• ホーム
  • ジェルネイルの通う頻度について教えてください!

ジェルネイルの通う頻度について教えてください!

レス17
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ジェル初心者っ子

ジェルネイルについての質問です。
ジェルネイルはもつよ、という言葉をきいて、数年前一回やってみたことがありました。
ですが当然のごとく爪って毎日伸びるので、根本がどんどんスキマができて見た目がすごくかっこ悪くなり、すぐとっちゃいました。

仕事が忙しく平日いけませんし、毎週週末に通う…のもちょっと無理です。
お金も何万もかけるのはちょっと…

サロンってどれくらいの頻度で通えばいいんですか?
月おいくらくらいかかりますか?

通っている人おしえてください!

ちなみに自分でする気はあまりないです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3週間

だいたい3週間に一度で通っていました。

根元がのびてくるので、段差になっている部分を削って
    ジェル用トップコートを塗ったりすると、デザインによっては1か月くらいもつことも。

ただ、ずーっとつけっぱなしにするのもリフトしてきた部分がカビる危険性もあるので
    やはり2〜3週間くらいが限度かなと思いますね。

価格はお店やデザインによって様々です。
    1回に付き5000〜15000円くらいでしょうか。

個人的には
    長持ちするのは魅力ですが、
    髪型やメイク、服は気分で変えるのに
    爪だけ2−3週間同じデザインのまま(しかも根元のびてる)のが嫌で
    最近はジェルつけておりません。

• えーっと・・・

通う頻度は大体月一ですね。
    最初は短めに整えてもらうので、ひと月くらいでは
    あまり生活に支障も出ません。

伸びてしまうのは仕方がないので根本はクリアで
    ラメグラデーションか、フレンチか。
    いずれも根本部分はクリアだから伸びてもジーと見ないとわからない・・・かな?

私は安いところに行っているので一回5000円ちょっとですかねー
    一時期自分でやっていましたが、やっぱりプロの方は違う!
    持ちもいいですヨ。

• 毎週末てことはないよ!

マメなら3週間に1度、普通なら1か月に1度では?
    オイルなどでこまめに保湿すれば冬場はもうちょっと
    持つかも!?(夏の方が湿度が高くて浮きやすいそうです)

伸びた根元が気になるなら、伸びた部分だけのリペアもありますよ。
    それだと通常料金より安いし、爪に負担もかかりません。
    ジェルオフって爪の表面削ったりして負担なので。

根本からぺた塗りだと隙間は目立ちますが、グラデーションとか
    根本透明なフレンチにすればいいんじゃないかと。

私の場合ですが、安い時は3千円後半台、高くて8千円かな〜
    安いのは、クーポン使ってるからです。
    後、手の込んだデザインなら1万円前後なのかな?
    私はあまりやりすぎないシンプルなデザインがほとんどなので...

• だいたい

だいたい3〜4週間に一回通っています。頻繁に通うのは時間的にも金銭的にもきついので月イチが負担にならない感じです。
    爪が伸びてきてもスキマがあまり目立たないデザインにしています。フレンチや逆フレンチ、グラデーションなど。爪全体にカラーをのせると、伸びた時にスキマが目立ってしまいますよね。
    あと最近色々なジェルが出回っているのですが、(爪とジェルの相性もあるとは思うのですが)安価なジェルは浮きやすく耐久性に欠ける気がします。お安くてお得と思って安価なサロンに行ってみたら1週間で浮いて剥げてしまいました。ご参考まで。

• 月一回で一年続けています

私も落ちないのと仕上がりの美しさで始めました。
    最初に行った所は三週間も経てば根元から浮いて勝手に剥がれてしまうし
    8500円は厳しいので続きませんでした。
    でも近所のマンションで自宅ネイルをやっているところを見つけて4500円と安かったので
    試しに行くととっても丁寧で最高六週間持ちました。
    ただ、わたしの場合は透明に白のフレンチネイルしかしません。
    個人の感想だけどそれが一番自然で綺麗に見えると思うのです。
    これだと根元が伸びてきても他の色よりは目立ちませんよ。
    サロンはどうしても高いので、個人がオススメ。
    でも当たり外れはあるので自分に合う所を探してみてください。
    私の通っている所はネイリストさんの腕も接客もいいし、いろんな映画のDVDも揃っていて好きなの流してくれます。
    近くならご紹介したいくらい!

