• ホーム
  • 男女
  • 大晦日に大喧嘩 もう無理なんでしょうか(愚痴)

大晦日に大喧嘩 もう無理なんでしょうか(愚痴)

レス265
(トピ主39

恋愛・結婚・離婚

白玉

レス

先頭へ 前へ
241265 / 265
  • もう1つ鍵を増やす

ご主人が出かけた時に新しく鍵を1つ増やします。
    日曜まで締め出せばいいと思います。

引っ越したら、鍵を外すか、合鍵を渡せばいいと思います。

• 絶対に鍵なんか増やしちゃダメだよ

それで済むんだったら弁護士が家を出るのを止めたりしないよ。

それは相手に攻撃材料を与えるのと同じだよ。(詳しい事は弁護士が説明してくれるよ)

その家、ご主人のものなんだから。

まさかご主人との間に賃貸契約なんて交わしてないでしょ。

• 鍵を増やしたりしたら駄目です

鍵増やして追い出しちゃえ見たいなレスありますが、駄目ですよ

弁護士さんに相談しても「NO」と言われます

婚姻関係継続してる今は、もし名義がトピ主でも不利になるので辞めてください

お友達とか呼べないですか?

入れ替わりにお母様が来る事になっていたのでは?

早急に来てもらうとか、後はもう少しの我慢です

トピ主が家を離れたら、それこそご主人が鍵を変えてしまいそうな人ではないですか?

先の見通しが甘いトピ主だなとは思いますが、いまさら言っても仕方ない事です

義母が居ないだけマシ、絶えずレコーダーを持って何か言われたら録音

耐えられないと弱音は吐かず、戦う態度で居てください

そう言う態度で居ないとさらに舐められますよ

永久ではありません、今週にはかたが付くんです

頑張ってください

• 大丈夫?

今はどこに居るのですか?

何が正解か不正解かは分からないけど、私なら・・・

速攻家を出ます。

どれだけ高価な着物なんだか知らないけれど、お金に換えるときは二束三文です。(思い出の物だったらごめんなさい、思い出は胸に刻んでください)

同じ屋根の下に居ることなんて絶対無理!!
    私なら恐怖すら感じると思う・・・

身の危険はないですか?
    少しでも感じるのなら家から出てください。

• その弁護士

弁護士さんに相談して、対処法がソレですか?
    大丈夫ですか?その弁護士さん。

引越しまでの間、
    ご主人の居る家から離れる事にNGを出した理由について、
    >「その辺を考慮して 弁護士さんは言ったのではと思います。」
    とおしゃってますが、トビ主さんの憶測でしょうか。

もしそうであれば、
    ちゃんと理由も説明しない弁護士さんって、
    これまた大丈夫なんでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます

皆様ありがとうございます。
    Alice様まで拝見しました。

鍵をつける&トランクルームに荷物を預ける&実家に荷物を送る等々 沢山のアドバイスありがとうございます。

実家は遠く荷物を送るのは大変なので、 倉庫を借りようと思い 弁護士さんに相談した所 反対されました。
    理由は
    〇私が先に家を出てしまうと慰謝料を請求される(夫は酒 ギャンブルなし 浮気もなし)
    〇義母の暴言証拠はあるが 夫の証拠がない
    以上の理由もあり反対でした。

• ちょっといいですか?

普通なら凍結させて(財産や着物等)しまってもおかしくない状況ですよ?
    いくら夫婦と言う戸籍上の形があるからと言って一つ屋根の下に居させるのは
    依頼主の身の危険をわかっていないです。

いいですか、あなたは命も体も危険にさらされているということ、自覚してください。
    その辺を守れない弁護士さんはハッキリ言って役立たずに近いです。
    出来ればもう少し離婚問題に長けている方に相談できませんか?

それに旦那の証拠ならいくらでもあります。
    義実家に行っていた時一緒になっていじめていたのは旦那です。
    俺様的な精神的圧力を掛けていたのも旦那です。
    精神的な迫害を受けていたのですから
    あなた自身が立派な証拠になるんです。

あとお子様に無関心だったのも証拠になりますね、育児放棄とみなされますよ。
    だって独身時代と同じように遊んでいたんですから。

一刻も早く無事にその場を離れられるようにお祈りしてます。
    お子様達も白玉様もどうぞお大事にしてください。

• とりあえず別居は出来ないんですか?

>私が先に家を出てしまうと慰謝料を請求される

白玉さんはご主人との離婚話しが成立するまで、家を出ないんですか?
    その場合、しょっちゅう姑がやってきて、暴言を吐かれないか心配です。
    折角お兄さんが、新居を見つけてきてくれているのに、そこの家賃が無駄になると思うんですが・・・

ご主人は確かに暴力や浮気はないかもしれませんが、精神的な暴力を白玉さんに与えていますよ。
    おまけに姑にご飯もお茶も与えてもらえない様な、陰湿ないじめをされているのを知りながら、かばってもくれないって、姑と一緒になって、白玉さんに意地悪をしているのと同じじゃないですか!

