彼氏いないのに付き合えないってなに?

レス227
(トピ主4

男性から発信するトピ

リッキー

会社でとある派遣の女性に恋をしています。
彼女は32歳とのことですが、25,6に見え、元気でかわいらしい女性です。
たまにランチに2人でいったり、世間話程度はなしたりします。
彼女に告白しようと、思い、彼氏の有無の確認をしました。

1 以前彼氏がいるのか聞いたら「いるわけないじゃないですか!!」
2 土日の過ごし方を聞いたら「平日にできなかった家事でほとんどかなー」
3 12月頭にそれとなくクリスマスイブの予定を聞いたら女友達と映画を見に行くと。

完璧にフリーだと思ったので告白したところ、
「付き合えないに決まってるじゃないですか。何言ってるんですか?!」といわれました。
実は彼氏がいるのか聞いたら
「なんで彼氏がいるか聞くんですか?そんな風に見えます?いませんから!!」と悲しそうに言われました。

僕はそこそこ普通の容姿だし、過去に彼女がいたこともあり、性格も一般的なほうだと思います。
なのに「付き合えないに決まってる」の全否定。
私は彼女より年下ですが29で、そこまでの歳の差でもありません。

彼女は自分に自信がなくて、私と(私でなくても他の男性とも)付き合うつもりがないのか、男性不信なのか、でしょうか?
それとも、やっぱり私が悪いんでしょうか?
自分に自信がないのであれば、フォローし、男性不信なら「私は絶対大丈夫だから」と伝えるつもりです。

もう一度告白するつもりですが、なんていえばいいでしょうか?
まずは振られた理由を聞くべきですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えは簡単

恋愛の対象でないからです。
    彼氏がいなくても、興味の持てない異性とはお付き合いできないに決まってます。

• おかしいよ

彼氏がいないからといって、誰でもいいと言うわけではありません。
    彼女にしたら、トピ主は魅力がないのでしょうね。
    なんの興味もないとはっきり言われているんですよ。

世界に男性はトピ主だけじゃありませんからね。
    何を勘違いしているんだか。

• 職場だからねー

付き合って上手く行かなかった場合、彼女の立場がどうなるか想像しましたか。

浅はかな考えで、彼女の仕事を奪わないでよ!

>男性不信なら「私は絶対大丈夫だから」と伝えるつもりです。
    彼女の立場も考えないで行動しちゃう男のドコを信じれば良いのか教えて?
    結局、自分の事しか考えられないから理由が分からないんじゃない。

• あのね

トピ主さんに恋愛感情をいだけない、と言うことと、

現在付き合っている男性がいない、という事、
    トピ主さんに対して悪感情をもっていないという事は、
    矛盾しないんです。

恋愛感情をいだけない、ただ、それだけなんです。
    気がすまなければもう一度告白、も無理には止めませんが、
    また玉砕したらこんどこそ潔くあきらめましょう。

• 私なら

「好き」ではない男性とは付き合えません。彼氏は居ないけど、片思いの相手がいる場合などの理由もあるでしょう。そんな時、とりあえず付き合うとかもできません。あなたが普通の容姿だろうと、女性とのお付き合いの経験があろうと、あなたに「好意」を持ってないと、付き合えないですね。
    まずトピ内容から感じることは、あなたはちょっと変わっているというか、なんというか…。

彼氏がいない、イコール付き合うって発想がよくわかりません。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • クライアントだから

派遣社員でしょう?
    派遣元からそれとなく言われているのでは?

• そりゃあ

会社の人とは付き合わない主義なのかも。

でも、どちらかというと、彼女はトピ主さんと付き合うなんて『ありえない』んだと思うよ。

原因が、容姿なのか、年齢なのか、性格なのか、価値観なのか、わかりませんが

とにかくありえないんでしょう。

• 恋愛対象外に見られてる

ありえないといわれたのですよね?
    でしたら恋をする相手とは見られてないのでしょう
    彼氏が居なくても対象外の人なら断ります
    過去に彼女が居たとしても、一般的な容姿、性格だとしても駄目な物は駄目なんです

それに年下NGの人も居ます、そこまで全否定されたのなら見込みゼロでしょうね

振られた理由を聞いてくるような男性は、私なら(あくまでも私ですが)ドン引きします

このまま諦めたほうが無難だと思います
    どうしても告白するなら、時間おいたほうが良いかも
    しかも

>自分に自信がないのであれば、フォローし、男性不信なら「私は絶対大丈夫だから」と伝えるつもりです

こんな台詞を言われたら「何この勘違い男気気持ち悪すぎ」としか思えません
    絶対言わないほうが良いです、普段の会話すら無くなる可能性大ですよ

• 眼中にないんでしょう

トピ主さんと付き合うくらいだったら、一人でいたほうがマシ。
    そう判断したのでは?

