「着床した」って言わせてください

レス116
(トピ主20

妊娠・出産・育児

のりこ

レス

先頭へ 前へ
91116 / 116
  • おめでとうございます!

おめでとうございます!
    これから一つ一つの関門を突破するごとに不安と喜びが交互にやってきますね。
    赤ちゃんの生命力を信じて前向きに進んで行ってほしいなと思います。

ちなみに私は23日に不妊のクリニックを無事妊娠10週で卒業できました。
    (土日祝日元旦お盆関係なく診ていただけるもので・・・)
    私も流産2回(どちらも自然妊娠でしたが・・・)経験しました。
    AIH6回やって結果が出なくて専門クリニックへ転院。
    採卵3回で移植が1回なので、トピ主さんの方がご苦労されているようなので、
    気持ちわかりますなんておこがましいですが、
    自分のことのようにうれしいです。

おなかにやってきてくれた赤ちゃんがトピ主様にしっかりしがみつきますように。
    そしてお互いに無事出産までたどり着けますように。

• ありがとうございます。

ゆゆ様
    ありがとうございます。
    ゆゆ様は受精卵を3つも戻されたのですね!
    同じ年の女の子3人、華やかそうです(笑)
    ママの尻もちはビックリしたでしょうけれど、きっと3人協力してお互い支えあったのかなぁ、と少しほほえましく思えました。
    「無事生まれてきてくれてありがとう」この気持ち、大切ですね。
    子供が無事生まれたら、ぜひ伝えたいと思います。
    クリスマス寒波の後は年末寒波だそうですが、できるだけ暖かくして過ごそうと思います。
    ゆゆ様も楽しいクリスマスを!

ひろりん様
    ありがとうございます。
    そうですね、これからも突破しなければならない関門はいっぱいあるのに、もっと強くならなければ!
    ひろりん様も妊娠されたのですね、おめでとうございます!
    採卵3回で移植1回ということは、受精卵が成長してくれなかったということでしょうか・・・
    それはそれで辛いことですよね。
    でも、幸いにもお互い妊娠することができ、本当に良かったです。
    ひろりん様も温かくしてお過ごしください。
    来年の夏を楽しみに待ちましょう。

• 私も嬉しくなります!

おめでとうございます!

私も不妊治療中なので、お気持ち分かります!

私は明後日3回目の移植予定ですが、のりこさんにあやかりたいです。

暖かくして過ごしてくださいね。

• おめでとう!

本当におめでとう!なんだか私も嬉しい!
    私も不妊治療をしており、去年の今頃妊娠が判明しました。どうせまたダメだろうと諦めかけた時。初期流産もしました。安定するまで誰にも言えませんよね。わかります!
    重い物は持たないでください。
    体を冷さないでください。
    無事に赤ちゃんが産まれますように。

• 早く報告したいですよね

おめでとうございます!
    早く周りに報告したいですよね。
    お気持ちよくわかります。
    2年前の気持ちを思い出しました。

私も不妊治療をしてました。
    一度、心拍確認後に流産してしまい(嫌なこと書いてごめんなさい)、その後はなかなかできず諦めてました。

そしたらなぜか自然妊娠して、トピ主さんのように暖かくして子供が胎内で成長するのを毎日毎日祈るように待ちました。

その子供も、今は元気いっぱい、ニコニコ笑顔を振りまく可愛い盛りの坊ちゃんになりました。

トピ主さんのお子さんもすくすく育ちますように。
    ご自愛ください。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ありがとうございます

UNI様
    ありがとうございます。
    移植予定が本日とのこと、年末に間に合いましたね!
    私の今回の移植の時は、家事もほとんど主人がしてくれ、私はぐぅたらでした(笑)
    これから連休ですし、正月独特の多忙さはムシして、判定の日までは同じくぐぅたらして過ごしてくださいね(笑)

絵里様
    ありがとうございます。
    絵里様も流産の御経験おありなのですね。
    やはり一度でも経験してしまうと、なかなか安心できませんね(汗)
    重い物を持たない、体を冷やさない、しっかり守ります!

たまら様
    ありがとうございます。
    心拍確認の後の流産、本当にお辛かったでしょう。
    想像しただけでも心が痛みます。
    でもその後に自然妊娠されたとのこと、ニコニコお坊ちゃんを迎えることができて、本当に良かったですね!
    私も早く自分の赤ちゃんをこの手に抱きたいです!

