気持ちが冷める時

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おが

レス

• それは残念でした。

相手の人は、主さんに好意はないですね…。
    もし好きな相手だったら、冗談にしてもそんな失礼なメールは送らないですね。
    もともとそういう人だったんだ〜残念だな。くらいであきらめて
    次行きましょう。
    私もメールの返事くれない人はイヤです。なので、向こうからメールがくれば
    返事はしますけど、自分からはしませんね。
    その人はきっと一往復したら満足なのかなと思いますね。
    もしかしたら、つぶやきたいだけかもなので、もう返事もしなくてもいいのかも。

• それっていじめじゃない

嫌がらせ(どこをどうとってもいいように解釈できないこと)しておいて、「冗談だよ」「頭堅いねえ」「マジメだね」でごまかすって、小中学生レベルのいじめと同じじゃないですか。
    嫌がらせの試合をしたくないなら、早々に撤退するのが賢いとおもいます。

大体、しかける側というのは、言葉巧みなことが多く(口達者なのでしかける)、他の人にもいかにも善人ぶって噂を広めたりするので、たちうちできませんよ。
    会わなければ解決することなら、会わなければいいんじゃないですか?

• そりゃ、冷めますよ。

病み上がりだの、バスの車内の臭いで気持ち悪いだの、朝一からそんなネガティブなメールを受け取ったら冷めますよ。
    おがさんは自分は悪くない、冷めさせた相手が悪い、と言った書き方ですが、そうは思えませんでした。
    だいいち、そのメールに対して、なんて返してほしかったのですか?
    「具合どう?大丈夫??」
    的な返事ですか???

会社行くくらいなんだから、だいぶ良くなったと思いますよ。普通は。
    しかも、数日寝込んでいたことはお相手は知ってたのですか?
    そうでなければ、とてつもなく唐突なメールです。
    メールでは具合の良し悪しには気づきません。言われて初めて気づくのです。

相手が受け取った時、返信するとき、なんて書いたらどう思うか、配慮してメールを送ったほうがいいです。
    そういう配慮が感じられない時、冷めます。
    これからは気を付けたほうがいいですよ。

• リアクションが薄い相手が次第に面倒になってきました

38歳男性です。
     メール送っても返ってこない時点でもう距離が開いていると考えるべきかなと。
     きっと相手にとっての自分の関心度が下がっているのです。

フェードアウトするか、より親密度を高めるために電話してみるくらいのアクションを取るかはトピ主様次第だと思いますが、私なら逆に面倒になってくるので相手にしなくなりますね。
     電話しても折り返しかかってこない奴とはもう縁遠くなりましたし。

メールって、電話だとリアルタイムに相手の時間を拘束するからお互い空いてる時間にやりとりできたらという「一定の遠慮」はあっても、電話と同格の意味のある連絡手段だと思うので「返信が無い=電話に出ない」と同等だと思ってますよ。

逆に、私自身そう思うことを誰に対してもハッキリ伝えてますので、連絡が乏しい相手とは距離を取りますし、先月結婚した嫁にも「意味があって連絡しているのだから、空いた時間に返してくれ」と伝えてます。

逆にくだらないやりとりしたければtwitterで十分だと思うので、メールの使い方が間違っていると相手に伝えてあげれば良いんじゃ無いですかね?

• つぶやきの様なメールって

送信相手のことなど考えてないわけですよね?そんな自己中心な人とのメールなんて返す必要なしです。SNS 上でさえ自己顕示欲だけの「友達」は面白くない。思いやりがないと感じた段階で百年の恋もですよ。でも、この手の人は以外と多いのです。私は友達としても冷めてしまうので、こちらからは発信も返信もしません。スルーしてフェードアウトして終わりです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん?

>その同僚はつぶやくようなメールばかりで、そのメールに返信しても往信がないことばかりです。

彼からメール→あなたが返信。
    それで一応完結してるんじゃないですか?!まだ往信いります?

>あるとき、私からもメールしてみたらと言われたのですが、メールする機会がなく、しばらくはメールを受けるだけとなっていました。

あなたからメールを送る事はなく・・・
    (受けるだけになってた)って・・メールを受けても返信せず無視してたって事?
    あなたが先にヒドイ事したんじゃないですか?
    メールの返信すらしなかったんですよね?

彼からしたら、メールを送ってたのに返信すらもらえず無視されて、
    忘れたころにメールが着たと思ったら{バスの匂いが気になります・・}。
    あなたが送ったメールも、あなたが嫌がっていた、彼のつぶやきのようなメールと同じつぶやきメールじゃないですか?!
    あなたと同じように返信に困ったんじゃないですか?!
    彼のつぶやきメールは嫌で無視したくせに、自分のつぶやきメールにはちゃんと返信してほしいですか?自分本位ですね。

ま、嫌なら相手しなきゃいいと思いますが

• トピ主さんが身勝手

最初に彼からのメールに返信せず放置したのはトピ主さん。
    なのに久々に自分から送信したメールは、彼の「つぶやき」より性質の悪い「愚痴」。
    病み上がりなら、彼からのメールを放置した貴女が気まぐれに送信するメールが、
    陰気くさくて返答に困る愚痴でも良いと?
    そんなメールに、トピ主さんに満足していただける模範的なメールを返せと?

>返信しても往信がないことばかりです。

1往復、身勝手なトピ主さんの相手をしてくれるだけでも、彼は寛容ですよ。
    彼のつぶやきメールを責める資格が、トピ主さんにあるとは思えません。
    私はトピを読んだだけで、トピ主さんが鬱陶しくなりました。

その自己中で他罰的で被害者意識の強い性格、直さないと不味いですよ。