• ホーム
  • 男女
  • 他に好きな人ができたと振られた経験のある方

他に好きな人ができたと振られた経験のある方

レス69
(トピ主23

恋愛・結婚・離婚

mimii

他に好きな人ができたと振られた経験のある方に、お聞きしたいです。

半年前、大好きな彼から「他に好きな人ができた」と言われ別れました。
彼とは1年強付き合い、同棲・結婚を約束して親へ紹介した1ヶ月後に振られてしまいました。
これまでお付き合いした人に感じたことがないほど愛おしく、初めて「この人とならこれからの人生にどんな苦労があろうとも厭わない」と思えた人でしたので、本当に辛い別れでした。
別れた後、自分のいたらなさや魅力のなさを反省し、必死で前を向こうと頑張ってきました。
まだ好きな気持ちは残っていたのですが「縁があれば笑って話せる日がくる」と信じて過ごしてきました。

そんな中、最近彼が私と別れてすぐに(もしかしたら別れる前に)その新しく好きになった人と付き合い、3ヶ月後には同棲、6ヶ月後にはプロポーズ(大勢の人の前で公開プロポーズ)をしたことを知りました。

好きな人を失う辛さ。
好きな人が他の誰かと結婚する辛さ。
私にはつきあっていたころから本気じゃなかったのではないかと思ってしまう辛さ。
自分の存在を否定されたような思い。
色んな辛さが一気に押し寄せてしまい、自分に自信を失ったり、人が信じられなくなったりで心が壊れてしまいそうです。

恋愛は自由だから仕方ない。別れたのだから、私の存在を気にせず行動されても当たり前。
・・・そう思って、被害者意識をなくそうとするのですが、この半年間のように前を向くことができません。大好きなのに彼の幸せを願う事もできなくて、そんな自分にも嫌気がさしてしまいます。

こんな経験をされた方がいらっしゃれば、どんな風に気持ちを切り替えたのか、その後幸せな日がやってきたのか、是非経験談をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

いつか笑って話せる日がきますように。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元カレと

出会った半年後に「他の人と付き合うことになったから」とメールでフられました。

今は新しい彼氏(と言っても四年以上付き合ってますが)と仲良くやってます。

元カレの方は、新しい彼女とすぐ別れたそうです。その女性の事も別に好きではなく、ただ告白されたからそっちに乗り換えただけでした。

男性の多くは、本気で好きじゃない女性ともつき合えるし、優しく出来るんですよ。
    あなたの元カレが本気で好きな女性(今の彼女)に出会ってしまっただけで、あなたが悪いわけじゃありません。
    いつかあなたの事を本気で好きになってくれる人に出会えるように、女を磨いていましょう。

• 元気出して!

私もトピ主さんほどまで進んだ関係ではなかったのですが、相手に他に好きな人ができてふられた経験があります。
    そのときはやはりひきずりました。でも、きっとそうゆう「好きな人ができたから」という理由で振ってきた人は(私は)長続きしないと思っています。きっとまた心移りすると思っています。トピ主さん、別れてよかったんです。前向いていきましょう。自分を責めることはないです。笑う門には福来る。笑顔で乗り切りましょうね。

• 彼じゃなかった

経験はありませんが、トピ主さんにはその彼ではなかった、という事です。
    今はとても辛いと思いますが、絶対にその彼より誠実な方と出会えると思います。
    自分に存在感ないなんて悲しい事を言わず、前向きに女磨きましょう。

• お辛いですね

レスします。

若い頃ですが…
    関係がギクシャクしていた時、彼が私の親友と付き合ってました。(勿論私には秘密)
    なにも知らない私は、彼との関係を親友に相談していました。

別の友達に「二人は付き合ってるよ」
    と知らされ…

彼だけじゃなく、友達も失って、自尊心もズタズタになり傷つきました(涙)
    挙げ句、二人は1年後結婚。
    何を思ったか、結婚式の招待状まで来ました…はぁ…屈辱だったなぁ。

トピ主さん。とっても辛いと思いますが。絶対立ち直れますよ!
    大丈夫ですよ!
    いっぱい泣いて、落ち込みましょう。
    悲しいときはそれでいいんです。

応援してます!

