正月に温泉でやっちゃいました

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

無花果

レス

• それ誰かの途中ではないの?

放っておかなきゃ、郷に入れば郷に従えじゃないけどわたしは、他人の途中なんか色んな意味で絶対に触りません。ほんとトラブルの元!

• トラブルの元ですよ

日帰り入浴できる施設では、必ず何人かの常連さんがいます。
    御自身が使う為では無く、他のお客さんの為にした行為に見えましたが、トピ主さんも常連の一人ですか。

トピ主さんが他のお客さんの為!と考えるのなら、お店に「洗い場の数も桶の数も足りないから入場制限しろ」と言ってあげる方が良いと思います。
    洗い場にある他人の私物を動かす時も、お店の人に声を掛けてからの方が良いです。

トピ主さんがたまにしか行かないなら、余計に相手に気をつけて。
    お店の桶に見えても私物だったり、タオルだけのはずなのに「ダイヤのピアスが包んであった」と主張されたり、危ないですよ。

• ありがとうございます。

自己中で正義感むき出しの行動なのかな?と思ってのトピックスでした。
    いろいろなご意見ありがとうございました。

• そこらに放置は・・・

せめて洗い場の台の上とかに置いたりしますよね??

湯おけって水道の数しか置いてないと思うのです それを場所取りのように湯桶にタオルってのなしですよね

貼り紙すればと言う事ですが、それって意外と読みませんよ
    いろんな場所に注意書きしても読む人は読むが読まない人は読みません
    書いてありますよと言っても「あら知らなかったわ」で済まされます
    個人の意識しかないと思います

タオルをそこらじゃなく、台や汚れなさそうな所に置き、その方が来たら「すみません、湯桶が無くてお借りました」と言えば嫌な顔をする人は少ないかと思いますよ

出たらホテルや温泉場によっては係の人がいるようなので、その方に人がいっぱいで湯桶が足りないようですよと言っておくと思います

• 正義感?

その場合の正義感むきだしというのなら、混んでいて洗い場が足りないので、
    席とりは止めて下さいってその方に直接言う事なんじゃないですか?
    トピ主さんは、タオルと洗剤を勝手にどかして洗い場を使い、
    何事もなかったかの様に桶を最初の状態に戻して去っただけですよね。
    それってむしろ見て見ぬふりで、正義とは正反対の行動の様な気がします。

それにそうなさる方って普通に多いんじゃないですか?
    私も席取りしている洗い場が長く空いていたら、同様にタオルをどけて洗い場使うと思います。
    ただ、その席取りしている方が誰かわかれば、その方が湯船にいる間使ってもいいですか?って声をかけ
    使わせてもらう事も多々ありますよ。たいていの方は、どうぞどうぞと言ってくださいます。
    要は譲り合いですよね。
    マナーを守らない人ってとカリカリするよりも、そんな方達ともコミュニケーションしてみたら
    意外にうまくまわる事もありますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 別に普通の行動だと思います

誰かが席取りみたいに石けんと湯おけにタオルの状況のまま湯船に行っているってことですよね?
    洗い場は混んでいるし、私だったらタオルと石けんはのけて使っちゃうと思います。
    みんなそんな感じじゃないですか?
    もし逆の立場で私がタオルで席とリしていて、戻ってきたら洗い場をとられていても、私はなんとも思わないです。
    多分そのタオルを取り出された人も、そこまで気にしてないと思うんですが…。
    もしかしたらその時はムッとしたかもしないけれど、温泉を出たら忘れちゃってると思います。
    トピ主さんの様にあとあとまでそんな事気にしていないと思います。

そんな事でうあとからうじうじ考えたり凹んだりするのは、バカバカしいです。
    勝手に洗い場を使っている時になんか言われたら、あらすいませんと言えばいいだけじゃないですか。
    お店の人にどうこうと言ってるより、現場の当人同士で声をかけ合った方が早いと思います。大人なんですから。
    どんなに張り紙を張ったって守らない人は守らないでしょう。
    お店の人だって、そんな事言われてもねぇって感じじゃないですか?
    まあ皆さんでうまく使ってくださいよ…って思う程度の事だと思います。

• お店の人に言う

「洗い場が使えなくって困っちゃいました…」ってお店の人に困った顔で言うべしだろう、と頭では思いつつ、昨日、私もトピ主さんと同じことをやりそうになりました。

空いている平日は洗い場キープをする人はいなかったし、キープ禁止の張り紙もあるので、気に入っている温泉だったので、昨日の状態は残念でした。