合ってもいいくらいの容姿だし、性格に魅かれたので、付き合ったのだと思います。

一目ぼれや自分のタイプの人としか付き合わないわけじゃない。
    性格が可愛いかったら、見た目も可愛く見えるしすごく好きになることもある。

出会いの第一印象で彼の愛をはかるより、これからのあなたへの誠実さを信じていく方が賢明です。

• その彼が面倒くさい

自分は彼女要らなかったけど、あなたが積極的だったから、ってポーズなのか、単に失礼なのか。

行動を見れば合コン行ってるし告白してるんだし、女性に興味があるんですよね。

今回の発言は流すとして、格好つけたがる男性も、ネガティブな言葉を平気で言っちゃう人も幼いと思う。

• 早いねぇ

つき合った後で、「あの時、実はこうだったんだよ!」って笑い話になることもよくありますよ。

私も、今年のはじめに友人に誘われ、「面倒臭いな〜」と思いながら合コンに参加しました。
    でもそこで知り合った男性に猛アタックされ、来年結婚します。(笑)

人生はどこでどうなるか分からないな〜と思ってます。

でも正直いうと、初めて会ったその日に告白してきたって・・・大丈夫?そのカレ。
    なんかそっちの方が心配です。
    下世話な話だけど、簡単に体を許しちゃダメだよ。

• 正直な彼ですね。

貴女のほうが好意を持って、積極的に行動しているわけですから余り相手に期待しないほうがいいと思います。

彼が言っている通り余り印象に残らない合コンだったのでしょう。まあ、お付き合いが始まったのですから貴女が頑張るしかないと思います。

余り期待するのは如何かと思いますけれど。

• まず

よく恋愛にタイプって出てくるけどさ、それってどういう認識ですか?

例えば、貴女が彼氏を作りに行って顔立ちが格好良いというのがタイプ?
    それとも友人と何か別の用事で出かけたりご飯食べてるときに見かけたら話しかけてしまうくらいがタイプ?
    それとも旦那や彼氏が居たとしても声をかけずには居られないのがタイプってこと?

タイプってどれほどの効力持ってるものなの?
    恋愛する気が無い人が引き寄せられるってすごい事だと思うのですが。

お腹空いたな〜とか、ご不幸があって落ち込むわ〜ってのも、タイプな人を見かけたらそんなの無関係にひきつけられちゃいますって事なのかな?

難しく考えすぎな気がしますが。

タイプが万能ならイケメン美女は破局しないでしょうし。

• 率直にいうと・・

トピ主さんの容姿は好みではなかったのだと思います。
    彼女を作る気があっても無くても、ストライクゾーンに入っていたら覚えているはずです。

でも、遊びに行った後に告白されたということは、トピ主さんの性格を知って好きになったということです。
    容姿だけで好きになった場合とは異なり、長続きすると思いますよ。

• 印象に残ってたから付き合ったんじゃ・・・・・

告白してきたのは彼の方からなのですよね?
    しかも初回のデートで・・・
    普通本当に印象も無く興味も無かったらデートはしないし、まずもって告白してこないでしょう。
    彼氏さんはあまのじゃくで、感情を素直に言えない恥ずかり屋さんなんじゃないですか??
    トピ主さんを選んで付き合っているのですから、もう少し自信を持たれたらいいと思いますよ♪

• レスします

なんかいろいろ突っ込みどころ満載ですが・・・

ま、そういうこともあるでしょうね。
    合コンだろうとなんだろうと、1回会ったくらいでは印象に残らない人っていますから。あなたがそうだったようです。
    顔はちょっと覚えてるし、なんとなくいたな〜って事はわかるけど、さほど二人で会話もしなかったのでは?!
    覚えてないってどの程度の事を言ってるのかわからないし。

ってか、(めんどくさいと思った)とか平気で言う人で良いんですか?
    デリカシーないというか・・彼とあなたの間に温度差感じますが大丈夫?
    好きでもない(嫌われてもいい女)だから気を使わずに言いたいこと言ってるって感じですけど・・・
    (彼女を作る気なかった)と言ってるわりには、初めて遊んだ日に告白してきてるし(笑)
    とりあえず誰でもいいか!で付き合ってる遊び人男の典型のような気がしますが・・・・
    来るもの拒まず、去る者追わず・・のタイプなんじゃないかな〜?
    遊ばれないよう気を付けてね。

• トピ主です

レスありがとうございます。

みなさんのレスをみてとてもつじつまが合わない
    ところがたくさんあるなって気づきました。
    恋は盲目ってやつですね(笑)
    でも確かにタイプじゃなかったのかな…
    ショックですが仕方ないですね!

確かにあまのじゃくとか恥ずかしがり屋ってゆー面も
    見られるのでこれからの行動をみて判断したいと思います!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