• 月イチ

伸びた分だけ埋めてくれるサロンもあります。
    それなら2週間に一度くらいでしょうか。
    月いくらくらいかはお店によってピンきりです。
    5000円以下のところ1万以上のところ。
    3万くらいまでは聞いたことあります。

でもすぐ伸びたところが気になるなら性格的に向いていないのかも。
    すぐ取って付けるを繰り返すと爪が傷みますよ。

• 清潔なネイルサロンへ

私は、月に1回(4週〜5週)で週に1〜2回トップコート(速乾性)を塗ってセルフケアをしています。
    他にもオイルを塗って乾燥しないように手入れをしたり・・・

>月おいくらくらいかかりますか?
    私は、ネイルサロンのカルジェルトライアルコースにしているのでネイルオフ+ケア(甘皮処理等含め)平均11,000円前後です。

>根本がどんどんスキマができて見た目がすごくかっこ悪くなり
    根本は、クリアで爪先にデザインタイプにすればそんなにかっこ悪くならないかと思います。こればかりは、ネイルの宿命かと・・・

クリスマスもあるからと派手にしていたら不幸があり、あわててベージュのマニキュアを塗りました(汗)

• 3週間に1回

3週間後で術後その場で予約をしていました。

でも今はジェルネイルしていません。
    理由は繰り返しているうちに爪が薄くなってしまい
    ある時ジェルを外すだけにしたら
    爪の先からどんどん割れてとても痛い思いをしました。
    なんとか数ヶ月耐えて通常の状態に戻しました。
    原因としてはジェルを外す時や付ける時に爪を削ってしまうので
    回数を重ねれば重ねるほど薄くなってしまうそうです。

根元にジェルがないのが気になるなら、フレンチとかだと目立たないですよ。爪先にしか色ないのでw
    あと自分で取って爪を虐めるのは絶対やめたほうがいいです。

• ご参考までに

現在はお休みしてますが、ちょっと前まで定期的に通っていました。

ネイリストさんの技術や爪の質(?)にもよると思うので、あくまでも
    「参考情報」ということで・・・。

私の場合は、3〜4週間に1回ペースで通ってました。
    そして、毎回オフはせず、1回か2回はリペアで対応していただいて
    いました。

クリアベースのフレンチやグラデーションなら、(ジェルが浮いて
    こなければ)爪の伸びはあまり目立ちませんし、最初に乗せるとき
    は淡い色のデザインを選んで、リペアのときにそれよりも濃い色を
    選べば、リペアでもあまり気にならないと思います。

金額は、デザイン次第でかなり変動があると思いますが、私の場合
    はオフィスでもあまり目立たないデザインを選ぶことが多かったの
    で、リペアだけなら数千円、オフするときで1万円くらいでした。

• 3週間〜1ヶ月毎

私も根元が気になるので必ず根元は透明のグラデーションかフレンチにします。

伸びてきても根元がクリアだとそれほど気になりませんし
    普通のクリアマニュキュアを根元に塗れば3週間ほど持ちます。

1色のグラデーションかフレンチでアートやストーンを施さなければ
    3000円くらいでできます。

• サロン通ってます

ジェルネイル3年ほど通ってます。私の場合、3週間くらいと自分で決めてます。最初から、あまり長くしません。4週間ですと、あちらこちらがボロってくるのと、長さが気になるので。

主さんはジェルする場合、根元はクリアカラーじゃないのですか?根元はクリアのフレンチネイル、もしくはグラデーションで根元クリア系だと、あまり目立たないです。

私が通ってるところは、ひと月居ないに次回の予約をしていけば、オフありで4000円です。しかもスワロフスキーやラメ、ホログラムもつけ放題です。
    だから人気店で予約が取りにくいです。

