現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大晦日に大喧嘩 もう無理なんでしょうか(愚痴) 携帯からの書き込み

白玉
2013年1月1日 8:37

お正月から 暗いトピですみません。

昨夜 夫実家から帰宅中 「もう少し 気遣いして欲しい」と言った所 「お前には必要ない」と言われ
「お前 ウザイんだよ」

子供達の前で「これから 日曜は 3人で過ごしてくれ パパは好きにする」と言いました。
今まで家事 育児に全く関心がなく 独身時代と生活を変える事もなかったのに…
どんなに 私が歩み寄ろうとしても 快適に過ごせる環境にしても 「当然だろ お前は甘いんだよ」

いつも俺様で
きっと 結婚に向いてない人だったんでしょうか

何でも世話してくれる「お母さん」が欲しかったんでしょうか。

重い愚痴を聞いて下さって ありがとうございました。

ユーザーID:5364212274  


お気に入り登録数:7167
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:265本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
その旦那さんと携帯からの書き込み
年越しそば食べました
2013年1月1日 10:59


子どもが巣だった後

一緒に歩いていけますか?

結婚生活って
若い時より
老後の方が絆が必要だと思うんです


あなたが弱ったら
労ってくれる旦那さんですか?


違うなら
このまま一生添い遂げるのは
無理があるんじゃないでしょうか

ユーザーID:8084569400
ご主人が欲しかったのは携帯からの書き込み
みずたま
2013年1月1日 11:26

「お母さん」じゃないと思いますよ。
お母さんって、それなりに感謝される立場ですよね。でも、トピ主さんにはそれすらない。

ご主人がトピ主さんに何を望んでいるのかは解りませんが、夫と父親でいる事を拒絶しているのは解ります。
宣告もされてしまったようですし、新年早々ですが「離婚」を真剣に考えるべき時が来たのではないでしょうか。

ユーザーID:4680787847
言うタイミングの問題
ぶんぶん丸
2013年1月1日 13:11

 当然、だんなさんが家庭に非協力的だったと思いますが、そもそも文句を言ったるのは、だんなさんの実家に行って溜まったストレス+疲れからのことであって、一言で言ってやつあたりですよね。そもそも、子供の前で文句を言いだしているのはトピ主さんですから。

 新年ですから、ここで賛同の声を集めて嫌な気持ちを増幅させるのではなく、いい機会ですから、子供が寝た後にだんなさんとこれからどうするのかゆっくり話し合えばいいでしょう。

ユーザーID:6512418114
そりゃあ
やーま
2013年1月1日 14:19

出費が増えて、やることが増えて、その上、気遣いまでせよなんて言われたら怒るよ。

何のために結婚したんじゃ?苦労するためか?
あらゆる面で負担が増えるだけじゃないか!!
ふざけたことを言うんじゃねぇ!!!


ってことですよ。

ユーザーID:9302833051
酷い旦那さんですね
きのこ
2013年1月1日 14:50

残念だけどご主人からは奥さんに対する愛情が全く感じられません。
お母さんと言うよりは悪いけれど、家政婦さんってところでしょうか。
子供の前で酷い言い様だと思います。

もう夫でも父親でもないと宣言したも同然なんですから
離婚を視野に入れて動き始めたほうがいいと思います。

ユーザーID:7056740749
私も同じです
シーズーファン
2013年1月1日 15:08

年末に、些細な言葉の行き違いから大喧嘩になりました。主人には、『俺の18年間を返せ』と言われました。 即、離婚しようとなり、翌日には近所に住む私の実家に離婚の挨拶に行くとまで言われ、アポの電話を入れさせられました。 主人は、年下  我慢が出来ないというか
子供より子供です。 生活費は入れてくれますが、私が不足分を補てんする為にフルタイムで働いています。でも、自分の為のお金は一円もなく、家族の協力もなく(主人は自営で毎日家でパソコンに向き合っていますが、時間が自由なので昼まで寝ています。)朝4時に起きてその日の夕飯の仕込みや子供のお弁当、掃除洗濯等を済ませ、仕事に行き、帰ってきてから夕飯、犬の散歩や家事等をして布団に入れるのは0時です。 主人は、毎月自分のお小遣いに20万位キープしており、子供や自分の洋服、お菓子、本やゲームに使っています。義両親は、意見してくれません。
両親や妹は離婚大賛成ですが、息子達が反対して今回も離婚を思い止まらさせられましたが、正直疲れました。
白玉さんも大変ですが、ダメなものはダメなんですよね。
お互い離婚するなら早い方がいいのかも…

