男友達の本音が知りたい。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぺんぎん

私は大学4回生の女子です。
私には1回生のときからずっと仲良くしている男友達がいます。

彼とは入学式の直後から仲良くなり、学科では同じ友人グループに属し、サークルにも一緒に入り、選択したゼミも同じで、他の友人よりも一緒に過ごした時間が特に長いです。

ですので、お互い、周りにどのように見られやすいか、実際のところはどんな性格なのかということはよく理解しあっています。

彼のダメなところもいいところも知っているからこそ、今までの大学生活で何度か気になったことはあったのですが、その度に彼に彼女ができたり、私に好意を持つ彼の友人との仲を取り持たれたりで、もういいやと思っていました。

ですが4回生の卒業間近になって、少しだけ状況が変わったような気がします。

私が少し前にはじめて合コンに行き、そこで出会った人と遊びに行くかもしれないという話を彼にすると、彼が「俺とは二人で遊んだことがないくせに」「俺は○○(私の名前)の何なんだ」というようなことを言うようになりました。

また、彼の誕生会を私と彼と共通の友人との3人でする予定だったのですが、共通の友人が風邪で来られなくなりました。なので、3人でできるときに延期しようと言うと「俺の家で二人でする?」と言われました。やっぱり家で二人はよくないのかな?と思い、結局外に二人で食べに行きました。

また翌日には彼のバイト友達(男) との飲み会に呼ばれ、彼がトイレに行っている間に彼のことを勧められたりすることがありました。

それからは、特に用もないのにメールが来ることが増えたり、ゼミの帰りが同じタイミングになることが増えたりで、今までの関係よりも距離が縮まったような気がします。

また少し彼が気になりはじめたのもあって、少し冷静に考えられなくなりました。彼の行動は友達だったら当たり前のことなのでしょうか?客観的に見たらどうなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気はある、でも自分優位で進めたい。

その彼に彼女が出来た時、相手からの告白ではなかったですか?

彼の友人を勧められた時も明らかにあなたが興味なさそうな相手とか?

これまでのとこは、あなたの反応見てたのかもとか思います。自分に気があると思ってたと思いますよ。これがホントならズルいですよね。
    全て憶測ですが…。
    ここまでは彼の交友関係の中で起こってたこと。しかし合コンでの出会いは別です。彼の知らない交友関係だから、焦っているのでしょう。探り入れてきてるんでしょうね。

多分、あなたの事が気になる意識する存在なのだと思います。でも自分優位に事を勧めたいんでしょう。

もうすぐ卒業だし、何か変化あるかもしれませんね。

今度「俺とは2人で行かないくせに」なんてメールが来たら誘われた事ないしって返信しては?

駆け引き楽しむ人もいてますが、私は好きではないですね。自分優位でいたい為に大切にするべき人を不安にさせるなんて、誠実さに掛けます。

的を得たいいアドバイスではないと思いますが…一意見として。

• 友達以上恋人未満のエリアかなと

38歳男性です。
     誕生日にサシでそれも自宅に誘うってのは友人というカテゴリーから恋人のエリアに入り込んでいる気がします。

ただ、それが本気なのか、遊びなのか、ちょっと判断つきません。年代も年代ですしね。

彼に求めるものがなんなのかを自分の中で整理し、今までの友情から愛情に変わるのを許容できるか。彼の気持ちを推し量るための会話とリアクションの観察を重ねてみるべきだと思います。

っていうか、そういう過程も「楽しむ」事が大切かなと思いますので、心の動揺も含めて青春を満喫してみてください!

• きっと彼氏はトピ主さんの事が好きなんだと思います

トピ主さんに、友人を紹介した時点で、このラブストーリ無いなと思いました。
    でも、卒業間際に、彼が明らかに変っています。

多分、彼はトピ主さんの事が好きなんですよ。
    友人関係が4年近く、彼はトピ主さんが大切な人だと気付くのが遅かったのかもしれません。

でも卒業が永遠の別れになるわけではないので・・・。
    彼は、トピ主さんの事が好きなんだと思います。

• お答えします

>彼の行動は友達だったら当たり前のことなのでしょうか?

いいえ。この彼はトピ主さんが好きなんだと思いますよ。でも、トピ主さんが以前と変わらずの態度だから、どうしていいのかわからない。少し、トピ主さんの方から距離を縮めてもいいのではないですか?トピ主さん同様、向こうも告白してふられ、友情関係が壊れてしまうのがこわいので、思い切って告白ができない。告白できるようにしてあげましょうよ。今度、「俺はXXにとってなんなんだ?」と訊かれたら、「何になりたいの?」と優しく訊いてあげましょう。

• メランコリーかな

4回生ということは関西の大学でしょうか。
    そしてお二人は大学院に進まれるのでしょうか?就職されるのでしょうか?
    就職される場合、別々の地元に戻られるのでしょうか?同じ関西圏もしくは首都圏で就職されるのでしょうか?

トピ主さんも彼もお互いを憎からず思ってきた。
    お互いの存在が「楽しい青春の4年間の象徴」になっているのではないかなと思います。
    もうすぐ終わる大学生活へのメランコリーがお互いの感情に大きく影響しているのではないかと私は思います。

お若いのだし、気になるのなら一度交際してみるのがいいと思います。
    春が来て、それぞれの道を歩きだしてからどうなるかはまた別の話ですし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 僕はキミが好きでキミは僕が好き(byナンバーワン)

ってことで間違いなく、なんの問題と思います。
    もう、お互いを探るのはやめましょう。

彼は「今更・・・」とでも思っているのでしょうか。
    でも、はっきり言葉で表してほしいものですよね。
    彼が切り出してこないなら、ぺんぎんさんからいくしかないです。
    「私はあなたの何ですか?私たちは恋人同士になれますか?」
    ここはストレート直球で!

二人でステキなクリスマスを過ごしてください〜

• ぐだぐだ言う俺様タイプ

自分から来いよ的な俺様タイプでしょうか。

もう、しばらくほおっておいたらどうですか?
    本当にあなたが大切で好きなら、ちゃんと自分から誘いますよ。
    誠実な男性なら…

すねたり、ぐだぐだ言うような男は、付き合っても、振り回されて苦労しますよ。