彼女が他の男の話ばかりしてきてイライラします

レス20
(トピ主1

男性から発信するトピ

照り焼き

付き合って4ヶ月の彼女がいる大学生です。
彼女は同じサークルの後輩ですが、部門が違うのでいつも一緒というわけではありません。

その彼女、話をしているとよく○○くん(同期の男)とこんな話したとか、
どっか行ったとかいう話をわざわざ僕にします。
おまけにデートの予定がなかなか決まらないときは、
◎◎くん(別の同期の男)に「デートしないから一緒にご飯食べに行こっか」とマジで言ったりしてます。
それは冗談だと言ってますが僕にはとても笑えません。

他の男に興味ばかりいってるのかとイライラしてしまいます
でも、他の男と彼女が話したりするぐらいでイライラなんてするのは幼稚だし、束縛してしまいそうな自分がダメなのかなぁと思ったりします。

恋愛初心者なので教えて欲しいのですが、こういう場合はどう対処したら良いのでしょうか?
男なら寛容な心で、彼女のこういう話も聞き流してあげるべきなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫉妬させたいだけ。

だと思いますよ。
    嫉妬させて、自分の方を向かせたいだけです。

今度、◯◯くんと遊びにいくの〜 と言われたら、あ、そう。

で流してみてはどうでしょう。

主さんが、他の女の子と遊びに行くと言えば、多分彼女は怒ります。
    そういうタイプの女の子ですよ。
    女性には好かれないでしょうね。

• レスします

あなたと彼女とでは、お互いに対する思い入れに温度差があるようですね。つまりあなたは一途に思っているが、彼女はそこまでには深入りしていないと

いうことでしょう。これはどんなカップルにも程度さはあれ、一般的に見受けられるものです。本当に相思相愛になってから結婚するものですから。

まだ学生さんで、付き合って4カ月ならそうそうストレスを感じさせない言動を相手に求めるのは時期早尚ですよ。

むしろ第一原因は、あなたの自信のなさから来ています。独占欲が満たされない嫉妬心がヒリヒリと痛むのです。

ご自分でも寛容な気持ちが持てたらと思わず本音を漏らしているでしょう。むろん彼女もあなたにより好意が深まれば、そんな他の男性との不躾な話題を

避けるようになるでしょう。今は冗談まじりでも平気でできる程度の水準だとまず見定めて下さい。これからですよ、ケンカ、衝突、ストレスは恋に付き物です。

それから鍛えられ、思いが乱れ、深まり、紆余曲折しながらボルテージが蓄積されてゆくのです。若さの盛りには二人で塩を一杯食べなければ、真の恋の何たるかは

分からないものです。

• 男の話以外、話題ないの?

と聞いてみればいいのでは?

それにしたって「誰々とこんな話したんだー」なんて話、恋人だろうがなんだろうが、その相手が異性だろうがなんだろうが、つまんないですよね、普通に。
    だから?てなもんで。

要するに彼女は、つまんない喋りしか出来ない女の子なんでしょう。
    ついでに言うと、聞き手の気持ちをおもんぱかることも出来なさそう。
    頭悪いのかな。
    わざとやってんだとしたら、性格が悪いということになりますね。

まあ若いんだからなにごとも経験だよ。
    彼女が好きなら、とことん付き合うのも一興です

• うまく行きそうにない

付き合っているとのことですが、彼女のことはちゃんと信頼できてますか?

デートの予定がなかなか決まらないのはなぜ?
    彼女の欲求にあなたはちゃんと応えてあげられてるのかな?

自分が付き合ってあげられない時間は一人で過ごせと言うのかな。
    友達とメシ食うくらいでイライラしてたらそのうち愛想をつかされちゃうよ。

• その彼女は...

初めまして。レスさせて頂きます。

彼女は、他の男の話をよくしている様ですが、女の子の話は???

例えば、今日は●●ちゃんと一緒に何をしたとか、何を食べた、どこへ行った。

男の子の話しかしないなら、そういう事の気になる貴方には不向きかも。

彼女の話す内容で、男友達しかいないとか、見抜けますよね。

単にヤキモチ焼いてもらいたいのかも知れないけど、女友達いないのかも。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 彼女に伝えてみては?

私は相手に伝える方がいいと思う人です。

感情任せに伝えるのではなく、「友達が多いことはいいことだけど、あまりに男友達の話ばかりされると、実は自分もその一人に過ぎないんじゃないかと心配に思う時があるよ。」なんて、ヤキモチをやんわり伝えてみては?