ユーザーID:7485731063
年越しそば食べましたさん ありがとうございます。携帯からの書き込み
白玉(トピ主)
2013年1月1日 18:14

「子どもが巣だった後、一緒に歩いていけますか?」
すごく胸に刺さりました。
たぶん夫は変わらないと思います。

「結婚生活って
若い時より
老後の方が絆が必要だと思うんです」
そうですよね…

「あなたが弱ったら
労ってくれる旦那さんですか?」

無理だと思います。
どんなに熱があっても 家事育児はノータッチでしたから

少しでも 思いやりがほしいです。

ユーザーID:5364212274
みずたまさん ありがとうございます。携帯からの書き込み
白玉(トピ主)
2013年1月1日 18:21

「お母さん」じゃないと思いますよ。

やはり身の回りの世話をするお手伝いでしょうか…

「宣告もされてしまったようですし、新年早々ですが「離婚」を真剣に考えるべき時が来たのでは」
私も何十回 何百回 考えました。

ユーザーID:5364212274
ぶんぶん丸さん ありがとうございます。携帯からの書き込み
白玉(トピ主)
2013年1月1日 18:35

「だんなさんの実家に行って溜まったストレス+疲れからのことであって、一言で言ってやつあたりですよね」

八つ当たりしたつもりはなくて
ご飯
を食べる時に毎回、私の箸と茶碗がない。何度も義母にお願いしてやっと出してくれる
そんな所を見ても何も言わない夫
御節は私が持参するのに
私の悪口で盛り上がるのを止めてほしいと言っても聞いてくれないので
今回は行かないと言ったらキレた夫

夜遅くて子供は寝ていたのですが
「少しでいいから
私の気持ちもわかってほしい」と言ったらキレて怒鳴って車を叩いたので子供達が起きてしまったのです。

車は私が運転してます。
すぐにキレるのを わかっていたのに
私が 我慢していれば良かったのでしょうか?

ユーザーID:5364212274
良いんじゃない?
まりりん
2013年1月1日 18:57

そのまま、子供達を連れて主様の実家に帰っちゃいなさい。

家事に非協力的な事実を明確にして慰謝料+養育費をたっぷり取って、離婚しなさい。

ユーザーID:7337190999
やーまさん ありがとうございます。携帯からの書き込み
白玉(トピ主)
2013年1月1日 21:13

「何のために結婚したんじゃ?苦労するためか?
あらゆる面で負担が増えるだけじゃないか!!
ふざけたことを言うんじゃねぇ!!!
ってことですよ」
内心はそうなんですかね?

何の為に 家族になったんでしょうか

ユーザーID:5364212274
きのこさん ありがとうございます。携帯からの書き込み
白玉(トピ主)
2013年1月1日 21:23

「全く感じられません。お母さんと言うよりは悪いけれど、家政婦さんってところでしょうか。」
やはり夫にとって私はお手伝いなんでしょうね…
「離婚を視野に入れて動き始めたほうがいいと思います」

そうですよね

私が 我慢すればと思っていましたが

子供達の為にも 一歩踏み出さないとダメですね

頑張って行きます。

ユーザーID:5364212274
シーズーファンさん ありがとうございます。携帯からの書き込み
白玉(トピ主)
2013年1月1日 22:05

シーズーファンさんも辛いですね(泣)
私と似た境遇ですが
私以上に辛いかもしれませんね。
「4時に起きて夕飯の仕込みや子供のお弁当、掃除洗濯等を済ませ、仕事に行き、帰ってきてから夕飯、犬の散歩や家事等をして布団に入れるのは0時」
本当に大変だと思います。
毎日の事なので どうかお身体だけはお大事にして下さい。
お子さんもママの大変さ、わかっていると思います。

「義両親は、意見してくれません」
我が家もですよ。
所詮、嫁は他人て事でしょうか。

ご両親や妹さんは離婚大賛成なんですね。
私の実家は事情を知らないです。
でも そろそろ 相談してみます。

ユーザーID:5364212274
レスします携帯からの書き込み
らむね
2013年1月1日 22:15

旦那様は結婚を決めた時から家事・育児には興味がない、俺様要素があったのでしょうか?

結婚してから変わってしまったのですか?

もし当時からその傾向があったのなら、そういう旦那様を選んだことがそもそもの始まりなのでは、と思ってしまいますが…

過去は変えられないので、旦那様とよく話し合いをされたほうがいいと思います。

お互い気に入らないことや直すところはあるのかもしれませんが、お互い歩み寄ろうとすることもできないのなら、お子様をあなたが引き取って旦那様には養育費なりをもらって暮らして行くほうがいいと思います。

ユーザーID:1642576423
期待しすぎじゃん?
変なの
2013年1月1日 23:19

 男ってそんなもんだと思うよ。ある程度諦めも肝心。専業主婦ならなおさらね。自分の実家で妻を気遣えない夫って意外と多いよ。私も何度夫をしめたろかと思ったことか(笑)

 ただね。自分も外で仕事持ってて、夫に負けないくらいの収入ありますって感じなら、とっととお別れの方向に持ってたほうがいいとは思うよ。そういう状況でそれだと自分や子供に価値などないでしょうから。

