復縁したいんですが・・・

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ロール

11月に彼に振られてしまいました。
結論を言うと、復縁したいんです。
でもどうすればいいのか分かりません。

私、27歳、飲食店(都内に40店舗程の会社)の正社員
彼、28歳、飲食店(私と同じ会社)の正社員

去年1月に付き合い始め、春に、私が別の店舗に異動となり、彼が仕事に集中したいからと言う理由で1度振られましたが、その後メールor電話は続いており、よく飲みにも行っており、一ヵ月後に彼から復縁を申し込まれ受け入れました。別れている間に体の関係はありませんでした。

秋から彼が3店舗を見る兼任料理長になり、かなり仕事が忙しくなりました。繁忙期を目前に、やっぱり仕事に集中したい、家にいても『仕事の人』が居る感覚になってしまってしんどい、と言われまた振られました。

その後、年末に久しぶりのメールをしたんですが、返答なし。
忘年会の後メール・電話をしましたが音沙汰無し。
今年もお世話になりましたメールをしたら、それには返事がありましたが、それに対する返事には返信無し。
何で1通にだけは返事くれたんでしょうか?事務的なメールだったから?

こんな状況でも復縁したいです。今私はどうするべきですか?
2人のことを知っている部長に「○○(彼)に聞いたけど、お前を嫌いになった訳じゃない。あいつは仕事バカだからもっと仕事に慣れて余裕が出来ればお前のことも考えてくれるようになるよ」と言われました。
その時期を待っていようと思っていますが、その間は私も仕事に集中して何もしないでいた方がいいでしょうか?
もうメールも電話もしない方がいいんですかね?

長文・乱文、失礼致しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・・

残念ですが、最初から二人に温度差がありそうですよ。
    1月に付き合い始め、春には(仕事に集中したい)と振られる。
    たった数か月でそれです。
    そして復縁するとまた(仕事に集中したい)と振られる。
    たった数か月の間に2度も・・・
    要するに、理由は何であれ、あなたは彼にとって簡単に切れる相手だって事です。
    あまりに失礼ですよね。存在を軽くみられてますよ。
    27歳で結婚願望もあるのなら、そんな人に振り回されるだけムダだと思います。

(家にいても仕事の人といる感じがしてシンドイ)という事は、あなたが仕事をやめない限り、その感覚が消えることはないですね。
    でも、そんな男の為に仕事を辞めるなんてバカらしいですよ。
    あなたが仕事を辞めたとしても(やっぱ仕事に集中したい)と平気で彼女を切るでしょう。

さっさと忘れてもっといい人探した方が良いんじゃないですか。
    愛情感じませんよ。

• そっとしておいて

彼がはっきりそう言った以上、邪魔はしない方がいいと思います。

物わかりの悪い女性だと思われ嫌われてしまいかねないので。

待ってる待ってない忘れる忘れないではなく、主さんもいい大人なのですから今やるべきことに集中してはいかがでしょうか?

もしかすればその間に他の出会いがあって新しい恋がはじまるかもしれませんし。

深く考えすぎると酷い執着心でまわりが見えなくなってしまいかねるので、深く考えずに仕事に遊びに頑張ってください。

ただもし私が主さんだったらそんな彼は願い下げですけど。笑

仕事に集中したいだのよりもどしたいだのまた仕事に集中したいだの。

私はどんなに好きな相手でも振り回されるのだけは勘弁なので、しかも別れないと仕事にすら集中できないのかよみたいな。

それは主さんと彼がどのような付き合いをしてきたかにもよると思いますが。

主さんももし結婚なんかを考えて焦っているのであれば1つのことに執着して他のものをダメにしてしまうのではなく、目の前のことを一生懸命やるといいですよ。仕事も遊びも。

• 追わない

同じ会社ならもしかしたら偶然会うこともあるかもしれません。
    その時のために

ちょっと今までと違う印象の服や雰囲気で彼が「あれ?」と思ったらしめしめです。
    そのためにも追ったり、すがったりしないこと。

雰囲気だけで、私はあなたが好きよ〜って、さらりと通り抜けていく。

• 普通に

能力ある人間なら、仕事で頭が一杯、女のことなんか考えられないって男は、結婚してもろくな旦那にゃなりません。次いきましょうや。

• 本当に復縁したければ、

ほっておくのが一番です。それが一番効果あり。男性の多くがそのタイプです。また彼の方から復縁してきたいと言って来るんじゃないのかな。もう、諦めましたという感じで明るく振る舞っていればいいのです。その間、容姿でも磨いて、趣味でも始めましょうよ。まあ、客商売しているトピ主さんですから、魅力はあるのでしょうが。

ただ、私だったらこう言う人に時間と労力はかけません。トピ主さんは惚れたもの負け的にのめり込んでいるのかもしれませんが、こう言う人は面倒くさいですよ。自分の気分次第でくっついたり離れたりしたがります。仕事も恋も両立してがんばれるぐらいの器量のある男性の方がいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋の前に料理人

数店舗の料理長から個人オーナーになった料理人の彼と長く付き合っています。

やはり男性は仕事で認めてもらえないと、恋どころではないみたいですよ。

私は女性ですがやはり自分の仕事が穏やかな時は、相手の幸せを考え、願うことができるもんです。

また、振られたのに、待つという選択肢を持とうとするのはおこがましいと思います。
    彼がどういう意図でメールを返さないか、電話に出ないか、をきちんと考えた方がいいです。

