年末に振られたアラフィフ

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のりまき

とほほな新年です。一年付き合った彼と年末から連絡がとれません。メールも返信なし。電話も応答なし。振られましたね。明確な原因はわかりませんが、最初っから私の方が空回り気味だったので、区切りがいいところでお別れのつもりなのでしょう。よくある話ですよね。でも、アラフィフともなると辛い。私は離婚経験ありで、その後は勤めながら親の看病をしています。彼とは結婚は考えていなかったけれど、たまにレストランで食事をしたりする非日常にすごく支えられました。今さらぐじゅぐじゅ言っても始まらないので、前向きにがんばりたいと思いますが、なんとも後味も悪く、元気が出ません。寂しいです。未練はあるけど、キッパリ忘れたいです。同じような経験をされた方、乗り越えられるコツをご伝授下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も、同じです。

とぴ様
    元気、出してください。

私も同じく、アラフィフで離婚歴有りの振られ女です。
    全く失礼な方ですね。
    けじめも付けられずにスルーなんて残念な方です。

そんなお馬鹿な方は、何処か彼方へうっちゃって、次に行きましょう。

まだまだこれからです。女を磨いて前進あるのみです。

• 質問が・・・。

まず、まだ2日ですよ。
    数日連絡がないだけなのでは・・・。

そして年末年始に連絡がとれないって単に既婚者なのでは・・・
    間違いなく独身なんですか?

そしてその前に
    たまにレストランで食事するだけの関係って
    そもそもお付き合いしてる事になるんですか?

>アラフィフともなると辛い。
    失恋のつらさに
    年齢は関係ないと思います。
    よくある話とおっしゃってますが
    何処のよくある話なんだろうと思います。

まず事実を確認して
    もし全部事実なら
    何も言わないで音信不通にするような相手
    こっちから願い下げ・・・でよろしくないですか?

• 幾つになっても

例え何歳になっても失恋て辛いですよね。
    何度も経験してるのに、こればっかりは慣れることがありません。
    ま、それでも新年だし。
    時間だけは間違いなく過ぎていってくれるわけで・・・。
    未練があって結構。
    先に進もうと思ったり、でもまだ・・・と思ったり。
    行ったり来たりしてるうちにも時間が過ぎて行ってしまいます。
    無理に忘れようとしなくていいんじゃないですか?
    どうせ苦しいだけなんだし、何度でも思い出していいと思います。
    遠慮なく辛さに耐える自分を褒めてあげてくださいよ。
    でも、
    振り向いてばかりだと、目の前を通り過ぎる素敵な相手を見逃してしまいます。
    徐々にでいいから、前向いて歩きましょう。

• 付き合ってたんですよね?

フェードアウトなんてヒドイ!
    いい大人がそんないい加減な事するなんて…
    そんな人、こっちから願い下げ!くらいの気持ちで次行きましょう。
    でもひょっこりまた連絡来るかも…くれぐれも都合のいい女にはならないでくださいね。
    同年代なので、思わずレスしちゃいました。

• ずっとじゃない

私も40代で大好きだった彼に振られました。このような歳の者を振るのは気が引けるのでしょう。若い子達のようなさよならをするのではなく、だんだん返信が来なくなって終わりました。とても寂しかったです。私の場合はシングルで子育てにも励みました。40代ですから、それなりの人生を築いています。子育てや仕事などに気持ちを向けてがんばりました。がんばって生きているうちに私を支えようとしてくれる人がポツポツでてきました。女性でも支えてくれますが、男性も現れます。意外な所から・・・。特に異性はちょっとの事でも、支えになります。こちらが素直に受け入れる気持ちを持つことが大切です。今となっては振られたこともむか〜しの思いでとなりました。人生はいろいろなことがあります。明るい心を持って前向きに進んでください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 似た経験はないけれど

お辛いでしょうが…でも貴女の文章は毅然としていてとても聡明な女性なんだなと感じます。
    だから貴女の選択はきっと正しいはずです。
    とほほなんて言わないで、キリッと行きましょうよ!
    トピ主さんには良い人生が待っているはずだと思います。

