メールへのこだわり

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いぬ

私には24歳年上の彼氏がいます。

昨日彼氏とメールしていて、夜彼氏からメールがきたあと1時間後にメールして寝ました。
そしたら今日(それまでメールのやりとりしていて)夜になって突然
「昨日夜中メールくるの遅かったけど何してたの?」
みたいに言ってきました。
正直自分にとっては1時間くらいメール送らないくらいふつうじゃない?って思いますし、よく彼から一方的に浮気を疑われたりしたことがあったのでイラっとしてしまい、言い返して喧嘩しました。

それ以降さっきも電話で言い合ったのですが、
彼氏の言い分
「別に普通に気になったから聞いただけ。メール1時間あくのは普通遅い。普段から大雑把すぎるのを直すべき。」

私の言い分
「たしかに私もイライラしていて言い返したのが悪かったし、いつも浮気疑われていたからまたかと思って過剰反応してしまった。でも彼氏も言い方とか変えたり、メールの返信時間にそんなにこだわらないでほしい。」

これに対して彼氏は始終私が悪いっていう姿勢で頑なに私のお願いは聞き入れようとしませんでした。勝ち負けにこだわってるかんじでした。

最終的に「お互いに気を付けるってことでおさめようよ」って私が言って、彼氏は不満そうでしたが受け入れてくれました。

私は別に喧嘩の内容はどうでもいいんですが、この彼氏の姿勢に少し引いてしまいました。。
24歳も年上なので彼氏に対する期待度も高すぎたのかもしれませんが、大人だったら逆に折れるくらいできないのかな??とか。。

正直気持ち的にも冷めてしまい、彼氏のことを尊敬する気持ちがなくなってしまいました。
でも今月の中旬には一緒に旅行にいく約束をしており、それは以前から楽しみにしていたので行きたいです。。
みなさんならどうしますか??
また、メール1時間あくのって遅いですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに暇じゃない

個人の感覚もあるんだろうけど、メール1時間は遅くないでしょう。
    お風呂に入ってたら?
    もう寝てたら?
    体調が悪かったら?
    返信できないですよ。
    ゴチャゴチャ言われて、いちいちケンカするから面倒なんじゃない?
    私は基本的に携帯なんて放りっぱなしだし、メールチェックもマメにしない方なのでそう言いますよ。
    「お風呂は1時間以上入るときもあるし、マメにメールをチェックしてるわけじゃない。即座に返信できる程暇ではないから、嫌なら他の女と付き合えばいい」って。
    その彼、暇なんだね。

• 24年上って…

45前後でしょ?

メールなんて1日1往復でいいのよ!

大の男が他にすることなく
    ケータイ握って彼女のメール待ってるって、、世界が狭すぎだよ、気味が悪い。

大体、24下の彼女と「メールの返信が遅い」なんて下らないことで口論するような男…幼稚な上に人間的にレベルが低過ぎでしょ!

成人女性からは、相手されなかったから、その年齢で独身だったわけでしょ?

自分の子供の年齢のようなトピ主サンなら、一緒にいて大人としての自尊心を保てるわけね、情けない。

アナタ未成年でしょ?
    もったいなさ過ぎだわ

その人を踏み台にしてレベルアップしなきゃ!

旅行…彼は婚前旅行と思ってるんじゃない?間違いなく結婚したいだろうけど、サッサと別れたほうがいいよ

彼に変な期待をさせない!
    それが優しさってもんよ
    彼の介護したくないでしょ?

• むしろ早い方だと思います

メールって、緊急で返信しなければならないような内容以外は

いつ読もうが(メールを開こうが)
    いつ返信しようが受けた側の自由だと思います。

私は彼氏さんと同じ世代ですが、失礼ですが何かメール(携帯)依存症の人みたい…と思ってしまいました。

1時間で返信なんて、
    常に携帯気にしてしまいませんか?
    浮気の心配を彼はしているようですが、
    自分に(彼)自信が無いからですよね。

お互い気をつけよう、
    という事で折り合いをつけたとの事ですが、
    多分再度返信が1時間過ぎたら、また言い始めると思います。

• 24才上の彼氏なら

ごちゃごちゃ細かい男性は、お断りですね。
    何が良くて、おじさんとつき合うんでしょう。
    大人の精神カと経済力、社会的地位など若い人にない魅力が有るからこそ、つき合うメリットがあるんです。
    相手にしてみれば、若さは最高の魅力のはず。
    メ―ルくらいでごちゃごちゃ言う男性は、ダメだな。
    まともな女性が、相手にならないから未熟な若い女の子に近づくんですよ。
    辛口でごめんなさい。
    今は、おばちゃんですが、その分いろいろ見てきましたから(苦笑)