• 2度目です

なんだかこのトピ、ほんわかした気持ちになりますね。
    現在治療中の方にも赤ちゃんが来てくれるといいなぁ。

あ、くれぐれも大掃除とかしちゃダメですよ。
    私も「看護師さんに大掃除せずに安静にしてるように言われた!」って言って今年はお休みです。(というか、ちょっと暖かくなった頃にやります。)

ちょっと早いけど、良い年越しをー。

• 私は、41歳の独身男です。

口を挟む立場ではありませんが、まずは、おめでとうございます。

世の中に、これほど苦労して、やっとの思いで命を授かる人もいます。
    その一方で、その思いを一瞬で踏みにじり、消してしまう人も大勢います。
    どんな思いをして産み、育てたのか・・・・

どうか、大切に育ててください。

• 私も涙出た

トピ主さん、ご懐妊おめでとう!

多くの人から聞きますが「ダメだろう」と開き直るのがいいみたいです。
    今までご苦労があった分、元気に育ってくれることでしょう。
    嬉しくて涙が出ました。

寒さ厳しい折、どうぞご自愛くださいね。

• 幸せ!!!

おめでとうございます!
    なんだか、私まで嬉しくなって泣いてしまいました。笑

元気に産まれてくることを祈ります!
    こんなにも望まれて産まれるなんて、なんて幸せなお子さんでしょう!!!

• 二度目です!

あけましておめでとうございます!

一度レスしたんですが、もう一度…。

「葉酸」は摂った方がいいみたいですよ。私も妊娠中、夫が飲むといいらしいよ!って買ってきてくれて、飲んでました!
    お店ですぐ買えるけど、ネットで調べてみてー!
    もうご存知だったら失礼しました。

• おめでとー!

のりこさんおめでとうございます!
    毎日寒い日が続いていますので、どうぞお身体をご自愛下さいね!

私も早く赤ちゃんが欲しいのでちゃっかり妊娠菌もらっちゃいまーす(笑)

• トピ主です

明けましておめでとうございます。
    つわりが始まり、なかなかネットをつなぐ気になれず申し訳ありませんでした。
    その間にも、たくさんの祝福のお言葉、本当にありがとうございます。
    お一人お一人にお返事したいところですが、体調の加減もあり、お許しください。

せっかくたくさんの方に祝福いただいたのですが、昨日クリニックにて
    「7割は流産になるでしょう」と言われました。
    6W3Dで、そろそろ赤ちゃんの姿が見え、鼓動もわかるハズだったのですが、確認できませんでした。
    胎のうと赤ちゃんの栄養になる卵黄のうはハッキリ見えるのに、赤ちゃんが見えない。

先生は「来週も見えなければ、流産は確定です」とおっしゃっていました。

毎週、検診に行くたびに心のガードを薄くしてしまっていたので、「もう大丈夫かも、流産はしないかも」って思い始めていました。

私にあやかりたいとおっしゃって下さった方、また私の妊娠に勇気が湧きました、とおっしゃって下さった方、こんな報告となってしまい、申し訳ありません。

• トピ主です

続きです。

クリニックの先生から、お産をする予定だった大学病院でも連休前に診察してもらった方が、連休中に出血などがあった場合に安心では?と提案され、明日受診する予定です。
    その後、その病院が私の実家が近いのと、主人が出張など入っていることから、来週は私の実家にいる予定です。

(本当は言いたくなかったのですが、年末年始のこともあり、主人と相談した上、お互いの両親に妊娠報告・あまり動けないことを伝えました)

まだ、気が動転して意味のわかる文章になったかは不安ですが、まだつわりもあるため、拙い文章でも御容赦ください。

結果はまだわからないと自分に言い聞かせています。
    実家にネットが通っておりませんので、また実家から帰ってきたら報告させていただきます。
    どうか、どうか、いい報告ができますように・・・

• うまく言えませんが

のりこさんの経過は順調かしらと久しぶりに気になって覗いてみたら・・
    こういうときにかける言葉が見つかりません。
    勝手に同志と思って応援していたのりこさん。
    どうか奇跡が起きますようにと祈ることしかできません。

本当にどうかどうかたまたま赤ちゃんが見えなかっただけでありますように。
    赤ちゃんがしっかりのりこさんにしがみついていますように。
    赤ちゃん、どうかのりこさんを置いて一人で天国に行かないで。
    あなたを望んで頑張っているママのもとにどうか生まれてきて。

• 赤ちゃん頑張って!

