ぼんやり人間集まれー。

レス71
(トピ主5

家族・友人・人間関係

とーと閣下

帰宅したら洗濯物が洗濯機の中で
しわしわになっていた。

張り切って玉ねぎを炒めたけど、
カレールーを買うのを忘れていた。

遅刻ギリギリで改札に駆け込もうと
したら、Suicaじゃなくて社員証だった。

風邪が流行っているから!とマスクを
買ったけど、家に置いてきた。

独り暮らしなのに帰宅したらエアコンが
ガンガンにきいていた。

あんたはぼんやりしてるから!
と祖母に言われ続けてきたけれど、
本当にぼんやりしているのかもしれない。
こんな私でも就職して仕事と独り暮らし頑張っています。

ぼんやりしてる人、いますかー??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぼんやりです

トピ主さんと同じくぼんやりさんです。
    もともと普段もボーとすることが好きで失敗もあります。

suicaを切符入れる改札口の穴に入れちゃったり。(パニック)
    街中でも何もないのによくつまずきます。洗濯物も取込み忘れたり
    たまに必要な種類の書類がなくなったと大騒ぎ(そのうち出てくる)
    ぼーとして間違えて女子トイレかと思って男子トイレに入ってしまったことも!
    仕事も普通の人よりちょっと動作が鈍いのを実感したりします。
    (早くできるよう注意はしてるのですが。。それでも遅い気が)
    親にもよく注意されてました。(いまは主人になんか遅いっていわれてます)
    ぼんやりとして恥ずかしいことや失敗は数知れずで生き恥晒しています

今は時々パートの主婦ですが最近までずっと会社で働いて
    一応普通の人生を歩んできました。家事もとりあえずは遅いなりにこなしてます。
    ぼんやりなりにも生きてく自信は少しはついた気がします。(時々落ち込むけど)

• 困ってない(笑

ぼんやり・・というのかな?40をこえ50近くになって、その日のその時の気分で動くようになりました。
    忘れ物や勘違いなど数え切れないほどありますが、別に誰の迷惑にもなっていないため、生き恥さらしているなどとかんがえたことはありません。仕事はしたくないなと思うだけ(笑
    多くのことは代替品でなんとかなるので、こだわらなくても生きられるし。(suicaのかわりは無理ですが)

• そんなつもりはないのに・・・

シャキンとしてキビキビ動いている・・・・つもりなんですけど。
    なぜか「癒し系の動物っぽい動き」と言われます。

コピーやFAX機器の前にいると男性スタッフが率先して・・・と言うよりイラついて手伝ってくれますし、パソコンの前で考え事をしていると誰かが「なにかわからないの?」と優しく声をかけてくれますし、社食ではスタッフの方から時々「しっかり食べなきゃダメよ」と声をかけられます。

白熱する社内運動会でも私が走りだした途端に場の空気が変わるようで「まったり走りのボケミアンさん」と異名をとってます。

こう見えても機械ものは大好きでマニュアルマニア、もちろんパソコンも大得意、いわゆるヤセの大食いってので牛丼は特盛りがスタンダード。運動も得意ではないかもしれないけど大好きで夏は自転車(ロードバイク)を乗り回し、冬はスキーを楽しんでるのです。

と、私をのんびりさん扱いするヒトに抗議(?)言い訳(?)するのですけどやっぱり俊敏だと思っているのは自分だけで第三者から見るとやっぱりぼんやりしているらしいです。

• すっげーまとも

トピ文の例が全部「健康的なドジっ子」って感じですっげーまともでいいなあ。
    私はちょっと病んでるかも…という領域です。

器を用意して、そこに生卵を割り入れた…はずが、
    なぜか三角コーナーに割り入れててギャーとか、しょっちゅう。

左手に貼り込みして作った原稿(これからコピーしなきゃ♪)、
    右手に、貼り込みの時に出た反故紙を持ってて、
    ゴミ箱に反故紙を突っ込んだ…はずが、
    原稿を突っ込んでギャー。
    しかも原稿回収して「バカじゃないの私!こっちを捨てるのよ」と反故紙を突っ込んだはずが、
    また原稿を突っ込んでギャーとか。

柱をきちんとよけたはずが、体左半分激突してもんどりうったりとか。

なんかマズイなあと。

• たった今、またやった。

運送会社に勇んで行きました。

探しだしたメンバーズカードを握りしめて。(発送でポイントがたまるため、忘れると悔しい思いをします。)

車から降りて、肝心の荷物を積み込むのを忘れてたことに気が付き愕然としました。

娘よ、ごめん。クリスマスプレゼント一日遅れます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です

ぼんやりしてたらレスがついてました(笑)
    皆さんありがとうございます!