• 2年以上かかりました

若いときの経験ですけど18才のとき、初めて深い関係になった彼氏に、そうなった1か月後に、他に好きな人ができた、と振られました。

つらかったですね。もう恋なんてしない、と本気で思いましたよ。

でも、だんだん、前向きに考えるようになりました。この経験を生かそう!と。これから、もっといい彼氏を神様が用意してくれてるはず!そのときに、今よりもっとうまく付き合うために、この恋は練習だったんだ!と。

それに、楽しかったこともたくさんあったし。付き合えてよかった。出会えてよかった。

あれから、20年たって、今は幸せな結婚をしています。

何事も、練習、訓練を繰り返してうまくなるんです。

主さんの経験も次に生かせます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 他に好きな人ができる人は移り気な人と思うことにしてます

もし結婚してたら、浮気や不倫されてたかも!と思うことにしてます。
    交際中は他に好きな人ができちゃうけど、結婚したら絶対ない!って人はまずいませんよ。
    浮気しそうな人と結婚しなくて良かったと思って、次にいきましょう!次!

• 新しい出会い

2年ぐらい引きずっていました。
    友達に紹介された方に会ったりしましたが、どうしても彼と比べてしまいお断りを繰り返してしまいました。
    やっぱり彼しかいない!何としてでも復縁したい…とずっと考えていましたが、新しい出会いを繰り返し、徐々に彼の存在が薄れていき、ついに好きな人が出来て忘れることが出来ました。
    女の恋愛は上書き保存とはよく言ったものだと納得しました!
    今は彼が全てでつらいと思いますが、沢山の人と出会ってください。
    世界は広いですよ。

• ありますよ〜

一年記念日を祝ってから一か月もたたない内に振られました。

好きな人ができた、ということでした。
    酷でした。しかも、新しい相手も同じ職場・・・。

結婚の話も出ていましたし、頭は真っ白になりました。職場では彼とも新しい相手とも顔を合わせるのですが、私は精神的に疲れ、笑顔を装う努力はしてましたが、気持ちが追い付かず青ざめていました。職場の方にも、彼にも、体調を気遣われました。辛かったです。どうやったら忘れられるか考え、他の人をデートをし気を紛らわしました。(その方には失礼な事をしました)

貰ったプレゼントはすべて捨てました。
    縁を切りたいような気持でした。

今では、まさかの婚約者もでき、自分らしく生きています。

トピ主さんにも必ず素敵な人ができますよ。前の方と結婚してたら結婚生活は波乱万丈・・・神様が救ってくれたんですよ!今は身を裂かれるような気持だと思いますが耐えて下さい。

• 新年を機に・・・

振られたのは半年前でしたね。とても辛かったかと思いますが、もう考えるのを止めませんか?
    理由は年が変わったから。そんな馬鹿な理由で・・とおっしゃるかもしれませんが今まで離れられなかったので敢えて。これは明らかなことですから。
    そうして自分に言い聞かせ過ごすうちに、身についてきますよ。

• まだ気持ちは切り替えていないですが

トピ主さんの気持ちが痛いほどよくわかります。
    私は二股をされた上で反対側の彼女を選ばれ
    二人は結婚し子供も
    出来ています。

相手だけどんどん進んで行くのはとても辛いですよね。
    でも、別れた相手を考えている間は幸せにはならないと
    思います。

それに、彼女を捨ててまで今の奥さんに衣替えし
    愛を育む時間も短いままさっさと入籍した二人は
    この先ずっと幸せかどうかはわかりません。
    最初の勢いはいいですが、後からお互いの本音を
    冷静に見たときどうなるかはわかりません。

ただ、相手達がどうなろうが知らないという意識で
    いないとダメですよね。
    今はあれですが、無理やりにでも新しい出会いを作って
    新しい彼との間にいろんな思いを費やす時間ができたら
    元彼がどうなろうが気になりません。