• 同じような経験してますが。

そういう男性って、
    付き合っている時から、そういう予感ありませんか。
    誠実ではないというか100%の信用はできない、というか。
    同時に、やっぱりいい人かも、と思う部分もあって、半信半疑で付き合っているという。。
    だから、いきなり音信不通にされても、
    「え、なんで?」
    と思うのと同時に、
    「ああ、やっぱり」
    と納得する部分もあり。

だから私は、あんまり引きずらないです。

思うのですが、
    そういう「身勝手な男性」というのは、
    付き合っている時は結構楽しいもんですよ。
    積極的だし、サービス精神もあるし、歯の浮くような事も平気で言うし。

非日常感を演出できる男性というのは、
    全員がそうだというわけではありませんが、
    責任感が欠如している場合があって、
    責任感が欠如しているからこその、
    あの楽しさであり、エネルギーであるのだと、私は理解しています。

と、いうわけで、
    「お付き合いできて楽しかったな」でいいんじゃないでしょうか。
    プラスマイナスゼロ、という事で。
    あなたも彼を失ったわけですが、
    彼もあなたを失ったわけですからね。

• 遠慮しないで

アラフィフだからってそんなに卑屈になる必要ないと思う。
    嫌味のメールのひとつぐらい送ってみたらいいと思う。
    トピ主さんは加減をわかってそうだから、大丈夫な気がする。
    大人だからこそ、最後は誠実に対応してほしかったですよね・・そのいい加減さのおかげで
    未練が吹っ切れました。さようならって、送ったれ。

• お辛いですね・・・でも、

トピ主さん、連絡が途絶えてまだ数日くらいなら、フラれたと決めつけるのは早すぎじゃないですか?
    年末年始は誰しも家族との付き合い等で忙しい人はいますよ!

でも、気になったのは、その彼とは「たまにレストランで食事する程度の」付き合いのみですか?
    結婚する気がなく、なんとなくな付き合いであったなら、自己責任とまではいかないですけど、「音信不通にしてもかまわない相手」その程度の相手だったんだと思います。
    今度お付き合いする人は、結婚する気がなくても、もっとお互いを自己開示でき「音信不通にできないくらいの」信頼関係を築ける男性とお付き合いした方が、いろんな意味で後悔はしないと思います。

と、いろいろ書きましたが、もしかして既婚者なんじゃないですか?その彼・・・
    違ったらすみません、でも音信不通にできるくらいの曖昧な間柄な相手との付き合いはもうやめた方がいいと思います。
    次、行った方がいいです、絶対!!!

• レスします

一つ年上の、4年付き合っていた人生で初めての恋人に
    何度目かの結婚についての話し合い途中に彼は消えました(笑)

彼からの連絡が途絶えて3ヶ月経過です。
    私から連絡はしてません。メールも電話も繋がるのか不明ですが
    する気も起きなくなっちゃいました。

まぁ両親に相談中とかではなく、「結婚どうするの?」という
    意思確認レベルでしたケド。

落ち込んだというより、一気に熱が冷めましたね。
    こんな不誠実な男は私がわざわざ追う価値もないと。
    年齢のプレッシャーに負けて意地で結婚しなくてよかったと
    さえ思ってます。

しかも、そこへもって勤めている会社が倒産の危機(爆)
    婚活どころではなくこの超不景気に転活最優先です。
    さらに今年はバリッバリの厄年!

回りの友人は結婚が決まったり、もうすぐ出産だったりと
    幸せをつかんでいる中、ひとりぼっちで永久凍土に追いやられた
    気持ちですが…
    必ず春はやってくると自分を励まし甘やかしてます。

2013年は頑張りすぎない程度に頑張るを目標にケガしないよう
    生き抜きます。

• 最初から「空回り」気味の恋愛(のようなもの)だったんでしょ?

最初から、
    「空回り気味の恋愛(のようなもの)だった」んだから、
    それこそ、
    中島みゆきでも聴いて、
    諦めるように努力しましょうね。

• 良い思い出

私もアラフィフで、この一年トピ主さんと同じように過ごしました。
    仕事も家庭の事情も忘れて過ごした日々。夢のようでした。

でも「いつまでも続かない」と常に心の隅で思っていました。
    互いの家の事情をよくわかっていたからです。
    デートするのは楽しいけれどその先は見えなかった。

仕方ないですよね。
    思い出は思い出として受け止めるしかないでしょう。
    灰色の生活にちょっと紅がさしたというところでしょうか。
    私はそういう時を過ごすことができただけでも幸せだと思っています。

