• ホーム
  • 貧乏な40女。身なりを整えたい。

貧乏な40女。身なりを整えたい。

レス56
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

タケコ

鏡を見るたびに落ち込んだり、老いを嘆くのは、もうやめにします。
美魔女なんて大それた事はいいません。こざっぱりとした好感の持てる
おばちゃんになりたいです。

以下は、私の貧乏くさいポイントです。

1.持病で短時間しか働けないため、基本的に金欠。

2.薄毛なので帽子が手放せません(しかもあまり似合わない…)。

3.ゾンビ顔で法令線くっきり。

…なんだか自分で書いていて泣きたくなりました。難しいとは思いますが、
何かあればアドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身なりより健康

金欠なのに身なりなんて整えてたらだめなんじゃないですか?
    似合わないとかゼイタク言ってられないでしょう。
    何がなくなったら困るのか?かんがえてみてください。
    病気になって働けなく事ではないですか?
    持病、薄毛、どれも不健康からくるものですから、少しでも元気にはたらけるよう、よく寝て栄養バランスのとれたご飯をちゃんと食べる事が先決です。

• 清潔感

こんばんは。まず大事なのは「清潔感」です。
    これを意識するだけでだいぶ変わりますよ。

薄毛でお悩みという事ですが髪は短いですか??

長い上に帽子を被っているならそれだけで
    「貧乏臭い」「辛気臭い」印象です。

普段うつむき加減で過ごしてないですか?
    顔を上げてくださいね。
    姿勢も正して歩きましょう。

金欠でもそれ以前に改善する面はたくさんあるはずです。

まず内面から変えてそれから自然と「ここはこうしてみよう」って
    分かるようになります。興味が沸いてくるというか…

ここに相談したってことはまず一歩「興味」が沸いたって事
    だと思うので頑張ってくださいね!!

• 簡単な答えです

貧乏なんて世の中の女性3分の1はそうですよ〜外見もね自信ある人もそんなに多くなくて…外見よりも綺麗な心や明るい笑顔や優しい心でね出会う人とのご縁が人生の道しるべを貴女の幸せの方向へ招いてくれます。内面性を美人にして下さいね

• スタイル&潤い

チープブランドでも、スタイルが良ければ見苦しくない程度には装える!はず。
    そりゃ、高品質で洗練されたデザインのものには及ばないだろうけれども
    同じチープスタイルでも、せめてスタイルが良ければそうでない人よりはずっとマシに見える気がします。

法令線くっきりについては、せめて潤いだけはがっちり補給。
    安い化粧水たっぷりの後にニベア、これだけでもかなり効きます。

• まず

40代なのにおばちゃんなんて自分でいうのはやめてください。
    今時40代はおばちゃんじゃないですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 笑顔

薄毛なら、毛根が立ち上がるシャンプーを使ってボリュームを出して、帽子は被らない。
    ほうれい線も気にしない。気になるなら、安く手に入るワセリンで保湿をする。下手な化粧品使うより効果ありますよ。
    ワセリンを手のひらに取って温めて柔らかくなったらお顔に塗る。そしてマッサージ。
    マッサージで血行は良くなりくすみは減るし、保湿もされてプリプリなお肌にもなれます。
    お洋服だってプチプラ品で構わないから、流行りを取り入れてお洒落しましょうよ。
    そして笑顔!
    笑顔が多いとそれだけで好感度はアップです。

• 表情筋トレ

全くお金が掛りませんよ。
    でも、効果は整形以上だと思います。

• 身なりはリサイクルで

服にお金をかけられない主婦、リサイクルショップにて良さそうなパーツを集め、クリーニング・丈合わせして着ます。褒められるほどの成功のこともあり、自己満足のこともあります。でも気分が変わります。
    薄毛は、カットを工夫してくれるところを探しましょう。ショートでボリューム感を出せます。50になったら薄毛も白髪も多数・普通の人なのでOKと思います。
    法令線は・・・・受け入れる。70歳から100歳の顔を見たら、自然の現象と思えてきます。顔がどう見えても、気持ちが明るいほうがよろしいのでは。顔より、気持ちのほうが変えるのが簡単。努力の甲斐あります。

• 時間があるならば、しまむら

探せば、トピ主さんを素敵に見せてくれるモノがきっとありますよ!

金欠とのこと、図書館でファッション雑誌を何冊も見てみましょう!

