病気多発、乳癌疑いで将来不安です

レス5
(トピ主2

心や体の悩み

ジェムマニア

元々、来年1月から、転職が決まっておりましたが、体調不良のため、検査し、子宮筋腫、卵巣腫瘍、子宮内膜症のため、転職の話も延期となり、来年3月に手術が決定し、母もそれを聞いて、心配もしておりますが、手術することにより、よくなるという意味で安心したと言っておりました。しかし、退職間際に受けた健康診断で、乳癌検診で「異常」を指摘されました。
毎年、繊維腺腫の結果ばかりきておりましたので、楽観視していましたが、今年は「異常を認めるので、乳腺外来を受診してください」となっておりました。
マンモとエコーをしました。エコーをした技師さんが、「安心して帰れるとおもいます。。。」みたいなことを言われたような気がするのですが、先生からは、「左に乳管の拡張があるので、針を刺して調べましょう」といわれ、何のことかよくわかりませんで、「悪性の場合、癌ってことですか?そうなると摘出するのですか?」と聞いてしまいました。」困ったように「今は、何とも言えない」といわれ、不安ながら、帰りました。細胞診も行い、今は結果を待つのみです。本当に、まさかという感じでした。家に帰って、「乳管の拡張」という項目を調べてみると、あまりでてきませんし、良性の疾患かもと思いたいのですが、該当するものがどれなのかもわかりません。やっぱり癌なのか?と恐怖です。一つの手術だけでも心配なのに、乳癌までなったら、本当に精神的にもつのかどうか?しかも、母にはとても言えません。どうしたらいいのでしょうか?結果を聞くしかありませんが、不安で不安で仕方ないのです。
癌になられた方の投稿を見ていると、すごく強い方が多く、とても、弱虫な私は、どうすればいいのか?露頭に迷います。
どなたか、気持ちの持ちようなどおしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今は結果を待ちましょう

乳癌ではありませんが、私も似たような立場でした。
    一生付き合っていかなければいけない病気の疑いがあり、本日検査結果がでました。

今回は大丈夫でしたが、一年に一度の検査をしばらく続けて下さいと言われています。

とぴ主さんの不安な気持ちは本当に分かります。
    でもね、こればかりは結果が分からなければどうしようもないんですよね。

不安要素が増えるのでネットで調べたりせずに、いつもよりも規則正しい生活をして結果を待ちましょう。
    ちなみに私は結果待ちの間大掃除をしていましたよ。バンバンいらない物を捨てていったら悩みもなくなるようで心が楽になりました。おすすめです。

• 考えても仕方ないよ

他人事だからそんな事を言うと思われるかもしれないですが、本当に考えても仕方ない!!です。

病気はなる時はなります!なったら、情報を集め決断するしかないんです。
    逃げられはしないのだから。

と、私は思うようにしています。

ハイ、トピ主さんが書かれている病気全てかかっています。加えて他にも甲状腺の病気。原因がつきとめられない慢性ジンマシンも。それらの病気はかかっている人がとても多いですしね。
    いい加減な事は言えませんが、精密検査に呼ばれたけど大丈夫な場合の人も大勢います。私も細胞診やりましたよ。何も決まってないうちに心配してストレスを自分にかけるのはよくないですよ。そうと決まったら悩みましょうよ。

体が丈夫でひない事、たまには落ちこみますけどね。誰も最初からみんな強いわけじゃないのではないでしょうか。

• 遅くなりました。

皆さま、遅くなってすみません。吸引細胞診で一応、良性でした。3月に子宮全摘します。卵巣腫瘍はこれから決定されます。
    有難うございました。

• 私も同じような状況です

つらいことが続きましたね。
    けれどまずは両方がんばらないで済んだのだから 少しずつ乗り越えていきましょう!!
    応募しています!

• 有難うございます

話様、有難うございます。乳癌の心配はひとまずなくなり、子宮と卵巣の治療に専念します。病気がたくさん重なっている方の混乱、苦しみを少しだけ、体感した感じでした。

• 心や体の悩みランキング

一覧