今度なにか聞くのであれば、好みのタイプを聞いてみれば?
    もしかしたらトピ主さんと真逆の人がタイプなのかもしれません。

あと、そこまではっきり断られたのなら、告白の仕方もまずかったのかもね
    セリフの内容とか、場所とか、方法とか。

• もしや

彼氏はいないけど、夫はいるというオチでは?
    職場にプライベートは一切持ちこまない、結婚してるかどうかも仕事には関係ないと思ってるのかも。そういう可能性ないですか?

• がんばれ〜!

僕も経験ありますが、女性は年下男に警戒心を抱くようです。

遊ばれるだけかもしれない。
    若くてかわいい子が現れたらきっとそっちに行ってしまう。
    ホントにこの男は結婚してくれるのだろうかetc...

そう。本当にリッキーさんが本気なのか、疑心暗鬼なのです。
    <まずは振られた理由を聞くべきですか?
    いやいや、そんなこと聞く必要はありません。
    とにかくリッキーさんの熱意と誠意を伝え続けることです。

振られたたことなんて忘れちゃいました風なポジティブキャラで行きましょう。
    今まで通りランチに誘うもよし。
    初詣行こう!てのもあり。
    メールでも電話でもいい。
    とにかくあきらめたくない。
    なにがなんでも付き合いたい。
    好きで好きでしょうがない。
    忘れようとしたけどどうしても忘れられない。
    気持ちを伝え続けてリッキーさんが本気であることをわかってもらうのです。

年上女性はなかなか手ごわいですが、熱意と誠意は必ず伝わります!
    頑張ってください!!

余談ですが、その年齢だと付き合って一年以内に結婚の話が出ます。
    そっちの覚悟もしておきましょう!

• 結婚してるとか?

夫がいるから「彼氏なんているわけない」「付き合えるわけがない」ってコトなんじゃ?
    休日はたまった家事をする兼業主婦で、クリスマスは夫が仕事なので、女友達と過ごす…とか?

• 既婚者では?

最初、トピ文を読んだとき、ただ単にトピ主さんの事を「恋愛対象として見れない」という意味かな?と思ったのですが、彼女の断り文句、不自然ですよね。
    >「なんで彼氏がいるか聞くんですか?そんな風に見えます?いませんから!!」と悲しそうに言われました。

これは、「私が不倫する女にみえますか?(怒)」という意味ではないかと。

「付き合えないに決まっている」というのも、普通に交際を断る言葉にしては、ずいぶんだと思うので。

• 単に振られただけ

世の中のフリーな人はみんな自分に自信が無いか、異性不信か…のどちらかだと思っているのですか?

例えば、トピ主さんは自分がフリーの時に告白されたなら、相手が誰であっても付き合いますか?
    「いくら何でも誰でも良い訳ではない」と思ったとしたら、どんな人ならOKで、どんな人だとNGですか?

彼女がそういう振り分けをした場合の、NG枠の方にトピ主さんは入ったのでしょう。
    トピ主さんが悪い…とかいう話ではありません。誰も悪くないですよ。
    彼女の恋愛対象からトピ主さんは外れていたから、告白して振られた…というだけの単純な話だと思います。

• 彼女にとってトピ主は恋愛対象にないからでは?

現在彼氏がいないからといって、
    なんでトピ主と付き合わなきゃいけないのですか?

彼女にだって、好きな男性のタイプとか当然あるでしょうが。

彼女に彼氏がいない→自分と彼女は付き合えると何故思えるのでしょう?
    好きでもない男性とは、お付き合いはできませんよ。

それに、彼女は現在お付き合いしている彼氏はいないかもしれませんが、
    (トピ主ではなく)他に好きな男性、片思いしている男性がいるかもしれませんよ?

なんかトピ主は自分一人が暴走してしまっている感じですね。
    今までに彼女がいたこともあったそうなので、今更トピ主にいうのもなんですが、
    お付き合いするには、お互いに相手を『好き』だという気持ちがなければいけないんじゃないですか。

トピ主が彼女のことを好きであっても、彼女がトピ主のことを好きなのかどうか。そこが大事。

まさか、たまに二人でランチに行ったり、世間話程度話したりするだけで、彼女はトピ主のことを好きなんじゃないかとか思ったりなんかしてませんよね?

あともう一つ確認ですが、彼女は確かに独身なんですよね?

• 彼氏はいなくても

御主人がいたりして。

誰もいないからって、誰でも良いわけじゃなし…。

• 危険な発想

彼氏がいないからってあなたと付き合って当たり前だとでも?