とことん試着してみましょう。トピ主を素敵にしてくれるモノを見つけるために。安物に見えない品を探しましょう。

薄毛を気にされてるならまずは似合う帽子を探しにいきましょう。

法令線がきになるなら、目立たなくなるような顔の体操、安くても優秀なクリームを探して、たっぷり塗ってみましょう。

まずは努力。
    きれいな方はそれなりに努力をしていますよ!ほっといてもきれいでいられるのは20代半ばまで。あとは努力しないと加速度つけて下降していきます。

ガンバりましょう!

• 表情を明るく!

まだ、40じゃ若いじゃないですか!!
    大丈夫ですよ☆

帽子だって安くて可愛く見える形のものを必死に探す!
    髪がパサついていると老けて見えますので
    洗い流さないトリートメントでケアする。

毎日鏡を見るたびに口角あげて
    にっこり笑ってみましょう!
    お化粧してますか?
    ファンデの色をほんの少し明るめに!
    口紅も肌が美しく見える色を探す!

探す作業だけでも楽しいし、
    色々販売員さんから
    アドバイス受けることができて
    ヒントになるんじゃないですか?

ファッションも数はなくても
    組み合わせる色合いでずいぶんと
    印象は変わると思います!
    でも、いろいろなママ友達と
    会って話すと好感が持てるのは
    やっぱり常識的で控えめだけど
    ちゃんと自分の気持ちや考えを
    人に伝えることができて
    笑顔のある人でしょうか。

• 私も持病持ち

アラフォー、一応独身の私なので身なりは若々しくありたい

洋服はファッションセンターしもむらや安いお店に行き安くても安っぽく見えないのを購入
    帽子も安いのでに似合うのを
    顔はおかげさまで肉づきの良い丸顔なので不健康そうには見えないが
    スッピンで調子悪いと青白い顔になるため、最低でもアイシャドーと口紅はかかしません
    法令線は毎日舌べらで口の中から法令線を伸ばせばいいってききましたよ
    私の場合は放置するとブルドック顔になるので毎日化粧水をつけながら頬をあげてます

• ニベア

化粧水+ニベアで十分お顔のケアが出来ると聞き即実行、効果を感じてます。後は電動のニットやタイツの毛玉取りと出勤前のコロコロかなー。冬は ホコリが付き易い材質が多いのに気にしない方が多く、いい物でもだらし無く見えてしまいます。

• チープシック

的外れだったらごめんなさい。
    メイクなどはされてますか?
    最近はチープな化粧品も質が悪くないのでメイクを研究して毎日しっかりメイクされてはどうでしょう。
    もし慣れてらっしゃらなければ身近な人におかしくないか確認しましょう。

髪型については薄毛のレベルがわかりませんが、美容院でアドバイスをもらいカバーする髪型にしたり、ウィッグなど検討されては?
    帽子も顔の形によってかなり似合う形が変わってくるのでいろいろな形の帽子を試してみてください。

服は今は安価な物でも素敵な物が多いです。
    あまり古い服や流行遅れの物は捨てちゃいましょ。
    シワがあるものはアイロンをかけたり、トータルバランスを考えてちぐはぐにならないようにしてお洒落すればかなり若々しくなると思います。

上から目線ですいません。
    参考になれば幸いです。

• 一発逆転

頑張って、安くても質のいい婚活パーティに行って、
    小金を持ってる人と結婚するのがいいと思います。

それ以外、今後の人生で逆転できる見込みはないのでは?

• 手に年齢は出やすいと思うので、こまめにハンドクリームを塗る。
    ネイルアートやジェルネイルなどは手間とお金がかかるので
    綺麗に整えて爪磨きをすると清潔感が出ていいと思います。

シワができても、ニコニコと血色の良い笑顔があるといいですね。
    というわけで丁寧な歯磨きと肌に合った色のチークを使う。笑う。

既に実践されていたらすみません。

• 貧乏でもみすぼらしく見えない方法!

それは笑顔です!

たとえ着古した洋服でもきちんと整えて、光輝く笑顔のあなたを想像してみてください。素敵でしょう? そうしたら今すぐ笑顔練習の実践を始めましょう。
    笑顔のトレーニングをするのです。

そうすると、以下のあなたの貧乏くさいポイントという
    1.持病で短時間しか働けないため、基本的に金欠。
      ↑持病があっても、金欠でも実践できます。
    2.薄毛なので帽子が手放せません(しかもあまり似合わない)
      ↑手離せなくても、きっと似合うようになるでしょう。
    3.ゾンビ顔で法令線くっきり。
      ↑笑顔で顔の筋肉を変えてしまえば法令線は消えます。

人間の脳は、作り笑顔でも簡単に騙されて幸せを感じると、科学的にも証明されていますから、あなたの内部も見た目も幸せに見えるでしょう。

高価な服を着た怖そうな顔の女性より、たとえ着ているものは古くても笑顔のあなたの方が素敵に見えるはず。貧乏と自分を卑下する心が、よけいあなたをみすぼらしく見せます。

おかげさまで、貧乏な私はこの実践で元気に生きています。
    ボロは〜着てても 心は〜錦♪〜!デスよ!