• 互いに調歩が合う人を探そう

「別に普通に気になったから聞いただけ。メール1時間あくのは普通遅い。普段から大雑把すぎるのを直すべき。」

私ならもうメール返信しないです。

普段からおおざっぱなのでって直すべきって、
    お前が直せよって問題ですが、直すとかではなく、

トピさんも調歩が合う人を探したほうがいいですね。

旅行もやめ、彼の合う人を探してもらった方がいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 幼稚なオッサン

仮にあなたが20歳として、彼は44歳か〜

いつも浮気疑われてんだね。
    今回も、たった1時間のあいだに誰と会ってんだ!?と必死だったんじゃない?
    24歳も若い女性なんて、いつ逃げられるかと怖いんだろうね。
    大人の余裕、ゼロだね…

普通のまともなおじさんは、もう結婚して子どももいる年齢。
    家庭を守るために、毎日一生懸命働いてる年代だよ。

失礼だけど、彼はかなり幼稚で自分勝手。
    20代ならそれも許されるけど、おっさんでそれじゃあ、悲惨です。
    尊敬できないどころか、救いようがないレベルの器の小ささ…
    メールみたいな細かいことでネチネチ言う男に、ロクなのはいません。
    1時間が遅いわけないじゃない。1日あく人だってザラにいるよ。

年上好きなのかもしれないけど、
    そこまで年上で独身の人(まさか既婚じゃないよね?)って、
    やはり何かしら理由がある人の確率が高いです。
    疑われてばかりの毎日なんて、時間もったいないよ、お別れしたら?

• レスします

まだ恋愛経験の少ない若い男女ならともかく。
    トピ主さんの年齢が解りませんが、少なくとも彼は40代ですよね?
    失礼ですが、今まで同世代の女性には相手にされなかった男性なのではないかと想像してしまいました。
    トピ主さんは、年上しか愛せないのかな?
    それはそれで良いけど、モテずに高年齢になってしまった男性の中には、女性に対する思い込みや押し付けが強く、頑固で偏狭でどうしようもない人もいるので、気をつけて下さいね。
    もちろん、ようやく出来た彼女にとことん優しくしてくれる男性もいるでしょうし、年上ならではの魅力に溢れた男性もいるでしょうけど。

>最終的に「お互いに気を付けるってことでおさめようよ」って私が言って、彼氏は不満そうでしたが受け入れてくれました。
    24才も離れているのに、トピ主さんのほうが遥かに大人ですね(苦笑)

• 相手にするな!中学生か?

本当に彼氏?
    24歳年上じゃ、少なくとも40半ば。私もそうだけど。
    これ以上の世代は、基本的には、若い頃携帯もインターネットもない時代のアナログ人間です。

そりゃ、今でこそ携帯もパソコンも使っていますが、使いこなしてはいないのです。
    どういうことかと言うと、情報ツールに振り回されていて、情報ツールを情報の手段にできないのです。
    つまり問題は情報化社会についていけないこと。

同様の問題は、初めて携帯を手にした中学一年の坊や達に見られる傾向です。
    「何分以内に返信しないと、友達じゃない。」「そういう受け取り方をする方が悪い。」というのが代表的です。

今の若い人は、情報に振り回されません。
    携帯に出たくなければ出ないし、必要ない情報はシャットアウトする力があります。また、携帯なんてそういうものだ、という程度の見方しかしません。

• メールは

気づいた時に余裕があれば返信するけど、気づかなかったり、忙しければ返信が遅れるのは当たり前ですよね?
    その「忙しい」が例えば「ゲームをやっていた」「好きなドラマを見てた」もありです。