応援してます…
    赤ちゃん、頑張って!!

• おめでとう!!!!

心より「おめでとう!!」と、言いたくてレスしました!

どうか、母子共に健やかで、心穏やかに過ごされますように。

• 赤ちゃんお願い!

最初から優しい気持ちになれるトピだなと思ってちょくちょく覗いてました。
    私も妊娠を経験したものとして、お腹の中で見えない赤ちゃんを心配する気持ちは痛い程分かります。

だけど、まだ3割の望みはあります!

トピ主さんの赤ちゃん!お願いだから優しいママの所へ来て!お願い!

• お腹の赤ちゃんもがんばってるから!

今不安でいっぱいだろうけど

赤ちゃんも今あなたのお腹の中で必死にしがみついてるよ!

がんばれ、がんばれ、大丈夫!

私は1人目流産

その後妊娠した長男は6週位に大出血があり、切迫早産で入院

怖かったけど、何か今回の妊娠は大丈夫って気持ちが強かったの

直感は当たった!

で、今はやんちゃな小6です

ここにレスしてくれてるみんなのパワー

あなたに向かって飛んでいけー!

• 私も・・・

私が治療中に言われたことは
    「10〜12週までの流産は卵の力ですからどうしようもないと思ってください」って言われました。

もし残念な結果だったとしてもそれはトピ主さんのせいではないのですよ。
    赤ちゃんが忘れ物を取りに行った、ってことです。

残りの3割であってほしい、って願うばかりです。
    いずれにしてもお身体、ご自愛くださいね。

• 大出血→流産宣告→ 妊娠継続

妊娠が分かったとたんに出血し
    内診をした先生は流産だろうと。
    それでも望みを捨てたくなく、必死の思いで絶対安静入院。
    すると二週間後、妊娠が継続されていました。
    先生も驚いていました。
    二度の流産後だったので…

赤ちゃんに「がんばれ」と語りかけて下さい。

• 初めての顕微授精

娘が初めての顕微授精をしました。このトピを見つけて我がことのように見守っていました。うちも着床した!って喜んでいたのですが。トピ主さんと同じように残念なことになってしまいました。

>毎週、検診に行くたびに心のガードを薄くしてしまっていたので

よくわかります、そんなに簡単に行く筈がないと思いつつ片方の心は予定日の計算をしたり・・・

娘は今、失意のどん底で泣いてばかりいます、無力な母親は何もしてはあげられません。悲しくて先の見えないいらだちと無力さを嘆く娘にどんな言葉をかけたらよいのかわからず、ご飯を運ぶばかりです。

同じような状況にいるすべての方に、きっと明るい未来がくることを祈ります。

• 祈っています

私と同じ名前ののりこさん、勝手に親近感を持ってしまいました。
    同時に、のりこさんの不安と希望と落胆が、痛いほど分かって、出てきてしまいました。
    言葉がみつからないけれど、どうか…のりこさんと赤ちゃんのご無事をお祈りしています。

• 6wでは

はじめまして

のりこさん、大丈夫ですか?

6wで「胎芽」が見えないからといって「流産かも」なんて
    おかしいです。6wで見えない事は別に珍しくはないです。

事実、私も今妊娠してますが、6wでは胎嚢しか見えず、
    心拍確認出来たのは8wでしたよ。

セカンドオピニオンをしてみてはどうでしょう?

• トピ主です

みなさま、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
    結果はやはり流産でしたが、みなさまの優しいお心使いのレスを見て、とても癒されたような気がします。

• トピ主です

私からの報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ここのレスで「私も妊娠したよ」とご報告下さった方の無事のご出産、心からお祈りしています。

私もまた落ち着いたら、不妊治療から始めることになります。
    同じく不妊治療中のみなさま、お互いに嬉しい結果を目指して、悔いのないようにがんばりましょうね。

ここのトピはこれで締めさせていただきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

先頭へ 前へ
91116 / 116