現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

なんか買い物が面倒って・・・

アラフォーです
2012年12月17日 19:33

なんか買い物が面倒って・・・ダメですかね・・・・女として?

働いている頃は(20代)お買い物大好きで、デパートに一日居ても飽きませんでした(とは言っても一日いたことはありませんが)
お家では、雑誌をペラペラ見て、洋服やコスメなんかを次はこんなの買いたいなぁなんて。

でも今、結婚し、子どもも生まれ(小学生)、なんだか買い物が面倒です。
楽しかったのは、子どもが赤ちゃん時代ベビー服を選ぶのがすごく楽しくて。親ばかですがイケメン(赤ちゃんだけど)だったので、どんな服きても可愛い♪写真撮りまくりでした。
が・・・男の子の服ってだんだんつまらなくなります。
この間は、私が買ってきた服「着たくない」って息子に言われました。
夫に、これからは自分で選ばせてやったらと。

それだけが原因じゃないけど、最近、買い物が面倒くさいです。
専業主婦で、あんまり外に出ないので、わざわざお化粧するのもかったるいし、食料品も宅配なので・・・
じゃあ、しなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが・・・

夫に「ボーナスも出たし、洋服でも買ったらぁ」と言われました。
夫はボーナスで趣味の物を買ってご満悦でした。
あーそうかー、ボーナスの時期かぁ♪イエイ!と思ったものの。
でも面倒くさいと・・・

ちなみに飲み会とかに行くのは、行くまではちょっと面倒だなと思うものの行くと楽しい時間を過ごしますので、ものすごい引きこもりとかではないと思います。たぶん洋服屋さんで悩むのが嫌なんだと思います。

私のような浪費家の反対の方いますか?(倹約・節約とはちょっと違います。)
できれば、スマートに買い物がしたいものです。

お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ここにもいま〜す。
同じく専業ママ
2012年12月19日 16:02

同じく、アラフォー&専業&小学生男児ママです〜。

一緒です!買い物、面倒ですよね〜。私も、昔は買い物大好き女子だったんですがね〜。

子供が幼稚園生時代は、洋服にも気合が入っていました(笑)
だから、洋服もよく買っていたし、買い物もほぼ毎日行っていました。
今は、食材宅配はしていませんが、外出する用事の日に、買いだめ作戦です!(笑)

なんか、出る支度がメンドクサイの、わかります!!

スーパーなり、ウインドーショッピングなり、物を見るのが疲れます…見ている間は、楽しい気持ちも有りますが…
気力&体力が失われつつあるんでしょうかね〜。

気持ち半分は、何かしんどい。見てたら疲れるし。何を選べばいいかわからなくなって、頭がボーッとしちゃって。
家でテレビやネットを見たり、お茶してゆっくりしている方が、心が平穏で、落ち着く。ホント、幸せ〜。

いいんじゃないですか〜?買い物する必然性に晒されていなければ(笑)その方が、お金も使わないで済むし。

のんびり家事して、マイペースに過ごして。子供の面倒さえしっかり見ていれば。何も支障無いしね。

わかります。
SIO
2012年12月19日 16:53

私も外へ買い物に行くのが、本当に面倒になりました。
特に服関係。

気に入ったものを見つけるというのは、結構な体力がいりますよね。
そして、そもそも最近の服って好みのものがないので……。
というわけで、ネットで買い物することが多いです。
オークションとかだと、古着も多いし、そういう意味では商品は豊富ですし。

ただ、試着とかはした方がいいので、履くものを買うときだけは、のっそりと外に出ます。

つくづく、コンシェルジュみたいなのがあるといいなあと思うんですよねー。
町のどこかに出向いて、「ベージュのベルベットのジャケットが欲しい。値段はいくらくらいで。」なんて言えば、それを10点くらい持ってきてくれて、そこで選べばいい、みたいな。

百貨店の中では、そういうサービスもあると聞いたこともあるけれど、それを町単位でやってほしい。

無理でしょうけどー。

残念ながら、ようは歳を取ったということかと……。

ハッハッハ携帯からの書き込み
ミルコ
2012年12月20日 3:56

目覚めは早く、一年生くらいからあれイヤこれイヤでした。
高学年だとスポーツブランドがかっこいい!と思うらしかった…(泣)。
今はいかにも中学生ーっぽいのを選びます。
私から見たらダッサ!と思うようなものばかり。
つまんないです。

なので犬に好きなの着せてます。文句言わないし、何着ても似合う!カワウィ〜(笑)

私はショッピングは好きだけど、見ているうちにやっぱりなくてもいいかあ、となって買わないですね。
ただ、休日家族で出かける時のみで平日にわざわざショッピングは行きません。
信じられないくらい家に居る、いつでも居る、と夫に言われます。彼は出かけたがりなので理解できないらしい。

最大に嫌いなのは食料品の買い出し。冷蔵庫が空になる限界まで行きません。広いスーパーだと疲れるので、可能な限りちっこいストアですませます。

友達とランチもたまにですね。
誘われると嬉しい反面、面倒とも思います。行けば楽しいですね。

今は子供の部活で強制的に親たちと社交です。
まだ一年生なのに、私的にはもう3年分した気分です…。

面倒ですね
まつ
2012年12月20日 7:41

アラフォーです。3人の子持ち。
若い時は買い物大好き。買い物女王なんて呼ばれた時もありました。
今ではまあまあ小綺麗でいればオッケー。
必要がなきゃ買い物なんて行きません。
選んで試着して買うなんてとっても面倒。
おしゃれな服を買っても着て行くところがないってのが理由かも。
あと、買い物に行っても欲しいと思えるものがあまりなくなりました。
これはなんでだろう...

50歳になりました
もやし
2012年12月20日 13:49

40歳のころに比べて50歳になった今買い物がものすごく面倒です。

今日もジーンズを買いに行く予定でしたが寒いしまだせっぱつまってないからいいかなって思うと出かける気になれず・・・・・

今は飼い犬のさんぽで早朝と午後に歩いてますが犬がいなかったら外に出ない日もあるかもと思うと犬の存在がありがたいです。

同年代でもパワフルに買い物、ランチなどなど出歩いている方も多いと思うけど私は気力も体力もないかなあ。

趣味のカメラも遠出はせず近くの公園や神社の花や木を写してます。
室内で料理や雑貨を写すこともあります。
観光地に出かければ被写体もいっぱいあるんだろうけど億劫で・・・
出不精なんだと思います。

ありがとうございました
アラフォーです(トピ主)
2012年12月31日 15:59

今日、夫と子供が遊びに行くというので(1人の時間が出来た)大みそかに1人買い物できました!初売りの方が安いかもしれませんが、新年に親戚に会うので、新しい服を着てあいさつをしようと思います。

皆様に話を聞いてもらって良かったです。
皆様も、素敵なお買いもの、そして新しい年が皆様にとって良い年でありますように!
返信が遅れてもうしわけございませんでした。買い物してから〆ようと思いました。
レスしてくれた方々、ありがとうございました!

現在位置は
です