ずいぶん自信過剰ですね(笑)

恋愛はゲームじゃありません。
    お互いの気持ちが合わなければ成立しないんですよ。

あなたは恋愛対象に見られないと振られたんです。

現実見てください。
    怖いです。

• とことん俺様っすね。

「つき合えないに決まってる」ってことは、
    トピ主のこと、なんとも思ってないんだよ。

恋愛感情もないのに、つき合うわけないじゃん。

まぁ、女性には、年下の男にまったく魅力を感じないタイプもいるから。

諦めた方がいいよ。

• あなたではダメだとゆうことです

それだけでしょう..

だから僕は、ってお話は意味がありません。

• レスします

彼氏いないときだからって告白されたら誰とでも付き合うわけではありません。好きじゃない人は恋愛対象にはなりません。

あなただってそうじゃないですか?

その人に告白するってことはあなたも今フリーなんですよね?でも容姿や性格や話し方や、全体の雰囲気や、とにかく全くタイプじゃない女性から告白されたら付き合いますか?

それに「私は絶対大丈夫だから」ってなんですか?何の根拠があってそんなこと言うつもりですか?

• へんなトピ主ですね。

彼氏がいなければ、
    誰とでもつきあうんですか?

• 答えは決まってる

貴方が、好みのタイプじゃないからですよ。

どんなに容姿もそこそこいい男性でも、タイプでなければ付き合いません。

貴方はフラれたの。
    あきらめなさい。
    下手にしつこくするとストーカー扱いされますよ。

• 結論

彼女はあなたに惚れてないのです。

• 単に

単に対象外なだけです。タイプじゃないのです。

もう一度告白しても結果は同じだと思います。

しつこく聞くともっと悲しい返答を聞くことになりますよ。

• 答えは

あたなの事が好みじゃないからです。
    しつこい男は嫌われますよ。

もう少しこ自分を磨いてから新しい女性にアタックして下さい。

• とりあえず付き合えよ!って?

カレいなくて寂しいんだろ?
    そこそこの容姿のオレが告白してんだから付き合えよ! ですか?

男性なら誰でもいいってわけないでしょ?
    逆に、あなたは異性としては興味ない女性から告白されたらフリーだし
    ツナギにお付き合いするんですか?

残念ながら彼女から見たら、完全に『お友達』だったのです。
    あまりしつこくして困らせちゃいけませんよ。
    友達でもいられなくなります。

• はい・・・?

トピ主さん相当ずれてますね
    トピのタイトル見ただけでおかしいと思いましたが・・・
    あなたのその自信はどこからくるんでしょう?

>彼女は自分に自信がなくて、私と(私でなくても他の男性とも)付き合うつもりがないのか、男性不信なのか、でしょうか?

あのさぁ・・・
    恋人がいないからって誰でも良いわけないじゃないですから。
    当たり前ですよね
    あなたはそれが解ってないようだけど・・・
    あなたと付き合うのが嫌なだけですよ。
    あなたが恋愛対象じゃないだけです。
    自分に自信がなくても、好みの男性が寄ってきたらホイホイ付き合いますって。

振られた理由???
    そこまで突っ込んで聞くのはやめてね。
    自分で納得しないと気が済まないタイプですか?!
    あなたはバッサリ振られたんです。
    今誰とも付き合ってないけど、フリーだけど、あなたじゃ嫌って事です。
    彼女にそこまで言わせます?そんな言いにくい事言わせます?
    自分で気づきなよ。
    単純に彼女はあなたに興味がないだけです。
    もうこれ以上追い込むのは止めてあげてください。

• うーん

まあ、彼氏がいなくても、恋愛対象として見られない男性からの告白なら、お断りすることはあるでしょうが。

彼女の「付き合えないに決まってる」って言い方には、違和感を感じますね。

断るにしても、言い様があると思うんですが。

例えば、職場恋愛はしない主義だとか、派遣の立場だから、派遣先の社員とは恋愛禁止の派遣会社だとか。

告白をどんな言葉でしたのか、前後の会話の雰囲気はどんな感じだったのかがわかりませんので、彼女の真意はわかりかねますが。

納得いかないなら、彼女に聞いてみてはいかがですか?
    問い質すのではなく、できれば聞かせてほしい、と言う言い方でソフトに。

• タイプじゃないのでは

彼氏がいないなら付き合えるはずだというロジックが理解できません。
    トピ主さまだって、女性なら誰でもよいわけではないでしょう?
    あなたはタイプではないから「付き合えるわけない」のです。
    大人なのですから、そのくらい察しましょうよ。

• 恋愛の対象じゃないからだよ。

彼氏は今は要らないって人もいるし、
    仲が良くても恋愛対象にならない事もあるし。

好みもあるし。
    彼氏居ないけど付き合わないなんてよくある事だよ。

振られた原因聞くのも良いけど、そんなしつこくされたら嫌われるよ。