私も皆さんと同じく、
    自分では機敏に動いているつもりです!
    でも周りからはぼんやり評価…。

まとも、とのレスもありましたが、
    私も必要なものを捨てていらない方をとっておく…たまにあります(笑)
    この間は洗濯物のかわりにスマホを洗濯機に投げ入れました。
    すごい音がして慌てて拾い上げました。

こんなんじゃいけない、しゃっきりしなきゃと、
    やらなきゃいけないことをメモしたり、
    頭で段取りしてみたりしますが、
    何かが抜けています。

よし、今日は完璧だな!と
    自信のある時が一番ミスがあります…。

まだまだ、ぼんやりさんいないかな…。

• 朝出勤する時の話

麦茶を一杯飲んだら出発しようと思って飲んで、「いってきまーす」と家から出て30秒も歩く前に気づいたのですが手に空のコップを持ったままでした。

ぼんやりというより、慌ててただけかもしれませんが。

• けっこう困ってます

朝8:30が出勤時間のうちの会社。

今日電車空いてんなぁって思って出勤したら雰囲気がいつもと違う。

8:30だと思って時計見たら、9:30だった・・(起きた時点で1時間寝過ごしてたらしい。汗)過去2回。

逆に7:30だった事も有り。

工事現場の固める前のコンクリートに落ちたこと有り。

上りのエスカレータを降りてたこと有り。

自分が下りる駅と似てる駅だと間違えて降りることしょちゅう。

区役所に用事があっていくけど、書類の不備で3回は家に帰る。

私ぼんやりというか、脳になにか問題があるのかと不安になりますが、なんとか就職して結婚もしている30代です。

• なぜか

急須に牛乳入れちゃいます。

傘を差したまま店内へ。視線で気づいて慌てて畳みます。

こないだ家の中で閉めた扉に気が付かず、おでこと鼻を思い切り打ち付けました。

あまりの痛さにいい歳して泣きました(汗)。

• ぼんやりがうらやましい

私はぼんやりというより
    おっちょこちょいです。
    いつも、がちゃがちゃしてるので、
    ぼんやりさんがうらやましい。。。

あとは、台風の目だと、言われます。
    (中心は平気なのに(自分)周りは嵐(他人を振り回す))
    「ないっ!」って、焦ってたら、ポッケにあったとか。日常茶飯事

こないだは、車の室内灯をつけっぱなしでバッテリーがあがってエンジンがかからないと思ったら、エンジンをかける動作を間違っていた。

とかです。友人にJAFを呼んでもらっていたのに。。。

• はーい

スーパーでお金を払い、買った品物を袋に入れて帰宅。
    その道のり、約10分。
    家に着いて鍵を開け、中に入ったところで気が付きました。
    ああ、なぜか片手にスーパーのカゴ…

• 今朝やっちまいました

朝の通勤電車。
    学生が休みに入っているので車内はいつになくガラガラ。
    電車に乗る前に買った朝ご飯と昼ご飯(電車の時刻の都合で朝が早く会社に着くのも早いため、朝ご飯は会社に着いてから食べている)を隣の座席に置いて…

そのまま電車を降りてしまいました。ええ、寝ぼけてたんです。
    ご飯2食分、買い直したのは言うまでもありません。
    いろんな意味で痛すぎる出費…(号泣)

• さっき

懇談の帰りにスーパーに寄ろうと思い
    スーパーの駐車場に車を止めました。
    あれ?財布持ってきてないや・・・・と車の中で気付いて
    家に帰りました。
    家に帰って、お財布どこかな??と探したら
    懇談に持っていったスリッパ入れにきちんと入っていました。