コツの伝授でも何でもなくて済みませんが、同じような者がいるということで。

• 私も同じです。。。

トピ主さん、まだまだ時間が必要ですよね。。

私も年代も状況もほぼ同じなので出てきてしまいました。。
    おつきあい?期間はもっと短めですが、ちょっと出かけたり食事をしたりと過していて、次もでかけよう、なんて言われていたのに、こちらからの連絡に応答がなくなって年越ししてしまいました。。。
    トピ主さん同様、結婚にこだわらず、支え合う間柄を望んでいたのですが。。
    この反応なし、というのがどれだけ心身ともに応えてしまうか。。辛いですよね。。
    せめてメールでもいいからけじめをつけてほしいですよね。
    ’同年代’さんが書かれているコメントがとても身にしみました。。
    お互いになんとか時間がこの辛さを薄らげてくれることを望みます。。
    なかなか前向きになれないけれど、がんばりましょうね。

• ばかにされましたね

端から、適当にあそんで、そして消えてやろうと考えていたな、その男。

結婚を考えてないのなら、まあいいか、と思うよりないですね。
    年を取るといい事って少ないですよ。

まあ今後は変な男に引っかからないように。寂しそうな風情は、そこを見透かされますから気をつけて!!

• 病気や事故の可能性は?

あの…勝手にフラれたと言っていますが
    病気や事故で連絡がとれないのでは?とかそういった心配はないのですか?

普通、付き合っている人と連絡が取れなくなったら
    まずそちらを考え、相手を心配すると思うのですが…

もしフラれたとしたら、いきなりの疎遠で相手の性格に大分問題があると思いますが
    心配ではなく、フラれたと思って結論付けてしまうあなたも問題ある人だと思います。

• 泣くだけ泣いて

あとは日常に逃げましょう。
    私もバツがありますが、子供がいるので暗くなってる暇がありませんでした。
    仕事で運転中、ラジオでドリカムとか流れるとキツかったけど。

それが去年の春です。
    もう良い思い出です。
    仕事柄、周りは男性ばかり。
    既に新しい彼も出来て、それなりに楽しくやってます。
    私も40代後半ですので再婚する気はないけど、やっぱり恋していたいです。
    主さんにもきっとまた誰か現れますよ。
    元気出してね!

• 音信不通で別れる男は

それまでの人なんですよ。けじめをつける勇気も思いやりもなし。でもね、まだ日が浅いからもうちょっと待ったらどうですか?アラフィフだからって卑屈になること無しですよ。失恋は幾つになっても辛い物です。でも、これが最後の恋愛のチャンスなんて思うからなおさら辛くなるのです。実は恋愛する機会なんてこれからいくらでもあるのです。

今は悲しくて辛いでしょうが、卑屈にならないで下さい。どんな歳でも、その歳相応の女の魅力ってあるのですよ。アラフィフで一年も彼氏がいたんだから、私も捨てたもんじゃないわっと言う気持ちでいきましょう。そういう自信は魅力発揮にもつながるし、明るく自分を笑い飛ばせる女性には恋愛運もついてきます。しばらく自分を労って元気になりましょう。

• お気持ちわかります

私は元日に振られました・・・。

それを考えるとのりまきさんの彼氏はまだ少しだけいたわりの心をお持ちのような・・・あ、五十歩百歩?
    私も同年代なのでお気持ちよくわかります。この年になると自分の事だけではなくいろいろな事に対応しなくてはならず、ほんの少しの「非日常」が救いだったりするもんね。

今はうつむいてため息ばかりの毎日ですが、私は歩くときにしっかり前を見ることを意識しています。前を向いて歩くと気持ちまで少し上向きになるように思えているので。

一緒に頑張りませんか?

• 乗り越えるのは大変だけど

私も 年末に失恋しました。うやむやに疎遠にされて。
    たまのレストランでの食事が非日常の楽しみだった点、まったく同じです。

年が明けても元気が出ません。
    離婚後、一人なので本当に寂しいです。
    忘れようと思っても忘れられず、もしやと思って連絡したくなります。
    メアドを消して 何とか今日まで過ごしてきました。

毎日、連絡しなかった自分を褒めことにしています。まだ10日ほどですが。

このトピックに、なぐさめられました。ありがとうございます。

• 何かあったとは考えられませんか?

