• ホーム
  • おすすめのダイエット教えてください

おすすめのダイエット教えてください

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

うめさ

おすすめのダイエット教えてください
私は現在大学1年の女で157cmで基本的には59kgあります
体型はりんご型でおなかがなかなか痩せにくいです
目標体重は標準体重の53kgです

小さいころから肥満児で小学6年生ではすでに60kg超えていて高校1年生のころは同じ身長で84kgありました
それからはっきりとした理由は分かりませんが卒業のころには67kgまで減っていました
そして大学に入学し軽い食事制限(カロリーの高いものや夕飯をがっつり食べない)や通学の際一駅分歩いたり階段を使ったりしてなんとか60の壁を超えることができました
ですが60の壁を超えてからはなかなか痩せません
9月ごろから58〜60の間を毎日さまよってます

色々とダイエット法を見てきましたがほとんどが50kg以下からのダイエットであったので60kg近くからのダイエットがなかなか見つからず質問しました
よろしければお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出産してから痩せない

から、気持ち分かります。

しかし、今59kgで、157cmで、いきなり53kg目標は遠いし挫折しがちになる。

157なら、とりあえず、57kg目標にしたら、達成しやすいと思います。

59kg→57kgなら無理がないし、可能性が高い。

まず57になったらそれをキープ。
    2kg痩せをキープってなかなか出来そうで難しいから、キープ出来たら次56とか目標にする。

とりあえず、57までは食事を見直して、野菜多めで油ものを少し控える食事療法?から始めては?
    57になったら少しウォーキングとか徐々に取り入れる。

いきなり、食事減らして運動もする!だと、運動した為に、いつもよりお腹が減り、運動してるから大丈夫!って食べ過ぎて結局全く痩せない…となりやすいです。

野菜多めで、ご飯一膳の食事を普通に摂る。
    朝がっつり、昼普通、夜軽めが理想と言われていますが、経験から、夜軽めだと食いしん坊な場合、間食などして結局ダメ。

私は、朝果物あと少しパン、昼普通、夜早めの時間にがっつり、夕食以降間食はしないってのが一番効果があり、続きましたよ。

頑張りろう!

• 入浴中勝負

あたしは入浴中に頑張りました。

まずはポッコリお腹のお肉を揉みほぐします。
    体を洗う時は脇から腰にかけてのリンパを刺激するよう最低10回こすり背中はタオルに頼らず頑張って手を伸ばして洗う。入浴はある意味運動です(笑)

洋服はなるべくウエストのあるもの。スカートは短めに。
    見られてる感を忘れないようにしてたら10代で60あった体重が20〜40代はずっと54キロ維持です。
    ちなみに子供は2人産みピーク時は67キロ(笑)
    両親デブで糖尿病なのでそうなりたくないって〜イメージすることが大切だし 一番楽かも。

• ダイエットは長期戦ですよ〜1

40代後半の女性です。

何年か前に勤務先の健康診断で運動不足とコレステロール値他の高さを指摘され、小太りだったので一念発起して、154センチ 56キロから46キロまでに一年半掛けてダイエットをしました。

トピ主さんはまだ若いし、食事や生活習慣や、運動等工夫すればもっとすっきりした体型になれますので、焦らず
    腐らず、じっくり取り組んで下さい。

お通じ毎日出していますか?
    太っていた時、お通じは毎朝出していましたが、たった一回だと便秘と同じと知り、水分を多く摂ったり、毎日夕飯にカットキャベツや、野菜多めの和食を摂ったり、毎日同じ時間にトイレに行って必ず出す様にしました。無理にいきむ必要はないです。ゆったり座って出せる態勢をつくり、気持ちを落ち着けて下さい。今は寒いので、暖かい白湯や麦茶等をこまめに飲んで、身体を温めて下さい。毎日複数回出せる様になると体型が段々締まってきました。溜め込んではダメです。

身体を温めていますか?
    寒さ厳しい毎日ですが、腹巻やヒートテックレギンス、厚手のソックス等下半身を必ず温めて下さい。パンツの下はショーツ一枚だとダメです。

• ダイエットは長期戦ですよ〜2

運動は一駅歩き、正解です。
    もっと効果のある方法あります。お掃除毎日していますか?週一でもいいので、週末か、時間に余裕ある日に窓全開にして、はたき掛け、掃除機掛け、雑巾がけとお掃除を入念にやって下さい。自宅内の雑巾がけでいい運動になりますよ。