今の傷を癒すには、やはり新しい恋だと思います

• はー・・・・・・・

当事者だとみえないだけだと思うよ。
    別れて大正解だと思いますけど・・・。

「はーー」って口が閉まらない。

トピ主さんともわずか1年で同棲から結婚約束、親にも合い。
    新彼女さんとも6ケ月で同棲、プロポーズですか。

もしかしたら
    新彼女さんとは、本当に結婚までいっちゃうかもしれないけど
    再び繰り返すと思いますよ。
    わずか1年半の間に2回も同棲して結婚を決断する人ですよ

大好きだったから
    つらいだけだと思うけど
    新彼女の方の立場でなくて、良かったと思いますよ。

笑える日はいがいと早く来ると思う。
    今度は素敵な出会いがあるよ。
    おばちゃん、そんな気がする♪

• そういう経験をして幸せになる

のだと私は思いますよ。今は自信喪失でとても辛いと思いますが、同じ経験をした人は男女問わずかなりいるんです。私も経験ありですよ。私の何処がいけなかったの???と落ち込んでしまう。自分の不完全さを見せつけられたようで、トピ主さんと全く同じ気持ちでした。

幸せな日はやってきます。また笑える日もやってきます。しばらく落ち込んでもいいのですよ。人生、そういう時もあります。私がおちこんでいた時、こうやって励ましてくれた人がいました。

恋愛/結婚は縁と相性。それには、人間あるいは女性としての優劣など全く関係なし。だから自分らしく生きるしかない。

もう一つ、元カレは結婚が決まり、happily ever after のめでたしめでたしに見えますが、人生そうではないです。結婚は生活と言う現実です。ちなみに私の元彼は数年後に離婚しました。彼より4年遅れて結婚した私は今年結婚15年目です。いろんな経験をしていい夫と出会えたので、平凡ながら子供もおりとても幸せです。

• 時間が解決してくれる

今は辛いですよね。わかりますよ。世界の終わりみたいなね。

でも大丈夫です。時間が解決してくれますからね。

私も23歳のときに彼氏に同じ理由でフラれ、その後新しい彼女らしき人を車で空港まで迎えに来ている所を偶然に見かけたりして絶望していました。

が、その後は仕事や他のことに忙しくなってバタバタしているうちに気持ちが薄くなってきました。フられて一年後くらいに彼の方から「ヨリを戻そう」と寄ってきました。既に気持ちは盛り下がっていましたが何となく復縁するも今度は私の気持ちが付いていけませんでした。
    それから数年後、今の夫と出会い、まぁ幸せに暮らしています。あの時の彼よりも何倍も素敵な人です。

全てを捧げる価値のある男性なんかいません。
    恋愛以外の何かに時間を使って、今のあなたを大切に。

• 人の気持ちだからしょうがない・・・

・・・とは思うけどさ。

これは殺生だわ。

彼女こそ運命の相手!!!!と雷にでも打たれたような気分でのスピード結婚だったのかもしれないけどね。

>1年強付き合い、同棲・結婚を約束して親へ紹介した1ヶ月後

婚約、同棲中なのに、ほかの異性に惹かれるなんて。
    そんなの、いい加減な奴としかいいようがない!

個人的に経緯を聞くと、その男は信用できないナア。

多分、スピード離婚しますよ。

そんないい加減な男と結婚しなくてよかったんですよ。

• トピ主です。しずくさんありがとうございます。

そうですね・・・本気で好きな人に出会ったのかもしれません。
    本当に切ないです。

私とお付き合いしているときいつも笑顔で、ケンカのない穏やかな日々でした。愛されてるなぁと幸せに感じることも多かったので、結婚を決めたのですが、それが私の思い違いだったのかもしれないですね・・・。
    判断する目を養いたいです。

ありがとうございました!

• トピ主です。幸せになろうさんありがとうございます。

レスありがとうございます。

そうですね。きっと長続きしなかったのだと私も思います。
    そう思えるようになったのここ最近ですが
    前を向かなくては!!!