親の看病をされていたとの事ですし、何か連絡も出来ない程の出来事が
    彼の身に起こったとは考えられませんかね?
    少し前に同じように「連絡がつかなくなったからフラれてのだろう」といった
    内容のトピがありましたが、結局、トピ主の早合点だったという例もありますよ。

どのような縁での付き合いだったかは分かりませんが、もし共通の知り合い等が
    おられるのでしたら、彼は変わりのない生活を送っているのか、聞いてみた方が
    良いですよ。

• その後も音信不通ですか?

こちらは母が12月31日に倒れ、緊急入院。
    正月にかけて5日間病院に詰めていました。
    担当医からの説明を聞いたり、
    検査に付き添ったりしているときに
    パートナーに連絡する余裕などありません。

まずは安否の確認をしてみては?

• 離婚経験あればわかると思います。

私なんか結婚歴なしです。この年44ですよ。
    親の介護して 毎週三回病院にいきます。

パートナーいただけまし!!

• 今まさに私がそうです

私はアラフォーですが、1年ちょっとお付き合いしていた6つ上の彼から、最近は3ヶ月会ってもらえず今日までメールだけで繋がっていましたが、今年に入り携帯の調子が悪いとのメールが何度か来て、もう5日も音沙汰無し。本当に好きならば私の携帯に連絡をくれるなりしてくれると思うのですが、それもないので私ももう見切りをつけたいと思います。とても悲しいけれど。

• 昨日振られました

私はアラフォーですが、昨日の朝 振られました。

前日までは 普通に話してたのにな。

好きな人ができたって。だからもう会えないって。来世があるなら必ず私を真っ先に探して 一緒になろうって。

そんなこと言うなら なんで別れるのかな。

今は 思考停止、体も鉛のように重くて、仕事がしんどくてたまりません。

瞼も腫れっぱなしだし。

でもね、最後の最後まで優しかった彼に、好きな人と付き合えたらいいね!きっと幸せになれるよ!って 口で笑って 心で泣いて 送り出せたんです。強がりだったけど、本心でもあるから、ぐだぐだもめたり泣いたりストーカーにならずに良かったと思います。

でも辛くて悲しくて淋しくて。

あーはやく時間がたって 5年くらいたってくれー(泣)

• 乗り越えられない

私もアラフィフです振られて一年全然乗り越えられません。
    思うに年寄りの女のひとって男にとって全然魅力がないのでしょうね。人間だって生き物ですから、子供が産めない異性は基本対象外なのです。

来世に期待!

• その後連絡来ましたか?

皆さんがおっしゃる様に家庭のある方ではないでしょうか?年末年始に連絡がとれないとはかなり怪しいです。一度お調べになられた方が諦めるにしてもスッキリすると思いますが。

• ときぐすりかな

>最初っから私の方が空回り気味だったので
    こんな恋はするものではありません。相手の熱い想いが感じられる恋愛をしましょう。これでは最初から予測できる展開でしたよね。

忘れるのにどれだけの時間がかかるかはわかりませんが、無理して忘れようとしなくてもいいじゃないですか。

それからアラフィフは、まだまだこれからっていう年代ですよ。自分はもう年寄りだから…と思う人は無理でしょうけれど。恋心とはいくつになっても続くもの。そしていくつになっても魅力的にしてればご縁はあるものです。

• 付き合い方による

たまにこのようなトピを読んで思うのですが、
    きちんと1年お付き合いしていて、気楽にお互いの家に行き来していた仲なら、体調崩したのかな?と心配なら様子を見に行くのもおかしくないですけどね。
    後味も悪いのなら・・・

私は、自分から自然消滅したこともあれば、されたこともありますが、別れ方の一つくらいにしか思っていません。
    ただ面倒だったり、感情的になられると困るなと思うと、自然消滅を選ぶかもしれませんね。

他の方も仰っていますが、トピ主さんの年齢の女性を振ることは、若い女性よりやや気を遣うかなとは思います。

どのみち結婚しなければいずれ別れます、空回りしていたとなれば、盛り上がらなかったお付き合いだったのかもしれませんね。

お付き合いしてみて分かることですから、今回は残念でしたが、前向きにまた新しい出会いを見つけてくださいね。