今まで散々ご主人の顔色を見て、尽くしてきたのに、何をしても「お前は甘いんだよ」とか「うざい」とか言われて、我慢に我慢を重ねてきた結果が、今の離婚話しなのに、何時まで離婚が成立するか分からないのに、離婚までモラハラ夫との同居が続くなんて精神的に大変すぎやしませんか?

離婚が成立するまで、別居をする夫婦はごまんといます。
    白玉さんが家を出たから、慰謝料を請求されるなんて、変な話だと思います。

• 大丈夫ですか、その弁護士。

他の弁護士にも相談してみたらどうですか?なんか変な弁護士…。

それに「ありがとうございます」は、もうわかったから。
    ここにレスしている人達も、トピ主さんが感謝しているのはもう充分に伝わっていると思いうから、それよりもうちょっとしっかり、頑張って!イラっとする。

ぎゃふんと言わせてやったっていう報告を聞かせて!

• ちょっと疑問に思ってたんですが

弁護士さんのその対応、多分、客観的に見ると旦那さんにあまり落ち度がないからなんでしょうか?

ここではトピ主さんからの話しか伝わってこないので判断しかねますが。
    実際あなたが今住んでいるところは、旦那さんが契約している、夫婦として住んでいた所なんですよね?
    旦那さんは、あなたの兄夫婦が滞在していた時は実家に帰っていたんでしょうか?
    義母が非常識で感情的なのはよくわかりましたが、離婚までの経緯がよくわからないせいもあり、
    何となくわかりにくいところの多い話だな。と思いました。
    ちなみに、トピ主さんはお子さんの介護で忙しいということは、専業主婦なんでしょうか?
    先の生活や、引っ越し資金などは、実家のお金でどうにかなるってことなのかな?

• こんな事を言ってはあれだけど…

弁護士さん変えた方がいいですよ。

旦那さんからの精神的DVがあると伝えているにも関わらず、その対応はちょっとないですね。

• 思うんですが

他の弁護士さん(2人くらい)にも相談してみてはどうですか?

• 確認しました。

私の親しくしている弁護士に聞きましたら、別居しても荷物を出しても慰謝料なくならないとおっしゃてましたよ ひとえに弁護士いえども得意不得意があるので離婚に関して強い弁護士をお探し下さい。
    弁護士協会に連絡してその分野に詳しい方を紹介して頂いて下さいね。
    頑張って

• レスありがとうございます。

かこ様まで拝見しました。

その弁護士大丈夫?の声がありますが、私も不安や疑問もあります。
    ただ実家の弁護士は凄くいい方で
    その方の友人という事なので 断りづらい所です。

夫に不貞がない場合 妻が家を出ると 家庭放棄という事で 相手から慰謝料を請求される事もあると言われました。

結局 今日まで家にいましたが
    今日、母と義姉が来てくれるので
    ホッとしています。
    それから 一昨日発覚した事ですが
    夫には 女性がいました。
    これで 慰謝料請求される事なく 引越しできると思います。

• 離婚専門じゃない弁護士?

なんか対応が…

弁護士といっても専門があります。
    離婚問題については疎いのではないですか?

弁護士変更できるなら変更した方がいいかも。

• 私もそう思う

資格もってればすべて解決してくれると言うわけではないですよ。

医者にかかってもセカンドオピニオンという考え方があるくらいですから弁護士さんも然りですよ。
    弁護士さんでも強い分野弱い分野があるのは当然です。
    素人が聞いても何で?という弁護士さんの対応。
    もしかしてその分野は応用が利かない可能性も。
    大変かもしれませんがよく見極めて行動・手続等進めてください。

• な、なんと…

夫に女がいたですと!?

トピ主さんには、目も当てられない仕打ちをしているのに、何をしているのでしょう!!
    お子さんも障害をもっていて、大変なのに!

常識では考えられない人がいるのですね。

トピ主さんの代わりに私が怒ります!!

