• ホーム
  • 健康
  • エステやストレッチ後に下痢になってしまう。

エステやストレッチ後に下痢になってしまう。

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

mina

ちょっと汚い話で、申し訳ありませんが困っているので相談させてください。

もともとちょっとお腹が弱くて、便秘と下痢を繰り替えすタイプですが、いくつかの事をすると必ず下痢をしてしまいます。
だったら、その行為をやらなければいいのでは、と思われるかもしれませんが、それらが体にいいとされている事なので、好転反応(?)みたいなものなのかもしれないし、と悩んでいます。

その行為とは、
全身エステ(お腹の辺りもさすってくれるやつ)
ストレッチ(長座体前屈のような簡単なもの)
膝をあたためる
足湯
です。

これら4つのどれかをした時には、1時間くらいしてからお腹がぐるぐる言い始め、その後3時間くらいお手洗いへの往復が必要になります。

エステはともかく、ストレッチは体に良さそうだし、足湯みたいに体を温めるのが悪いというのもどうもピンときません。

こんなの私だけなのでしょうか?
何かアドバイスがありましたら、ぜひお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きちんと調べたほうが…

身体が暖まることで腸が動き、便通があるんですよね。それ自体は悪いことではないので、問題は便の内容だと思います。
     これまで、腸をお医者様に診てもらったことはあるのでしょうか? もしかしたら「暖まる」のとは別のところに原因があるかもしれないので、一度しっかり調べてもらったほうがいいと思いますよ。
     たまたま暖まったときにそうなるだけで、「そのせいだ」と自分が思い込んでいるだけかもしれません。