• 1と2に対するアドバイスは難しいですが・・

3なら、少し・・

老ける要因として「ほうれい線」「目の下のクマ」「シミ」「シワ」などがあると思います
    クマ・シミは、お化粧で少しはカバー出来ますよね
    で、それ以外の対応なんですけど・・

私が実践しているのは、お肌のマッサージでなく、顔の筋肉をマッサージするものです
    1日2日で劇的に変わるものではありませんが、
    続けていると、かなり効果があります(私の場合はですが)

必要なのは、自分の手だけなので、お金もかかりません(笑

ご参考までに。

• 美は健康あってこそ

貧乏でもキチンと体にいいものを食べること、質の良い睡眠をとること、湯船に浸かること、一日一回は笑うことが基本かな。
    とにかく貧乏だとお腹を満たす食事になりがちなんですよね。
    タンパク質を摂らないと、髪の毛や爪や肌など生命維持に必要ないところからボロボロになるので気をつけましょう。
    水道代、ガス代の節約で毎日お風呂に浸かるのが難しいなら、足浴でもいいですよ。
    できれば膝まで浸かる桶で20分以上、うっすら汗ばむくらいが目安です。
    ついでに足裏もマッサージしましょう。
    クリームをすり込みながら、足全体をもむと気持ちいいですし、全身のツボが集中している場所なので健康にいいですよ。
    ゾンビ顔って、血行が悪いってことですかね?
    血行の悪さは唇の色にそのままでるので、顔もマッサージするといいですよ。
    顔も凝りますので、ほぐしてあげてください。
    ホウレイ線は、口角あげて笑顔でカバー。
    後は、安くても清潔感のあるサイズの合った服を着るとかね。
    ざっとお金をかけなくてもできそうなコトを挙げてみましたが、美しさは健康な体の上に成り立つもの。
    持病の治療に全力を注ぐのが一番です。

• 笑顔

ゾンビ顔だなんて言わないで。いつも口角を上げてると幸せが寄ってきます。
    身なりは清潔であればいい。笑顔が一番!

• ファストファッションは?

安くても新しい服を着れば、気分が変わると思います。
    帽子だっていろんな形を試して似合うものを探して下さい。
    それにゾンビ顔なんて自分で言わないで下さい!!
    ほうれい線なんて笑えば誰だってできるんだから
    なるべく笑顔でいればいいんです!

明るい色の真新しい服でちゃんとメイクして胸はって
    歩いて下さい!
    まだ40代、じゃないですか!

私は46歳で、しばらくおしゃれ休眠状態だったけど久々に
    目覚めました。
    お金はあまりないのでユニクロ等でしか買わないけど、
    年齢なんか気にせずに入れるし、値段の割に質のいいものが
    いっぱいあります。ジーユーは、さすがに実店舗には
    はいりづらそうなのでこっそりネットで買っています(笑)

身なりを整えるって健康にも大事なことだと思います。
    心が前向きになれば体にもいい影響がありますよ!

• お金を掛けずにできること。

お金を掛けずに格好よく見える方法から始めてみてはいかがでしょうか?

1姿勢をよくする。これだけでも貧乏臭い雰囲気はなくなると思います。
    2人と接するときは笑顔で。感じのいい女性と思われますよね!
    3寝るときに高い枕はやめる。法令線や首のしわの防止になります。

「今日は誕生日だし」さんも書いていらっしゃいますが、
    きちんと食事をしていらっしゃいますか?

私の感じでしかありませんが、「お金がない」っておっしゃるのに、
    割高で栄養価の悪い出来合いのものとか食べていらっしゃっる方が結構多いような気がします。
    自分で材料を買って、薄味を心がけて作ると美容にもいいです。しかも絶対に安いです。

私も40代(すでに後半)ですが、「毎日の努力しかない!」と思います!
    お互い、がんばりましょうね!

• スマイル

鏡の前でスマイルの練習を。ステキな笑顔が、まわりも、自分も明るくしてくれますよ。

• 韓国コスメ

は 意外に お安く 良いかも
    後は サンプル?

