成績が上がる学習机の整理の仕方、使い方

レス8

学習机は憧れだった

話題

今度、私のいとこ(中2女子)の家を大掃除しにいきます。私の部屋を見たいとこにお願いされました。
私は片づけ大好きなので楽しみなのですが、ひとつ問題があります。
学習机です。いとこは大変散らかしています。机の上には少女雑誌を広げ机の中は汚すぎて言葉も出ません。机の周りには参考書や問題集、教科書やノート、かばん、学校からもらう紙等散乱していました。
学校からもらう紙もよく紛失し親に渡せないこともあるようです。
私は子ども時代は、学習机がなかったので、学習机の整理の仕方、使い方がわかりません。

お子さんが成績の良い方(通知表にしたら4以上)、自分が成績の良かった方教えてください。
1.どのように学習机を整理しているか(いたか)。
2.どのように使っているか(いたか)。
3.学習机周りに何を置いていたか。
4.学校からもらう紙をどう整理しているか(いたか)。

散乱しているものを勉強がはかどるように、成績が上がるように置きたいと考えています。また、リバウンドしない片づけを目指しています。
ちなみに、私は学習机以外の片づけは自信がありますので、教えていただいたらちゃんとやれると思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です。

みなさん、色々参考になるレスありがとうございました。
    みなさんのレスを参考に片付けします。
    ちなみに、いとこの家には食卓がありません。
    まだまだレスを募集していますので、うちはこうしていたよ等あればレスください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