 むしろ、そういう自信のある女性にはそういう男よって来ないし、偉そうなこと言わないんだよね。実は俺様男って激弱だから。ですので、トピ主さんには、外で自信を持ってやれる何かを見つけることを勧めます。私は、離婚は全く考えてませんが、夫に偉そうなこと言わせない作戦を展開することを決め、年単位で目標決めて計画進行中です。

ユーザーID:1702893534
トピ主の発言がありえない
よめ
2013年1月2日 3:53

私的にはトピ主さんの発言がありえません。
義実家で色々と思う所があったり不満があったりは当たり前。 それをご主人に「フォローしてほしい」と願う事も良いと思います。
でも、義実家の帰りの子供達の前でそれを言うのは、つまりは「義実家訪問で不愉快な事があった」という話しを子供の前でしていると言う事ですよね。 ご主人が不愉快になるのは当たり前です。
嘘でも良いから「おじいちゃんとおばあちゃんに会えて良かったね、楽しかったね」と言えませんか? それが言えないからご主人に大切にされないのだと思います。
例えば義両親がトピ主さんの子供達に冷たかった、等の出来事があっても少なくとも子供の前では上手くフォローをし、夫婦2人になった時にきちんと話し合えば良い事だと思います。
 
もう一度自分の生き方を振り返って、相手を攻める前に少しでも自分に出切る事がないか反省してみる事も良いと思いますよ。’

ユーザーID:9998256418
らむねさん ありがとうございます。携帯からの書き込み
白玉(トピ主)
2013年1月2日 12:29

「旦那様は、俺様要素があったのでしょうか?
結婚してから変わってしまったのですか?」
結婚して変わったと思います。
もしかしたら私が気付かなかっただけかもしれません。

「過去は変えられないので、旦那様とよく話し合いをされたほうがいいと思います」
声をかけるも
「俺に話しかけるな。 俺も話さない」
今日は朝から 自分の実家へ(車で20分)
夕食は食べないでしょう。
昨日も「食べない」メールが届きましたが 私が子供とお風呂に入った隙に 食べてました。

ユーザーID:5364212274
変なのさん ありがとうございます。携帯からの書き込み
白玉(トピ主)
2013年1月2日 12:46

「男ってそんなもんだと思うよ。ある程度諦めも肝心。専業主婦ならなおさらね」
下の子が重度の障害があるので在宅で仕事をさせて貰ってます。
夫より少ないですが在宅にしては多いと思います。

「実は俺様男って激弱だから。」
そうなんですか?
かなり頑固で
常に上から目線ですが…
自信家なんだと思ってました。

私は 夫のプライドを立てるように いつも気を遣っていたのですが それが かえって 良くなかったのかもしれませんね。
夫は、私と子供が家を出たら 何も出来ないので
自分の実家に行くと思います。
いや一人が好きだから 清々するかな。

ユーザーID:5364212274
かえって励まして頂き、ありがとうございました
シーズーファン
2013年1月2日 14:30

また、レスさせて頂きます。
義実家でお茶碗とか出して頂けないなんて、酷いですね。
ご主人も何も言って下さらないなんて。

私は、一応茶碗とか用意されているけど、お茶一杯断りなく飲めないので
主人の家に行く時は、鞄の中にペットボトルのお茶を用意したりしてしのいでます。
また、白玉さん同様、お節も作って持っていきますが、こちらも一歩義実家に入れば
自由に食することも出来ません。
家族で出かける時も、車の運転は私がします。
が、一度も自分の好きな所に行った事はありません。
常に、姑の意見が最優先されます。
子供のランドセルも産着も全部姑が勝手に購入した物ばかりで、本当に悲しい思いを
しました。
主人は『お金を払って貰えてラッキー』位にしか考えてなく、私が嫌がると不機嫌になります。
白玉さんのお子さんはまだ小さいのでしょうか?
子供は見てないようでも見ています。
次男は、私の精神状態を鏡の様に映し出してしまい、不安定になって幻聴が聞こえたりする位に
なってしまった事もあります。
お子さんの為にも、無理をせず白玉さん自身を大切にして下さいね。
応援してます。

ユーザーID:7485731063
よめさん ありがとうございます。携帯からの書き込み
白玉(トピ主)
2013年1月2日 21:24

厳しい意見 ありがとうございます。
前に書きましたが

帰宅が23時過ぎていたので子供達は熟睡していました。

子供達が起きている所では 言わないつもりでした。
今回の年末は
私が料理を持参したのですが
一口も食べさせないような態度で
箸はゴミ箱に入っており
酷く惨めな気持ちになり 「お義母さんに言えないなら割り箸でも 持って来てくれる気遣いあってもいいのでは?」と冷静に静かに言ったつもりだったんですが…
今回は一口も 食べる事は出来ませんでした。
一言 言わずに いられませんでした。

ユーザーID:5364212274
 
現在位置は
です