合わせて、自室だけで構いません。今全く着ない、使用していない、愛着のない服や物、しまったままで長年未使用の頂き物等、持ち物を全て見直して、半分、手放して下さい。リサイクルショップや、バザーに出したり、人に差し上げる程でもないなら処分しましょう。毎日寝起きする場の持ち物整理で、お通じが出て、数か月で体重が3キロ楽に痩せました。

何を捨てるのか?でなく、今お気に入りの服、愛用している品だけに絞って、身の回りを整えて下さい。

食事ですが、一口食べ物を口に入れたら、最低30回噛んでから飲み込んで下さい。早食いはデブの原因です。
    おやつはナッツか、ドライフルーツがお勧めです。

• 食生活の改善

子どもの頃から太り気味だったそうですが、ご両親も太っていますか。
    太っている人の多くは両親のどちらかが太っているため
    遺伝的に太る体質であることと、太りやすい食生活が常態化しているケースが
    多いように見受けられます。

ダイエットは単純に食べる量を減らすだけではなく、
    太りにくい食材を食べ、痩せやすく、太りにくい体質にしなくてはいけません。
    ふだん、どのような食事内容かわかりませんが、
    白米を玄米に替えて、よく噛んでゆっくり食べてみたり、
    揚げものや炒め物の頻度を減らし、糖分の入った飲み物やお菓子などを
    少し控えるなど、食べ方に工夫をした方が良いと思います。
    食べたものを記録していく、レコーディングダイエットはお勧めです。

また、筋肉量が多いと代謝が良いので、筋力を上げることです。
    徒歩で移動できる場所は速足の徒歩で移動し、
    エスカレーターやエレベーターは避けて、階段を使うことで、
    筋肉の半分以上が集中している下半身を鍛えることができます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ダイエットは単純計算です

38歳男性です。
     見合いを意識して体脂肪率を36.2→18%まで半年で落としました。
     そのときに行ったのは朝は栄養バランスのしっかりした食事、お昼は炭水化物なし、夜はこんにゃくのみ。それに毎日30分のプールでのウォーキング(速歩)です。

私自身、ダイエットは「インプット − アウトプット = 脂肪蓄積」って単純化しても構わないかな?と思ってます。
     ですが、この式での落とし穴はアウトプットを占める「基礎代謝」が体重減少と共に自然減すると言うことです。
     そりゃ体重減れば身体支えるための脚の筋力が落ちるというのは想像に難くないですよね?

そうなるとエネルギーを消費しにくくなるので単純に「痩せにくい身体」になってゆくのです。
     食事量だけコントロールするダイエットはリバウンドするという答えがそこにあります。

ただ並行して運動を取り入れると基礎代謝が維持されますので「食べても太らない身体」に転換します。
     私自身、先月結婚して夕食しっかり食べるようになっても逆に体重減っているという感じです。

なので基礎代謝量を増やすための運動を加えてみることを強くおすすめします!

• それより…

体重ばかりみてないで、体内脂肪率については、いかがなんですか?
    まだ若いので、食事と運動でがんばれば、効きそうなのですが。
    おそらく、筋肉もかなり落ちてるのでは?

• 太る原因を探るのが先決

太る原因がわからないのに、手段を尋ねるのは間違ってます。病気の原因がわからないのに薬を出す医者はいないでしょう?
    ですから、まずは一日どれくらいのカロリーを摂っているか明確にするのが先です。

カロリーが標準以下、人並みに動いていても太るなら、体質改善が必須になります。
    その場凌ぎに食事制限をしても、ダイエットの繰り返しになるだけで、根本的な解決にはなりません。本気で痩せたいなら、これは避けて通れない道と思ってください。

減量する以上、基礎代謝は否が応でも減りますので、しっかり筋肉をつけて運動時に燃えやすい体質を作る必要があります。よって、有酸素運動よりむしろ無酸素運動を基本とした運動をお勧めします。ジム行く予算がなければ、独学で市営でOK。
    なお、筋肉はやせながらつけることは不可能なので、必ず増量期間を設けましょう。しっかりマスターして筋肉をつけてしまえば最小限の運動でやせた身体を維持できます。

いまや女優やモデルさんまでもがハードな筋トレを続けてます。ラクでオシャレなやり方ほど効果はないと断言します。
    若い時代を太ったまま過ごすのは不幸ですよ。