彼女は、チヤホヤされることが結構好きなタイプの女性ではないですか?
    なので他人の感情を上手く思いやることができず、彼氏の前と言えどつい優越感交じりに話してしまうような気がします。

• それは…

はっきり言ったら?多分、彼女は悪気なく、普通に話題として言ってるか、あなたにヤキモチを妬かせたいかのどちらかです。後者の場合は、オオカミ少年のように、本当に妬いて欲しい時に妬いてもらえなくなっちゃうんだよね〜それに、いちいち面倒ですよね。妬くの。それに、冷静になって考えれば、あなたがどれだけ嫌な気持ちになるかわかるはず。なので、人の気持ちをもっと考えれば?逆の立場だったらどう?と言って見たら?私は後者だと思いますが。好きな人に他の異性の話されて、嫌な気持ちにならない人なんていませんよ。30代のおばさんより。

• そりゃ

寛容になるべきってここの人が言えば、ハイわかりましたってなる事なの?

それだったら最初からココで聞かなくて良くないですか?
    自己完結で。

おろおろするから面白がられるんだよ。
    いじめっ子といじめられっ子みたいなもんだ。

相手が誰かと飯食いに行くと言い出したら、「じゃあそうするか、また今度で」とか、「俺も知り合いと会うからそうするか」と引き下がれば良い。

追うだけじゃなく、追わせろ。

• 思い返してみると

あなたのような男子と学生のころお付き合いしていたことがあります。
    彼女としては、あなたがそんなことで嫉妬しているなんて思ってもみないんじゃないかな(私もそうでした)。
    一度あなたの気持ちを正直に話してみたらどうでしょう。

嫉妬するのは苦しいし、自分がみっともなく思えるかもしれない。
    でもそれはどうしようもないことだと思います。
    とは言え彼女に説明する時、決して怒り口調になったりイライラしたりしてはいけません。
    そして彼女の行動を制限するような真似も御法度です。

○「嫉妬してしまうのが厭なので、自分の前でそのような発言は慎んでもらえないか」
    ×「自分以外の男に興味を持つな。思わせぶりな態度をとるな。」

例え不快でも彼女を束縛しようとするのではなく、思いやりを持ってほしいと諭せば聞き入れてくれると思いますよ。
    上手くいくと良いですね。

• そういう

彼女のオープンであっけらかんとしたところを気にいったのではないんですか?猫を眺めて可愛いな、と思う気持ちで付き合うのがいいと思います。

• 言ってください

そういう話されるの嫌なんだよ、と。

ガマンしてもいつかは爆発します。
    というか、ガマンしていると主さんの気持ちが彼女には伝わりません。

怒るのではなく穏やかに、伝えてみたらどうでしょうか。

• トピ主もいってみればいいのに。

「同期の○○くんとデートしようかな」

「そういえば経理のXXちゃんだったらこういうときは
    絶対そんなこといわないのにな。そういう彼女って理想だな」

と言い返してあげればいいんです。

彼女が「○○くんってかっこいいよね」といったら
    「あ、そう?おれはXXちゃんが超わかいいと思う。やっぱ年下最高(彼女が同期なら、あえて彼女と逆をいってあげるといいです)」

彼女がムっとしたら

「あれ?いつも君がいってることなのに、言われるといやなの?」

といえばいいんです。

うーんでも、そんな性格悪い彼女といて楽しいですか?
    私は彼氏野嫌がることはしないようにしてるので
    正直彼女の気持ちがさっぱりわかりません

っていうか「人の嫌がることはしない」
    これって3歳時でも両親から教えられることですが

• 男の話題ばっかり?

それとも、女の友達やら政治経済やらお天気やらの話もするけど、あなたの記憶に残るのは男の話題ばかり、ということ?

男の話題ばかりなら、他の女の子にも目を向けてみましょう。
    そんな下品な女性と無理して付き合うことはない。
    でも時々そういうこともある、程度なら気にしないこと。
    まだ若いから嫉妬深いのは普通だけど、あなたのことしか考えられないの!なんて面倒臭い女性よりずっといいですよ。

気を楽にして、楽しくないなら別れるつもりでいたら良いと思います。

• あなたは彼氏ではありません

お友達です。
    相性も悪そうですから他の人を探した方がよさそうです。

• はい?