百均の 酒の雫ってのが 良いって 聞いた事もありますよ

体調が 良いとき
    ゆっくり お風呂に浸かる とか

ベビーオイルで マッサージして 蒸しタオルで パック(熱めで)で手持ちのクリームで 保湿
    これだけでも かなり違うと おもいますよ

お身体 大事に
    気分転換に お手入れ頑張って

• 高価な化粧品はいらない

ちゃんとした食事をとってちゃんと寝る。
    これで3は解決します。
    ぽっちゃりさんはゾンビにならない。ほうれい線なかなかでない。

• 姿勢をよくする

わかります。
    健康だけが取り柄だった私が42にしてまさかの腰痛。
    元々ほうれい線クッキリタイプなので白髪や癖毛バサバサ髪と合わせるとヤマンバみたいと落ち込む事多々。

最近は ほうれい線予防のマウスピース?と一緒に顔をコロコロするマッサージを頑張っています。(アゴを挟んで二股でコロコロするやつです。500円位でした。テレビでキレイな奥さんがやってたのです)
    マウスピース?は口にまめてウーウーって言うような気分で。歪んでいた顔がましになったような気がします。

で、一番は姿勢を良くする事!
    何事にも自信のない情けない私ですが、姿勢には気を付けて堂々とするようにしています。

社交ダンスをしていた友達がいつもシャッキリしていて素敵なので、それが目標です。

…それも最近腰痛で動くたびに固まってますが…頑張りましょう。

• 白い服

体調と性格のせいで、暗い顔していませんか?顔が暗いと全体の印象が悪いです。服装を城や明るい色にして、光が服に反射して顔が映えるようにしてください。

• 健康第一

食生活を考えてみてはどうでしょうか?
    家にいる時間があるのなら、ネットで健康になる食事を調べて、
    色々研究してはどうでしょう?
    ニンジンジュースなどは便通も良くなり肌も綺麗になります。
    化粧などしなくても、健康で清潔にしていれば、
    小ざっぱりしたおばちゃんになれますよ。
    帽子は自分で手編みで似合う物を作れば良いのではないでしょうか?
    応援しています。

• 大丈夫 その1

こざっぱりと見せたい程度なら大丈夫ですよ。
    金欠なら特別お金をかけない方法で。

まず服はイオンやユニクロ、ヨーカドーあたりのセールでゴチャゴチャしてないシンプルなデザイン、でも素材はアクリル100%やポリエステル100%ではない服を選びましょう。

ユニクロでも例えば今はメリノウールのニットが1000円代ですよ(25日までだったかな?)
    私も40代で買いましたが、みすぼらしくはありません。

あと、ゴルゴ線があるならフェイスエクササイズやリンパマッサージをしましょう。頭皮マッサージもね。
    やり方はネットにいくらでも載ってます。

• 大丈夫 その2

虚弱体質なら、体内の血行を良くして代謝を良くする&基礎体力アップのためにも、軽い運動を習慣づけましょう。
    ウォーキングでも毎日すれば、それなりの筋力と体力アップが期待できます。

そして睡眠を十分にとる。

食事は、鶏の胸肉は安いし疲労回復効果もあります。
    女性ホルモンを補うためにも豆腐や納豆も食べて、安くて栄養があるもやしも良いですよ。

要は、健康的な生活をして清潔を心がければ、それが外見にも現れてきます。
    時間はかかるかもしれませんが、頑張って下さいね。

• 立ち居振る舞い、「マナー」の意識かも?

ご病気で短時間しか働けないとのこと、心中お察しいたします。

トピ文を拝読して、トピ主さんがご自分を貧乏くさいと
    感じていらっしゃるのは分かったのですが、具体的に
    どんな風にこざっぱりとしたいかについてが不明確だな、と思いました。

まずは、街中や芸能人で、「この人、すごい美人っていうわけじゃないけど
    こざっぱりしていて印象が良いな」と思う人を観察してみて、
    どうして「こざっぱり」しているという印象を受けたのか
    分析してみてはいかがでしょうか?

実は私もトピ主さん同様、身なりにあまり自信がありません。
    なので、男性でも女性でも、素敵だなと思う人の要素を
    取り入れられるよう努力しています。

ちなみに私の周りのこざっぱりしている人は立ち居振る舞いが綺麗で、
    色んなことに対してポジティブな姿勢を持っています。

そして、身なりに多少のお金や手間をかけることも、
    周りの人へのマナーと考えているような印象があります。

お互い頑張りましょうね!