SMAP、歌がうまくなった? (駄)

レス19
(トピ主2

生活・身近な話題

しろいうさぎ

すみません、駄トピですが。

昨日の紅白を見ましたら、なんだかSMAPのみなさん、歌が以前より上手になっているような気がしました。

勿論、比較の問題です。「以前のSMAP」よりも「今のSMAP」が上手だということです。

実は去年、初めて彼らのコンサートにも行きまして、「あれ?予想より上手かも」と思いました。

みなさん、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えーっと

SMAPファンです。コンサートも何度も行ってます。アリーナAで観たこともあります。

う……ん、頑張っていたとは思います。中居くんも〜。紅白だからね〜って家族と会話しました。
    彼らは歌が上手いか下手かのグループではないのだと思います。
    楽曲はいつも素敵なものをいただいているので、どれも大好きです。

一応、歌手のジャンルに入るんでしょうが、魅力はそれだけではありません。

ついに40歳の声をきいた木村くん、うちの娘と同い年の子持ちだとしても、やっぱり見ていてかっこいい。彼らがビッグになったのは、どんなことからなのかな…?って、昨日しみじみと思い返しました。

SMAPって、そんなグループなんですよ。

• 上手かったと思いますよ!

正直、歌が上手いかどうかで見たことない物です。単にファンだからという事もありますが…。

10年以上のファンですが、私も成長し見方の変化があるのかもですが、何年たっても好きですね。

魅力はこれだ!って一言で言えないんですが5人揃った時のオーラというかエンターテイナーは人を引き付けますね。

• 私もうまくなったと、思います

中居くんの生歌でも、安定した歌声でした。潔かった!

まだまだ、上手くなると思います。

• 私も思いました

私も昨日の紅白で思いました。
    特に中居くん!!
    草なぎくんも上手になったし、全体のハーモニーもキレイになったような気がします。

カウントダウンTVの生ライブもすごくかっこよかったし!

SMAPも年を重ねて更に、歌もパフォーマンスも魅力ある素敵なグループですね♪

• 我が家でも!

最後のスマップで
    あれ?、あれ?、スマップ上手いよ!!
    どうした?どうした!?
    と(笑)。

ちなみに、わたくし吾郎ちゃんファンです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 頑張ったね

大晦日の紅白でのトリ。
    頑張ってましたね。
    「白組の勝利は、トリの歌唱力にかかっている」と言われていたからでしょうか?
    勝利に貢献しましたね。

• 紅白は

用事があって観られなかったんですが、スマファンなのでつい。

中居さんは下手を過度にネタにしますが、ダミ声系で損をしているとは
    言え、実は音痴ではないと思います。歌い上げるバラードは苦手かな?
    上手い歌手は他に大勢いますが、良い曲を提供して貰って、しっかり
    自分達のカラーでアウトプットするという意味では、彼らはプロです。

今年上手くなってた?としたら、陰で努力してるんでしょうね。どこに
    時間があるのか?と思うほど多忙な筈なのに、その辺も見事なプロぶり。

• ありがとうございます トピ主です

みなさま、レスをありがとうございます。
    わちゃスマが好き様まで拝見しました。

同意される方が多く、やはりSMAPの歌がうまくなったと感じたのは気のせいではないようです。

SMAP、長い間第一線で活躍していて、今でも成長を続けているってすごいですよね。

これからも頑張って、不動の地位を維持し続けて欲しいと思います。

• MTVでスマップが言ってたよ

なかい君の歌がうまくいったので紅白は優勝出来たと

そのあとのMTVでスマップが言ってたよ

• どきどき

SMAPの中居さんが生で歌う時は、いつもどきどきします。
    「はずさないで、うまく歌えるかしら?」
    と、年下のくせに子を見守る母の気分(笑)

紅白を無事に歌い納めをしてもらってほっとしました。

熱烈なファンではないので、変化はよく分からないのですが、音程をはずす確率は年々減っているかな〜と感じてます。

でも、紅白のおおとりを務められるのは、歌がうまいうまくない以上の魅力がSMAPにあるからなんですよね。

• たまたま?