ありがとうございます☆

• トピ主です。みかりんさんありがとうございます。

彼じゃなかった・・・残念ながら、そうなんでしょうね。

彼と出会ったとき(話もまともにしていない)、「私はこの人と一緒になるだろうなぁ」と初めて会った人に感じたことのない感覚を感じました。
    いろんなタイミングが合い、お付き合いすることになったとき、あの直感に感謝したものです。

でも、今となってみると私の直感の当たらないこと(笑)

誠実な人とまた出会えるように、自信を取りもどさなきゃですね。
    がんばります!

ありがとうございました。

• トピ主です。ぴあのさんありがとうございます。

レス、ありがとうございます。

親友と・・・結婚・・・招待状まで
    私なんかよりも、もっともっと辛かったことだろうと思います。
    世の中は本当に非情だなぁと痛感するばかりです。

そんなぴあのさんも立ち直られたんですね。

実は私も26歳(今は30歳)の時、4年付き合った人と私の親のことでなかなか結婚ができず、関係がギクシャクしていた時に他の人を好きになられて、またも8ヶ月程で結婚された過去があります。
    そのときは2年かけてなんとか立ち直り、次は心から愛せる人と一緒になろうと頑張っていました。
    29歳のとき、今の彼に出会って、この人と一緒になると感じたとき、お付き合いが始まったとき、あの時別れてよかった!意味があったのだと神様様に感謝しました。

それを思うと、きっとまた立ち直って素敵な人に出会えるかもしれないと思うのですが、今回は2回目・・・。前回も今回も、私がいけなかったのではないかと自信が持てないでいます。

頑張らなきゃですね。
    心強いお言葉、ありがとうございました!

• レスありがとうございます

あきさん
    何事も練習、訓練を繰り返してうまくなる・・・かぁ。
    私には、その必要があったから、同じような出来事が2回も起こったのかもしれないですね。

前々回の彼の時色々と反省することが多かったので、前回はそれを生かして大切に関係を築いていたつもりでした。でもまた原因は違えど、同じ結果になってしまったのは、何かまだまだ私に至らないことを勉強しなさいということなのかもしれません。
    また、次に生かせるように反省します。

みゆさん

お付き合いしているころから、「後輩と飲みに」は女の子の後輩と2人でだったり、元彼女と連絡を取っていたり・・・心配なことがいくつかありました。
    それでも100%信用していたし、彼のコミュニケーションスキルだと受け入れようとしていたのですが、今となっては浮気も時間の問題だったのかもしれません。結婚する前でよかったのかな・・・

なみこさん
    2年ですかぁ・・・新しい人ができたとのこと、それを聞くと少し癒されます。
    別れて半年経ったいまでもこんなに悲しいのは、私もこの半年「きっと縁がある。」と復縁を願っていたからです。紹介も2回ほどしていただいたのですが、やはりだめでした
    上書き保存・・・本当にそうなりたいです!

ズシさん
    レスありがとうございます。そして、ご結婚が決まっているとのこと、本当におめでとうございます!
    同じ職場だなんて、本当に辛かっただろうと思います。
    私もいつか婚約者ができて、前の人と結婚しなくて良かったと言えたらいいなぁ・・・耐えなきゃですね。ありがとうございます!

くんくんさん
    半年経ってしまっているのですよね・・・本当に。
    新年からこんな暗い気持ちでどうする!と私も自分に言い聞かせるのですが
    クリスマスイブに結婚することが分かって、それからどん底の年末でした。
    今年はもっといい年になるよう、強く自分をもたなきゃですね。

• わたしも…

私も全く同じ経験があります。自分の全てで彼を真剣に愛していたからこそ 深く深く傷付き もう彼以上に愛せる相手には巡り会えない!そんな人もうどこにもいない!と思いました。毎日毎日心は彼の事で一杯で 誘ってくれる人がいても どうしても彼と比べてしまい泣いてばかりの日々でした。でもあるとき気付くんです。これじゃいけないって…。やっぱり時間が解決してくれるってあると思います。でもただ時間が経つだけでなく 自分で気付いて 前を向けるようになると思うんです。だからおもいっきり泣いていいしとことん苦しんでいい。
    いつまでもやってると飽きますから。私は飽きるまで2年、立ち直って新しい恋をするまでプラス2年、計4年と長くかかりましたが今はちゃんと自分の中で消化され良い思い出になりました。全て思いきりやったので悔いはありません。その後出逢った優しい主人との間に二人の子供に恵まれ今はとても幸せです!
    自分を信じて乗り越えて下さい。