ドSな女ですか?
    あなたがイライラするのを楽しんでるんですかね?
    それか他の男たちに比べて、どれだけあなたが劣ってるかを知らせてあなたをチクチクいじめたい・けなしたいとか?
    どっちにしろいじわるですね。
    そんな女と無理して付き合う価値はあるのでしょうか?
    同性から見ても、嫌な女ですけど・・

彼女は周りの人に(自分はモテモテなのよ)と思わせたい女なんじゃないですか?!
    恋人がいても男友達とも沢山遊んでチヤホヤされてる。
    それが彼女の唯一の自慢なんじゃないの?
    あなた以外の人(女友達)にもそうやって話してそうですけどね。
    間違いなく同性には嫌われると思いますが・・
    そんな人のどこが良いのよ?!

• トピ主

お久しぶりです。

彼女に他の男との話を何度も話さないでくれ、イライラしてしまうからと言いました。
    すると、泣いて謝られれました。
    イライラさせるつもりも、嫉妬させるつもりもなく、ただ1日にあったことをつらつらと話していただけ。

泣かれるとなるとうんそうなんだねと納得してあげたくなり、仲直りすることになりました。
    これで少し様子見してみることにします。
    ありがとうございました。

• あら・・・

>イライラさせるつもりも、嫉妬させるつもりもなく、ただ1日にあったことをつらつらと話していただけ。

彼女が本当に(ただ1日あったことをつらつらと話していただけ)のつもりだったのなら・・
    単純にデリカシーがないだけでしょうかね。
    たまにいますから、今の彼の前で元恋人の話を平気でする人。
    彼女のように他の男性との話も平気でしてしまう人、います。
    それを聞いて恋人がモヤモヤするとか、嫌な気分になるとか、そういった事が想像出来ない・・
    ちょっと想像力が弱いんだと思います。
    彼女もその手のデリカシーのない人であるのなら
    そういう人には、そういう事をされると嫌な気分になると一から教えないと理解出来ないでしょうね。。

今回話されたようで、それで彼女が理解してくれるといいですね。

• 恋愛の先輩としてアドバイスします

自分は5年前に合コンで出会った15歳下の女子大生から「彼女にして」と告白され付き合いました。
    若い子とつき合えるなんて宝くじに当たったようで幸せでした。
    しかし、彼女は酒が飲めて体育会系のノリの良い子で、男友達が大勢いました。
    自分とのデートより男友達と遊ぶ方を優先されたこともたびたびあり、嫉妬すると「私の成長を妨げる男は切る」「あなたは大人だから自由にさせてくれると思った」と切れました。
    それ以来自分は大人の男として彼女を見守るスタンスを取りました。
    掌で彼女を遊ばせる感じでしょうか(笑)
    辛いけれど、今の若い女の子は向上心があり、交友関係を大切にするので仕方ないと諦めました。
    トピ主さんが彼女に嫉妬するのは、自分と同じ様に彼女を本当に愛しているからですよね。
    本当の愛なら彼女の幸せを願ってゆったり構えてみましょう。
    彼女も自分の彼女と同じように、本当に愛しているからこそトピ主さんに甘えているのだと思います。
    トピ主さんも恋愛と言う名の試験の合格者になれるよう頑張ってください。

• 私は彼女さんと同じ立場でした

>恋愛初心者なので教えて欲しいのですが、こういう場合はどう対処したら良いのでしょうか?

いえいえ、彼女こそ恋愛初心者ですよ。
    男性と付き合ってからの方が、そういう自慢をする様になる例はあります。
    自信がつくんでね。

彼女は嫌われたくて怒らせたくてやってるわけじゃないんです
    (少なくとも彼女の中では)。
    他の男性に自分の魅力を分かって貰えた事が嬉しくて仕方がないのでしょう。
    貴方がどう思うか考えもせず、ただ嬉しかった事を話してる位の感覚なのです。

>男なら寛容な心で、彼女のこういう話も聞き流してあげるべきなのでしょうか?

怒りや悲しみや嫉妬を出しすぎず、冷静に対処しましょう。
    「この話は彼にとって気持ちの良い話じゃないんだな」と気付かせてあげましょう。

貴方の書き込みを見ましたが、はっきり伝えることが出来て良かったですね!
    こう言うのもなんですけど、彼女の(私の)様な鈍感なタイプは言われなきゃ気付きません。

彼女が良い女になるかどうかは貴方次第ですよ。

• 共通の話題は無いの?

イライラするなら、自分から話題を振りましょうよ。
    彼女にばかり話をさせてませんか?

聴きたくないなら、男の話はやめてと言わなくちゃ。
    そもそも、お互いに共通の話題は無いの?

まぁ言える事は、双方共に『恋愛してない』のか『恋愛を知らない』のでしょう。
    まだまだ子供なんです。『友達』だと思えば、腹も立ちませんよ。