• 良かったですねっと言うと変ですが

ご主人に女性がいたことが判ったとか。
    証拠が取れたという事でしょうか?
    反対に慰謝料が取れますね。
    しっかり養育費も取るようにしてください。
    兄嫁さんが良い方のようで、良かったですね。
    姑であるお母様と一緒に来てくださるとか。
    有難い話ですよね。
    しっかりした味方がいらっしゃって、本当に良かったなって思います。

• 信じられないほど最低な男だったけど

障害のある子を抱きもせず法的にはまだ妻がありながら、新しい女がいるなんて信じられないほど最低の男ですね。
    でも幸いなことに貴女は子供抱えて独りじゃない。
    貴女には頼りになるお母さん、お兄さん、兄嫁さんがいて良かったですね。

特に兄嫁さんが味方してくれるのは本当に心強いことですよ。

前に進んで下さいね。
    将来間違っても「あんな人だけどこの子達にとっては父親」なんて元夫のことを思わないでくださいね。世の中には「居ないほうが良い親」だっているのです。

そして「あんな人達だけどこの子達にとってはおじいちゃん、おばあちゃん」なんて元舅姑のこといわないで下さいね。
    世の中には「居ないほうが良いおじいちゃん、おばあちゃん」も居るのですよ。

一日も早く法的に離婚できるよう祈っています。
    それからお世話になる度に、兄嫁さんにはハッキリと感謝の言葉を伝えてくださいね。

• 間違ってます

知人だから、いい人だからで弁護士選ぶのは間違いでは?
    引き受ける方もどうかしてます。
    トピ主さんに何かあったらどう責任とるつもりなのでしょうか。
    トピ主さんの人生を左右する問題ですよ。
    離婚問題に強い弁護士さんに変えたら?
    身内に気を使ってる場合ですか。
    もっと強くなってください。

• ご無沙汰しております。

皆様、お礼も報告も遅くなり
    申し訳ありませんでした。
    なな様まで拝見しました。
    ご心配くださって ありがとうございます。
    結論ですが
    母と義姉に手伝ってもらい 引越しも済ませました。
    弁護士は 離婚専門ではないという事と 今までの対応で 頼りなく思ったので
    専門の弁護士さんに改めてお願いしました。
    やはり 専門なので てきぱきと対処してくれて 引越しても何の問題もないと 後押ししてくれたので 本当に良かったと思います。
    皆さんのアドバイスを聞いて 良かったと感謝しています。

夫の女性関係ですが調べた結果、確認は取れませんでした。今後は 新しい弁護士さんと相談して
    対処していきたいと思います。

• 母は強し

ずっと気になって読んでおりました。

つれあい選びは失敗でしたが・・・

「過ちは憚ることなかれ」 今から修正しましょう。
    実家の方々が頼りになるので救われます。
    今があなたの人生でどん底の時と思います。
    あとは浮かび上がるのみです。

「母は強し」 あの時が一番大変だったと過去形の話になるようにお子様のために頑張って下さい。陰ながら応援しております。
    お母さん 頑張って!

• 応援しています

底意地の悪い姑及び冷淡な夫とサヨナラし、新しい人生の始まりですね。
    幸い貴女は在宅で稼ぐ手段をお持ちなので、子供を抱えて途方に暮れなければならないという事がないのが幸いでしたね。
    私の知り合いに、離婚し母子家庭になった方がいましたが、母子家庭の手当とかを頂いておられて、生活に困る事はないようでした。
    正式に離婚が成立したら、市役所に聞きに行くか、離婚を得意とする弁護士さんに聞かれると、色々な母子家庭への手当や援助の事が分かると思います。

落ち着いたら、姑と元夫には慰謝料の請求をして、お灸をすえてやって下さい。
    姑には他人に言われなき意地悪をしたら、手痛いしっぺ返しがあるという事を、思い知らせてやりましょう。

元夫は舅さんと一緒にやって来て、貴女に土下座をして謝ったとの事ですが、事態がそこまで深刻な状態にならなければ、貴女がどれ程深刻な思いで、元夫と一緒に暮らしていたか分からなかったのか?と他人事ながら腹立たしく思います。
    世の中には結婚に向かない男って、一定の割合でいるんですよね。
    今はどん底ですが、これからは光に向かって歩くのみです。
    頑張って!

• 春 遠からじ様 ありがとうございました。

「過ちは憚ることなかれ」 そうですね。
    修正したいと思います。

『「母は強し」 あの時が一番大変だったと過去形の話になるようにお子様のために頑張って下さい。』
    温かい言葉ありがとうございます。

今がどん底かもしれません。
    でも実家家族や 弁護士さん そして 沢山の小町の皆さんに支えられて 幸せだと思います。
    幸い 仕事もあるので 頑張って生活して行こうと思います。

• マッキー様ありがとうございました。

周りの体験談、ありがとうございます。引越して一週間がすぎ
    これからの事など途方にくれていましたが、私だけじゃないんだ!と勇気をもらいました。
    『姑と元夫には慰謝料の請求』私もそのつもりです。
    義父が 凄く優しくて本当の娘のように よくしてくれたので 心苦しいですが…

養育費も請求したいと思います。

ありがとうございました。

先頭へ 前へ
241265 / 265