みどりさん
    お子さんですか・・・そうなんですよね、取り残された気持ちになるんですよね。
    2人ががどうなろうと私には関係ないのに、幸せにならないでほしい・・・そんな醜い考えに苛まれることがあって、自分が嫌になることがあります。
    本来は、大好きだった人が幸せでいてくれるように願うべきなんだと思うのに、今はまだ無理なようです。
    新しい出会い・・・30歳。時間的にもぼやぼやしている場合ではないのにです。

そらさん

「別れて大正解」そう言ってもらうと、なんだか救われます(笑)
    そして、素敵な出会いがある・・・それが勘であったとしても、今の私には嬉しい言葉です。ありがとうございます。

書き方が悪くて誤解を招いたかもしれません。ごめんなさい。
    まだ私は同棲していませんでした。付き合って半年で同棲したいと言われたのですが、私は同棲は「結婚前提で」との考えで、彼は「同棲してみないと結婚は決められない」との考えだったので、一度話し合って取りやめています。
    その後、彼が考え直した上で結婚前提の同棲を・・・とのことで親に挨拶に行ったのでした。
    親への挨拶も彼はしなくていいのでは・・・と言ったのですが、これから結婚するかもしれない大好きな彼を親に悪く言われるのも嫌でしたので、彼のためにも挨拶だけといってお願いしたのでした。
    でも、今思えばそれが彼には理解できなかったようで、そのころから価値観の違いを感じていたのかもしれません。
    そんな時に素敵な女性に出会ってしまった・・・
    私が考えが固かったのかなぁと今は反省するばかりです。

恋愛相談役さん
    レスありがとうございました。

<恋愛/結婚は縁と相性。人間あるいは女性としての優劣など全く関係なし。自分らしく生きるしかない>
    この言葉が本当に支えになりました。
    彼を好きな辛さもありましたが、それ以上に自己否定されたような辛さが大きかったのだと、自分を振り返ることができました。

結婚は生活という現実。
    そうですね、本当に。私自身も、彼と結婚してもそれがGOALではなかったのですよね。そして、これからの彼と彼女も然り。
    彼がどうかではなく、この失恋がどうかではなく、これから私自身が温かな家庭を築くこと・・・それが大切なことなのですよね。
    私も、平凡ながらも夫と子供と過ごす何気ない日々が幸せだと言えるようになれたらいいな。それが夢です。

ありがとうございました

大丈夫さぁ〜さん

一年後に復縁、そして新しい旦那様との出会い・・・そんなこともあるのですよね。
    復縁しても大丈夫さぁ〜さんの気持ちが付いていけなかったとのこと、分かる気がします。
    この半年、私も復縁を願っていましたが、その反面、本当に復縁できたとしても前のように100%の信頼と愛情を注げないと思ってしまう自分との戦いでした。
    今はもう、そんなことも考えることができない状況になってしまいましたが

仕事を頑張って、新しい趣味でも初めてみなきゃかな。

akiretaさん

書き方が悪くて誤解を招いてしまったのですが、結婚前提の同棲の挨拶を家族にした1ヶ月後ということでした。ごめんなさい。
    まだ同棲する前だったのです。
    同棲はその3ヵ月後、9月からの予定でした。
    彼は予定通り、その9月には新しい彼女と同棲を始めてるのですけどね

私も「人の気持ちは縛ることができないのだからしょうがないよね」と言って別れたものの、それがやはり認められないのです。誰かを傷つけても、それが恋愛と言って認められることが分からなかったのです。自分がバカ正直なのかとも思いました。
    何度も考えて行き着いた先は「恋愛は自由だから心変わりは悪いことじゃないのだろう。ただ、私がしなければいい」でした。