彼氏はやっぱりあなたが自分から離れていかないか不安でメールの時間が気になってしまうんでしょう。自分だけに夢中になっていてほしいんですよ。

40代男性に大人の精神的余裕なんて期待しない方が良いですよ。
    そういうのは年齢じゃなく元々の性格によるところが大きいです。
    そして、年を取るほど柔軟性が無くなり自分の考え方に固執して頑固になります。
    あなたがすごく年下なのもあって、彼はあなたが自分の思い通りにならないのは我慢ならないでしょうね。これからも喧嘩して彼が折れる事はないですよ。

見た目はおじさんだけど中身は子どもと思って、あなたが大人にならないと付き合いは続きません。

• 1時間は遅いとは思いませんが

24歳も年上の彼氏って凄いし、メール返信が1時間後だった事を真剣に怒る彼氏も凄いです。

メールで相手の行動を把握して、返信時間で自分への愛情の度合いを計り、相手の性格まで自分の思い通りにしたいんですね。
    別れたいなんてメールを送ったら、一晩中電話やメールの波状攻撃に遭いそう。

でも、そんな彼氏に嫌気がさしたように言いながら、一緒に旅行へは行きたいと言う貴女も凄いです。

何だかんだ喧嘩しながらも、付き合って行けそうな御二人のような気がします。

• 嫌だなぁ

24も上、親子ほどの年齢差がある人と付き合うこと自体、私なら絶対にありえないことですが、まぁそれは置いといて…。
    自分の子供みたいな若い彼女相手に、メールの返信が遅いとか、しかもそんなどうでもいいことをグチグチ言う男性なんて、早く別れたほうがいいです。
    何歳なのかわからないけど、歳だけはとっていて、精神的には幼稚だと思います。
    若い彼女からの返信を1時間もイライラしながら待っているおじさんの姿…情けないですね。
    メールの件だけじゃなく、きっと昔からそんなくだらないことを気にして、グチグチ言う性格なんでしょうね。
    トピ主さんの年齢がわかりませんが、近い将来に結婚や出産を考えているなら、そんな父親みたいな年齢の器の小さい男性とは別れたほうがいいです。
    時間がもったいないですよ。

• メールの返信

私の感覚ですが、メールの返信は24時間以内ならOKって感じです。

メールっていつ読むかわからないし、すぐ返信できる内容とは限りませんから。

1時間なんてすごく早いほうじゃないですか。

• 優良

>24歳も年上なので彼氏に対する期待度も高すぎたのかもしれませんが、大人だったら逆に折れるくらいできないのかな??とか。。

まぁ彼の性格ですね。

普通以上の性格の人と付き合った方が楽ちんです。

• あぁあ・・

24歳の彼かと思ったら、24歳年上の彼氏ですね。
    私ならもうその時点でなしです(笑)

大人の余裕ゼロで束縛も強くて24歳年上。
    罰ゲームじゃないんだから、なぜそんな人と付き合ってるの?
    早々にお別れした方が良いと思いますよ、悩んでるのなら尚更。

メールに即返信しなきゃいけない決まりはない。
    気づかなかったら返信出来ないし。
    外で遊んでたりしたら頻繁には返信出来ませんよね(遊んでる友達お構いなしでメールし続ける人もいますが・・)
    風呂に入る事もあれば、友達と電話してる事もある。
    見たいTVもあるし。音楽だって聞きたい。人にはいろいろあるんです。
    たった1時間返信がないだけで、いちいち聞かれるなんてうんざりです。。
    大人なら折れろ・・というか・・
    もう彼女の行動が一々気になっちゃう性格がアウトです。
    自分を優先しろって考えもアウト。

今すぐ別れたら?って感じですが・・
    旅行が楽しみなら旅行後に別れたら?
    計算高いですが・・
    多分、その旅行でもケンカしますよ。長時間一緒にいてみればいい。
    彼がどういう人なのかよく見てみな。

• 若い貴女を

心配で仕方が無いオッサンなんだね。笑

メールなんかより、お正月には彼と会えなかったの?
    なおさら心配だったのかもね。