あとは、今でも忘れられないことなのですが
    卵を割って、ボウルに入れるつもりが、流しへ。
    あぁ、やっちゃったー!と、次の卵を割って、ボウルに入れるつもりが
    流しへ・・・・。アホですね。
    当時疲れていたんだと思うんです・・・思うんです。

• 左手を戸口から出したまま右手で戸を閉めた

けっこう痛かったです。

• 忘れ物

わたしは、元ランナーで県大会で優勝したこともある程なのに、
    ぼんやりです。
    多いのは、お店で買い物をした時に、お金を払うことに必死になって、
    商品を受け取らずに出て行こうとしてしまうこと。
    「お客様! 商品を!!」と呼び戻されて「はっ!」みたいな。

テキパキに憧れ、お金の支払いもテキパキしようと
    集中すると、そこで力尽きてしまいます。
    今も走るのは速いですが、日常生活は全般的にスローです。

• お仲間でしょうか

小学校時代、帰宅して靴を脱ごうとしたら上履きのままでした。そのまま脱がずにUターンして学校へ戻りました。
    小学校時代、テスト用紙に自分の名前を書こうとして数秒何て書けばいいかわかりませんでした。自分の名前をど忘れしてました。さすがに衝撃でした。
    カーディガンの裏表を間違ったり、スカートのファスナー上げ忘れて他の方に教えてもらったこと、何度かあります。
    スーパーで買い物し、レジで財布忘れたことに気付いて財布を取ってくるまで荷物あずかってもらったこと、1回。近所のスーパーで良かった。
    こんな私ですが、大学、就職試験は無事でした。ただ、出張の日を間違えてしまったことは一度あります(近場の出張で、かつ優しい先方で良かった)。
    他にもいろいろやらかしてますが、ぼんやりしているため覚えてません。

今は子育て中の主婦ですが、いつかやりそうで怖いのは、車で外出して子供を1人乗せ忘れて帰ってしまうことです(地方なのでおでかけは近所でもほぼ自家用車です)。

• 靴下

アラ還暦の夫婦です。

妻が私の部屋の衣装ケースを開けて探し物。(寝室は別別)
    「洗濯した私の靴下が見当たらい」と妻。
    「すぐに畳んで仕舞わないからだ」と私。
    「乾いた洗濯物を居間のソファにおいといたのに……」と言いながら妻が出て行った。
    しばらくして、私が居間に行くと妻がまだ靴下を探している。
    「まだ見つからないの?」と私。
    「そう……」
    「どんな靴下?」
    「紺色の……」
    「ソファの下にでも落ちているんじゃないの」と私がソファの下を覗き込もうとして、自分の足元が目に入った。
    (紺色の靴下……)
    「ひょっとしてこれじゃないの?」と私が言うと、
    「それ、私のだ!」と妻。
     確かに、はくときに少しキツイと思った。

靴下を脱いで妻に渡したが、時はすでに遅し。
    「こんなブカブカになった靴下、もうはけないじゃないの!」と妻はご立腹。
    靴下はあえなく屑籠に……

• ぼんやりじゃないかも

エレベーターにのってぼーっと立ってました。
    ボタンを押さずに。

たぶん、疲れもあるかも・・・

• それって、ぼんやりなんですか?

人間なら誰でもうっかりやってしまう事では?

それらが全て1日の中に収まっていたらビックリですが、
    そうでないのならうっかりやる事だと思います。

• ぼんやりと言うとかわいいですね

ぼんやりと言うより迂闊で粗忽な人間です。

先日の忘年会では始まる前にと入ったトイレのスリッパを履いたまま会場入り。
    携帯を忘れる、せっかく作ったお弁当を忘れる、バッグごと忘れる。
    コンタクトを片目だけ入れ忘れる。
    コーヒーサーバーからコーヒーを注いで、後で見てみたら、保温プレートに乗った砂糖壺と冷めきったコーヒーが・・・。
    ガードルを前後ろ逆に履いて、お腹をまあるく整えてヒップを引き締めてたり。