結婚しなくてよかったのかもしれないですね
    そう言ってもらえると、別れは必要だったのかもと前向きに思えます。
    少しでもそう思って前を向かなきゃですね。

• ありますよ。

遠距離恋愛をしていた元彼から「他に好きな人が出来た」とメールで振られました。1年近く付き合っていましたし、最後に会った時から約1ヶ月後の話でした。直前まで「エターナルに会えるの楽しみにしてる」とかそんな内容のメールが来てました。ちゃんと理由が知りたい、どこが悪かったのか教えて欲しい、と思い、連絡を取りましたが、徹底的に無視されたので諦めました。
    当時35歳でしたし「若くないのだし、傷が癒えるのを待っていたら婚期が遅れるだけ」と思い、かなり無理やり気持ちを奮い立たせて婚活しました。
    元彼に振られて約2ヶ月で新しい彼と出会い、約1年経ってプロポーズされて結婚することが決まりました。
    今の彼と付き合っている間、「上手く行っているけどまた振られたらどうしよう」等色々マイナスなことを考えましたが、上手く行ってよかったと思います。
    そして、結婚が決まった今、「前の彼はそういう縁はなかったんだ。私の事をちゃんと考えてくれている人じゃなかった」と思えるようになりました。
    なので、縁がある相手は他にいるんだ、と思って前に進むしかないと思います。

• 所詮そんな男

別れてよかったのよ、それで良かったのよ、 そんな男。
    一通り落ち込んだあとは、さぁ前向きに行こうよ。
    「あんたよりずっと良い男 見つけてやる! もっと綺麗になって後悔させてやる!」 の意気込みで。

それにそんな男、きっと浮気するね。

彼の幸せなんて願う必要ありませんから。

私なんて、喫茶店で待ってたら彼の友人がなぜか来てね。
    その友人に別れを伝言され告げられたんですよ〜、 
    「好きな子ができたからって」って。
    バカヤローがいっぱいいますねぇ。

そんな不誠実な男と別れてよかったんですよ。
    私は今は自分だけを見てくれる誠実な人と結婚しましたから。。
    トピ主さんも 次の幸せのために前向きに進んで!

• きっと、どーでもよくなる日が来る!

私も、同棲していた彼氏に振られた経験があります。
    他の女性に乗り換えられました。
    別れた後も、アパートの解約と、新居の準備の関係で、1ヶ月くらい同居しました。

女性としても、人としても、自信喪失して、生きていくのがやっとでした。

しばらくは、何をしていても、元彼は今頃他の誰かと幸せで、自分はドン底から抜け出せない…という気持ちでいっぱいでした。

でも、今はどーでもよくなりました。
    あれから、付き合ってはいないけど、心から好きだと思える人に出会って、あっけない程簡単に元彼の存在自体、忘れてしまいました。

今は、幸せでいようが不幸だろうが、本気でどうでもいいです。
    好きでもないし、憎んでもいない…という事でしょう。

ただ、自分を振り返ったり、ダメンズ(他の部分でも)を見切る、いい材料にはなったなぁと思います。

焦って、変なのにつかまる必要はないですが、次の恋をすれば、痛みは少しずつ、元彼はキレイサッパリ消えてくれます!

• レスします

いやいや、そんな軽い男と結婚なんかしなくて大正解じゃないですか。
    あなたとも交際後すぐ同棲・プロポーズ。
    今度の彼女とは、あなたと別れた後すぐ同棲・プロポーズ・結婚。
    いやいや、本当軽い(笑)
    あなたと同時進行だったとしたら、尚更軽いです。
    彼にとって結婚とはそんだけ軽い行為だって事ですよ。
    悩むだけムダですね。。ってくらい第三者から見れば軽い男です。

あぁ、そんな男と結婚しなくて良かった・・・って心から思える日がきますよ。あなたがもっと素敵な人と結婚すればいいんです。
    そんなダメ男に執着してたらその日はやってきません。
    時間も必要でしょうが、頑張ってください。