わたしも15年くらいファンでコンサートにも行ってますが
    基本的には変わってないと思います。
    結構波があるんですよ。(特に中居くん。笑)
    まずまずに歌えてる時と、外れちゃう時。
    紅白では大トリでしたし、いつも以上に慎重に歌ってたと思います。

• うまくなりましたよね

コンサートに行ったりCDを買うようなファンではありませんが、テレビをつけてSMAPが出ているとつい見てしまう程度には好きです。
    確かに去年今年と何度かSMAPの歌をテレビで見て、昔よりうまくなったなーと思っていたところだったので、ついレスしてしまいました。
    特に中居さんは、最近見た音楽番組ではびっくりしました。
    他の4人も昔よりとても上手になられていて、皆さん努力されてきたんだろうなと感じ入りました。
    でも、私が何よりすごいと思ったのは歌というよりパフォーマンスです。
    2年前の紅白で歌ったときのファンではない人がほとんどであろう客席をあそこまで盛り上げるパフォーマンスは鳥肌が立ちました。
    なぜこの人たちが国民的アイドルと言われているのかわかった気がしました。

• トピ主です

引き続き、レスをありがとうございます。

みかん様まで拝見しました。

やはり努力されているようですねー!
    あの地位を維持するのは大変なことだと思いますが、今に甘えず努力されているのは、素晴らしいことだと思います。

これから中居くんの歌声もますます進化を遂げるのでしょうか?
    楽しみです!!

• 中居くんのおかげ

1曲目の中居君の歌、普通に聞ける声だったので驚きました。
    コンサートで歌ってる間に馴染んできたのか、司会の仕事がない分練習したのか。

中居君のあの声でレベルが下がることもなくなったので、十分楽しめました。

2曲目はいつもの中居君で少し安心したのは内緒。

• 古い曲は

紅白はみてないんですが。
    長く歌ってるヒット曲はうまくなってますよね。

最近のジャニーズはそこそこうまいグループが多いから余計に

でもどんなに歌が下手でも私は中居君が一番好きです(笑)

• さすがSMAP

私は主に別のグループを見たくて紅白を見てました。SMAPもトリで大丈夫かと不安に思いつつ楽しみにしていました。
    紅白のSMAPを見ていた時
    「なんか・・・いつもより歌が上手い気がする・・・???」って、その時思いました。
    それに中居君のソロの時、「中居君が結構長いソロ歌ってる、NHK、太っ腹だなぁ。あれ?歌が上手い気がするけど・・気のせい??」などと思いながら、見てました。

• 紅白見てませんが…

SMAP、歌が上手くなってたんですね!
    でも、あの下手っぴな歌もそれなりに魅力だったんですが…。

なんでも完璧にこなしちゃうパーフェクトなメンバーばかりが集まったグループもすごいけど、デコボコの組み合わせのほうが好きです。
    SMAPってそんな感じですよね。
    あるメンバーはあれは100点満点だけどこれは落第点で…また別のメンバーはこれは120点だけどこれが30点で…、みたいな感じが人間くさくて面白いです。

でも、不得意なものを努力で克服するのはいいことだと思います。
    SMAPの歌、これからは安心して聞いてられるかな?

• ファンじゃないのですが

紅白、中居くんが唄っていたのでドキドキしてしまいました。
    まあ、音程は外さなかったですよね。それだけでも進歩したのでしょうか。

それよりこの場を借りて言いたいことが!
    メンバー全体の振り付けが見られるカメラアングルで思ったのですが
    草なぎくんの姿勢のよさ!それゆえに誰よりも一番かっこよく
    一番振り付けがうまく見えました。
    ファンでもなんでもないのであまり彼らを注視したことはなかったのですが
    定説でしたらごめんなさい(笑)

• SMAPのSは

Songではありません
    MはMusicで、Songではありません。

だからいい。