• 私の場合

飲んでる薬のせいで爪がポロポロになるので始めました。
    3週間から1ヶ月以内に次の予約をしてます。

大抵は 逆フレンチにしているので のびてきても あまり気になりません。
    自分が見て嫌だなーと思うけれど あと1週間ちょっと予約まである場合(色やデザインにより自分がみた印象です)少し伸びた所にジェルトップコートを塗ってUVランプにかけています。
    ストーンの上が剥げた感じも修復できて また綺麗になった感じで最近は次の予約前にトップを自分でかけています。

お値段ですが 取るのが2600円位なのですが それを入れて12000円台から15000円台の支払いになっています。
    私の場合 甘皮の手入れ等は毎回要らないようで その分安いですが 処理があると17000円近くいく時もあります。
    担当の子は とても上手なので取る所から仕上げまで2時間半。
    しかも以前の担当と違って浮いてきたりしないので楽しく続けてます。安いところ、初回お試しでやってる知り合いが居ますが私は無理ですー。

• 非常に参考になりました!

みなさん丁寧にありがとうございます!
    なるほど、3週間〜1ヶ月くらいなんですね。
    さすがに2週間あたりは厳しいのですが、それならまだ通えそうです。

前回は淡いとはいえ色をつけたので確かに目立ったのかもしれません。

そんなに爪が痛むとは思わなかったのですが、
    もう一度行ってみたいと思います。

• ジェルネイル歴4年

3週間に1度サロンに通ってます。
    爪の伸びが早いので3週間以上開けたくないんです。
    料金はデザインにもよりますが1万前後かな。
    フットは爪の伸びも緩やかなので、ネイルは4週間に1度。
    料金はハンドと同程度です。
    ネイルを施してない自分は考えられないぐらい、既に躰の一部のようになってます。

• 2〜3週間程度でしょうか。

以前は、初回割引を利用して、行ってましたが、
    最近は、お気に入りのネイリストさんができて、お宅でやってもらってます。
    交通費込みだと1万程度になっちゃうのですが、”持ち”は良いです。

• 1か月経ったら行きます。

ジェルネイル歴2年半くらいです。
    クーポンサイトをまめにチェックして、オフ込のものを選ぶようにしてます。(オフなしのクーポンは割高になることが多いし、甘皮処理等オプションに別途会計のお店もあるので)

東京都内だとクーポンなら3500〜4500円くらいの範囲で見つかるので、割と気軽に利用していますが、絶対3週間は空けるようにしています。

なので実質1か月ちょっとで毎回ネイルサロンに行っています。

爪の負担を軽減するのにはできれば1か月は経ったほうがいいのだそうですが、だいたい3週間未満あたりで根元が浮いてきますよね。すぐ行きたいのを我慢して、乾燥した状態のネイルにトップコートなどで補修しつつ、待ちます。

クリアジェルにすれば伸びてきた根元は目立たないので私もフレンチ(安いナナメフレンチ)かラメグラでネイルを楽しんでいます。

• 皆さん、結構頻繁なんですね・・・

私はグラデーションか逆フレンチなど、根元がクリアなデザインの場合は6週間は持たせちゃう。最高は8週間。
    今やってもらっているネイリストさんが上手で6週までは殆ど浮かないから。

根元は3週目位から気にはなるけど、自分でジェルネイル風トップコートを塗ってます。
    長くなるので、自分でファイルで削って形を整えます。
    じっと見ない限り、人に気づかれません。

私を担当してくれているネイリストさんは、爪の伸びが気になり3週間で漬け変えたい人は、間に1度リペアするようにしていると言ってました。
    毎回オフすると爪がペラペラになるから。
    でもリペアが出来るデザインは限られているらしいので、頑張って4週間は持たせた方が良いとも言ってました。

私のように6週間持たせる人もかなりいるようです。

レス求!トピ一覧