それから、男は…追ってはいけません。
    追わせなければ…。
    料理人って繊細な仕事ですが、タフで、強靱でないと勤まりません。
    故に男性としての闘争本能も高いと思います。
    簡単に手に落ちてはいけませんよ。

• 自分磨き

前回と違って、返信がないので、一方的にメールを送り続けるのは、普通はマナー違反です。 彼の気持ちは彼に聞いてみないとわかりませんが、4回メールして、3回スルーなのに、まだ連絡する人は、普通はすでに「しつこい」部類です。

こんな自分勝手で、器の小さい彼氏のどこがいいのか、わかりません。 結婚しても、子どもができても、自分のことばっかりで一杯になって、逃亡しそう、、、。

向こうが復縁したいと思うような「いい女」になって、ひたすら待つしかなさそうです。 でも復縁したとしても、こんなことを繰り返す可能性もあるし、あっさり他の女性に乗り換えられる可能性もあるので、自立して、彼に執着しない女性となる必要もありそうです。 

本当に、自立したいい女になれたら、こんな器の小さい男性は相手にできないと思いますけど。

• なんかぁー

復縁しても、同じようなことが繰り返されるような気がしますけど。

残念ながら、男は女と違って「恋愛」が1番になりません。
    男は常に「仕事」が1番。とても社会的な生き物なのです。

特に現在彼は3店舗の兼任料理人になって、忙しさも半端ないと思いますし放っておいていいです。思う存分仕事に集中させてあげましょう。

トピ主さんも今は仕事に集中して、彼のことからは少し離れた方がいいと思います。電話やメールも止めましょう。

今の時代、携帯電話やメールでいつでもどこでも連絡が取れて便利なようだけど、振り回されますよね。留守電ばかりとか、メールの返事が来ないってイライラしたり。

だから何もしないのが一番なのです。
    「思い」が「重い」になるだけですよ。

で、トピ主さんは独りの時間を有意義に好きなことに使ってください。

店舗が別とは言っても同じ会社ですからねぇ、彼の近況など耳に入ってくるかもしれませんが、お互いのためと思ってスルーして。

• gon様 ありがとうございます

『理由は何であれ、あなたは彼にとって簡単に切れる相手だった』
    本当は自分でも良く分かっていたことでした。
    それでも寂しさのせいか、またすぐ仲良く元に戻りたいと思っていました。

振り回されるだけなのも本当は分かっていたはずで、ここで相談させて頂いて確信できました。

もっと私を大切にしてくれる人、私が本当に大切にし続けたいと思う人を探してみます。

ありがとうございました。

• ありさ様 ありがとうございます

幸運にも、今私も仕事を忙しくさせて頂いています。
    遊びに行く暇もないくらい(笑)

せっかくの機会です。
    私も仕事に集中してしっかり前を見て行きたいと思いました。
    仕事に余裕ができてきたら、今我慢していること、沢山したいと思います。

• skytree様 ありがとうございます。

同じ会社でも普段会うことは無いのですが、たまに会議等で本社に行ったら会う可能性はありますよね。

久しぶりに見たらキレイになって生き生きしてる、って思わせたいですっ!
    雰囲気だけで、私はあなたが好きよ〜ってさらりと…
    難しそうですが、頑張ってみます。

• ぽぽ様 ありがとうございます

確かにそうですよね。
    結婚願望があるので、今の寂しさより将来の幸せを考えて、次にいきます。

ありがとうございます。

• 恋愛相談役様 ありがとうございます

やはりほっとくべきですよね。
    その間、仕事をしっかりとこなして見返してやりたいと思います。

仕事も恋も両立して頑張れる男に出会いたいですし、そう言う風に思ってもらえる女になりたいです。

• さやか様 ありがとうございます。

私は今、一つの目標にやっと到達できて、そこから新たにスタートする段階なので、かなり前向きに仕事ができてますが、彼はきっとそれどころじゃなかったんでしょうね。

料理人としての闘争本能、すごい高いですよね。
    もう彼に振り回されたりしませんっ

• ももか様 ありがとうございます

復縁したとしても、自分勝手さはなかなか変わらないですし、もう二度と振られない保証もないですよね。

本当に、こんな「器の小さい男」は相手にせず、自分の進むべき道を進んでいきたいと思います。

• ミルクティー様 ありがとうございます

私も今仕事がとても忙しいですし、楽しいです。
    同じ会社なので、私の良い近況が彼の耳に入るよう、精一杯仕事を楽しんでやりたいと思います。

• 皆様 ありがとうございます

皆様のアドバイスのお陰で、やっと目が覚めた感じがしています。

自分勝手な思いで振られ、またやり直したいと言われ、また自分勝手に振られ。。。
    そしてまたよりを戻したいと思ってた。
    冷静になって考えれば、どう考えても私は幸せになれないな、と今思います。

連絡しようかな、していいかな、そんなことを考えるのは彼の家が近所だから、携帯に彼の連絡先があるからだと思いました。
    家は変えられないし、変える気がないので、携帯の連絡先は削除しました。
    なんだかスッキリしました。
    後悔は全くしていません。

電話番号もアドレスも覚えているけれど、それがいつの間にか忘れてしまえばいいなと思っています。

本当にありがとうございました。

前に進んでいっています!