そんな私ですが、会社で経理でお局です。

• 大学院の受験当日に

上下スーツをきちんと着たのに、なぜか足元は普段使いの真っ赤なスニーカーをはいてしまいました。
    気がついた時には、下りる予定の駅まで10分ほどの電車の中でした。はき替えに戻ることは不可能なので、

「どうせ足元なんか見ないだろう」

とそのまま受験をしました。

専門科目と外国語2種類がすんで、午後は面接になりました。
    面接官数名(うち1名は指導教授)の待つ部屋へ通されて愕然としました。

受験者が座る椅子と机は下の部分があいていて、足元が丸見えで、しかも面接官からはこちらの全身が実に良く見える配置になっていました。

上下スーツ姿なのに、真っ赤なスニーカーをはいた女性の受験者(私のことですが)を見て、室内は何となく重苦しい雰囲気に包まれました。

「ひじょうにまずい」

と思いながらも、整然と面接は続けられました。

ところが、指導教授は何も顔には出さず、午前中に提出した答案についていくつか質問をしたのみで、面接は終了となりました。

「合格」の書類がきた時には、服装を見て見ぬふりをしてくれた指導教授に、心から感謝しました。

• トピ主です

ぼんやり仲間(失礼)がたくさんいらっしゃってホッとしています(笑)

うっかりでは?とのご指摘がありましたが、確かにうっかりもしています。

ただ祖母曰く

いつもぼんやりして、空想したり
    本を読んだりして何時間も遊んでいる子だった。

とのこと。

彼氏にも
    お前が幸せそうにぼんやりしている顔が目に焼き付いている

と言われました。

ぼんやり、とは言いますが
    自分では色々考えをめぐらせて
    (勝手に浮かんでくるだけですけど)
    いるつもりなんですが…

何を考えていたかはすぐ忘れるんですよね…。

同じような方いらっしゃいますかー?

ちなみに私はひとりっこです。

• 連発してます!

最近ぼんやり連発です。

昨日、愛車のオイル漏れ修理の為、自動車販売店へ。
    予定より修理時間がかかると言われ、代車を用意するという好意もお断りし自宅へ徒歩で帰宅。
    家に入ろうとして、自宅の鍵がないことに気が付き・・・(自宅の鍵は自動車の鍵と一緒にしてあり、自動車販売店へ置いてきた)
    また自動車販売店へ徒歩で戻りトホホ・・・

今日、宅配便はが届いたため受け取り欄へシャチハタ印を押すも印かんつかず・・・
    キャップを取るのを忘れてたトホホ・・・

退職して10日でこんなのんびり人間になるとは。
    今までせかせかしてたから。その分ぼんやりでもまぁいっか。

• フタがシイタケ

32歳女性。
    ぼんやり人間です。
    メガネをあたまに乗せたまま「メガネ、メガネ…探」なんてベタなことも日常茶飯事です。

ついさっきもぼんやりして、
    チゲ鍋を調理中、開けたキムチの瓶のフタをしめようと手に取っていたのは
    まな板の上に置いてあったカサの大きなシイタケでした。
    シイタケをキムチ瓶に合体させるまで気が付かず…
    誰かにツッコミを入れて欲しかったものの一人暮らしゆえ自分で「いや、これシイタケだし」と
    つぶやいて終了。。。

ここに書き込めて良かったです。
    主さん、ありがとう。

• ぼーって音までするそうです

よく言われます。
    「ぼーって音聞こえてきてるよ」と。

今日もやりました。
    年賀状が今日迄だと急いでいたら年賀状に貼付けて出そうと思って購入していた「おみくじシール」を貼らずに出した。
    干支が書いてあるシールなので12年後まで使えない。

出かけようと思って車に乗り込むも8割の確率で忘れ物をして家に戻る。

ポイント交換の期限があるが期限切れで交換出来たハズのポイントが無駄に。

クレジットカードをセルフレジに忘れクレジット会社から連絡がありその時にようやく無い事に気づくが再発行手数料がかかる為解約したが貯めていたポイントも捨てることに。

携帯を忘れる事は何度も。
    温泉に宿泊し自宅近くまで来てから無い事に気づき着払いで送って貰った。
    買い物をしてフードコートのテーブルに腰掛けたらそのテーブルに携帯を忘れ、知らない人に持って行かれ新しく買いなおした。

買い物カートにバックを掛けていたらそのままカートを戻して帰って来た。

他にも細かい事はたくさんありすぎて書けません。
    これで家族友人にも迷惑をかけた事がありますが、1番の被害者は私だーーーーー!

