• ホーム
  • 男女
  • 定期的に会う片思いの脈無し彼を諦めたい、どうしたらいいのか

定期的に会う片思いの脈無し彼を諦めたい、どうしたらいいのか

レス13
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

梅子

トピを開いて頂きありがとうございます。
私には好きな男性がいますが、告白して振られました。
好きな人を諦めるのには、会わないのが一番良いですよね。
しかしサークル仲間で定期的に会わなくてはならない為なかなか気持ちの整理がつきません。

サークルは続けたいので何とか忘れて仲間として接して行きたいと思います。
(1年半ほどサークルを離れましたが、他のメンバーとは離れがたく復帰してしまいました)

定期的に会いながら、気持ちの整理をつけられた経験のある方いらっしゃいますか?
経験談を聞かせて頂けたらと思い、トピ立て致しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありました

私は取引先の人に長らく片想いしてました。
    諦めなかなかつかずもがいてましたね。

そんな中、モテナイ私ですが、夫が好意をもってくれました。
    それで、モーションをかけてきたんですが、まったく私はその時は片想いの彼に夢中できづきませんでした。

それでも、そろそろ諦め時かな〜なんて思っていたら不思議と夫が気にはなってきたんです。
    それで、ある時酔った勢いで夫の友人に橋渡しを頼んだらトントン拍子。

自分でもびっくりです。

あまり参考にはならないかもしれませんが、なんといっても次の恋を探さないとダメですよ。

• 出会い求めてる?

その1年半の間に出会いを求めて行動しましたか?
    合コンしたり、紹介頼んだり色々。
    いつまでもその人のこと考えていないですか?

• 世の中の半分は男

会わないのが一番なんでしょうけれど、どうしても会ってしまうのなら「他に好きな人を作る」のが一番でしょうね。

私は「どんなに素敵な人でも、自分に興味を持ってくれない人への気持ちは醒める」ので、打っても響かない人のことを延々と思い続ける心理というのがイマイチわかりません。
    まぁ、彼が愛想のいい人で、その愛想のよさに一縷の望みをかけてしまうのかもしれませんが。

トピ主さんは彼の何がそんなに好きなんでしょうか?
    思うに、彼より素敵な人、彼と同等に素敵な人、彼よりフィーリングが会う人は世の中に五万と存在すると思います。

トピ主さんが「彼が好き」「彼しかいない」「彼は運命の人」と思い込んでいるせいで他の男性が目に入ってこないのではないかと。

私からのアドバイスとしては「彼ってそんなにいい男か?」です。
    一度よ〜く考え直してみてください。

私の身近でも「彼しかいないの!」と思いつめる女の子の言う「素敵な彼」は大体「そうか〜???こんなのの何がいいの???」という男性が多かったもので。

• 無理に忘れようとしない方が

忘れようと意識すると返って考えてしまうと思います。
    そういう時は片思いでも彼と会うのが楽しいと
    自分に素直になってポジティブな気持ちを持っていてください。
    暗い顔をしていると他の良縁も逃すかも。
    案外、好き好き思っていたら早く気持ちに飽きが来ると思います。
    気持ちを明るく持っていたらそのうち良い人に
    声をかけられると思います。

• アリソン様

レスありがとうございました。

次の恋ですね、社内や他の仲間で時々イベントや飲みに誘ってくれる男性はいますが、
    好意を持ってくれてるかはわからないし、単に同じ趣味だから、同じ会社だから…という気がします。

アリソン様はお幸せになられて良かったですね、来年は少しづつでも他の男性に目を向けられたらと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アリソン様

先程レスの返信をしましたが、もしかしたら送信されていなかったかも知れません。

その場合は改めてお礼のレスをさせて頂きます。

• モモ様

一年半の間、何かしていたか?と言われたらしていなかったと思います。
    他の男性と食事や飲みに行く機会はありました、今もありますが比べてしまうんです。
    振られた彼とは二人で飲みにいったり、世間で言うイベント日も一緒に過ごしたので…

来年は明るく前向きに行けるよう頑張ります。

• れもん様

れもん様は明るく無理せずそのままの気持ちで接していかれたのでしょうか、
    確かに笑う門には福来たる!ですね、素直に自然にというのも逆に忘れられるのかも知れません。

皆様のアドバイスは参考になりました、自分自身の性格や彼の態度を考えて、今後どのようにしたら忘れられるのか
    考えてみたいと思います、来年に向けて!

• 愛し合ってなんぼよ様

レスありがとうございました
    返信が表記されなかったようなので、再度お返事いたします。

確かに愛想がよく、人当たりがよく、他人から好かれたい人かも知れません。
    おっしゃるとおり1%の望みを信じてしまうのかも。
    私も自分に興味を持ってくれない相手はきっぱりしたいのですが、性格でしょうか?
    心ではぐずぐずしております。

とにかく他に目を向けるように努力します。

• 無理しないように

無理に忘れようとしても、同じ仲間で定期的に会うのであれば
    なかなか忘れることはできないと思います。

振られたら「見返そう!」という前向きな気持ちにはなりませんか?
    ワタシはサークル外なので状況違うけど、
    振られたときは「見返してやるぞ!」という気持ちで
    サークルに参加を始めて、仲間作り・友人との交流をメインに
    自分磨きもしてきました。

それもあってか、自然に忘れることもできて、
    仲間や友人も増えて充実していきました。
    そのころになると、気持ちも落ち着いてましたね。

前向きの気持ちが大事。
    いつまでもクヨクヨしないで、今はサークル仲間や友人との交流を
    深めましょう。
    明るく接するのも大事ですが、気遣い思いやりの気持ちを忘れずにいれば
    誰かがきっと見てくれるハズ。

• 似たような状況にいます。

はじめまして。

似たような状況で、気持ちにまだ整理はつけられていません。

私はそこそこの頻度で会う趣味友達に告白し、フラれました。

いつまでも思っていても仕方ないと婚活を始めました。…と言ってもコンパに数回行った程度ですが。

出会った相手の一人からは「俺が忘れさせる」とも言われましたが、かえって受け入れられず、
    他に出会った方ともデートをしましたが、どうも気乗りせず結局婚活をストップしてしまいました。

活動の結果、もう諦めたと思い込んでいた彼への気持ちを再認識させられたというのが実感です。
    彼を好きなまま他の人に会っても相手への申し訳なさや空しさが募るだけでした。

それでもフラれた彼と趣味友達として会うことや、同じつながりの趣味友達との関係は断ちがたく、今後も会う関係は続きそうです。

諦めようと思っている間は難しいなあと、自然消化できるまで時間の経過を待ちつつ過ごしています。

ただ、もし機会を作れたなら、自己満足だなあと思いますが改めて気持ちを伝えようと思っています。

お互い頑張り過ぎずに頑張りましょう。

• さくらんぼ様

アドバイス、ありがたいです。

正直なところ悔しいなと思う部分があるのです、世間では振られた逆恨みと取られるのかな?
    もちろん態度には出してないつもりなのですが。

悔しいはやめて、見返す気持ちに切り替えたら明るくなれるかも知れないですね。
    これから頑張ります。

• ぼんぼん様

全く同じような状況ですね。

私は振られた後、これと行って行動は起こしていませんでした。
    ぼんぼん様はきっと魅力的な女性なのだと思います、でも忘れられない気持ちよくわかります。

会合や飲み会で席が隣や前になってしまうのも辛いです。
    意識してるわけではないのですが、そうなってしまうんですよね。

私は再告白は考えていませんが、ぼんぼん様は実るといいですね。