出会いについてご意見ください

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

読書好き

30代女性です。ご覧頂きありがとうございます。
私は平日は会社と家の往復のみで、休日も自宅で本を読むのが好きなので、とくに出会いというものは無いです。
世間の皆様の多くは、普段外に出る事も多く会社以外の出会いが多いはずですが、私の周りの既婚者の多くは社内
結婚が圧倒的に多いです。

そこで皆さんのご意見を伺いたいですが、会社以外の出会いはそんなに無いものなのでしょうか?
私のように、家に篭った趣味ならわかるのですが、周りの方々に伺うと、テニスクラブに行ったり、ジムに行った
りしている様で、何かしらの出会いがある様に思えて、すごく不思議に感じています。

あと、会社の20代の女性でも付き合っている方が居ないという人も、私の周りでは多いです。
20代なら、学生時代からのお相手が居そうにも感じてしまいます。

ちょっと話が外れるかもしれませんが、異性と縁がある方と、そうでない方の二極化があのかなと思う事があります。
縁がある方は常にそういった環境で、そうでない方はまったく縁が無い。そんな風に感じることがあります。

会社は都心部にあるので、会社外でも人と出会うことは多い環境だと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出会いは平等

どんな人にも出会いは平等です。

恋人いない人や結婚できない人が良く言う言葉ですね。「職場で出会いがない」「男(女)ばかりの職場で出会いがない」。でもその人たちの同僚は全員独身ですか?全員恋人いないですか?って話です。

どんな環境で育ちどんな職場で働いていようとも、恋人や結婚相手に困らない人は困らないし、異性と全然ご縁がない人はないです。

つまり体質だと思いますよ。異性とご縁がある人とない人、というくくりよりは恋愛体質か恋愛体質じゃないか、に分かれると思います。

恋愛体質の人はちょっとした出会いも逃さない人でしょう。たとえば職場に限らずスポーツジムやテニスなどの趣味の場はもちろん、カフェの店員、美容師さん、などなど。世の中半分は異性です。いくらでも出会っているはずです。それをモノにできる人とできない人の差でしょう。

惚れっぽい人と惚れっぽくない人の差ともいえると思います。そしてちょっとした出会いをモノにするのにもエネルギーがいりますから、エネルギーを注げるかどうかにもよります。

• ご縁

ご縁と言うものはただ漫然と待っていてやってくるものではありません。
    自分から積極的に行動して掴み取るものです。
    今の世の中色々便利なものがあります。婚活サイト、婚活パーティー
    結婚相談所・・・
    これらをキーワードにしてネットで検索すればいくらでも出てきます。
    あれは駄目、これは駄目と不平不満を言っていてはご縁は逃げていきます。

• 出会いや縁なんてどこにでもありますよー

私の周りの30代未婚女性も常に「出会いがない!出会いがない!」と言ってますが、彼女らの言う「出会い」って映画やドラマや少女マンガのような出会いなんですよね。で、「ときめき」がセットじゃないとそれは「出会い」とは呼ばないらしい。

トピ主さんみたいに毎日会社と自宅の往復のみで読書生活の方に劇的な出会いはないですね。でも、普段の生活の中から出会いを見つけることは不可能ではないですよ。
    わざわざサークルや趣味の活動をしなくても、行きつけの美容院や書店、かかりつけの病院(歯科)、等々。あちこちにあるものです。

ただ、ここでポイントなのは「女性」と出会うことです。
    で、女のネットワークを使って男性を紹介してもらいましょう。紹介が無理でも彼女たちの武勇伝を聞くだけで勉強になります。

実際、私も銀行の窓口で知り合った女性と仲良くなって飲み会をやったり、私の彼氏の上司を紹介してお付き合いが始まったり、他にも美容院のお客さん同士で合コンを開催したりなどしましたよ。

縁なんて、キョロキョロしてたらその辺にいくらでも落ちてますよ。
    その縁を生かすも殺すも努力次第ですが。

• 統計の盲点

社内結婚をすると必然的に社内に知れ渡りますが、社外の人と結婚すると
    近い人しか知らないということはよくあります。

ネットで調査するとインターネット普及率が100%になるのと同じ理屈です。