• はーい(挙手)

どっちがマシでしょう

1 お買いものに行ってお財布を忘れる
    2 お財布はあるのにお金が入っていない

両方やるんですよ私(笑)

• 人生最大のドジを今日

夫と映画に出掛けて、始まる前に入ったトイレでカバンを忘れました。

今日に限って入っていた、銀行で下ろしたばかりの家賃代ほかの14万円。
    普通預金に入れっぱなしの全財産が入った通帳。
    クレジットカード。銀行カード、健康保険書、免許書、携帯。

劇場についてすぐ気がついて、真っ青になって取りに戻ったのですが、
    もはやカバンは陰も姿もなく…。
    絶望的な気持ちで、夫の携帯で自分の携帯に電話をかけました。
    そしたら、そのビルの防災センターの方が出たんです。
    親切な方が拾って届けてくれていたんです。
    封筒に取り分けた家賃代は無事にあるし、
    カードも無事でした。

拾った方は、すぐに立ち去ってしまったそうですが、
    その方に心から感謝し、映画館に戻り、無事映画も見られました。
    本当に感謝しました。

ただ余談ですが、落ち着いて財布をよく見たら、
    「ん?え? な、ない?」
    財布から現金が1万円抜かれていました。

他のものが無事だったので文句は言えませんが、
    とてもガッカリです。
    謝礼金なら喜んで1万円払ったのにね…。

• ぼんやり&うっかり人間です。

まさしく今朝、車をガードレールにぶつけました。
    いつもの道、いつものカーブでした・・・。
    自分でもなぜ?とわからないんですよね、いつものようにハンドル切ったつもりなんですけど。ホントにぼんやり人間なんです。
    8月に購入したばかりの新車。エコカー減税に滑り込みセーフしたなんて喜んでたんだけど〜ためいき〜
    他にも1週間に1回は洗顔フォームで歯磨き。
    先週は小田急の下北沢駅にて快速に乗りたかったのに、各停に乗ってしまい、あわてて次の駅で降りてしまって、その駅は各停しか止まらないから10分以上電車が来ないとか・・(またまた下北沢に戻った)下北沢は鬼門でして各停しか止まらない駅に行きたかったのに快速に乗ってしまい、百合丘⇔下北沢を繰り返した事も。小田急に乗る度にまともに目的地についたことがないです。
    路線を検索していっても乗る電車間違うから意味がないっていう

こんな私。40代。ワーキングママ。子供二人有りで部下持ち。
    会社でもこんな感じで、社長からは「おっちょこ」だの「サザエ」だの言われますが、どういうわけか業績良好です。
    (この数字がないとこんな奴を雇ってないよねって思います)

• ぼけぼけぇ〜って感じで

あります,あります.心当たりが・・・

サザエさんのように財布を忘れることは,私には日常事で・・・

自分では「絶対に忘れるなよ!」と自分に強く言い聞かせるのですが,一歩踏み出すと,もう別のことを考えちゃってて,短期記憶が上書きされちゃってるみたいなんですよね〜.

困ったものです・・・(苦笑)

• 呼びましたあ?

私もそうです。
    洗濯物にソフター入れ忘れてたり。
    お店にキューブコンソメを買いに行き、なぜか別のものばかりを買って、肝心のものは買わずに帰ってしまったり。
    お布団干したら、寝る時まで干しっぱなしだったり。
    お買い物に行ったら、お財布忘れて行っていたり。
    お鍋の煮物を焦がしたり。
    家に帰ったら、誰もいない部屋でラジオがお喋りしていたり。
    駅の自動改札に、自宅の鍵をねじ込もうとしたり。
    列車の中に、帽子とマフラーを忘れて下車したり。
    バスの下車合図を押し忘れて、目的のバス停で降りられなかったり。
    自宅ではいろいろタイマー付けて、思い出すように対策してます。
    しかし、5歳の娘もこんな感じです…先が思いやられます。